SSブログ

取り合えずフィニッシュで [毛塚千代の日記2013]

可愛いでしょ〜 このお菓子みたいな小さなピンクッション。 夕方までかかって回りにビーズを付けました。
今回のミニミニピンクッション ビーズの付け方を変えていい感じに.jpg見ているだけで楽しいピンクッション ニコニコしちぉやいます.jpg
何時もは回りにパラパラ散らす感じで付けていたのですが 今回は何個かすくっては刺してを繰返し陶器とクッションの境目を飾りました。少し付け方を変えるだけで新鮮な感じ♪ワクワクしながらつくりました。
美味しそうなピンクッション(笑).jpg
これで一旦製作を止めて発送準備に入ります。

明日は美容院 明後日発送 発送が終わったら「ホッ」です。

毎日キチンと食べて 伺いますよ〜♪後少し 気を抜かないで頑張ります。
ジャガイモ玉ねぎお肉カレーソースチーズ牛乳コンソメ蒸し焼き(煮?).jpgできた~.jpg
nice!(1)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 11

アップル☆

 千代さん おはようございます♪

 昨日の雪は積もらなくって良かったですね^^
でも、空気はとっても冷たいですよ~

 このピンクッションの可愛いこと!!
夢のようにキラキラしていて、しばし見とれてしまいました♪
ニコニコしながら作っている千代さん思い浮かべていますよ~
それに・・・エッフェル塔のティーコゼパリの香りいっぱいですね。
たくさん栄養つけてパワフルにイベントの準備してくださいね!
by アップル☆ (2013-02-07 08:34) 

ちよははです

アップル☆さん きれいな色でしょ~ エッフェルティーコゼ♪ お茶の時間が楽しくなります^;^ 背中にはエッフェルクッションを(笑)夢いっぱいです^;^
ピンクッションも ビーズの置き方一つでこんなに楽しい感じに♪ 作っているのが楽しい楽しい^;^
きょうも空気冷たいですね~ 風邪ひかない様にお互いに気をつけましょう^;^
by ちよははです (2013-02-07 09:55) 

ちよははです

ちよははです 今日は姉が盲腸の手術で入院します。明日が手術 夕べも今朝も電話で声を聞きましたが 今朝は何だか緊張している様子 私も心配ですが 今は切らないで手術できるそうで2泊3日でお家には帰れるそうです。 私は後生大事に盲腸は持っているので(笑) その痛みが分からないのですが 姉は気を失うほどの痛みだったとか・・・手術をすればもうそんな事にもならないので安心です。フレーフレーあけみ♪ 今十時 入院する時間です。
by ちよははです (2013-02-07 10:01) 

ユーカリ

千代さん こんにちは♪
ピンクッション きれいですね~ キラキラして素敵です!!
製作も一段落ですね。お疲れ様でした。
お姉さんの不安な気持ちわかります。私は盲腸ではないけど切ったことあるので・・・・
でも盲腸も切らないでいいんですね。びっくりしました。
無事手術が終わって 元気になられますように・・・・
千代さんも 風邪等ひかないように 気をつけてくださいね。

by ユーカリ (2013-02-07 14:41) 

ちずっぺ

千代さんこんにちは♪

昨日は寒くてダラダラの私でした。(@@)
今日はゆっくり動いていました(笑)

私もいろんなことに挑戦したくって、今年から思い切って、手作りの委託販売
をさせてもらうことにしたんです(^^)

でもそちらの、お店の雰囲気にあったものを作らなくてはいけなかったり、生地もこの生地は、作ってはだめだったり・・・いろいろあるのだなあ・・・としみじみ。
難しいです~(@@)

でも、自分なりに考えたり、ときには定番のもの作って練習したりして、私なりにですが、上手にできたものを出したりしています。まだま-だですが・・・

私もちよさんみたいなピンクッションを作ってみたくて、お皿とマグカップを使ってビーズとまち針をさして、レースを乗っけてみたりして・・・作って届けてきました!!
千代さんのように上手にはできませんが、ちょっとずつ、気に入ってもらえるといいなあとおもっていますー(^^)

これからも千代さんのように、がんばりたいですー(^^)

私のことばかりですみませんっっ

千代さんもイベントにむけて、ビタミン栄養を取って頑張ってくださいね~(^^)
今日も、楽しいブログをありがとうございます~♪♪



by ちずっぺ (2013-02-07 16:19) 

ちよははです

ユーカリさん 綺麗でしょ~ 見て居るだけでハッピーになれます♪ 姉は今頃旦那さんとお医者様の説明を聞いているはず。明日の午後の手術とか^:^ 手術が終わって麻酔が覚めたらメールをくれるはずです♪
ユーカリさんも風邪ひかない様にね もうすぐだからね~♪

ちずっぺさん  そうなんですか~♪委託販売はじめられたんですね♪ 手作りをされる方はとても多いです^;^ 技術的に優れた方も大勢いらっしゃいます。その中で これは自分の作品 と分かる 自分カラー(個性)を出した作品が作れたらいいな~といつもそう思って作っています♪私は技術的には拙い物しか作れないので どこかに「千代さんらしさ」が漂うものを作っています。 ちずっぺさんも 長く続けてくださいね。手作りの道も山あり谷ありです でも 続けている事が何より大事 結果は急がないで^;^ 私も委託重点で製作していた時期が有りました。とても素敵なオーナーさん達に出会っていい時を過ごしましたよ~☆頑張ってくださいね。
by ちよははです (2013-02-07 18:04) 

まゆママ

こんばんは。うわぁ~(*^^*)ホントにお菓子みたいですね♪ かわい~い! この、お鍋の中は~
チーズがとろけて、美味しそうですね。スマホは、画像の説明がないから~想像しながら見ています。今日、郵便局行ったのでふるさと会のパンフレットもらってきました。
7月から頼んでみようかなぁ~(*^^*)
ちょっと、楽しみですよね。
お姉さん、明日手術なんですね。
無事に終わりますように~
by まゆママ (2013-02-07 18:41) 

京都のまりです

毛塚さん お姉さま 入院されたのですね。大丈夫!大丈夫!昨年の春 母が心臓弁の手術をしました。病院に行く際 緊張で胃が痛くなるくらいになりましたが まあー 母世代の方の多いこと。みなさん 本当にお元気なんです。「あら?心臓の手術でしょ?」と疑う位。他にも持病を抱えていらっしゃるとは思うのですがとにかく術後なのに元気。とは言え 周囲の人間は心配ですよね。
でも大丈夫ですよ。京都の街をウォーキングしながら 神社仏閣に入るとお参りしていますが お姉さまのさらなる健康をお祈りしますね♪

偶然なんですが 「新玉ねぎの肉詰め」が食べたいなあと思ってました。以前 毛塚さんのサイトで見たからなんです。そしたら出ているわ(喜)
春ですね~ この時期 梅が咲いたり 球根の芽がすくすくと育っていくと元気が出てきます。 毛塚さんが大阪に来るのももうすぐですね♪

by 京都のまりです (2013-02-07 21:03) 

ちよははです

まゆママさん  チーズが溶けて本当に美味しかったです^;^ ふるさと会 忘れたころに美味しいものが届いて嬉しいんですよ~♪
姉も明後日退院してここを見たら感激しますよ~ ありがとうございます^;^^:^

京都のまりですさん はい♪お医者さんの説明を聞いて落ち着いたようですよ。まな板の上のナントかでしょう♪
気にかけて頂いてありがとうございます ^;^
スーパーで新玉ねぎを見たら 余程高くない限り その日に買ってきますね~☆今年も例年通り 肉詰煮 作れました♪ こうなると行事の様なものです(笑)
後5日で大阪です♪
by ちよははです (2013-02-07 22:36) 

くりこ

千代さん こんばんは~♪
わぁ~ 美味しそう~♪ ピンクッション~♪
まるでスィーツみたいで、かわいい~❤
千代さんが、ワクワクしながら作っていたことが、とってもわかります~!!

今日のフライパン(?)料理も、美味しそう~♪(食いしん坊で、すみません~)
チーズが決め手ですね! さっそく作ってみたいです~

明日のお姉さんの手術 無事早く終わりますように・・・そして、元気で退院できますように・・・お祈りしています~!!
by くりこ (2013-02-07 23:23) 

ちよははです

くりこさん  (笑)お菓子のようですよね~♡ 夢中で作りました♪ フライパン一つでチョチョチョイと 簡単に作れます レトルトカレーと牛乳とコンソメの味つけだけですが チーズが良い感じにソースに溶けてこくっと美味しいです♪
姉も喜びます ありはとうございます♪ 大阪の帰りによって笑わせてきますね~^;^
by ちよははです (2013-02-08 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

楽しいな〜やったぁ〜頑張ったぁ〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。