SSブログ

やったぁ〜頑張ったぁ〜 [毛塚千代の日記2013]

昨日は箱詰めと決めていたので何だかゆっくり ベランダをフラフラしたり 挽きたて豆でコーヒーを入れて ゆーくり飲んで いざ出陣(笑)
イチゴも寒がりながらも花を咲かせ.jpgこんなに可愛い実をつけて.jpg
なんだろ ラッパ水仙の芽かな?.jpg大仕事の前の一服.jpg
裏から青山から送り返した箱を運んできて セッティング用の布や籠を入れ直したり 毛塚と書いていない値札に名前を書き入れたり アレコレパタパタ動いているうにち1時を回っていました。
9時から始めて気がつけば1時過ぎてる.jpg最終的には13箱かな~.jpg
布団の出し入れも一苦労です(笑).jpg久しぶりに裁縫道具の乗っていないテーブルです.jpg
頑張った甲斐あって三時にはキレイに箱詰めが終わり床掃除も(汚れてました〜)終わらせて お使いに。ソースやマヨネーズが切れていたので 序でにパンを買って遅いお昼を。

 スーパーの帰り道 ど根性雪ダルマを見かけて 余りに可愛いので写真を♪頑張ってるお顔が凛々しいです。よく溶けないでいたね〜と誉めてあげました(笑)
ど根性雪だるまがいました♪.jpg

夜は鉄板焼に。お父ちゃんが中々帰らないので野菜で遊んじゃいました〜(笑) 美味しかった〜♪
チョッとふざけてみました(笑).jpg火の通りにくいお野菜を先に焼いておきましょ.jpg


nice!(1)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 12

ちずっぺ

千代さんおはようございます♪
今日は風が吹いていて寒いですね~
それでも、いちごちゃんもなってるのですね~健気で可愛いです。


すごい!!です!!13箱に作品ですか~(@@)
毎日毎日頑張っている千代さんに尊敬します~(@@)
お疲れ様です!!
いっぱいの作品に、楽しく過ごすお客さんの姿・・・目に浮かびます(^^)

昨日はコメントありがとうございました!!とってもうれしかったです!!
続けることが大事ですね。。。胸にひめて頑張ります♪

今日も千代さんのブログパワーで元気にすごしま~す♪♪

by ちずっぺ (2013-02-08 09:16) 

YUKISUKE

ちよさん♪ おはようございます♪♪ そして お疲れさまでした\(^ー^)/  いよいよ来週なんですね~! ゆっくりコーヒーを煎れて 充電満タンにしてくださいね(笑) ど根性雪だるま☆ 可愛くて健気で キュン~としちゃいました♪ 明日から 三連休ですね!
この時期は 団地に新しい方がお引っ越ししてらっしゃいますね。我が家のお隣も 今まさに 引っ越し屋さんのトラックが停まっているんですよ~。 お花の鉢もたくさん並んでいるので どの様な方かな~♪と 楽しみです^ ^
by YUKISUKE (2013-02-08 09:49) 

あっこ

おはようございます(*^^*)

セッセ準備お疲れさまでした\(^o^)/
千代さんと作品ちゃんたちにもうすぐ会えますね♪♪♪
ワクワクドキドキです(*≧∀≦*)

今朝、我が家の観葉植物(名前忘れちゃいました)に新芽か(^^)v
「寒くても立春過ぎたら春って知ってるにゃなぁ~!!」
と旦那さんと話しながらいってらっしゃいと見送り、千代さんのブログにお邪魔したらイチゴちゃんがほんのり赤くなってて、「やっぱり春は近くまで来てるんやわ♪」
と、ウキウキ(〃^ー^〃)

しかし、ふとベランダ見ると、雪が降っていて、まだ春はお預けのようですね(//∇//)

これから千代さんのDVD 見ながらアイロン掛け頑張りまぁ~す(^o^)v



by あっこ (2013-02-08 10:26) 

グリーンのドットのバックの持ち主(笑)

千代さん(*^ー^*)お久しぶりでございます♪
福島のグリーンのドットのバックの持ち主です(笑)
いつも素敵な日記を楽しませていただいておりますが
コメントするのは久しぶりになってしまいました。
千代さんのうさちゃんドールがいつも見守ってくれていて
千代さんお花ミラーで笑顔が増えるよう、いつも鏡をのぞいています。

千代さんのふんわりとした穏やかな生活と
千代さんのお人柄が表れている素晴らしい作品の数々にうっとりしながら
少しでも楽しい生活になるよう、ドールを作ったりハンドメイドを楽しんでおります。
3月に仙台さくら野百貨店さんにいらしてくださるので
今からとっても楽しみにしているんです!
去年は用事があり泣く泣くいけなかったので今年こそはと思っておりました。

それから。。。
ど根性雪ダルマ(笑)ぴったりなネーミングですね♪
よく溶けないで頑張っていますね!
鉄板焼のお顔も可愛い~♪思わず笑顔になってしまいました。
千代さんの少女の心を忘れないお茶目なところにとってもとっても惹かれます♪

では、3月お会いできるのを励みに日々の生活を乗り切ります!
by グリーンのドットのバックの持ち主(笑) (2013-02-08 11:22) 

ちずっぺ

千代さん二回目のコメントですみませんっっ
今日、しなやかな時間届きました!!感想が伝えたくて・・・

もう最高!!さいっこう~です!!
私、めちやくちや感動しています~♪
始めは笑って見ていたり、あの頃の空ではなんか涙ぐんで、感動してしまったり・・またメイキングでは笑わしていただきました~(^^)
みゆきさんもすごい~DVDを編集や撮影やいろいろできること、尊敬です(@@)
あ~すごくいいです~感動にひたる私です(笑)
本当にとっても良かったです!!またまた、いっぱい見ます!!ありがとうございました~♪♪
by ちずっぺ (2013-02-08 15:03) 

ユーカリ

千代さん こんにちは♪
寒いですね~ 昨夜は 雪花が散っていました。(こちらではこう言います。)
ど根性雪だるま(笑) いい名前~ かわいいですね!でも寒いってことですよね~。
鉄板焼きも楽しむアイデア 頂きますね。お父ちゃんの帰りを遅いと言いながら
楽しんでる千代さんは凄い!!! 
セッセさんまで もうすぐですね。少しは のんびりして下さいネ(笑)
by ユーカリ (2013-02-08 15:05) 

どんとぴー

ちよさんこんにちは♪
今日は風が強くて寒いです
ちよさんのカレンダーも天使ちゃんとエッフェル塔になって~~

お姉さんもう手術終わった頃かしら、私10年前に胆石の内視鏡手術しましたが、翌日は廊下歩かされました、4泊5日でした(笑)
お姉さんもアッという間に退院だと思いますが、お大事に!
by どんとぴー (2013-02-08 15:21) 

kanegon

お寒うございますね
毎回すごい量の箱詰めですね。。。お疲れさまです
千代さんパワーも最近では遠すぎるのか お部屋をノックできなかったからか
パワー不足です^^;
少し休んで 心身共にリフレッシュできたら またちくちくがんばろうと思います

実は 今回の大阪パピサンに頼んで少し遠いけれど ドライブがてら
覗こうとひそかに計画してて~千代さんを驚かせようかと
思っていたのですが・・・・・計画倒れになりそうです(しばらくお会いできていないから貴方誰?って感じですが^^;)

9月にはパピサン東京で同窓会があるので行こうよって言ってくれてるけれど
同窓会に参加している間は 一人・・・・・
ちょっと 不安なので考え中です
まだ少し時間があるので 元気になって考えようと思っています

セッセ楽しんでくださいね♪
今日DVDが届きました ご褒美を頂いたような嬉しさを覚えました^^♪
ありがとうございました みゆきちゃんにお疲れさま・ありがとうをお伝えくださいね
寒さ続きます。道中お気を付けて 大阪たのしんでください
by kanegon (2013-02-08 18:18) 

ちよははです

ちずっぺさん 頑張りました~♪ 楽しい毎日でした^;^ 大阪 始まればあっという間なので 次は仙台に向けて頑張らねば♪今日はとほうもなく寒い一日でしたね。 ここで気を緩めて風邪をひいたら何にもならないので用心してすごしますね~☆

YUKISUKE さん 私もこの雪だるま見た時はキュンキュンキュンでした♪ 思わず声をかけたくなるそのお姿(笑)今日は見て居ないけど寒かったからまだ耐えているかな~?
もうすぐです ワクワクしています 楽しみ♪
こちらも引っ越しされたお部屋が有るようで 工事の音がしていますよ^;^ 

あっこさん もうすぐ会えるね~~~♪元気なお二人のパワーをもらっちゃうよ~♪
今日は美容院で髪を綺麗にしてきたのでルンルンです♪
気を付けて来てね セッセの前に9階で遊んでくるんだろうな~(笑)セッセは10階ですからね 奥の方になるのかな? まってまーす^;^

グリーンのドットのバックの持ち主(笑)さん (笑) お久しぶりですね~お元気でしたか?  いろいろ作っているのね♪ 楽しいですよね~☆ さくら野さんでお会いできるのね^;^ 楽しみにしています 何か作ったの見せてね♪ グリーンのごっとで来てくれるのかな?(笑) 寒いからね~風邪ひかないでね^;^

ちずっぺさん うれしいです~♪ 私も初めて見た時は 泣きました~-0- 郷愁に駈られて・・・。
私とみゆきのコンビだからこそ映せる映像なのだと思います♪ 喜んでいただけて本当に良かった♪ ありがとうございました^;^

ユーカリさん そうなんです あの雪だるま君が解けないと言う事は 気温が低いから 今日も風が冷たかった!!! 
早く食べたいのに遅いから思わず遊んじゃいました~☆ せっせ いよいよ間近になりました♪たのしみだわ~~~~♪

どんとぴーさん  もう本当に 何でこんなに寒いの~~~~~って 叫びたいほど冷たい風でしたね@:@
姉は無事に手術を終えて 麻酔が覚めるまでは いい子でおねんねしてるでしょう^;^ 明日には退院できると思います♪ ありがとうございました^;^
  
kanegon さん ほら~無理しちゃダメって言ったのに 夜中じゅう縫っていたんじゃないですか? 体と相談しながらやらないとね 願く続けるんだからね~☆
大阪も遠いですから無理しないでくださいね また何時か会えますって♪
DVDみて元気出してくださいね^;^
私は大阪頑張ってきますね~✿
by ちよははです (2013-02-08 19:15) 

ちよははです

ちよははです ↑ 願く じゃなくて 長くの間違いです
by ちよははです (2013-02-08 19:17) 

まゆママ

こんばんは。今日は!一日、雪が降ったりやんだりの福岡でした。暑がりの私も寒い!を連発しました。ベランダの苺は春みたいですね♪
ど根性雪だるまも笑えました(*^^*)
鉄板焼の野菜も楽しいですね♪
千代さんらしいなぁ~って笑いました。
お姉さんも、手術が終わって今夜は、痛くないのかしら? 心配ですね~
明日も、寒いらしいです~
これから、忙しくなりますから風邪などひいてる暇ない私!頑張らなきゃ~

by まゆママ (2013-02-08 22:55) 

ちよははです

まゆママさん そうですよ 風邪なんか引いて居る暇ないよ 頭痛くなってたり 胃がむかついていたりする暇もないんだからね~健康に留意してお孫2人のおばあちゃんになって下さいね♪
まあ いろんなことが有ってもケセラセラなるようになるさ~~~♪ と
そんな気持ちでね^;^
雪だるま 良い面構えでしょ どんな子が作ったんでしょうね~♪きっと元気で可愛いお兄ちゃんかな~♪
姉からは何も言ってこないので心配 きっと痛いんだわね 可哀そうに 大阪の帰りによって チチンプイプイチチンプイ 痛いの痛いのとんでけ~っておまじないしてあげましょ^;^ 笑わせたら痛がるのかな@:@?(笑)
by ちよははです (2013-02-08 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。