SSブログ

せっせに備えて体力温存デー [毛塚千代の日記2013]

昨日は 家事以外は本当に何もしない一日でした。こんなにノンビリてきたのは何時以来でしょうか♪
天気が良くて外はピーカンです.jpgノンビリ 幸せな時間だな~.jpg
11時までイタリアの村の番組を見てから お使いに。
モップをかけ終わり11時までBSをみて.jpg
 建築中の大型スーパーの脇を写真を撮りながら通り ラーメン屋さんで担々麺を食べて 冷凍食品が何時も半額のスーパーで食料を買って 行きとは別側の道を通りながらまたスーパーを見て(笑)帰りました。着々と工事が進行しています。
駅にまっすぐ続く道 いい天気だぁ~.jpgえ~~~なになに看板が乗っかってる?.jpg
ランチはこれ!タンタン麺 どんだけ好きやねん!(笑).jpg少しずつ買い溜めしていたのでそんなに多く買う事なかったです.jpg
お手ごろイチゴでイチゴセーキを作って飲みました♪お父ちゃんもお気に入りで良く飲んでくれます。
198円のイチゴでイチゴセ―キ 美味しかった~♪.jpg
午後もソファーに座ってボーッとテレビ鑑賞 。夕方 洗濯物を取り込んで お料理をして 夜も お気に入りのトラベリックスⅢ世界体感旅行南プロバンス他をうっとりしながら見て 身体も心もリラックス。 これで 13日からのタイトな催事も乗りきれそう
夕日から光の粒が飛んできて.jpg2月を照らした 良い事ありそう♪.jpg

夕ご飯は水炊きと魚のソテー.jpg
明日は夕方五時から設営です。どんな風になるかワクワクドキドキ 頑張りますね!


毎年12月の青山の時私の販売ブースのセッティングを担当してくれているみゆきの友達たけぽんちゃんが今度秩父で個展を開催します♪

彼女が作るものは本当に丁寧で、日本の心がぎゅっと詰まった作品ばかり。お店の一角を借りての個展だそうです。お近くの方は是非遊びに行ってみてください♪

2月21(木)~3月3日(日)12時~19時
(会期中月・火・水は休み)
彼女がいるのは2月24日(日)のみだそうです。

針山作りのワークショップもあるみたいなので、ご興味のある方は是非♪
詳細はこちら↓↓↓
http://ayako2525.exblog.jp/18574887/
たけぽんちゃん.jpg


nice!(1)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 18

あっこ

おはようございます\(^o^)/

新しいカーテンにお日様があたって素敵ですね(*^^*)
この中でミシン仕事してみたいです(〃^ー^〃)

千代さん、明日、大坂に出発なのですね♪
気をつけて来てくださいね(*^^*)

私も迷子にならぬよう頑張って13日午後にセッセ行きまぁ~す(^^)v

千代さんとの初対面、緊張します(*≧∀≦*)

by あっこ (2013-02-11 08:41) 

あっこ

何度もすみません (^.^)
漢字間違いました(TT)
まかさの大坂!!
違う違う大阪です(*^^*)
失礼しました(^^;
by あっこ (2013-02-11 08:45) 

ちよははです

あっこさん 私すごい勘違いのお返事を書いていたような@:@ 奈良に同じ名前のあっこちゃんが・・・でももう何度もお会いしているあっこちゃん  今日の書き込みを見て「千代さんとの初対面」と・・・以前のコメントのお返事で????トンチンカンな事書いていたでしょ?ごめんなさいね その奈良のあっこさんも13日にお友達と来てくれるので あっこさん同士ご対面して私のおっちょこちょいを笑ってくださいね(笑)勘違いされていたあっこですと言っていただけたら絶対に忘れない記憶の初対面になります@:@ 漢字の間違いなんて 私の人違いから比べたら可愛いもの(笑)こんな私ですがこれからもどうぞよろしくお願いします。
by ちよははです (2013-02-11 09:49) 

あっこ

ややこしくてスミマセン(//∇//)

先輩あっこさんがいらっしゃったなんて凄いですねρ( ^o^)b_♪♪
是非是非、お会いたいです(*^^*)

次回よりakko でブログにお邪魔しまぁ~すo(^o^)o
by あっこ (2013-02-11 10:11) 

奈良のあっこ

千代ちゃんらしい(?笑?)間違い!!
笑って許せますよね?同じあっこさーん。
私も13日千代ちゃんに会いに行きます☆
あっこさんにもお会い出来るの楽しみにしています♪
千代ちゃんと一緒に大笑いしましょう!

千代ちゃん沢山の作品作りお疲れ様。。。
楽しみにしてます。
今日はお父ちゃんのご飯作りに忙しいかな?
頑張ってねp(^-^)q
by 奈良のあっこ (2013-02-11 10:11) 

ちよははです

10時11分のあっこさんと 奈良のあっこさん(笑)同じ時間て有るんだね~ びっくりした~~~~@:@ 初対面のあっこさん 名前変えなくても大丈夫そう♪ 先輩あっこさんが 奈良を付けてくれたから 奈良のあっこさんも手作りする人だよ ラガディのショーの頃からのお付き合いなの お友達のさよさんと2人で手作りコスチューム着て(笑)とにかく楽しいお二人なので ぜひひきあわせてください♪
奈良のあっこさん いやいや 今はもう作り置きはしないんです 食中毒が怖いんだって@:@昨日2人でお父ちゃんの食べたいもの選んで けさ 献立書いて冷蔵庫の中の食品に紙を貼って完了しました(笑)今夜はオムレツを作ります♪
by ちよははです (2013-02-11 10:31) 

cherry

ちよちゃん、オハヨ。
今日から大阪入りだね。
セッセ頑張ってね。
私もニアミスで会えないのは残念だけど26日から大阪入りします。
うめだ阪急、とっても楽しみです。
おいしいものいっぱい食べて来てね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
by cherry (2013-02-11 10:58) 

京都のさよです。

あっこちゃん あっこさん??読みました(笑)千代ちゃんが間違うの納得!!同じ名前のあっこさん同士何かの縁かもしれませんね。千代ちゃんのイベントではいつもいろんな方とお知り合いになれ本当に楽しいです。今回千代ちゃんより先に還暦を迎えお姉さんにましたが(赤い服ではありませんよ)エスカレータに乗るときは奈良のあっこちゃんに確認してもらい(笑)ころばないように伺いますね
自分では若いつもりなんですが・・・千代ちゃんも気をつけて大阪においでくださいね。 by京都のさよ



by 京都のさよです。 (2013-02-11 11:27) 

京都のさよ

やっぱり還暦かな。間違いの文面にきずき訂正です・・・・還暦を迎えお姉さんになりましたが正しい文章です。 あーあ エスカレーターだけじゃなく、家を出る所から気をつけてセッセに行きますね。                              
by 京都のさよ (2013-02-11 12:03) 

ちよははです

cherry ちゃん まっこと残念なすれ違い 同じ時期だったらな~お酒の飲み方教えてもらうのに~(笑) 先に行って美味しいの食べつくしておきます♪ おいしいお店有ったら教えるね♪ 行ってきまーす 頑張って作ってね~☆

京都のさよさん 同じおなじ 誤字脱字は朝飯前 物忘れの多さは天下一品@:@ 寄る年次には勝てまへんなぁ~  還暦先輩 気を付けてお越しやす~~~♪
by ちよははです (2013-02-11 12:48) 

M.えりこ

 千代さん、こんにちは。
千代さんの毎日の「ほのぼの生活日和」は、本当に私の心の癒し空間です。
千代さん、いつもありがとうございます!

 先日は、「天使のドール」を、間違えて「妖精」なんて書いてしまって・・・、
『わぁー、申し訳なかった・・(泣)』と、とても反省していました。
すみませんでした!
でも千代さんは、優しいお返事をくださって・・・本当にありがとうございました。
 セッセさんでの開催、いよいよですね。どうぞ道中気をつけて行って来てくださいね❤ 

by M.えりこ (2013-02-11 14:21) 

MOMOばば

ちよさ~ん、いよいよです♪

水曜日初日午前中に行きます~わくわくです♪
「MOMOばばです」と云いますのでよろしくですm(--)m

実は土曜日に分譲マンションが決まり、諸手続完了して今月末にお引っ越しとなりました!昨年からずっと終の棲家をさがしていましたが、駐車場が2台となるとなかなかなくて。。。それがありました!
もう建ってるところなので即入居できますので。。。本来水曜日も色々忙しいのですが、そんなことは云ってられません(笑)
新居に千代さんのドールとか飾るイメージしています♪
何だか今年は良いことがたくさんありそうな☆

ではでは。。。13日に~お会い出来るのを楽しみにしています♪
by MOMOばば (2013-02-11 15:37) 

ちよははです

M.えりこ さん  こちらこそですよ~☆ ありがとうございます^;^ 妖精の様の可愛い天使ちゃんだから(笑)いいんですよん♪
 大阪レポもお楽しみにしてくださいね また食べてばかりの写真だったらごめんなさいですー0-(笑)

MOMOばば さん まあ ♪~♪ おめでとうございます^;^^:^ 手続きも完了ですか^;^ ワクワクの時ですね♪今月末のお引っ越し! その前にお会いできるとは 何かの縁の様な気がします 新しいお家にどの子を迎えていただけるのかな~♪ 落ち着いたら写真もお見せいただきたいです♪お手紙書いて来て頂けたら嬉しいです♪
初日の午前中にお会いできるの楽しみにしています  名乗って下さいね~♡
 
by ちよははです (2013-02-11 15:53) 

まゆママ

こんばんは。昨日は、のんびりだったんですね。
今日は、職場の人が突然入院されたから、お見舞いに行ってきました。
イチゴセーキ~牛乳と苺とハチミツ?ですか?
そう言えば、浩美~最近は、スムージ作ってくれないなぁ~ すぐ、飽きちゃうんですよね!
明日は、朝から出かけて夕方は設営ですか?
お身体に気をつけて、楽しい時間でありますように~ ブログ楽しみにしています。
by まゆママ (2013-02-11 20:47) 

アーチャン

千代さん こんばんは。
間もなく大阪入りですね。食レボも楽しみです(^o^)所で、千代さんのお洋服はいつも素敵ですが、立川や大宮で購入する事が多いですか?私は立川のグランデュオが好きで、いつも母とハーベストで食事した後、階下で洋服を見るのですが。 立川でどこかお勧めのお店があれば是非教えて下さい!千葉に住んでる時は、ららぽーとがすぐ近くで、そこで何でも揃いましたが。立川はまだまだ未開拓 (*_*)千代さんのブラウス、いつも素敵ですよね。オールシーズン、ブラウスを着ますか~? 痩せて見える着こなしのコツは、ありますかね~<`)ゞ><。。o○。o○
by アーチャン (2013-02-11 21:11) 

ちよははです

まゆママさん 昨日はのんびり 今日はせこせこと動いていました(笑)
きょうもスムージー作って2回も飲みました♪ビタミンはばっちりです^;^
新幹線の中でお昼のお弁当を食べるのが楽しみです^;^ 夕方から夜までかけて設営 何時に終わるかな~☆ とにかく頑張ってきますね うんと楽しんできます^;^
 
アーチャンさん 洋服は そうですね 立川と大宮が多いですね~♪決めたお店は無いと言うか お店の名前が分からない(笑)グランデュオでは2階の隅のトイレに行く手前の2店・・・でもその時々で全く好きな感じが無い時もあったり 一階のフォーティーファイブ(ここは名前を覚えれました)は好きなのが有ってもお値段で買えない事が多いのでここは セールを狙います(笑) 昔と違って今は一年中ブラウスを着ていらっしゃる方が多いですよね 私のその一人です♪
痩せて見える着こなし・・・私に教えてくださいな(笑) 好みでいえば 上に着る物は長すぎず だぼつかず 甘すぎず シャープ過ぎない 普通な感じが好きです♪
by ちよははです (2013-02-11 21:33) 

浜名湖

ちよさん、今晩わ。いよいよ始まりますね。今新聞を見ていたら(読んでいたら)阪急うめだ本店[必見 !新スポット]の見出しで載っていました。ちなみに読売新聞です。
なにかとてつもなく立派な建物ですね。ちよさんにお会いできるのと阪急へ行くのとで気が小さい私は(?)ドキドキしてきます。
姉もとても楽しみにしています。
by 浜名湖 (2013-02-11 21:53) 

ちよははです

浜名湖さん とてつもなく大きくて とてつもなくおしゃれな 人が一杯の所でした(笑)エレベーターはどれもが地下で満員になるので一階では乗り切れなくてエスカレーターをご利用下さいと あんないの方がずっと言ってました@:@そのエスカレーターも数珠つなぎのように人がいっぱいで@:@ 私の街と余りにも違う人口密度に私もビビりました(笑)
でも大丈夫 私の所はのんびりした空気が流れる予定ですので(笑)ゆ~~~~~っくり見ていってくださいね♪ 歴代教材ファイルとか ポスターとか みゆきが作ってくれた冊子とか 立ち見コーナーもありますので 疲れない程度に立ち読みしてください♪私が誰かと話していても 必ずお話しできますから待っててね 住所の書いてある手紙をよろしくお願いします♪お姉さんもね^;^楽しみ~~~♪
by ちよははです (2013-02-11 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。