SSブログ

お菓子のように盛り付けて [毛塚千代の日記2013]

昨日は朝から綿詰めです。まーるくコロンとした仕上がりにするために 綿の入れ方を創意工夫 。途中からコツが掴めて面白いように早く仕上がります♪
午後2時半 パンヤ詰め終わりました~.jpg
 2時半に綿を詰め終わり 後はビーズを付ける作業 。指の先に針の穴が開いて 時々ヒンポイントで針の頭が入って 飛び上がりながら付け続け 夜の9時過ぎに付け終わりました♪
回りにビーズつけ♪ 楽しい作業です.jpg
途中から 砂糖菓子のように可愛いから それっぽくセッティングして写真撮ろうとワクワク

で 終わると直ぐに器を用意して ピンクッションを乗せて お菓子屋さんのようにして ハイ パチリ♪ 可愛いな〜(笑)
影が美しいね~♪セッティングって 楽しい♪.jpgお菓子の様なピンクッション 35個完成♪.jpg

おひとつど~ぞ なんてね♪.jpg

 昨日もまたまたソファに根が生えたようにして仕事三昧。 お昼には残りのカレーでリゾット風
お昼はカレーリゾット?.jpg
 お昼が終わったら おでん鍋をコトコト煮ながらの作業 効率の良い一日でした。
昼間からおでんをコトコト煮て.jpg

梅田阪急 セッセさんで 和歌山のやっちゃんから頂いたお祝いの絵。 私も似ていますが その回りのドールや雑貨のそっくりな事! ありがとうね〜やっちゃん。大切にしますね♪
やっちゃん 最高 ありがとうね♪.jpgセッセでフランス友達のやっちゃんから頂きました そっくり!!!.jpg

さあ今日は何を作り始めましょうか 有る材料で作れるもの なべつかみも一枚もないから 鍋つかみにしようかな〜
nice!(1)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 9

ちずっぺ

千代さんおはようございます~(^^)
今日は暖かくなるようですね。私の風邪もよくなり元気もりもりです♪
健康でいるってものすごく幸せなことだと、ちょっと弱るたびに実感しますね・・・(@@)

昨日は目隠しカーテンのお返事ありがとうございます(mm)
日に当たってるの以外はなにかに利用しまっす!!

カレーが今度はリゾットに!!すごい~

おでんになにか。。。赤いものが?トマト?

料理のバリエーションがいっぱいで!!すごいです~~




by ちずっぺ (2013-03-05 08:51) 

あっこ

千代さんおはようございます(*^^*)

ピンクッション可愛い(*≧∀≦*)
またビーズがカラフルで最高!!

お洒落したアルルさん・キュートなドールちゃんと一緒に私も仙台に行きたくなって来ます♪♪♪

毎朝、「今日は何が出来てるのかな?」とブログ見せてもらうのが楽しみです(^o^)v

昨夜、我が家もおでんでした♪
「美味しいなぁ!!」と言いながらいただきました(^^)


千代さんはとっくにミシンの前か、裁断中だろうな(^.^)
私もしなやかな時間見ながらアイロン掛けでスタートします(^o^)v
by あっこ (2013-03-05 09:23) 

ブーちゃん♪

千代さんおはようございます♪
大阪は、少し曇りです。
久しぶりのコメントです(^_^ゞ
ブログは、毎日おじゃまさせていただいていたのですが…

たくさんドールも、出来上がってかわいいすぎ(^_^)v

ピンクッションも、まるでお菓子みたいで、おいしそう\(^o^)/

わたしも、セッセで、連れて帰りましたよ~ん(笑)
今、裁縫箱に、入っています♪
チクチクするとき、いつも、千代さんが、見てくれているようで、チクチクが、以前より、はかどり、楽しいよ~ん(笑)

仙台の、皆さん、首をなが~くされ、待っていますね♪

今日は、久しぶりのお休みです。
掃除をして、わたしも、チクチクタイムしょ~っと♪

これ以上、雪国の、皆さまに、被害が、出ませんように、お祈りして。

遅くなりましたが、みゆきさん
“HAPPYバースデー”
これからも、よろしくお願いいたします♪
by ブーちゃん♪ (2013-03-05 10:07) 

あなし

ちよさん こんにちは~(^^♪
今日もいいお天気です☀ ピンクッションかわいい~♡ 器に入れるとほんとに
お菓子のようですね♪ ちよさんお得意のセッティングで お菓子屋さんみたい♪
おひとつくださいなぁ~(^^)/
ちよさんのカレンダー 3月はあこがれのベランダです♡ 癒されますね~♪
ほんとにすてき過ぎて 何度もみてしまいます♡ 春になったらお花も咲いて
もっとにぎやかになりますね~✾ 
今日はなべつかみ作られてるのかな~♪ 
私も遅くなりましたが みゆきさんお誕生日おめでとうございます✾
若くてかわいいお母さん(お二人とも)で羨ましいです~(*^_^*)
by あなし (2013-03-05 11:55) 

ちよははです

ちずっぺさん 今日は温かで助かります^;^ おでんにトマト入れてます 小さな人参も丸ごと♪美味しいです^;^ さあ また頑張りましょ^;^

あっこさん やらなければいけないことが山積みです。とりあえずmy山の所の教材の手順撮り みゆきに送っておかないとテキストを作ってもらえない>>>
朝のうちにカットした色々 今から縫います♪ 今週末は事務仕事ヒャ~ 24時間じゃ足りない@:@(汗)

ブーちゃん♪さん いつもみていただいてありがとうございます♪ 着々と作っています あと一か月有ったらな~と 時間のないのを嘆きながら できることを頑張って♪
仙台に行くまでにもう少し暖かくなるとありがたいな~✿

あなしさん はいど~ぞ♪召し上がれ(笑)楽しいね~♪ おトイレの横にかけて居るカレンダー 毎日眺めては(笑)はやくあたたかくな~れ^;^と 私も見入っています♪
これからミシンかけです 頑張ります^;^
by ちよははです (2013-03-05 13:24) 

smka1981

ちよさ〜ん(^^)♪
こんばんわ。お久しぶりです〜
いつも元気なブログ、ありがとう〜♪
とっても可愛いピンクッション♪あまりにもきれいで可愛くて、コメント書かせていただいちゃいました〜。本当にパリのお菓子みたいだね〜
何だか、おでんも可愛く見えてきました〜。がんもさんもたまごさんもトマトさんも、みんな仲良し〜って感じですね。
あ〜(^^)♪千代さんに会いたくなっちゃいました〜
by smka1981 (2013-03-05 19:08) 

ちよははです

smka1981 さん こちらこそありがとう~♪~♪ 可愛いよね~ なんてことない作りなんだけど 別珍とビーズの相性ばっちりで 又またこの小ささが良い♪自画自賛(笑)おバカさんでしょ~~~✿
おでんは可愛いと思う間もなくお腹の中へ@:@なんてこったい♪
も~~~~いくつねると~~~♪ きょう教材手順撮りしましたよ♪ なんか以心伝心ね♪

by ちよははです (2013-03-05 19:50) 

まゆママ

こんばんは。ホントにケーキみたいにかわいい~(*^^*) 今年の山口でも、買いたいものいっ~ぱいです。千代さんや娘にあきれられそうだけど~一年に一度の自分へのご褒美だから~(*^^*)
おでん~いいですね!本当は、鍋に目がいきました~
和歌山のやっちゃんさん~うますぎる~
そっくりですよね♪
太陽のごはんや太陽ママのご飯~栄養も考えないといけないし~今夜は、お野菜をたっくさん使いました。
by まゆママ (2013-03-05 22:59) 

ちよははです

まゆママさん ありがとうございます♪ 山口にも連れて行きますよ~♪ でも一年手早いね~ 椿窯の2階 昨日のことのように覚えて居ますよ♪ 又思い出が刻める 有り難いことです^;^
鍋 むしき 水きりザル付きの大きめのすぐれもの(笑)おしゃれな鍋では無いですが 私はこんな何でもない鍋大好きです♪おでんは膨れるから煮こぼれしやすいですが この鍋なら大丈夫です♪
やっちゃん 流石プロの腕 素晴らしいです@:@
太陽くんはお兄ちゃんしてますか♪ 一身に受けて居た愛情が二分されて不安でしょうが まゆママさんが居るから大丈夫ね^;^ 太陽くんは幸せですね^;^ まゆママさん疲れ過ぎない様にね 抜ける所は手抜きしなさいね~(笑)
by ちよははです (2013-03-06 07:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。