SSブログ

夜にはドール作り完了で [毛塚千代の日記2013]

昨日はソファに根が生えたように動かず ずっと 洋服着せを。 夕方には着せ終わり 吊り紐をつけたりサインを入れたり
可愛い子が出来ました.jpg
ピンク3姉妹.jpgパープル姉妹に.jpg
夕ごはんの後 小さいお母さんに小物入れを持たせて蔓をからませて仕上げました♪仙台でみてあげて下さいね♪
小さいお母さんの小物入れ.jpg10個作りました.jpg

ドールはここまでにして いよいよ雑貨作りです 。嬉しいことにセッセさんで作って行ったピンクッションが完売 持ち越し雑貨が無いので 頑張って作らないと♪
ドールが終わったのでピンクッションを作りはじめます.jpg夜なべはここまで.jpg

昨日はあさからカレーを作って お昼には カレーグラタンに。
明るい内からカレーを煮て.jpgお昼にはカレーマカロニグラタンに♪.jpg
 夜もガッチリカレーライス食べましたよ♪

買ったばかりの玉ねぎとジャガイモが 数日で玉ねぎひとつだけに 買って来ないとね〜。
ジャガイモと玉ねぎ ひと袋ずつあったのに あっという間に・・・。.jpg
今日はビーズつけまでいけるかな?頑張ります


雪の被害をニュースで見るたび胸が痛くなります。豪雪地にお住いの皆様、気を付けてお過ごしください。
nice!(3)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 11

ちずっぺ

千代さんおはようございます~♪
今日も千代さんのDVDからスタートしました!
やる気がでるんです(^^)

いっぱい完成していますね~かわいい~
こんどみたいなあ・・・楽しみにしてます(^^)

カレーのあとのグラタンいいですね!!今度作ってみようかな♪

ちよさん~カーテンとか目隠しに作った布は、そろそろ変えようかな・・・って思ったとき、その布どうしますか?
私、目隠し布をそろそろ変えようかなって思ってるんです。しまっても使うかな?なんて。

あっ!!
みゆきさん遅れましたがお誕生日おめでとうございます~♪♪
これからも千代さんと頑張ってください~♪いつもDVD楽しませていただきまして、感謝感謝です(MM)♪




by ちずっぺ (2013-03-04 10:11) 

Pink☆Heart

千代さん、おはようございます(^.^)
今日も、空気は冷たいですが、朝から快晴で嬉しいです。
でも、花粉が沢山飛んでそうです(>_<)

キャッ可愛いド-ル違が\(^-^)/
ピンクで春らしい服も、良いね~
赤い服を来てる子が、私は良いなぁクスッ
来年のセッセで、この大きさのド-ルに会えるのを、楽しみに待ってます(*^^*)
今回は、会えなかったので。

今朝の新聞で、北海道での棒風雪で‥
自然の事とは言え、悲しいニュ-スです(T_T)
土曜の夜のニュ-スで、家が雪の重みで倒壊して、おばあちゃんが亡くなったんですが、正座したままで見つかった見たいです‥(涙)

暖かくなるのは良いけど、雪崩れとかもあるから、雪国の方は、ほんと気をつけて下さいね。

千代さん、今日は針山作り、ガンバ(^o^)

アッカレーグラタンは食べたことないですが、カレーの残りを、私は焼きそばの麺に掛けて食べるの好きです(*^^*)



by Pink☆Heart (2013-03-04 10:12) 

ちよははです

ちずっぺさん  DVD続けて見て頂いて居て ありがとうございます♪
カーテンのダメージ加減にもよりますね~ 陽の光は布を傷めるので 余りに傷んでいたら処分しますし 使えそうなら しまっておいて出番待ちさせますね♪
私はイベントがあるので 小さな布は縫い足していって大きな布に仕立てます 手がそんなに掛かっていないのに手がかかったように見える(笑)ブースで使います♪
布でも手芸材料でも 自分が買ったものには一貫性があるので継ぎ足しやすいんですよ♪

Pink☆Heart さん 今日は鼻がムズムズ くしゃみも出ますが薬を飲むほどでは無いようです♪
寒いですね~@:@
せっせにもこのペレットドール達は連れて行ったのですが 私も混雑が過ぎて一息ついた時にはもう全員お嫁に行っていて・・・。来年作っていきますね 座りがいい子で可愛いんです♪
札幌の友達に電話したら ものすごいよ~って言ってました。とにかく早く暖かくなって春が来ますように!! 
ぴんクッション作りは楽しいです♪ 午後も頑張ります^;^
by ちよははです (2013-03-04 11:58) 

コルシカミント

千代さ~ん こんにちは♪ 昨日は 初コメントにお返事 ありがとうございました♪ とっても嬉しかったです♪ 私がボーッとしている間に、千代さんは 可愛い たくさんのドールを仕上げられたんですね♪ すごーい!! 昨日は、ハッピーバースデイの歌をプレゼントされたみたいで、私も来年は長女に歌ってあげようかなぁ♪ 私も6月で還暦、千代さん、美由樹さん母子と同じ、巳年母子です♪ 還暦を前に 母は千代さんを見習って、もう少し 頑張ります。トマトも毎日たべてますよ♪
by コルシカミント (2013-03-04 15:53) 

のりぶ~

千代さん 飲んじゃいました・・・^^
とうとう作って飲んじゃいましたよ・・スムージー♪  
とってもすんばらしく「まいう~」でした♡

映画タイトルありがとうございました。こちらもなかなか近くで上映されてませんんねぇ・・・--; 見つけたら是非観てみたいと思っています。

千代さんはホントに働きものですね!!自分を振り返ってみたら・・・反省しすぎて胸が痛くなっちゃいました^^;
またおめめがピクピクしちゃうんでわと、心配です・・
気を付けてくださいね^^

でもピンクッションの土台の白い部分に、カレー色の千代さんの指紋がついていたら、ちょっと面白いなぁ~・・・なんて勝手に想像して楽しんでしまいました
失礼致しましたm(--)m


by のりぶ~ (2013-03-04 16:01) 

Clara

千代さん、こんにちは!
生まれたてのドールちゃんたち♡
キャンディみたいに可愛いですね♡
千代さんの手からたくさんのドールが生まれ、
いろいろなお家へお嫁入りして、その度にきっとドールと
お嫁入り先のお家の幸せをお祈りして、感謝をしていらして・・・
千代さんのブログにはそういう言葉がいっぱい♡
い~っつも変わらず優しい千代さん。
ますます可愛い千代さん。

みゆきさんとは何だかお友だち親子、お仕事の
パートナー?!かっこいいな~って思っていたのですが、
やっぱりお母さんなんですね。
みゆきさんお誕生の時のこと、千鶴さんの可愛いセリフ、目に浮かぶようです。
その36年前の赤ちゃんが、もう2人のお子さんのママなんですね!
そこでも、末っ子さんが36歳で、千代さんその若さで・・・!
みゆきさんも36歳にみえないです!お若い!
あらためていろいろびっくりしております~

みゆきさん、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
上記、年齢の連呼、お許しください <(_ _)>
jog trotのみゆきさんのブログもおじゃまさせていただいております。
お誕生日の千代さんの留守電に
「フルコーラスありがとうございます」
笑わせていただきました。
この一年も素敵なママ、素晴らしいお仕事、お体に気を付けてがんばってくださいね。
楽しみにしております。

by Clara (2013-03-04 17:44) 

ちよははです

コルシカミント さん あらら 私が一足先に60歳になるんですね♪ 私は24歳で3人産み上げたので(笑) 今が楽ですね~✿
トマト 今日はいつもより多く食べました♪私の元気の源です^;^ お互いに健康に気を付けて元気に老いに向かいましょう♪

のりぶ~ さん  (笑)下まで読んで噴き出しちゃいました~♪ 私ならやりそうね~(笑)
おいしいでしょ~ スムージー 私も今日も飲みましたよ♪
そろそろ映画が見たくてうずうず でも我慢我慢 もう少し作らないとね~♪

Clara さん ありがとうございます こそばゆいおほめの言葉(笑) ますます頑張らねば♪
みゆきは私にとってのよきアドバイザー プロテューサー(笑) 助けられています^;^
孫も子も お誕生日にはハッピバースデーのうたで煙に巻くばあちゃんなのです♪
by ちよははです (2013-03-04 18:07) 

まゆママ

かわいい~(*^^*) この子たちは、見てるだけで~笑顔になりますね(^.^) 赤いお洋服が良く似合うね♪ 私は紫色の子がヒイキかなぁ~
小さいお母さん~太陽ママのお気に入り~
山口で会えるかなぁ~(*^^*)
千代さんちのカレー美味しそう☆
カレーグラタン?今度作ってみます

by まゆママ (2013-03-04 23:26) 

ちよははです

まゆママさん 可愛いでしょ~☆ 何体作ってもその度に 可愛い~と思って♪ニコニコしちゃいます^;^
小さいお母さんの小物入れ 材料やさんに籠の注文を出しているので山口に連れて行けると思いますよ♪
カレーグラタン ホワイトソースとカレーが相性がいいんです じゃがいもグラタンで作っても そりゃ~おいしいですよ♪
by ちよははです (2013-03-05 00:12) 

さくら

毛塚さん、毎日楽しみに拝見しています♪
パワー全開の毎日に尊敬、頭が下がります。
家事もおろそかにせず旦那様への毎日の夕ご飯のメニューは愛情たっぷり、何よりも好きなことを仕事にできる才能に憧れます。

毎日仕事で忙しい、と言い訳をしているようではだめですね、好きなことをする時間は自分で作るものですよね。本当はベア作りしたいしチクチクしたいんです。

うちは旦那さんが家に居ます、大のカレー好き(+o+)10日に2度はカレーを作ってくれます、カレーグラタンをリクエストしました(*^。^*)






by さくら (2013-03-05 00:19) 

ちよははです

さくらさん ありがとうございます♪ブログも長くなりました~^;^ インテリアが好きで 34年前団地暮らしが始まって子供の成長にあわせ繰り返してきた模様替え 主婦と生活社の美しい部屋の編集部に送った一枚の写真 その頃は自分の手仕事が職業になるとは爪の先ほども考えていませんでした。初めて美しい部屋に掲載された頃はカッティングシートや壁紙を貼る程度でほとんど縫物はしていませんでしたから。人生って本当に分からないものです。
料理も母親から教えてもらう時もなく 所帯を持った時がスタートラインで 婦人誌の付録が私の先生でした。
今 こんな風に教室を開催したりあちこちに呼んでいただいたり 本当にウソのようです。
これからも私らしい作品を作り続けて行けたらな~と思っています。
カレー 私も大好き 外でカレーを食べる事も多いです 悩んだらカレー(笑)

by ちよははです (2013-03-05 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。