SSブログ

のんびりな一日 [毛塚千代の日記2013]

昨日は一日アイロンがけして 夕方終わった頃にお父ちゃんが帰ってきたのでお使いに連れていってもらいました。
アイロンがけ 暑い!!.jpg冷凍焼き飯にコーンスープを作ってランチしました.jpg
アイロンかけ終わり~値付けして箱に仕舞います♪.jpgきっちゃん 頭隠して尻隠せずの図 何時もこんなことしています♪.jpg
ホームセンターを回ったりしていたので 食材を買って帰る頃は6時過ぎに!!なので 夕べは惣菜オンパレード(笑)
お父ちゃんとホームセンターから食材を買いに回って.jpg6時過ぎてしまったので超惣菜メニュー(笑).jpg
久しぶりに夜はノンビリしました♪

昨日は余りに車内が暑くて 思わずマックシェイクを買ってしまいました〜美味しかった♪
P1002715.jpg
今日も初夏のような陽気になるとか。 体が気温の変化について行けません 風邪引かないように気を付けてお過ごしくださいね〜。


喉がいがいがするので生姜葛湯を作って飲みました。
2013030921340000.jpg
nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 7

ちよははです

ちよははです 昨日はテレビを見ながらのアイロンがけ BSで天海祐希さんがパリのオルセー美術館を訪ねる番組が♪ すぐににしもっちゃんにメール 西もっちゃんのお父さんがオルセー好きと聞いていたので教えてあげました(笑) それから同じ番組をにしもっちゃんと見ながらメールの往復(笑)すきが同じだし 2人ともユメミゆ夢子なものだから盛り上がる盛り上がる(笑)楽しい時間を過ごしながらのアイロン掛けでした~♡
by ちよははです (2013-03-10 08:25) 

AKEMI

ちよちゃん♡ごめんなさい^^Aは山形のあけみでした^^本日すごい荒れ模様の天気です~。
by AKEMI (2013-03-10 09:38) 

OLIVE OIL

千代さん おはようございます。

暖かくなると、花粉症がひどくなってきました。

オルセー美術館、20年以上前に行ったときに、ドガ、モネ、ルノアール、ゴッホなど教科書で見た絵が手に取れるようなところにあり、感動したのを今でも覚えています。今日もあるみたいなので、観ます。

先日、リフォームの打ち合わせがあり、コーディネーターの方と話をしました。セッセに行って、千代さんとお話しできて、とても、良かったと言ってました。
by OLIVE OIL (2013-03-10 09:40) 

みいこ

千代さん☆おはようございます。
今日もいいお天気ですね♪家の方は風も強いです。

いつもコメント返信ありがとうございます。元気になれます♡
千代さんのコメントは勿論だけど、他の方のコメントを
拝見しても「皆さん、素敵な方だな〜。どんなお顔なんだろう…」
なんて、思っています。
まだ見ぬ憧れの先輩ばかりです♡

今日も一日、楽しく過ごしまーす♪
by みいこ (2013-03-10 10:34) 

ちよははです

AKEMIさん  すぐにわかったよ~ 遅くまでお仕事お疲れ様です。体壊さないでね。雪国の人にこの暖かさを分けてあげたい気持ちです。

OLIVE OIL さん  私もさっき我慢がならなくなって鼻止め薬飲みました 鼻の下が真っ赤です@:@ 去年オルセーに行った時はフランスが休暇中でパリに人が集まって来ていて画を見ると言うより人を見る感じ 人酔いしそうな混みようで 美術館はもう少しすいている時にノンビリ見ないとダメなんだな~と 画が分からない私でも思いました(笑) 壁の色が深い色になって画が浮き出るようで またそれを見に行きたいな~なんて思いました。 りホームは楽しみですね 終わったら写真見せてくださいね 必ずよ♪


みいこさん いや~♪~☀あたたかですね~^;^こちらは風もなく穏やかな日曜日です。
午前中いっぱいベランダで補修作業していました 何十年も使っているとフックが壊れたり鉢が解体したり(笑)珍現象が起き始めていたので一気になおしました♪
はぁ~スッキリした!!! さあ午後から事務仕事頑張りますよ♪
又見てくださいね^;^
by ちよははです (2013-03-10 11:58) 

まゆママ

こんばんは。お父ちゃんいないと、三階まで運ぶの大変な量のお買いもの~(*^^*)
そうそう~確定申告15日までですよね、~(;´д`) 面倒くさい!
今日は、お客様が沢山でした~(*^^*)
お土産たくさん頂きました。
太陽は、パパが来たからかなぁ~
甘えて泣いてました~あまり、長く泣かないから、我慢してるのかなぁ~ってかわいそうになりました。太陽ママも、目が調子悪いみたい!
ここは、ばぁばが~頑張るぞ~(*^^*)
今日も、太陽は千代さんのDVD見てましたよ♪
by まゆママ (2013-03-10 23:18) 

ちよははです

まゆママさん そうなのこれだけの買い物はお父ちゃんと半分ずつもって上がります。
昨日で事務仕事が終わったので今日はハサミケース作りです^;^
花粉の影響ね@:@ 結膜炎にでもなったら大変-0-眼薬で治るといいですね。
おばあちゃんも休み休みで頑張ってくださいね^;^太陽くんも頑張れ~~~♡
by ちよははです (2013-03-11 06:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春が来たような暖かさ震災から2年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。