SSブログ

キラキラミニクッション [毛塚千代の日記2013]

昨日は一日中ビーズ付けをしていました。

9時 ここまで進みました.jpg色野菜が無くなったのでお昼前にお使いに.jpg
3時40分 ここまで進みました~.jpg4時過ぎ 目が疲れた~.jpg

頑張ってつけたので夕ごはんの後に残ったひとつに付け終わって ビーズ付け完了♪30個集まると本当にキラキラきれいです
5時40分の夕景 明日は晴れそうね.jpg綺麗でしょ~.jpg

 今日は ひーちゃんの誕生日です。丁度用事でみゆきと会うので 何かプレゼントを買ってあげましょ♪朝は恒例 お祝いの歌もプレゼント(笑)

今日は美味しいランチ ご馳走するか ご馳走になるか(笑)行ってきまーす

nice!(1)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 9

ちずっぺ

千代さんおはようございます~♪
そして!ひーちゃんお誕生日おめでとう~(^^)/で~す♪
いくつになったのかなあ?今日はお祝いですね~

ご馳走にするか?ご馳走になるか?どちらにいってもご馳走はまちがいない!!ですね~♪(^^)いいな!!

ビーズのミニミニクッションきれい!!いっぱいあつまるとこれまた、とってもきれいですね♪

私、昨日は、な~んか物をつくる気分ではなくって、ひたすら、なにも考えずに(笑)目隠しカーテンを作ったり、カーテンを作ったり模様替えをしてました!!

この部屋は水色な感じでーこっちは淡い桃色でーと。はしだけを縫って
だだだだだーっだだだだーって作ってました(笑)
いきおいで作ったけど、雰囲気が変わって気持ちがいいです~

ではきょうもしなやかな1日をすごしま~す(^^)/

by ちずっぺ (2013-03-15 08:18) 

mintocake

ひ~ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
千代さん、こんにちは! 外の気温は10度もないのに部屋の中は暖房要らずで、ぽかぽかです。 今朝はガトーショコラを焼きました。お昼からは息子の病院です。少しは作業所に行くのですが、入院になるかも…!生活訓練…本人が理解してくれたらいいのですが!憂鬱です。 
 最近はチクチク針仕事しています。気分転換とまではいきませんが、頼まれたランチョンマット作っています。私の作りたいものは毎日キットを眺めて順番待ちです。 
 千代さんちの模様替えに我が家をぐるりと見渡しイメージ作り!そんな千代さんファンは多いでしょうね。 千代さんの仕事ぶりに私も仕事したいなぁ~と思いはじめました。外に出るのも息子にはいいことでしょう。
 娘の就職が決まりそう。19日は卒業式、その夜には連絡があるようです。
今日も充実したしなやかに過ごせますように!
by mintocake (2013-03-15 12:51) 

ほのボ〜ノ♪

お誕生日 おめでとうございます^_^
旦那さんも今日誕生日なんでビックリしました^_^
なんか 嬉しいなぁ〜
私は千代さんと同じ誕生日だし^_^
三月生まれ 万歳?(笑)
by ほのボ〜ノ♪ (2013-03-15 13:20) 

りさ

久しぶりのコメントです。
千代さん お元気ですか~?
今日「私のカントリー」買ってきました。
表紙をめくってすぐに見たことある!と思った写真、千代さんちですね~(*^^*)
なんだか嬉しくて思わずコメントしてしまいました。

日に日に暖かくなっていますが、朝晩はまだ寒いです。
どうか風邪などひかれませんように。

ひよりちゃん、お誕生日おめでとう♪

by りさ (2013-03-15 14:55) 

ちよははです

ちずっぺ さん ランチは私がご馳走しましたよ・・・久しぶりに(笑)10歳になったひーちゃんです これからますますオシャマになるんでしょうね~✿
たくさん作ったじゃないですか~ 模様替え完了ですね 何時でも春よ来い(笑)

mintocake さん ありがとうございます ひーちゃんちは今夜はパーティーでしょう お祝はAKBのCDがいいそうです♪
ケーキ得意なんですね~^;^ いいですね 焼きたてが食べれるのって贅沢よね♪娘さんの就職 決まるといいですね^;^ 息子さんも ゆっくりゆっくり 根気良くなんでしょうね。 お母さん手先が器用だからこれから先も続けて居ることが大事かと思います。時間をやりくりして手作り楽しんでね。 何時か実を結ぶ日まで 焦らずにね。

ほのボ〜ノ♪ さん お~ 3月はいいですね~これから春に向かう希望に満ちた月 お互いにいい月に生まれましたね(笑)何でもいい方に解釈(笑)万歳で間違いないでしょ♪

りささん 今日 出かけて居て さっき帰って郵便で届いた本を見ました♪総扉に我が家のテーブルの写真が掲載されていますね~☆ 久しぶりの私カンです♪ 吉村さんのグリーンゲイブルズの写真 変わらず素敵ですね~♡ 皆さん楽しんでインテリアされていますよね^;^
今日は暖かで過ごしやすかったですね もう寒くならないといいんですが あと一回くらいは寒の戻りがあるようです。
ひーちゃん 10さいです 私とちょうど50歳違い(笑)追いついてきたね~って言ったら うん だって(笑)かわいいね~
by ちよははです (2013-03-15 17:02) 

ひろあきまま

お久しぶりです!
ひ~ちゃんおめでとうございます!!
そして今日は、ひ~ちゃんと同じ日、70年前に生まれた
masaeの誕生日です!!!
ちよさんとは10才違い(*^_^*)
古希です!古希!
本人は先ほど、よくここまで生きました・・・といって
一杯飲んでました。
ちよさんmasaeにメッセージをお願いいたします!
by ひろあきまま (2013-03-15 19:36) 

ちよははです

ひろあきままさん masaeさん 古希のお誕生日 おめでとうございます♪ これからも元気で明るく楽しく愉快に暮らしましょう♪ masaeさんの後を追いかけて居ますからね~ 見失っちゃうからスピード出し過ぎないでね のんびり行きましょう~♪
by ちよははです (2013-03-15 21:38) 

まゆママ

こんばんは~(^-^; 30個~ビーズは小さいから大変な作業ですね。でも、すごくキラキラ綺麗☆
ひーちゃん10才になったんですね(^.^)
この前、みゆきちゃん親子が表紙の本見て~
ひーちゃんがまだ小さい~って言ったばかりでした。おめでとうございます(^^)
琴音も、ひーちゃんみたいに美人さんなのなりますように♪
いま、ママのオッパイ飲んでます。
by まゆママ (2013-03-16 01:47) 

ちよははです

まゆママさん 綺麗でしょ♪ これも私の大好きな定番作品になりました♪
小さかったのにね~あっという間です@:@琴音ちゃん きっと優しい思いやりのある可愛い女の子になりますよ♪
by ちよははです (2013-03-16 07:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。