SSブログ

渋谷駅東急東横線最後の日 [毛塚千代の日記2013]

昨日はみゆきと恵比寿で用足しをしてから渋谷へ♪
ふかひれはご飯にかけて食べます.jpgこんなに美味しい杏仁豆腐は久し振り.jpg
ずっと前 自由が丘のデポー39に足繁く通っているころに お世話になった東急東横線乗り場がお引っ越しするので写真を。
渋谷駅に行ってきました.jpg記念すべき日に.jpg
節目の時には見ておきたい.jpg此処からよく自由が丘に行ったな~.jpg
とにかく大変な人出です.jpgこの天井と窓のデザインがなくなるのね~.jpg
 昨日が最後の日という事もあり カメラを持った人達でホームが大混雑 。入場券を買ってホームに入り、撮影エリアでパシャ。
お祭り騒ぎ.jpg列車が入ってきた~~~.jpg
ほら~撮れた~.jpgさあ 撮るだけ撮ったわよ.jpg

この景色 さようなら.jpg
 あまりの混雑に早々に渋谷駅を後に新宿へ。 そこでみゆきと別れ 私は大宮へ 底に穴が開くまで履いたブーツを買い替えて 、可愛いブラウスとカーデガンを買って帰りました。
ハンカチーフを繋いだブラウス買いました.jpgこの美しさ しびれます(笑).jpg
紺色のカーデガン買いました.jpg
疲れたけど チョー楽しい一日でした。昨日は美容院の日 またまたお出掛けしてきます♪
お惣菜です(笑).jpg毎年春の便りが届きます ようこちゃんありがとう.jpg



昨日 私のカントリーが届きました♪総扉や 目次にも写真を使っていただいています。我が家の大好きなアンティークが掲載されています みてくださいね♪
私のカントリーの扉は我が家でした.jpg目次に私が…(笑).jpg


nice!(1)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 14

広島のひろ

おはようございます!
さっきニュースで見たのと同じお写真にビックリ!
千代さん行かれたんですね(^^)
1日でこれだけのスケジュールをこなせる千代さん
すごいです。
そして可愛いブラウス( 〃▽〃)ツボです~☆
今日は児童館の用事がてんこ盛り、大丈夫かな?と
不安だったけどパワー頂きました。
頑張ってきます!



by 広島のひろ (2013-03-16 08:29) 

くろさん♪

おはようございます(^-^)


昨日が渋谷駅最後だったのですね(;_;)私は小学校4年生まで東横線沿線に家があり、母方の祖母と住んでいてお買物が大好きな祖母は毎週末渋谷へ出かけ東急百貨店でショッピングを楽しんでいた思い出があります。祖母と母と私で(^m^)孫である私は必ずついていってたくさんいい思いをさせてもらいました(笑)



最近では昨年の青山の時に渋谷駅を利用し、周辺は変わっても東横線渋谷駅の様子はそのままだなあ~と懐かしく思っていました。
幼少に見た景色がなくなってしまうのは寂しいです。沿線拡張で東横線は両端の駅がなくなってしまいました。(渋谷駅と桜木町駅)
便利になることに期待しましょう(^-^)


……ということは今年の青山へは別ルートで(^-^)なんて考えちゃいました(^o^;早すぎるかな?(*´∇`)
by くろさん♪ (2013-03-16 08:54) 

浜名湖

ちよさん、お久しぶりです。毎夜私のホッとTimeに開いています。
ニュースで東横線のこと見ました。都会は刺激があっていいですね。
ちよさんもデポ〜39へ何回(いえ、何百回?)も東横線で通われたんですね。いいなあ〜。ちよさんは(私も)やはり良い時代にうまれました。
はてさて、東京駅へ足を踏み入れたことがない私が、6月のmumuさんに辿り着けるか。何とかやってみる決心はしていますが・・。
フルタイムで働いている私にはこのお天気の良さがなんともありがたいものです。ちよさんを見習ってチャッチャッと動きますね。

by 浜名湖 (2013-03-16 09:42) 

いっこ

毛塚さん東横線の最後の日に立ち会って?頂いてありがとうございます♪
自由ケ丘のお店に憧れて 最初は息子に連れて行ってもらい 二回目は娘 その後数回は自力で行かせて貰いました♪
本当になつかしい ドキドキ感でした♪全部~毛塚さんのお陰です 感謝です!

仙台には21日に行けそうです♪お昼前後かなあ?
仕事も日常もあまりニマニマし過ぎないように 頑張ります(平常心 ヘイジョウシン)
よろしくお願いいたしますね!
by いっこ (2013-03-16 19:41) 

ちよははです

広島のひろさん 児童館の用事は上手くいきましたか? こちらは今日もぽかぽか 良いお天気で 半袖の人も見かけたほど@:@ 今日あのブラウス着ました 袖が無いのでカーデガンをはおって いい感じでしたよ♪

くろさん♪さん ノスタルジックな いい思い出ですね~頭の中に情景が浮かんできます。私が小さい頃は電車とは縁のない生活(笑)だったのですが くろさんの小さい頃はおしゃれな生活でしたね。おばあちゃんとお母さんとくろさんの宝物の思い出ですね^。^^:^^l^
今年の青山 どんなルートで着ていただけますか♪ 楽しみにしています^;^  

浜名湖さん  自由が丘にデポー39が有る頃は何回も乗っていきました~☆
東京駅 外からも中の天井も綺麗ですから見てほしいです。分からない時は駅員さんに聞けば優しく教えてくださいます mumuさんは恵比寿駅の傍ですから
電話番号を控えて出られるといいですよ 。
きょうも暖かでした~☆ 
by ちよははです (2013-03-16 20:37) 

ちよははです

いっこさん 皆さんに懐かしんでいただけたら行った甲斐があると言うものです♪ 何にでも新旧交代は有るのですね~ いい時代でした これから先もいい時代だったねと言える様に願うばかりです。
21日 お昼前後 お待ちしていますね ゆるゆる要注意(笑)
by ちよははです (2013-03-16 20:39) 

ハッピーママ

千代さん、こんばんは~♪ご無沙汰しちゃってる間にもう開花宣言~。
でも北海道はまだ雪の中。。(笑)
寒いの何のって、今日も氷点下~雪が降りました。ハァ~いつになったら暖かくなるのやら(/_;)
千代さん、またまた好きが一緒の素敵なブラウスにカーディガン☆
好きだわぁ~♪
心に余裕の無い毎日に少し疲れてますが、私のカントリーの発売楽しみ~。千代さんの笑顔にまたお会いできるのね~♪
きっとまた疲れが吹っ飛んじゃう~(笑)
by ハッピーママ (2013-03-16 22:27) 

広島のひろ

千代さん、今、帰ってきました~(。>д<)
今日は地区の定例会でウチの児童館は保育担当で
30人の子供たちの相手をしてきました。
ギャングには慣れてるけどもうめがまわりました。

会議が9時まであって子供さんたちも愚図りながらも
頑張って待ってました。
ケガもなく無事おわりホッとしました(^^)

今日に限って私、寝違えてて首まわらないんです
だから辛かったです~(T_T))
午前中はちびが熱で病院に行ったらインフルで今日は
来週の子供たちの会食の弁当とお菓子の準備も私の係
で今日中にしなくてはいけなくて。
何でこう全てが重なるのか・・・(涙)
でもドタバタしながらなんとか任務完了です!
千代さんに宣言した通り頑張りました(≡^∇^≡)

by 広島のひろ (2013-03-16 22:29) 

広島のひろ

送信したのを見たら改行がぐちゃぐちゃでした。
スミマセン・・・。
by 広島のひろ (2013-03-16 22:33) 

ちよははです

ハッピーママさん 忙しいんでしょ~~~ 読書タイムだけでも 以前のように持てたら ママさんの疲れも半分になるのにね~^;^
雪も早く溶けてくれたらいいね もう少しの我慢かな~?
私のカントリー お庭特集のようなページが見事でしたよ 皆さんガーデニング頑張っていらっしゃいますね~^;^ 久しぶりの掲載です 楽しんでみてくださいね♪

広島のひろさん 改行の事は全然気にしないで大丈夫だから追伸なしでもいいよ~♪
大変な一日でしたね お疲れ様でした~@:@ チビちゃんインフルエンザですか もう誰かにうつったかな~ みんな気を付けて居てね^;^
首の寝違えも辛いよね~ ロボットみたいな動きになるでしょ 早く治りますように!!!
by ちよははです (2013-03-16 23:29) 

ke-ko*

千代さん、こんばんは☆彡

東急東横線乗り場がお引っ越しの写メを撮れて満面の笑みで
千代さんの想いが伝わって来ましたよ♪
この日にこの場所で、立ち会う事が出来て良かったですね❤
ブーツも買い替えて 、可愛いブラウスとカーデガンも買ったんですね(^^)
どれも素敵です~☆
白いブラウスもブルーのカーデガンもセンス良すぎです❤
仙台でお披露目かな?
来ている姿も見たいよ~✿
明日、私のカントリーを買いに行きますね(早く見たい!!!)


by ke-ko* (2013-03-16 23:36) 

ちよははです

ke-ko*さん (笑) 時代の変わり目(笑)を見に行ってきました。アドレナリン全開で@:@見れなくなってしまう景色を切り取って写真に♪ 次は新しい方に行ってみないとね^;^
大宮のお気に入りのお店で買いました♪気に入るのが有る時と全然ない時が有るので 今回は良かった♪ ジャーナルには寄らないで帰って来ましたよ 最近行ってないな~-0-
私のカントリー 盛りだくさんでしたよ♪
by ちよははです (2013-03-17 07:45) 

まゆママ

おはようございます(^^) ランチ~美味しそう☆
お洋服も、うちの娘が~千代さんを見習ってね♪っていいます(^-^; 私、チビだし~ちょっと太め?だしなぁ~(笑) 渋谷~新宿!
東京には、二度ほどしか行った事のない私は
頭痛がしそうな人混みです。
晩ごはんの下の画像は~?何やら、ご飯が進みそう~(^.^)
きのうは、佐賀から琴音のお祝いに来てくれました。太陽が、千代さんのDVD見てたら~
不思議そうな、来客のみなさん(笑)
説明して、千代さんがもうすぐ還暦って聞いて、びっくりたまげてましたよ\(^^)/

by まゆママ (2013-03-17 08:00) 

ちよははです

まゆママさん いや~私も東京は疲れます 昨日立川に行っている時も どうしてこんなに人が居るの?と 何回もみゆきに言った程の人ごみにヘトヘトに 上尾についてホッとしました(笑)
お祝いのお客様が絶えない賑やかなまゆママさんちですね~☆ 私の着る洋服はどなたが来ても着こなせちゃう普通ファッション♪ ぜひチャレンジを ちなみに昨日買ったジーパンはLサイズです。伸びると緩めになるのは分かっているのですがMははけなくはないのですがあちこちに不具合が生じそうで買えませんでした。こうしてじりじり大きくなるのよね~(笑)
by ちよははです (2013-03-17 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。