SSブログ

むさしの号大宮から [毛塚千代の日記2013]

乗り換え無しで立川へ。
P1002726.jpg
便利な電車が8時台に出ています。昨日は 遅延があり上尾ではらはらしながら待ちましたが むさしの号に乗れました♪南浦和と西国分寺の乗り換えをしないで 大宮から一本で立川へ 夢の楽チン電車です。始発なので座ってウトウトしている内に着いちゃいました。

長くなった髪も五センチ以上カットして 髪を染めて 気持ちまで軽やかに(笑) 終わってからみゆきと日和と落ち合ってハーベストランチして
美容院の後はハーベスト.jpg
 ビックカメラへ たいせいくんの高校入学祝いにご所望の(笑)腕時計を買いに 。渋谷や新宿でも見たのですが見慣れないお店では買いにくく 予算も合わないので(笑) みゆきが下見をしてくれていたのでスンナリと決まり ひと安心♪
たいせい君に腕時計を買ってお茶してバイバイ.jpg
お気に入りのジーパンに穴が開いて(ダメージ以上のダメージ(笑))しまったのでジーパンを一本買って 仙台は ブラウスとカーデガンと下はジーパンで一週間通しましょう♪
帰ってから買い出しに行って 夕ご飯の支度.jpg

 仙台には沢山のアンティークも連れて行きます。美しいガラスの数々 楽しみにお待ち下さいね
アンティークレース.jpgガラスの数々.jpg
シンプルなケーキスタンドも.jpg素敵なバターナイフでショ.jpg

風船かずらの種を送っていただきました 仙台で♪どうぞ.jpg
nice!(1)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 15

mintocake

おはようございます。 
 私のカントリー買いました。いつも行く雑貨屋さんにあるアンティークのはかりが可愛いけどなかなか買えない。でもいつかお家に…と想いが強くなりましたよ~!
 仙台にも素敵なアンティ-クがお嫁に行くんですね。椿まつりでも会えるかな~?!

by mintocake (2013-03-17 08:44) 

ルナリリ

お早うございます~(^-^)/

日和ちゃんお誕生日おめでとうございます(*^^*)
千代ちゃん色々忙しいですね~☆

髪の毛もさっぱりして気分はルンルン春ですね(^-^)

ビーズが素敵なミニクッションいっぱい出来ましたね♪
素敵です☆
ガラスのアンティークも素敵です☆

私も金曜日ヘルパーの学校頑張って来ました~(^-^)/

週二回だけ、学生です(笑)

今日は孫ちゃん二人連れて下北沢のイベントに行って来ますΨ

知らない街素敵なお店あるかな~?

千代ちゃん知ってたら教えてね(*^^*)

by ルナリリ (2013-03-17 09:05) 

ちよははです

mintocake さん じっくりゆっくり時間をかけて出会うのがアンティークの良さですよね いつかお手元に・・・♪楽しみが先にあるのはいいことです^;^
つばき祭りにも連れて行きますよ♪

ルナリリさん えらいね~ ヘルパーさんの資格を取るんだね♪頑張ってね^;^
今日はmyさんの教材作りします♪
下北沢 最近行ってないな~ 小さなお店が沢山有るので端から見て歩いても楽しいです お店でマップ貰うのもいいかもよ♪ お孫ちゃんと楽しんでね^;^
by ちよははです (2013-03-17 09:57) 

みいこ

千代さん☆おはようございます。

え〜〜〜〜〜〜!!!!!!(再び)
千代さん、立川にいたんですかぁ〜〜〜(涙)
私も昨日は立川に…ああああああ〜〜〜。
しかも、はーべすと迷って結局、すぐ近くの違うお店で
ご飯食べてから、ビックカメラに行きましたよぉ〜〜〜。
なんて事!!(ガーン)

またいつか千代さんに会える日を夢見ています。

私のカントリー買いました♡素敵な千代さんの
笑顔と品々に癒されますね♪

昨日アップされていた、お洋服もとっても素敵☆
インテリアやドールだけじゃなく、千代さんの
お洋服も大好きです♡
by みいこ (2013-03-17 10:05) 

広島のひろ

こんにちは♪
今日も動きがロボコップです((T_T))
千代さんの夕飯、いつもいつも本当に美味しそう!
ダンナ様はおしあわせですね。
すっごくお忙しいのに千代さんが寝込んだりしない
のはお野菜たくさんとられてバランスいいお食事
されてるからなのでしょうね。
ガラスのアンティーク、素敵すぎます( 〃▽〃)

私カン、今日買いに行ってきます。楽しみ~☆
by 広島のひろ (2013-03-17 11:40) 

ちよははです

みいこさん え~~~え~~~~え~~~(笑)超ニアミスでしたね@:@
結構うろうろしていましたよ でも広いですから なかなか会う事は無いのかもしれませんね@:@
美容院の婦人誌で気にいったジーパンが見つかり メーカーをみゆきにメール 立川にはいっているか聞いたらグランディオに入っていて 試着して気に入ったのでそのまま履いて帰りました(笑)大宮で見たジーンズより3000円もお安くて履きやすい♪ やっぱrち立川のショップは良い(笑)

広島のひろさん あらまあ 首の寝違えはなかなか治らないですよね~ 。
私は根が丈夫 子供の頃の食生活がこの健康な体を作ったのだと思います。贅沢な食べ物は一切なく 畑のもの中心で たまに川魚 親に感謝♪
ガラスのアンティーク 良いでしょ~ 小さなミルク入れなんかはお花を生けるのに最高♪
私のカントリー 楽しんでくださいませ^;^
by ちよははです (2013-03-17 14:27) 

いっこ

毛塚さん 今日は春うらら 久しぶりに友達と一緒に陶芸クラブに♪

めでたく私のカントリーもゲット(一冊しかなかったから 超嬉しかった!)

帰ってきてからすっかり元気になった 愛犬のりーと散歩 夕飯の支度をしてからゆっくりと毛塚さんの世界に浸らせて頂きます!

体調を万全に仕事も落ち度なくクリアし心は~仙台にです 頑張ります♪
by いっこ (2013-03-17 17:03) 

アーチャン

千代さん(^-^)昨日は立川にいらしていたんですね!私は立川でいつもの様に仕事してました。私は美容室を22日に予約しているんです~ 残念です。でもいつかきっと、バッタリお会い出来ますね。ハーベストのランチ、やっぱり美味しそうです。食べたい~(^^;)私もヴァンカウンシルに行った後、以前千代さんに教えて頂いたグランデュオのお店で、春物のお洋服を覗いてみます♪//♪//♪//♪//♪//♪
by アーチャン (2013-03-17 17:04) 

ちよははです

いっこさん 暖かかったんですね よかったです~❀ 陶芸 良いですよね~ 昔作った食器が沢山有ります♪ 不格好でも愛着が有わきますよね♪
もう 私のカントリーの世界に入り込んでるかな~?(笑)
夕方八箱荷物発送しました。 後は私が元気に行くだけ^;^ 楽しみにまってますね♪

アーチャンさん  22日ですか~ 良く来てくださいますよ~と担当さんが話されていました♪
春モノのお洋服はワクワクしますね♪見て居るだけで超楽しい^;^ 綺麗になって来てください^;^
by ちよははです (2013-03-17 18:36) 

和歌山のえみ

暖かいですね!
セッセでお会いしてからひと月たちました
何回もコメントしたのですが
つながらなくてもう一回チャレンジ
しますねでは...
894912
by 和歌山のえみ (2013-03-17 19:39) 

ちよははです

和歌山のえみ さん 今日も暖かかったです^;^ 月日のたつのが早くててんてこ舞いです(笑)
明後日には仙台です 楽しんできますね^;^

by ちよははです (2013-03-17 22:57) 

まゆママ

おはようございます(^^) 昨夜は、風が強かったです~ベランダ大丈夫かなぁ~
三人でお食事~ひーちゃんは、最高に幸せでしたね♪ 昨日も、来客!美味しい手土産があり、バタバタしてるのに、痩せません(笑)
私のカントリー、今日は買えるかなぁ~
早く見たい~ 仙台~楽しんで来てくださいね
山口を楽しみに、私も頑張ります。
4月~5月~今以上にバタバタしそうです。
千代さんにも、元気を貰いますが~昨日、TVがついてたから~見たら、89才でランナー?
陸上はじめたのは、70才? 真っ白な髪に、それなりのシワ(^^; でも、走る姿はカッコいい!
凄いです。頑張らなきゃいけませんね。
まだまだ、若いもん
by まゆママ (2013-03-18 06:40) 

ちよははです

まゆママさん そうですよ~まだまだこれから自身の人生を生きねば♪ 結婚 出産 子育て・・・ホッとしたのもつかの間 孫誕生で第二の子育て(笑)親を気にかけ孫を気にかけながらでも 自身の人生も充実させて好きなことに時間を費やす幸せも噛みしめねばね♪89歳のランナーのようにまずは健康で^;^^:^
仙台 楽しんできます♪
by ちよははです (2013-03-18 07:15) 

百合

ちよさん おはようございます♪
風のつよい朝です~(××)
カラスに針金ハンガーを今もっていかれましたヤレヤレ・・・
ちよさんのコーディネート写真好きです!!
白いチュニック春な感じです
きょうも一日頑張ります!!
by 百合 (2013-03-18 09:03) 

ちよははです

百合さん ものすごい風が吹いています@:@ ちょっとスーパーに出かけて帰ったら髪の毛がガシガシにー0-目はつぶらないと歩けないほどの砂埃でした。
カラスも出産に向けて巣作りなsのかな? 器用にハンガーを入れ込んで巣作りするんですよね。 ハンガー 結わえておかないと無くなっちゃいますね@:@
春のファッション 仙台には寒いかな~なんて思っています。
by ちよははです (2013-03-18 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。