SSブログ

仙台前日に [毛塚千代の日記2013]

色んな事しました(笑) リビングの壁面をフレームと鏡で飾りました♪このリビングの壁の中間にしっかりと飾り物をしたのは初めてで 新鮮で愉しくて ワクワク♪
ほんの少し壁面を模様替えしただけで・・・。.jpgお気に入りは何時もここに.jpg
アメリカやイギリスで買ったフレームと鏡を駆使して.jpgお部屋のコーナーを明るく.jpg
私の大好きが詰まっています.jpg優しさに満ちています.jpg
アチコチから飾れそうな小物を探して バランスを見ながらうるさくならない程度にぽんぽんぽんとくっつけて 幸せな一時。 やっぱり模様替えは楽しい!大好き!(笑)

ベランダに出ては 隅っこから いい感じだな〜と 写真に撮って
煉瓦の飛び石 いい味出てきました.jpg此処は風も吹きこまないでいい場所♪.jpg

その間に myさんの教材キットも完成させて 夜には見本を三個 違う雰囲気で作りました。 この作業 チョー楽しいですよ 受講の皆さんお楽しみにね〜
教材キット40個作り終わりました~.jpg2013031822430000.jpg

夕食に作った 付け合わせの山芋のソテー オリーブオイルとバターで外はコンガリ中はホクホクになるまで焼いて クレージーソルトで味付け 美味しかった〜
山芋のソテー 美味しかった♪.jpg

さあ いよいよ 今日から仙台です。 楽しんできますね レポ 疲れていなかったら頑張ります♪では 行ってきまーす

又々早くついたので 仙台でぶりちゃんを待ちます♪
2013031909460000.jpg2013031909450000.jpgP1002734.jpg

20130319120703.jpeg
仙台駅前 さくら野さん ただいま〜♪
P1002736.jpgP1002735.jpg
美味しいランチ。 イカの天ぷらと・・間違ったエリンギの天ぷら(笑)「ぶりちゃんこのイカの天ぷら美味しいから食べてごらん」「ちよちゃん何いってんの〜これエリンギでしょ」2人大爆笑。 ぶりちゃん このデザート 姫りんご?梅干し?生クリームついてるね 。ちよちゃん これイチジクじゃない? お店の方に聞いたら イチジクでした(笑)こんな調子で2人の催事は幕を開けます♪これから先のレポもご期待くださいませ~
nice!(1)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 17

ちよははです

ちよははです 良いお天気♪出発日和←何でもプラス思考(笑) お父ちゃんの帰りが早かった時に留守中の食料の買い出しも済ませて居るし 植木にたっぷりのお水も上げたし キッチャンの水槽も洗ったし モップもかけたし 後はパソコンをコロコロにいれて時間になったら出かけるだけです♪ ブリちゃんと仙台駅で落ち合って美味しいお寿司を食べて(笑)夜にはは設営頑張ります♪ 明日から26日までの長丁場 皆さんのお越しをお待ちしていますね。東北は未だ雪も積もっているでしょう どうぞ気を付けてお越しくださいね♪
by ちよははです (2013-03-19 08:10) 

みいこ

千代さん☆おはようございます♪

いよいよ仙台ですね。可愛い物をたくさん連れて楽しそうな
旅ですね♡
こちらは暖かですが、仙台はまだ寒いのでしょうね。
お体に気をつけて、頑張って下さいね。

いってらっしゃーい!!
by みいこ (2013-03-19 08:25) 

ちよははです

みいこさん 今日はあたたかですね~♪ 帰ってくる頃には団地の桜が満開かも♪
楽しんできますね~❀
by ちよははです (2013-03-19 08:37) 

アール

千代さん仙台に向かわれている頃ですね!
私は昨夜遅く、服を作っている次男からの『展示会の搬入手伝って』のSOSで都内へ…
什器は搬入済みですが、写真撮りが間に合わなかった分を持って行くのだそうで(^^;;
これから大荷物を持って渋谷へ向かいます。

千代さん、楽しんでいらして下さいね♪
by アール (2013-03-19 08:56) 

manma

千代さん、おはようございます(^-^*)/ いよいよ仙台ですね。私は昨日から仙台入りしました。が!今から娘達と旅行に出かけます^_^; 金曜日に仙台へ帰ってくるので土曜日にはさくら野へ会いに行けます。これから仙台駅で会えたらビックリよね♪て期待しながら出かけま~す。楽しみで~す♪
by manma (2013-03-19 09:42) 

広島のひろ

おはようございます。
昨日とはうってかわっていいお天気です♪
朝からばたばたとクラブで早くでかけるお兄ちゃんにお弁当をこさえて送りだし次男君を見送り、児童館の会食会でだすお菓子にお名前をつけて、ふと余った予算で買うつもりのジュースを買い忘れたことを思い出して朝早くからあいてるスーパーへ買い出しに行き財布を忘れてまた自宅にまいもどり先ほど児童館にお届け~
今からチビを病院へ連れていきます。
あとはお弁当が無事に児童館に時間通り届けば重要任務完了です。
要領の悪い私は気をつけていてもいつもどこかでミスをして余計時間がかかったりしてあたふたしてます。
千代さんはいつも時間をうまく使われてて尊敬します。
千代さんのようにもっと段取りよく動ける人になりたいです。
切実な悩みです・・・。
by 広島のひろ (2013-03-19 09:54) 

広島のひろ

仙台レポ楽しみにしてます。素敵な空間のお写真、楽しみにしています。
千代さんの仙台入りの日に上の長々コメ、すみません。
みなさんに幸せオーラいっ~~っぱいふりまいてきてくださいね!
by 広島のひろ (2013-03-19 09:59) 

あなし

おはようございます(^^♪
壁面の模様替え またちがう雰囲気になって素敵ですね~♡♡♡
気持ちも新たになって もう春がきたってかんじですね~✾
準備万端整えての出発~♪ お天気になって良かったですね~☀
気をつけて行ってらっしゃ~い(^O^)/
by あなし (2013-03-19 10:23) 

京都のまり

毛塚さん 仙台はいかがですか?まだそちらは肌寒いのかしらん?
ベランダのムスカリ 咲いたのですね。我が家はまだです。
美味しいものをたくさん食べてきてください。京都は染井吉野のツボミもふっくら。山桜は満開になりました。梅と桜が同時に見られる季節です♪
by 京都のまり (2013-03-19 11:00) 

ゆうなつ

千代さんご無沙汰しています。
オーストラリアから帰って来た…と言ったら思い出して頂けるかな…⁇
いよいよ千代さんが仙台に来てくださるんですね!
この日をずっと心待ちにしていました。
千代さんに仙台でお会い出来るのは三年振りです!
わたしは明後日、仕事が早く終わるので伺わせて頂きます。
仙台は日中はポカポカしていますが明日はまた気温が下がるようですので体調に気をつけてくださいね!
by ゆうなつ (2013-03-19 11:03) 

和歌山のえみ

千代さんこんにちは、
昨日とはうって変わり
上天気です。桜の開花も聞かれ春爛漫...
もう仙台に着かれたでしょうね~
まだ寒いと思いますので、お身体大切に
楽しんでくださいね!!
by 和歌山のえみ (2013-03-19 14:42) 

ちよははです

アールさん   渋谷で頑張って助っ人していますか♪ 声をかけてくれるのは嬉しいですね~♪息子さんの展示会 成功しますように♪ 私もこれから頑張って設営 あしたからたのしみま~す♪

manma さん 仙台駅で会えませんでしたね~♪ さくら野さんでお待ちしていますね 楽しんで来てくださいね~♪

広島のひろさん お子さんに手のかかる内はそれは仕方のない事 私の環境を考えてみて♪・・・ね 誰も段取りにブレーキをかける人が居ないでしょ♪ ひろさんもあと何十年かしたら
自分が思った通りの行動がとれますよん♪ お子さんは皆成人 パパさんと2人の生活(笑)・・ほら 想像できた? 結構テキパキ動いているひろさんが見えたでしょ♪ 下の子が6年生くらいになればらくらくよ♪
今のひろさんと今の千代さんを比べたらだめ 昔子供が小さかった頃の千代さんは今のひろさんとおんなじです♪

あなしさん ありがと~~~ 模様替えって楽しいですよね~♪ 7日間 楽しみますよ^:^^;^

京都のまり さん 18,5度 最高にあたたかです でも雨がぱらついたり風が吹いたり 明日はぶるぶる寒いそうで~橋

ゆうなつさん 日本に帰っていたのね~ ここに来る前に思い出していたんですよ^;^ 元気かな~ 日本に帰らないのかな~って♪ 会えるのね@:@ 良かった^;^ 楽しみにしています 話すことたくさんでしょ 聞く聞く(笑)

和歌山のえみ さん  仙台も今日は暖かですよ♪ おいしいランチを食べて 今はホテルで休憩中 夜の設営にそなえています♪ 楽しみますね^;^
  
by ちよははです (2013-03-19 16:09) 

hanahana

千代さん、私も仙台に行きますよ。
会えるの、楽しみです。
千代さん見るたび、元気になるの。


by hanahana (2013-03-19 21:03) 

mintocake

こんばんは! 
みなさん、楽しみにされていますね。沢山の素敵な出逢いと楽しい時間を過ごしてくださいね! 毎日楽しみにしています。
娘の就職決まりました。良かった~!
では、身体に気をつけて頑張ってください。
おやすみなさい。
by mintocake (2013-03-19 22:35) 

まゆママ

こんばんは♪今頃は、ホテルでゆっくりされているかな? 明日から、また大変ながら楽しい毎日になりそうですね。今日は、午後から8人でランチしました。息抜きしないと~(^.^)
楽しかったぁ~。明日から、また頑張ります。 希江も、ここにいてる間しかノンビリ出来ないから~。今夜は、ゆっくり寝て明日から頑張って楽しんでくださいね。おやすみなさい
by まゆママ (2013-03-19 23:10) 

ちよははです

hanahana さん 嬉しいです~ お待ちしていますね^;^ 元気注入させていただきます(笑)

mintocake さん ありがとうございます♪ たくさんお話しして来ますね^;^
娘さん良かったですね~~~おめでとうございます♪ これで安心ですね!!!
by ちよははです (2013-03-19 23:33) 

ちよははです

まゆママさん ホテルに帰って直ぐに 私のカントリーの編集さんと電話でお話し^;^ 前に使われたペイントの写真が又違う形で使っていただけるそうで 4月末に出る本に掲載されるそうです♪ それから洋服を全部出してシワとり♪ これからお風呂です^;^ みんなで食事に行けて良かったですね~ たまにはそうして息抜きしてくださいね♪
by ちよははです (2013-03-19 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。