SSブログ

さあいよいよ初日です! [毛塚千代の日記2013]

昨日はよる6時にさくら野さんでぶりちゃんと待ち合わせて タージのカレー夕食を。 ぶりちゃんと2人で美味しいね〜と言いながらパクパク食べちゃいました。
夕ご飯はタンドリーチキン ナン カレー.jpgモチモチカリカリの美味しいナンです.jpg

7時半から設営開始。 アンティークはレースの美しさがわかるように濃い色の布を使って レースの上にはガラス器を 美しいです♪ 後ろの棚にはドール達を 。
白いレースが映えるように.jpg朝8時に入って手直しします.jpg
星さん 今年もよろしくお願いします.jpgブリちゃんも追い込みです.jpg
10時頃まで頑張って 後は今日 8時に入って手直しをします。 私たちを呼んでくれる星さんも 2人の間を行ったり来たりしながら手伝っていただきました♪感謝 感謝

3人でブースを後にするときに ぶりちゃんが 携帯忘れた!!と荷物の入った袋を星さんに預けて急いで 取りに帰って 見つからないらしく 遠くから ちよちゃん 携帯にかけてみて〜と。 わたしが電話すると…(笑) 星さんが持っている袋の中から い〜い音楽が♪ ここで鳴ってるよ〜 ドジは私だけではないようで(笑)こんな凸凹コンビで皆様のお越しをお待ちしていますね♪

ホテルに帰ったら直ぐに編集さんから電話が。 4月末に ペイントの本が出るそうで 家が前に掲載されたペイントのページも再登場させて頂けるそうで 電話取材でした。楽しいページにしてね〜と 軽くプレッシャーを(笑)楽しみにお待ちくださいね


宿泊費が4千円の格安で軽食が着いてます♪お部屋に持ってきてもオッケー 。今日は野菜サラダを買ってかえりましょ
ホテルの窓から仙台の街並みと山々が見えます.jpg2013032007030000.jpg

一時間で手直し完了 一時間余りました(笑) テレビが今日設置されるので またDVDが流せません。 ミニチュアハウスも傷みがかなりひどく みゆきに聞かないと分からないパーツがとれています。みゆき これ なぁに?
P1002737.jpg2013032009110000.jpg

お待ちしていまーす
2013032009180000.jpg2013032009180001.jpg2013032009200000.jpg
nice!(1)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 11

福島の千鶴

おはようございます♪
福島は生憎の天気です。

昨日は設営お疲れ様です。珍しく父が宮城仙台駅まで車で行くと言って今宮城に向かってバイパスを走行中です。

お会いできるの楽しみです♪
by 福島の千鶴 (2013-03-20 09:10) 

マロンまま

千代ちゃんと 感激のご対面!
挨拶もそこそこにアルルの夫人が待っている棚に直行。
でもすでに残り少なく・・・
変だわ~30分前に仙台駅到着、開店前から並んでたのに、
でも大丈夫!薄紫の夫人を我が家にお連れしました(^^♪
沢山のお人形さんと、布小物を飽きもせず眺め、
お客様の途切れた時に千代ちゃんに話しかけ、
やはりファンの方とお話しして、その方自作の猫ちゃん人形があまりに可愛いので欲しいと!無理をいいなんと!いただいてしまいました。
有難うございました。M.Mさん。大事にしますね♪
千代ちゃんまた伺います、今日は有難うございました。
by マロンまま (2013-03-20 16:22) 

ブーちゃん♪

千代さんこんばんは(^o^)v

大阪は、雨で寒いで~す♪
ご無沙汰してます(^_^ゞ久しぶりに、おじゃまするともうさくら野さんですか、はやいです。今、仕事が、終わり、雨なので、電車に乗っています。

思い出します♪セッセで初めてお会いして、はや1ヶ月いまだに思い出し、ニヤニヤ(息子に気持ち悪がられて…)
私と、同じような気持ち方が、いらっしゃるのかな…

仙台楽しんで来てね\(^o^)/ブログ毎日、楽しみ(*´∀`)しています。
長々と、ごめんなさい(..)
by ブーちゃん♪ (2013-03-20 17:56) 

福島の千鶴

先程は握手までしていただき、有り難うございました(*^^*)

無事に福島市に帰りました♪

お店で風船かずらの種を頂きましたので自宅でチャレンジしてみたいと思います!

母は余りの興奮と緊張で何を話したら良いか戸惑い、あのような態度になってしまった~!と頭を抱えています。

そして父が撮った画像と、私が撮った母と毛塚さんの画像を見て狂喜乱舞(笑)

あんな母は久し振りです。
今日は初日でお忙しい中、サインしていただき母と会話までしていただき、有り難うございました。

まだまだ冷え込みますのでお体にお気をつけください☆

今日は有り難うございました(*^^*)
by 福島の千鶴 (2013-03-20 18:27) 

和歌山のえみ

千代さんこんばんは!
仙台も盛況のようですね‥‥
私も行ってド-ル抱きたい!
毎日ブログ楽しみにしてます(*^_^*)
by 和歌山のえみ (2013-03-20 18:43) 

浜名湖

仙台さくら野さん、いですねぇ〜。ちよさんもとてもお元気で私も早くお会いしたいです。セッセの時とは違う設営でこれ又いいです。
4月の横須賀のMyさんのイベントですが、Myさんのご住所とか教えていただけますか?自分で検索したのですがでませんでした。
今日は仙台初日、お疲れのことと思います。早めの睡眠で明日に備えてくださいませ。
by 浜名湖 (2013-03-20 21:27) 

よっぴ~

千代さんこんばんは~☆
初日お疲れさまです!!

仙台に到着早々ブリちゃんさんとの名コンビぶりに癒されてま~す(*^-^*)♪
ブリちゃんさんのブログに登場する千代さんがおもろ可愛くて~♡
密かに楽しみにしてました~♡♡
すいません…^^;
昨年のなまこ騒動!?も面白すぎでしたが…( ´艸`)

美味しいものタン!と食べて元気もりもりで楽しんできて下さいね~(*^ー゜)
by よっぴ~ (2013-03-20 22:07) 

まゆママ

こんばんは♪初日~(^.^)何だか、すごく楽しそう~。 飾られたレースや人形~みんな見てみたい~(^.^) 来週には、佐賀に帰ってしまいます。
孫や娘に使う時間~4月からは、違う使いかたで忙しくなりそうです。
千代さんも今夜は、疲れて眠られたかな?
明日に、疲れがのこりませんように♪
おやすみなさい
by まゆママ (2013-03-21 00:06) 

ちよははです

マロンままさん 楽しそうだったよ~皆で輪になってずっと話していたようで 可愛いお人形さんも(笑)よかったね 同じあの時間に居合わせた縁ですね^;^
アルルの婦人も皆さんに抱かれて喜んでいます^;^ ありがとうね♪ 

ブーちゃん♪さん  お仕事お疲れ様です。 セッセと同じ笑顔の✾がさいています♪ 来年は又 せっせさんとさくら野さんのお約束を頂いて居て嬉しい事です♪ 又会える日までお互いに頑張りましょう♪

福島の千鶴さん いや~~~楽しいお母さん♪お話できてよかったです^;^ 千鶴さんに感謝!!! そして迷カメラマンの(笑)お父さんにも ありがとうです^;^ どうもカメラで狙われているな(笑)とおもっていたら お父さんでしたね~(笑)
又3人一緒に来てくださいね♪ おかあさん 根気良くインテリア楽しみましょうね~♪

和歌山のえみ さん 皆さんにとても喜んでいただけて 頑張って作って来て良かった~~♪ 気温の差が激しくて大変ですー0- 最後まで元気で居れるように栄養摂って頑張りますね♪

浜名湖さん 左の帯のスケジュールみゆきがmyさんの所から住所は観れるようにしてくれたようです みてみてくださいね♪ 今日も楽しみますよ~☆

よっぴ~さん 今回はナマコは回避できそうで八としています(笑) ブリちゃんと美味しいのを食べながらコントのような毎日を楽しみますね^;^

まゆママさん すご~く楽しかったです♪ 夕べは疲れて寝てしまいました^;^ 今日はゆっくりの出勤 のんびり身支度をしました✿
まゆママさんももう少しだから頑張ってね^;^
by ちよははです (2013-03-21 08:27) 

浜名湖

ちよさん 早速のご返事有り難うございました。お疲れのところ申し訳ありませんでした。お忙しいみゆきさんにも感謝します。有り難うございました。そしてmyさんからもコメント頂きまして恐縮しております。
色々無知なことが多くてご迷惑をおかけします。
アルルの夫人やエッフェル塔のクッションのお嫁入り先も決まって嬉しいかぎりですね。
私もチヂミ大好きです。美味しそう〜!
明日は少し暖かくなりそうです。 心から応援しています。
by 浜名湖 (2013-03-21 22:55) 

ちよははです

浜名湖さん いいんですよ~分からない事は聞くのが一番♪私もそうして来ましたから(笑)そこからつながりが深くなるんですもん どんどん聞いてください^;^
myさん姉妹に会ったらいっぺんで大好きになりますよ♪   童女のお二人です^;^^:^
by ちよははです (2013-03-22 07:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

仙台前日に初日初対面の方から ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。