SSブログ

日常生活に戻り [毛塚千代の日記2013]

仕事再開しました。久しぶりのミシンがけが楽しかったです。まだ 少し疲れが残っていると思うので(自覚症状はないのですが(笑)) ドール作りは疲れが取れてからにして 昨日はサシェを作り始めました。アンティークレースで縁を飾ったので 今日はビーズをつけます♪
未だ疲れが抜けきっていないので軽い手作りから サシェ作ってます.jpgアンティークレースとビーズで飾ったサシェ myさんで見て下さいね.jpg

アンティークレースは付け終わりました 今日はビーズを付けます.jpg

 外は桜が満開なのに 昨日の寒さと言ったら仙台とそう変わらなくて 外に出る気にもなれずゆっくりベランダ散策はお預けでした。今日は暖かくなりそうなので チョッと楽しみ
裏の桜は満開です♪.jpg

 沼津のあけみ姉ちゃんから還暦祝が届きました♪嬉しいこと!!記念のフレームを買おうかな〜
あけみ姉ちゃんから還暦のお祝いが♪ あね~ありがとうね♪.jpg

仙台のよしえちゃんが手作りで可愛いうさちゃんを誕生祝に作って持たせてくれました。彼女は羊毛作家さん。人柄がそのままの 温かな作品を誕生させています。優しいお手紙もありがとうね♪お互いに 千代さんらしい よしえちゃんらしい作品 作り続けようね!
60歳の誕生祝いに良枝ちゃんから頂いたウサちゃん.jpg我が家のインテリアにスッとなじんで♪ 良枝ちゃんありがとね^;^.jpg


昨日の夕食は寒かったので湯豆腐を沢山と冷凍焼売をチンして 後 お土産で買った笹かまと漬け物で食べました。贅沢三昧(笑)の夕ごはん続きだったので 何でもないおかずに チョッピリほっとしたりして。

さあ 今日は荷物が送り返されて来るので きちんと梱包し直したり 山の様な洗濯をしたり 忙しい一日になりそうです。ベランダにも出るぞぉ〜(笑)
nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 7

京都のまり

仙台遠征 お疲れ様でした。 外食も美味しいけれど普段の食事はホッコリしますね♪
テレビで見ていると関東の桜は満開なんですね。京都の桜は染井吉野はまだまだ三分咲き&ツボミ。 満開にはまだまだで週末かなあ~という感じです。
今週はずっと花冷えで スプリングコートではなく冬用ダウンコートを引っ張り出してきてますわ。
毛塚さん宅のベランダ前の桜 きれいですね。

みゆきさん作成のミニチュアは東京の展示会で拝見しました。細部にまで丁寧に作られていて国宝ものですね。デジカメで撮影してきましたもの!

あっ!そうそう この前の梅田阪急で毛塚さんと一緒に撮った写真を見てると・・何て太ったのかしら?私!と絶句です。隣の毛塚さんの細いこと。
ああー 今日もウォーキングしてきまーす。
by 京都のまり (2013-03-28 10:59) 

みいこ

千代さん☆こんにちは♪
仙台お疲れさまでした。早速忙しい日々が始まっている
みたいですね。パワーがすごい!!

私は仙台の余韻にまだ浸りまくっていて、ドールを見てニンマリ、
バックを見てニヤリ、ピンクッションを見てニヤニヤしています。
ぶりちゃんさんから買ったバックも可愛くて、使うのが勿体ない
くらいです。

ピンクッションを見ていると、不器用な私もちくちくしたくなります。
ん〜、今日は暖かい♪ベランダもポカポカですね。
by みいこ (2013-03-28 11:25) 

ちよははです

京都のまりさん 昨日の寒さとは打って変わってぽかぽかなお天気です^;^ 大洗濯なので助かりました♪ 桜もキラキラ輝いて美しいですよ♪
私は細くないのでどうぞご安心を(笑)でも健康のためにはこれ以上身を付けない様に注意しようと思っています@:@ ウオーキングにはいいこの時期 頑張ってくださいね♪

みいこさん  ありがとうございます♪ 今さっき さくらのから送った段ボール箱が届き 一週間分の着替えを洗濯 頂いたお土産を仕分けして 開けなくていい様な箱を片づけて ひと仕事終わりました~ これから午前中やっていたビーズ付け再開します♪ 天気が良くて何よりの今日です♪ みいこさんもぬいぬいしてくださいね♪
by ちよははです (2013-03-28 13:48) 

うららママ

千代さん、いつもブログを拝見しております~^^
千代さんのDVDも3部とも大好きで、みゆきさんの編集とカメラワークにウットリ♪
あの編集はただならぬ人と確信しました(笑)
一つ、質問させてください。
アルルの婦人にお嫁さんに来ていただきたくて仕方ないんですが
これから先、どのへんのイベントで巡り合えるのでしょう。
整理券が出るほどの大変な人気である事は承知しているのですが
せめて、その整理券のチャンスでも良いから巡り合いたいのです。
昨年の清里では間に合わず、青山へは仕事が多忙で行きそびれ・・・
ぶしつけな質問で本当に申し訳ありません。



by うららママ (2013-03-28 14:42) 

ちよははです

うららママ さん ありがとうございます♪私を一番よく知っているみゆきがカメラマンなので 普通にして居れるのがいいのかも♪ 熱心に編集してくれて音楽もドンピシャリになるまで探して合わせてくれるので 私もこれらのDVDが大好きです♪
これから先のイベントにアルルの婦人は作っていく予定です♪ 今回のようにイベントとイベントの間が数日しかない様な時は数体しか作れないと思います。 myさんの教室が終わってセッセさんの受注の20体を作ったら5月の山口用ドールを作り始めますので ここではもう少し作れるかも ただその間に別の仕事で数日つぶれそうなので 数は何とも言えないですね~。 でも ずっと作り続けますので気長にお待ちいただければ必ずお手に取って見ていただける日がきますので 少しの間お待ちくださいね 頑張って作り続けていきますので♪ 嬉しいご質問ありがとうございました。
by ちよははです (2013-03-28 17:19) 

まゆママ

こんばんは。サシェ~かわいいですね。
去年買ったのは、プレゼントやお部屋に飾ってます。良い香りがします~
お姉さんからの御祝い~嬉しいですね。
31日は、お父ちゃんと二人で御祝いでしょうか?(*^^*) 佐賀の太陽パパは~ワガママで困ったもんです(--;) 家族四人仲良くしてくれたら、良いですね(^.^) さて、太陽も寝たから~休みます。おやすみなさい
by まゆママ (2013-03-28 23:15) 

ちよははです

まゆママさん ありがとうございます♪ モミモミすると又ラベンダーの香りがよみがえると思います^;^
31日はどうしましょうかね 寿司でも食べますか(笑)
可愛いお子さん2人はさんで家族4人仲良くしますとも♪目に浮かぶようですよ~(^;^)(^・^)(^。^)(^、^)
by ちよははです (2013-03-29 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ただいまー♪ニョキニョキ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。