SSブログ

ニョキニョキ♪ [毛塚千代の日記2013]

暖かかった昨日は ベランダ散策日和 。アチコチから新芽がニョキニョキ顔を覗かせていて 私を喜ばせてくれます。毎年 この時期は 一日に何回ベランダに出る事か(笑)
さあさあ ベランダ散策開始です.jpg光が点々と道先案内みたい♪.jpg

白い新芽がニョキニョキ.jpg可愛い 超ミニサイズのシクラメンが咲いてます♪.jpg
ひーちゃんのアジサイからもニョキニョキ.jpgテッセン 今年もニョキニョキ.jpg
バラの新芽もニョキニョキ.jpgあっちからも ニョキニョキムスカリが♪.jpg
もう少ししたら通せんぼしそうね♪.jpg夕日に照らされた桜キラキラ.jpg
桜の花も眩しいくらいに満開で 部屋に居ても窓の外が白く明るく見えます♪
窓の外ガ明るいのは 桜が満開だから.jpg

 昨日はサシェを20個完成させて 夜には ドールの型どり ミシンがけ まで終わらせました。 4月3日には発送しなくてはいけないので 数は作れません。
アンティークレースとビーズのサシェ 20個作りました.jpg
リースがひとつも無くなったので 東京に仕入れに行く日も予定に入れないといけないので 厳しいスケジュールですが 頑張らねば!


昨日は仙台から送った荷物が届いて 皆さんから頂いたお土産も♪ ありがとうございます。ここに写っていないのは 仙台に居るうちに私の胃の中におさまってます(笑)ごちそうさまでした♪
仙台で頂いたお土産や誕生祝いに送って頂いたリース.jpg

誕生祝に お菓子やお花やリースや色々ありがとうございました。鉢植えの紅白の花はひとみさんパパから♪せっかくの素敵な鉢カバーは満員状態の狭いベランダに入らず、お花を植え替えてカバーはひとみさんに話して みゆきの家で使って貰うことになりました。 パパさんありがと~♪
誕生祝いの鉢植えの花やお菓子やフレームなど・・・。.jpg
今日は綿づめを終わらせたいな♪頑張ります♪
nice!(1)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 9

ちよははです

ちよははです 今朝も洗濯ものを干して そのままベランダをウロウロ 草むしりをしたり枯れ葉を取ったり 小さな鉢を移動させたり 満員御礼のわが家のベランダ もう大きな鉢植えを買う事はできませんが今有る鉢に挿し木したりして楽しんでいます。さっきもゼラニウムの鉢植えの横からいつ植えたんだか思い出せないのですが紫のパンジーが咲いていて♪小さな幸せに朝からご機嫌な私です♪
さあ トマトスープでも飲んで仕事しましょうか^;^
 いい一日を!!!

by ちよははです (2013-03-29 08:09) 

ユーカリ

千代さん こんにちは♪
春ですね~。ベランダを見てわかりますね。
仙台お疲れ様でした。次から次へとスケジュールいっぱいの千代さん!!
すごいですね~~。そして還暦おめでとうございます。
これからもお元気で 私たちにパワーを下さいね。宜しくお願いします。
横須賀ももうすぐですが無理し過ぎないで下さいね。
by ユーカリ (2013-03-29 11:03) 

nori

千代さんのブログをみると 私まで 幸せな あったかい気持ちになります。今 自宅療養中で おもうように 身体が 動かせないけれど いつか 千代さんに会いに行けるようにがんばります
by nori (2013-03-29 12:04) 

ちよははです

nori さん ありがとうございます❀ブログ これからはお花の登場も多くなると思いますので 見て居てくださいね。今日は団地の中をお使いついでに撮ってきたので 明日はブログで見てくださいね。
自宅療養中との事 回復してお会いできる日まで 私頑張って作っていますね^;^ その日を楽しみにしています。

ユーカリさん ありがとうございます♪ 後2日でお誕生日・・・うっかりすると 忙しくて忘れそうです(笑)
今日は用事で駅に行って忘れ物をして用が足りず(笑)困ったもんです-0-
さて 午後からは綿詰しますよ♪
by ちよははです (2013-03-29 13:03) 

叔母はマコちゃん

こんにちは
仙台に行く予定で居たのに
主人が体調を悪くしてしまい
行けなく とても残念です
重度の胃腸炎になり
断食→やっと全がゆの生活で[たらーっ(汗)]次回は必ずお目にかかりたいです
by 叔母はマコちゃん (2013-03-29 15:58) 

うららママ

千代さん、昨日は質問にお答え下さりありがとうございました^^
アルルの婦人、まだまだこれからも作り続けられるとの事でホッとしております。
あの優しいお顔と雰囲気がいつか我が家で見る事の出来るように
また楽しみが出来ました。
ドールの優しいお顔はやはり作り手に似るのでしょうか。
気温の変化の激しい時期ですがどうかお身体に気をつけてくださいね^^

by うららママ (2013-03-29 20:30) 

和歌山のえみ

千代さん今晩わ!
ベランダ素敵ですね~次から次へ
スケジュールをこなす千代さん凄いです
私ね一人暮らしなんです。でも仕事はしてるんです。毎日のブログ楽しみ
今は私の生きがいになつてます(笑)
by 和歌山のえみ (2013-03-29 22:13) 

まゆママ

こんばんは。ベランダ~春ですね(^.^)
新芽がかわいい~
うちのベランダも楽しみです。
小さな幸せですよね。
サシェ~ラベンダーの香りが、まだまだ続いてます。今年も、連れて帰れるかな?(*^^*)
今日は、ずっと子守りでした。
明日は、福岡に朝から帰って、夕方には~また佐賀に戻ります。どうしても、福岡で用事が、あります。さて~太陽も寝たから休みます。
おやすみなさい
by まゆママ (2013-03-29 22:34) 

ちよははです

叔母はマコチャンさん まあ 大変でしたね@:@ 回復に向かっているとか 良かったです!お大事にしてくださいね 来年はお会いできますように♪


うららママさん  ありがとうございます 気長にお待ちくださいね^;^ 相性のいい子と何時か必ず巡り合えると思います^;^ 今日は温かで気持ちのいい一日でした♪ ・・・もう昨日だわ(笑)

和歌山のえみ さん ありがとうございます♪ イベントであちこちうががっているときに ブログ見て居ます♪ の声を本当に良くお聞きします^;^ これからも楽しい日常 お届けしますね♪よろしくお願いします^;^

まゆママさん 春ですよ~♪ 毎日新しい発見があります^;^ 忙しそうですね~ 早く自宅に戻れるといいですね^;^
by ちよははです (2013-03-30 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日常生活に戻り長閑な団地です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。