SSブログ

写真が多すぎて(笑) [毛塚千代の日記2013]

2日間で写した写真 4クラス分を縮小している内に 何が何だか分からなくなり(笑) 代表的な写真だけを載せさせていただきます。(昨日の写真とかぶってるのもありますが・・・)
4月6日午前のクラスのみなさん.jpg4月6日午前のクラスの作品.jpg
4月6日午後の部のクラスの皆さんはお子さんたちの感性に刺激をもらって.jpg4月6日午後のクラスの作品です.jpg
4月7日午前のクラスの皆さん エネルギッシュでした~.jpg4月7日午前のクラスの作品です.jpg
4月7日午後のクラスの皆さん お話しの時間楽しかったね.jpg4月7日午後のクラスの作品です.jpg


楽しい2日間の最後には長野夫妻 笹生夫妻と一緒に海辺のレストランへ 。
食事に行く途中富士山が!!!バンザイ!!!.jpg
途中 夕景の富士山を拝み 白波が寄せる素敵な窓際で 楽しくお喋りしながら 美味しいお料理に口々に 美味しいね〜を連呼(笑)
何を食べても美味しくて.jpg蟹のパスタでギブアップしそうになったけど 最後のデザートまで完食.jpg
よく食べて 良く笑って.jpg
 料理長さんに 誉めすぎじゃない♪とか言われながら(笑)楽しい時間で締め括って頂いて 幸せてんこ盛りで上尾まで長野夫妻に送って頂きました。
途中 素敵な工場群の夜景に感激 最後の最後までお世話になりっぱなしで myファミリーの温かさに感謝でした。


そして リピーターさんから初参加の方から初対面の方まで あの温かな空間で共に過ごせたかけがえのない時間 ありがとうございました♪ 本当に 楽しい時間でした。来年は花冠のうさちゃんを教材にします。また一年後 楽しい時間を過しましょうね♪
初日最初のお客様と.jpgワクワクしてます~♪.jpg光に包まれた午後のクラス カンパーイ.jpg2日目には娘さんと会いに来て下さいました♪.jpg皆さん久しぶりの再会から初対面の方まで楽しい話の花が咲きます.jpg4月7日午後のクラスはそれはそれは賑やかで(笑).jpg

さあ 今日は テキストブックの打ち合わせで10時にはお客様がみえます。また楽しい仕事の報告ができるように頑張りますね♪今日も良い一日を!
nice!(1)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 16

708momゆみちん

ちよさん~♪

最高に楽しかったよ~~~~~☆
お教室が始まる前から、盛り上がって
まるで同窓会のようでした。
完成した作品を見ながら、余韻に浸っています。
ちよさん!お疲れ様でした。そして ありがとう.。・°☆
by 708momゆみちん (2013-04-09 08:00) 

ニットmama

おはようございます^ ^

「my」さんでのお教室に参加させていただき
笑いすぎてシワが。。
おしゃべり過ぎて喉が。。
パワーをたくさんいただきました
by ニットmama (2013-04-09 08:52) 

ちよははです

708momゆみちん さん 教室一エレガンスな作品になったね♪ 楽しそうに作っていたね~^;^皆 自分らしさの出ている作品で本当に楽しい教室でした。 ありがとうね♪みゆきがゆみちんさんの洋服 いいね~って ゆみちんさん スタイリッシュなあの感じが凄く似合うよ♪

ニットmama さん 本当に 途中声が出なくなるほど(笑) 皺も形状記憶されています@:@ 楽しい時間でした~♪ ありがとうね~✿
by ちよははです (2013-04-09 08:59) 

ニットmama

すみません。。続きが送信できませんでした!?

家で作品を手に取っていると千代さんの声が聞こえてくるようでした。
アルルの婦人もお嫁にいただき
宝物として大事にしますね。

ラッキーなことにゆみちんさんのお隣になり
次々と進む手元に魅入ってしまいました。
さすがでした!出来上がりは もちろん素晴らしぃー\(^o^)/

次回も参加できますように。。。

千代さん ありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。
(帰りにご挨拶ができなくてゴメンナサイ)


by ニットmama (2013-04-09 09:02) 

ちよははです

ニットmama さん (笑)♪ 少し離れてしまうけど ここを基地局につながっていましょうね♪ そしてまた ピュンとひとっ飛びで参加してください♪
何時もいつも本当にありがとうね♪ アルルさんに 北海道の大地を見せてあげてね♪何時か私も訪ねられますように♪
by ちよははです (2013-04-09 09:06) 

はやはや

千代さん、こんにちは!先週末はmyさんでの教室とてもアットホームで笑顔いっぱいの雰囲気がブログから伝わって来ましたよ(*^_^*)お天気が大変だったかと思いますが、楽しく終えることができて何よりですね。お疲れ様でした。また、先週はお忙しいところご連絡を頂きありがとうございました。先程は、打ち合わせ中にすみませんでしたm(_ _)m千代さんの優しい声を聞けて大感激ですo(^o^)oまた、こちらからお手紙などでご連絡をさせて頂けたらと思います。お忙しいかと思いますので無理はなさらないでくださいね。私は、ドラッグストアでの仕事をマイペースで何とかやっています(^。^;)また、ブログも楽しみにしています(^-^)ありがとうございました(*^_^*)
by はやはや (2013-04-09 11:10) 

はやはや

千代さん、たびたびすみませんσ(^_^;先程はありがとうございました(*^_^*)千代さんから元気パワーをいただいた感じですo(^o^)oまた、ブログにもちょこちょこコメントを書かせて頂くかと思いますのでよろしくお願い致します(^-^)いつか是非是非お会いしたいです(*^_^*)また、お手紙など書かせて頂けたらと思います。ブログも毎日本当に楽しく拝見させて頂いております。お体をいたわってくださいね。私もやっと仕事に出られる様になったのでボチボチ頑張ります(^-^)本当にありがとうございました(*^_^*)ご活躍楽しみにしていますねo(^o^)oではまた(^_^)/
by はやはや (2013-04-09 11:26) 

ちよははです

はやはやさん 何時かお会いできる日を楽しみにしています。お仕事頑張ってくださいね✿
by ちよははです (2013-04-09 16:03) 

ルナリリ

千代ちゃん~楽しい時間有り難うございました~(^-^)/

パワーいっぱい頂きました~♪
アルル様あの子にして良かったです(*^^*)

可愛いもの(^^)v

千代ちゃんのお陰でこの年で素敵なお友だちも出来て幸せです☆

来年は念願のうさぎさんにしてくれて嬉しいです\(^-^)/

相棒ちゃんと行きたいです☆

楽しい時間本当に有り難うございました~♪

又近い内会えますように~♪
by ルナリリ (2013-04-09 19:34) 

福島の千鶴

教室お疲れ様でした。

今実家から頼まれたDVDのタイトル書きをしていたら世界ふしぎ発見で南仏プロヴァンス特集アルルの女性達を取材したものが出てきてビックリして思わずコメしてしまいました。

毛塚さんがアルルの婦人を作る前の放送かと思いましたが、多分父が撮っておいてくれたものだと思います。

内容をみて毛塚さんが作りたくなる気持ちが分かりました(*^^*)
by 福島の千鶴 (2013-04-09 20:52) 

ちよははです

ルナリリさん こちらこそありがとうございました お花はあちこちに植えましたよ♪迷いに迷って選んでいただいたアルルの婦人 気に入っていただけて良かったです♪ 次はmumuさんで会えるかな?楽しみにしていますね♪

福島の千鶴さん  ありがとうございます 楽しかった余韻に浸っています♪
まあ 素敵な番組をお父さんがとっておいてくれたんですね♪良かったですね~♪アルルの婦人は私の代表作に♪ パレードを見れて本当に良かったです♪
by ちよははです (2013-04-09 23:20) 

Love peace☆

千代さん?先日はmyさんの教室での楽しい時間、有難うございました(*^^*)
(いきなり、下のお名前でお呼びする失礼 、お許し下さいm(_ _)m)

ずっと憧れだった千代さんに初めてお会いして、お話し出来て、千代さんの歴史を伺えて、夢のような時間でした*
横須賀にmyさん姉妹が居らして、素敵なお店を開いてくださってる事…本当にラッキーでありがたいです(^_^)

お会い出来た日の夜は興奮してなかなか眠れず(笑)頂いた布でお花をチクチクしだしたら楽しくて止められず、綿棒ケースの上はお花がてんこ盛り
お嫁に来て頂いた?千代ちゃんドールと一緒に、ちょっと年季の入ったアンとアンディの前に飾らせてもらって、にんまりしてますf^_^;)

実物のアルルの婦人は圧巻でした?
いつか天使ボーイくんや女の子、そして、アルルの婦人さん達に我が家にお嫁に来て頂けたら…と♪夢は膨らみます~~~*

先ずは青山に伺う事が出来たらと思っています*
またお会い出来る日を夢みて…いい歳して緊張しぃ~なので、なかなか上手くお話出来なくて後悔だらけですが…
本当に有難うございました(*^_^*)
by Love peace☆ (2013-04-09 23:26) 

love peace☆

先程のコメント、ハテナマークは全てハートマークですf^_^;)
上手く変換出来なかったようです。申し訳ありませんm(_ _)m
by love peace☆ (2013-04-09 23:34) 

まゆママ

こんばんは。皆さんの作品~かわいいですね。
まるで、お菓子みたいです。
たくさんの方の笑顔が、見てる私らまで
思わずニンマリ(*^^*) やっぱ、笑顔が、一番ステキ! 今日は、ちょっと疲れました~
by まゆママ (2013-04-10 00:04) 

MIFUMI*

おはようございます^^。千代さんに応援していただいたちくちくLesson。来ていただいた方に喜んでいただけたようでとても嬉しいです。
千代さんは疲れを感じたときの対処法。。どうしてらっしゃいますか?私43歳。いろいろと、からだ、心、の不思議な変化?を感じます~^^。
そうそう、お天気の日の洗濯は気持ちいいものですが、千代さんは朝型ですか?夜洗濯派ですか?お風呂の残り湯は使ってらっしゃるのかしら。。お天気微妙な北陸。。今日のお洗濯にも迷います^^
by MIFUMI* (2013-04-10 05:36) 

ちよははです

Love peace☆さん  こちらこそありがとうございました~♪千代さん(千代ちゃんも♪)と呼ばれるのがベストですからそう呼んでいただいて嬉しいですよ♪
お花てんこもり 絶対に可愛いと思います!!! 次回見せてね♪
お会いしてお話しして よ~~~く分かっていただけたと思いますが(笑)全然普通の主婦だったでしょ♪ 勇気をもって一歩❀もう会えたんですから♪ 次は青山?はリラックスして☀ 嬉しいな~ 楽しみにしていますね♪♡~♡

まゆママさん でしょ~ 皆さんの個性で可愛い作品が出来ました そしてみんな笑顔で♪いい時間だったな~~~myさんに感謝です♪ 引っ越し前と言うのは疲れるものです ひっこしたら気分ワクワクになりますからもうすこし頑張ってね~~~~✿

MIFUMI*さん 今日も気持ちのいい朝です♪(くしゃみだけは難儀していますが・・・)
疲れは良く寝る事で持ち越しませんね~♪
デパートで一週間立ちっぱなしの接客などと言う時は 足が痛くてたまらなくなりますが 心が疲れると言う事はなく 逆にたくさんのお客様からプラスのエネルギーをもらうので一層元気になります。 肉体的には若いころより疲れやすいですが それを経験や体験でカバーする柔軟さを身につけたようです♪心を柔らかく保つためにベランダに出たり映画を見たりランチをしたり♪
基本洗濯は朝しますが 出張で朝早く出る時には夜に洗濯して室内に干して出掛けますが これも決めている事では無いので気分次第(笑) 私は天候はあまり関係なく一日一回は洗濯をしますね♪
by ちよははです (2013-04-10 08:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

楽しかった!春始動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。