SSブログ

春始動 [毛塚千代の日記2013]

今日はちーちゃんへハッピバーステー♪の歌のプレゼントから始まりました。ハタチになって10日目に生まれて来てくれた子です。本当は19才で出産予定でしたが 初産と言うこともあってか お腹のなかが好きだったのか(笑)2週間長居して強制的に・・40年前のこの日に出産♪ そのちーちゃんの長男 玲音は この春中学生に! 月日の経つのは早いものです。ちーちゃんこれからも元気に 頑張って楽しく生きましょう〜♪おめでとう!

2013040807230000.jpg

昨日は 午前中にすてきにハンドメイドのテキストブックの打ち合わせ(今回はテレビではなくテキストブックのみのお仕事です)ちよドールでハンドメイドの楽しさをお伝えしますね♪
11時10分打ち合わせが終わりました♪.jpg

 ごごからは 大量のシーチング生地をコーヒー染め。 いよいよ せっせさんで注文頂いている20体のアルルの婦人の製作に入ります。5月上旬の納品を目指して頑張りまっす!
ご注文頂いていますアルルの婦人の製作に入ります.jpg

乾かしている間にテキストの見本ドールを作って 夜には髪やお顔が仕上がりました。洋服とエプロンを作って 気に入っていただけるといいな〜
午後から染めた生地が乾く間ドール作り♪.jpg可愛い子が6体出来ました.jpg

お向かいの遅咲きの桜が満開に キッチンが桜で明るくなるほど 窓一杯に桜 さくら サクラです。幸せな環境に感謝です。
ベランダの向こうは遅咲きの桜が満開です.jpg夕方には 超満開に 美しいです.jpg
編集さんがご自宅からは木々は見えないので外をみながら感動されていました。

myさんから還暦祝いに頂いたお花 こんなに綺麗に咲いてます。お二人さん とがっていたのはチューリップじゃなくユリでした(笑)
myさんから頂いた還暦祝いのお花 きれいに咲いています.jpg

 出掛けた序でに買ったコロッケが夕食のおかずです(笑)アボガドサラダは作ったのよ(笑) 美味しかったです!
コロッケ買ってきちゃった♪.jpg
イチゴのスムージーでビタミン補給 今日も元気に頑張ります♪
イチゴスムージー 美味しいです.jpg
nice!(1)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 14

ハッピーママ

千代さん、おはようございます~♪
昨日は冬に逆戻りかと思ったくらい寒かったのですが、今日はお天気も良くて嬉しい朝です('-^*)ok
ちーちゃんさん、お誕生日おめでとうございます♪
まぁ~玲音くんも中学年ですかぁ~なんて立派な制服姿でしょう。
ちーちゃんさん、本当に幸せですね~☆
入学おめでとうございます♪
千代さん、そうですかぁ~すてきにハンドメイド、楽しみにしてます♪
myさんからのお花が可愛い~。チューリップじゃなくてユリねぇ~何だか微笑ましくて良いわぁ~(笑)
そうそう、先日のマリーさんのブログに見覚えのあるお名前が…私のカントリー増刊号からお出になってて、何度もお見かけしてファンになった方が…もう感動です♪
奇跡の出会いです♪
嬉しいですねぇ~☆
by ハッピーママ (2013-04-10 08:44) 

ちよははです

ハッピーママさん ありがとうございます♪  孫はみんな大きくなって 嬉しい限りです♪
お花 素敵でしょ~ 10数年前 初めてイベントに姉妹揃って訪ねて来てくれた時も可愛い花束を胸に抱え 2人で泣きながら私の前に♪お花と一緒に熱い思いを受け取った覚えがあります。それからお会いするたびに可愛い花束を^;^ 優しいお二人に感謝です♪
最近バタバタしていてブログを見れていませんでした~今度見てみますね^;^
今日はこれから用足しに出かけてきます♪
良いお天気❀ 北海道の桜は何時なのかな~ ♪
by ちよははです (2013-04-10 09:43) 

京都のまり

毛塚さん お嬢様のお誕生日おめでとうございます。
そうそう確か!青山の展示会でお会いした記憶があります♪
お孫さんも中学生なんですね。合わせておめでとうございます。

偶然ですね。今日4月10日は結婚記念日なんです。20年前の今日 結婚式を挙げました。あの時は25歳(遠い目)若かったなあ~

京都はとうとう葉桜に。でもまだ遅咲きの桜がこれから咲くので まだまだお花見が可能です~ 北海道の桜は5月じゃないかなあ~ チューリップやリラの花も咲き 一番綺麗な季節です。
by 京都のまり (2013-04-10 11:47) 

福島の千鶴

千鶴お姉さんお誕生日おめでとうございます!

今日が誕生日だったんですね(*^^*)

桜の咲く季節で羨ましい限り。

私は遅れて〇年後の2月生まれですので雪がすごい時に生まれたのです。

末弟なんか1月2日生まれなので誕生日とクリスマス近辺はイッショクタに祝われます(--;)

夕べはまだタイトル書きをしていたのでゆっくりアルルの紹介していたDVDを見れていないので早く作業を終わらせてじっくり見たいです。
by 福島の千鶴 (2013-04-10 12:57) 

グリーンのドットのバックの持ち主です♪

千代さん♪こんにちは(*´∀`*)
先日は、さくら野さんで素敵な時間を有難うございました♪
お陰で高校入学や引っ越しなどの怒涛の日々も前向きに乗り越えられました。
ようやく新生活が始まり、パソコンに向かう時間も出来ました。
千代さんのドールに囲まれ、DVDを見ながら癒されています。パリ本当に素敵でした!

遅ればせながら、千代さんと娘さんのお誕生日おめでとうございます!
幸せな雰囲気が伝わって家族愛を感じます。
子供の誕生日に当時を振り返るのっていいものですね。
我が家の息子達も予定日より出てくるのが遅れて強制的に出産しました(笑)
3500グラムもあったのでまだまだ長居されていたらと思うと大変でした。
玲音君も中学ご入学おめでとうございます!
制服姿も初々しくていいですね♪
子供の成長は目を見張るほど早いものですね!

DVDにも収録されていた憧れのお教室Myさんでのお教室♪お疲れ様でした!
素敵な空間で素敵なハンドメイドを作る何て素敵なんでしょう!
皆さんの表情も作品も輝いていますね!
お茶で乾杯風景もいいですね。。。。
千代さんが皆さまに愛されているのがひしひしと伝わる素敵なお写真でした。

それから、私も去年の夏ごろからスムージーを飲んでいます!
野菜入りのグリーンスムージーで色々試して楽しんでいます。
おススメはパセリやパイナップルです。
虚弱体質気味で朝が弱かったのですが、グリーンスムージーを飲むようになって健康体になってきました。

今日も、千代さんの日記を励みに私もドールやハンドメイドづくりを楽しみます♪

by グリーンのドットのバックの持ち主です♪ (2013-04-10 13:17) 

ルナリリ

こんにちは~(*^^*)

ちーちゃんさん、お誕生日おめでとうございます\(^-^)/
玲音君、中学入学おめでとうございます♪
中学生になると急にお兄さんになっちゃいますね♪

千代ちゃんもヤンママだったのね~(^-^)/
私の娘達と一緒ですね(^^)v

お仕事も忙しそうですね..
アルル様も20体、凄いです\(^_^)/

ハンドメイドも発売が楽しみですね☆

myさん姉妹、本当に可愛い姉妹さん~♪
お花も可愛いですね(^^)v

千代ちゃん体調気をつけて頑張ってね\(^^)/
私もビーズつけ頑張ります!


by ルナリリ (2013-04-10 14:17) 

MOMOばば

今度は本ですか?
いつ発売分なんでしょうか?
ぜひ買わないと♪

私は昨日朝8時から初めて胃カメラをしました!
周りの人がわりともうしたくなわ~なんて辛い検査と云ってましたので。。。
よく寝れないまま病院へ~
ところが。。。先生ががんばりましょうね~なんてカメラが口に入ってモニター見てたらもう自分の胃が写っててびっくり。。。嗚咽つることもなく喉を通過して終了@@ただその先生は上手と評判の先生で私も1ヶ月以上順番待ちました☆
ピロリ菌もなく、潰瘍もなく。。。では最近の胃の不調はなんだったのか??
先生は医学上異常ないので疲れか、ストレスかなぁ~と(笑)
まぁでも何もなくて良かったです!!
今年は来月これも初めて乳がん検診受けてみようと思います!

千代さんはいつもちゃんと色々健診受けてられますよね!
これからは私も見習います☆

by MOMOばば (2013-04-10 18:24) 

ちよははです

ちよははです ルナリリさんまでお返事書いて 変なボタンに指が触れたと思ったら   消えました 4件分のお返事@:@ あ~~~~~ん@:@も~~~~~!!!!!悔しいこと! 心を静めてから又書きます。
by ちよははです (2013-04-10 18:41) 

ちよははです

京都のまり さん  ありがとうございます♪ そして結婚記念日おめでとうございます  20年ですか♪ 私は41年 も!!! 長い!!気がつかないでいる内に41年も一緒にいたんですね@:@驚きです(笑)
今日は少し寒かったですが これからどんどんいい気候に♪ ワクワクですね♪

福島の千鶴さん   ありがとうございます♪ ちーちゃんが生まれた月は寒くて寒くて四月なのにみぞれが降ったような記憶がー0-
もう40年もたったんですね~^;^^;^ あっという間の道のりでした♪これからもみんな元気に年を重ねたいと思います。

グリーンのドットのバックの持ち主です♪ さん ありがとうございます♪40歳の娘・・・感慨深いですね~@:@
仙台では私の方こそありがとうございました♪ 楽しかったですね~^;^ ドールもありがとうね♪
myさんのDVDでの教室風景 いい感じでしょ~♪ パリも 短い時間しか映っていませんが 何かワクワクしますよね♪
今夜もスムージー飲みましたよ パセリとパイナップル 今度試してみますね♪

ルナリリ さん  ありがとうございます♪ あっという間ですね~~~♪私も歳をとるわけです(笑)
ビーズ お孫ちゃん喜んでくれたかな? ぐるり一周したら 相当可愛くなるね 頑張ってね!!!

MOMOばば さん 良かったですね~ 異常が無くて^;^ なによりでした♪ 私も今年も市の検査うけますよ♪
ハンドメイド 未だ撮影もしていませんし 予定の段階ですが 8月くらいに出る号なのかな? 間じかになったらここに載せますね♪
by ちよははです (2013-04-10 19:50) 

ひろあきまま

こんにちは!!
娘さん、お孫さん、おめでと~

うちの次男君も中学生になりました!!
小さい、かわいい中学生です(>_<)

ブログを毎日見ていると千代さんは毎日充実してますね~
私も負けずにがんばらなくては!!
by ひろあきまま (2013-04-10 21:17) 

ちよははです

ひろあきままさん ありがとうございます♪  次男くん おめでとう♪ ほんと初々しいですよね♪
毎日やらなくてはいけない事が有るのは幸せなことと思って頑張っています^;^
そのすきをぬって遊びに出かける(笑)それも幸せ♪masaeちゃん 元気ですか?風邪ひいていませんか?  お花見とかしたんだろうな~ よろしくお伝えくださいね♪ ひろあきままさんもお元気でね!!!
by ちよははです (2013-04-10 21:32) 

ふーた♪

ちよさん~*

こんばんは ^^

先日は、myさんでの楽しい時間をありがとうございました♪
お土産を電車に忘れるという、とんでもないアクシデントがありましたが
みんなで笑ってくれて、ありがとう~~。
ちよさん、myさんご姉妹、お教室にいらっしゃる皆が、自然体で、やさしくて・・すごく楽しかったです♪
パワーをいっぱい頂いて、帰りました。

ちーちゃん&玲音くんもおめでとうございます。
もう、中学生!時が経つのが早いですね~*
また、お会いできる日まで、私も頑張らなくっちゃ♪ 
by ふーた♪ (2013-04-10 21:44) 

まゆママ

こんばんは。ちーちゃんサン、お誕生日おめでとうございます(^^) 4月~良い季節に初めてのお子さんだったんですね♪ うちも、長女は5月産まれ~子育て楽しかったです。子どもの誕生日って好きです。産まれた時の事!楽しかった子育て~幸せだったなぁ~って思い出せます。
四人の子どもたち~可愛かったぁ(*^^*)
その子が、母親や父親になってるんだから
私たちは、年をとりますよね(^.^)
かわいいですね~中学生なんですね。
入学式は、今日ですか?
おめでた続きですね♪
さてと、少し片付けしてから寝ます。
ムリはしないで、コツコツ!
(まぁ~そんな事は言ってられない位に、追いつめられていますが~(笑))
by まゆママ (2013-04-10 22:47) 

ちよははです

ふーた♪ さん そうでしたね~ 山手線の中に美味しいお菓子を忘れてしまったんでしたね@:@ みんなで食べたつもりになって(笑)ご馳走さま^;^でした♪
楽しい教室でしたね 終わってからもずっと楽しそうでしたよ♪ お友達が越しちゃうから 少し寂しくなるでしょうが また教室に参加してくださいね♪
娘にも孫にも ありがとうございます♪
元気で年を重ねていってほしいと思います♪

まゆママさん ありがとうございます♪ 子供の成長は早いです でもそれより 孫の成長はもっと早い@:@
引っ越しが済むまでは頑張りましょう~♪
by ちよははです (2013-04-10 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。