SSブログ

ジェノベーゼトースト [毛塚千代の日記2013]

昨日 ランチに作って食べた ジェノベーゼトースト バジルの香りが食欲をそそります♪ 美味しいわ〜 またパンを買ってきて作りましょ♪
2013042909120000.jpg

昨日作ったのは エッフェルクッションと綿棒デコケース どちらも好きな作業でとっても楽しかったです。
エッフェルクッション3個作りました♪.jpg綿棒ケースデコ 楽しい作業です.jpg

夕ごはんはお使いに行かなかったので 有り合わせで作りました♪ でも 美味しかったです
お使いに行ってないのであり合わせで作りました.jpg
さあ 今日はドールを作ろっと♪
nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 7

ちよははです

ちよははです 今日で4月も終わりますね~☆ 5月は 素敵にハンドメイドのテキストブック ドールの撮影と サっくんの運動会と山口のつばき祭り(きょうちゃんの小学生最後の運動会とぶつかってしまって応援に行けなくて残念です)5月も盛り沢山の月になります♪ 健康に気をつけながら楽しく作品作ります♪
4月最後の日の今日は型紙作りから入ろうかな~♪

by ちよははです (2013-04-30 07:09) 

福島の千鶴

おはようございます♪

福島はあいにく朝は曇り空からスタートです。

昨日実家の母から電話があり、庭に出していた風船かずらが芽を出した!と連絡が。

家のアパートのベランダに出したのはほぼ全て芽を出し、もう植え替え待機状態に☆

あの日はうまく行かないと考え、念のために四袋戴いて全て植えたのでまさか全部出るとは…(--;)

今ベランダやアパートの通路の端っこに出してる植木達も新芽が伸びてきて緑一色です。

ジェノベーゼトースト美味しそうですね♪

ぜひ作り方も教えていただきたいものです♪

母行きつけのパン屋で毎回、毛塚さんのDVDにあるイチジクパンを探すけど、売り切れか時期外れでないのどちらかなんですよね☆

いっそイチジクの苗を勝手に買ってきて実家の父の山野草コーナーにこそっと植えちゃおうかと本気で毎日考える始末です。

まぁやったら怒られるかもなのでやりませんが…(--;)

毛塚さんもイベント続きでなかなか休めないかもしれませんが、お体には十分お気をつけ下さい。

そうそう、6月1日に福島競馬場前で六魂祭があります。

松島基地に二年ぶりに帰れたブルーインパレスが翔ぶそうで福島の復興に協力してくれます。

もしかしたらニュースに出るかもしれませんね♪
by 福島の千鶴 (2013-04-30 07:40) 

ちよははです

福島の千鶴さん  こちらも曇りです 今のも降り出しそう・・・。 お母さんの風船かずら出ましたか~ 良かったですね♪ 家の子はまだでない?もう出ない?(笑)
最近 神戸屋で まるごとイチジクの入っているイチジクパンを見かけなくなりました 細かくカットしたイチジクとクルミが混ざったパンは有るのですが・・・無い時期なのかな~?
ブルーインパレス ニュースでやるといいですね~ 見たいです。
by ちよははです (2013-04-30 09:45) 

ブーちゃん♪

千代さんおはようございます♪
あいにくこちらは雨です(^_^ゞ
今日はお休みで、朝から材料の買い出しに、行く電車の中でーす(^o^)v
世間は、ゴールデンウィークなんですね、休みじゃないのでトホホです((T_T))

ジェノベーゼトースト美味しそうですね\(^o^)/

クッションも、綿棒ケースも、goodです。

千代さんも、お孫さん達と楽しく過ごされて、とても楽しい雰囲気が、伝わりました。

千代さんの元気の素ですね♪
さあ私も頑張ってきます。
by ブーちゃん♪ (2013-04-30 10:25) 

ちよははです

ブーチャン♬さん  私も用足しに駅前まで出てきましたが 銀行の混んでいる事!!! 団地の中の銀行が外まで並んでいたので駅前に行ったのですがここも相当な混みようでビックリでした。
短かったけど 楽しい時間でしたよ^;^ さあ
 午後も元気に働きましょう♪
by ちよははです (2013-04-30 13:39) 

まゆママ

こんばんは。今日は、一日孫二人の子守り~でした。クッション~かわいいですね(^_^)
ジェノベーゼ?(^-^;
美味しそう~作り方楽しみです。
引っ越し祝いに、太陽ママから冷蔵庫買って貰いました。坂の上だから助かります!
4月も終わりですね~

by まゆママ (2013-04-30 23:16) 

ちよははです

まゆママさん 冷蔵庫嬉しいですね~☆ お買い物が楽しくなりますね 何でも冷蔵庫に入れたくなったり(笑)もう5月・・・早い!!!山口の準備しなくちゃ♪
by ちよははです (2013-04-30 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。