SSブログ

久しぶりのドール作り [毛塚千代の日記2012]

朝からどんよりした空模様の昨日は 午前中に駅前に用足しで出かけチャッチャと回ってお昼前には戻って 買って来たのり弁(好きなんです(笑))を食べてドール作り
銀行 マツキヨ ヨーカ堂 パン屋さんを回って帰って来ました.jpgちよちゃんとオバケ天使 型取り・縫い・カット・返しが終わって.jpg
ミニオバケ天使は型紙を新しく少しのっぽに 種類を多くしたいので数を少なく作って 夜には綿詰めが終わりました 今日は髪とお顔を作ります。



このフルーツスタンドはラインがとても美しいです.jpgペイントされたアンティークの花台 可愛いでしょ.jpg
クッションの後ろはこんなに綺麗な色なんですよ♪.jpg


夕ご飯はミニ串カツ 新玉葱とナスがとける様に美味しかったです 今日は肉じゃがとアジの開き冷ややっこにしよう
夕ご飯は串カツを.jpg揚げて.jpg
新玉葱のフライの美味しい事!!.jpg
nice!(2)  コメント(14) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 14

ハッピーママ

千代さん、おはようございます~♪
寒さはいったいいつまで続くのかしら~とまた同じ事を言っちゃってる今日この頃(笑)
先週妹が住む小樽に行って来ましたがまだ雪が残ってて寒い~の一言でした。
千代さんの様にチャッチャと回って今日は午前中用足しをしてきます(笑)
1日違いの孫二人の誕生日プレゼントを買って来ます~
3才と4才になりますが可愛くて可愛くて(笑)
串カツが美味しそう~~~(*^_^*)
何でも美味しいと思える私は、5月になり千代さんカレンダーをめくり、野菜を美味しく。うんうん…ケーキも…大きくうん~うん~(笑)
朝から一人で笑ってました~
さぁ~プリキュアとキョウリュウジャー探しにレッツゴ~(笑)
今日も素敵な1日をお過ごし下さいね♪
by ハッピーママ (2013-05-01 09:51) 

ちよははです

ちよははです 昨日の朝から携帯のメール送受信ができて居なくて 故障!!!???と焦りました。ブログに書いた記事も送れてなくて 朝 慌ててパソコンからみゆきに送ったり。 バッテリーを抜いてみたら?とみゆきに云われ 抜いて やりなおしたら それまでのメールがぱぱぱぱぱっと受信され 壊れてなかった!!良かった~買い替えないですみました♬
スマホにすれば とか言われたのですが 食わず嫌いと申しますか 億劫で 新しいものに一歩踏み出せずにいます。 
by ちよははです (2013-05-01 10:12) 

ちよははです

ハッピーママさん お孫さんのプレゼント選びですか♪今のおもちゃは訳が分からないので(笑)探すの大変でしょう@:@ でも楽しいですね♪おめでとうね~~~✿✿ 5月 これから北海道は花花花で埋め尽くされるんでしょうね♬ いつか必ず良い時期の北海道に行ってみたいです♪ 

by ちよははです (2013-05-01 10:22) 

みいこ

千代さん☆こんにちは。
5月ですねー。暖かいです♪

GWも半分終わりましたね。私はGW前から久しぶりに
ダウンしてました〜(涙)
久々に熱が出るとフラフラしましたー。
役員が終わったから、ホッとしたのでしょうか?気を抜いてはダメ
ですね。

千代さんはいつも活動的だしお元気ですねー。
私も後半は楽しみますよー!!
by みいこ (2013-05-01 11:18) 

コルシカンミント

千代さ~ん こんにちは♪ たくさんのお買い物 重かったでしょ! 串カツ おいしそう♪ 私もスマホではなく、普通のケータイ(笑) 千代さんのお誕生日にメール送信したはずが、何処かへ遊びにいったみたい(笑) 一ヶ月遅れのお誕生日 還暦おめでとうございます♪ 午前中 JTBへ行って 北海道行きの飛行機チケット予約に行ったら 7月は高いです(涙) 主人の実家が北海道で、数年行ってないので 今年はお墓参りに行ってきます。ついでにですよ(笑) 富良野 美瑛でガーデン巡りしてきます♪ ドール作り 頑張ってください。
by コルシカンミント (2013-05-01 13:06) 

ちよははです

みいこさん  あらら~それは大変でしたね お大事にしてくださいね。今日も空気冷たいですよねー0- 何でこんなに肌寒いんでしょう。
ゴールデンウイーク後半 お出かけになるのかな?楽しんで来てくださいね♪


コルシカンミント さん (笑)ありがとうございます♪ 元気に60代を過ごしていきたいと思っています♬
北海道 今日 雪が降っていましたね~ びっくりの寒さでしょう@:@7月はいい時期でしょう「ついでに」(笑)ガーデンめぐり 良いですね~♪
私もついでにどこかに行きたいなぁ~(笑)
by ちよははです (2013-05-01 15:07) 

どんとぴー

こんにちは♪

ちよさんのカレンダーも5月
ご馳走がテーブルにいっぱい、美味しそう(^з^)-☆

うちも団地だから台所の広さは余り変わらないと思うんだけど…

ちよさんの収納法を学んで、もっとステキなキッチンにしたいな♪

見せる所と隠す(笑)所のバランスかなぁ?
by どんとぴー (2013-05-01 16:46) 

MERUMO☆

千代さん、こんにちは~。

千代さんにちょっと質問です。
「第2回mumuさんの店内で2日間千代ショップオープン」は
7・8・9日の3日間、mumuさんに居るの?


by MERUMO☆ (2013-05-01 17:11) 

ちよははです

どんとぴーさん 美味しそうな月ですね(笑) 団地の収納はそんなに広くないお部屋でいかに圧迫感なく見せて 出し入れがしやすいか 課題が多いと嬉しくなりますね♪やる気モリモリ 頑張ってください♪

MERUMO☆さん ハイ♪3日間へばりついています(笑)今回は夕方少し早目の閉場にしようかなと思っています。 6時までにしようかな♪
なになに どなたかお越し下さるのかな???
by ちよははです (2013-05-01 19:20) 

オオサカのヒロ

オオサカのヒロです。
毎日、千代さんのブログ拝見しています。
行動的で、楽しい毎日のご様子、私まで楽しくなります。
私も、千代さんに遅れること一ヶ月、昨日(4/30)に
還暦を迎えました。(^_^)
ところが、体調不良で、ご馳走もなくケーキもなく、
一日何も食べられないという、悲しい日になってしまいました。(笑)
今月半ばには、子供達がお祝いの旅行を計画してくれているので、
それを楽しみにしています。
これからも、千代さんのように、前向きで、アクティブな60代を
目指します。
お互いに健康でありましょうね。(*^_^*)
by オオサカのヒロ (2013-05-01 22:44) 

ちよははです

ちよははです 今気が付きました 今日の題名 「久しぶりのドール作り 」 でしたが 「久しぶりのドール教室」となっていましたねー0- 携帯の調子が悪く こんな事に・・・。教室は7月の朝日カルチャーさんだけですので もう少し先の事でしたね~^;^ 失礼いたしました✿
by ちよははです (2013-05-01 22:52) 

ちよははです

オオサカのヒロ さん 60歳♪還暦おめでとうございます^;^ 体調不良でしたかー0- 気候がちょっと変ですもんね 暑かったり寒かったり 丁度いい「春」に中々ならないから 体調も崩しやすいでしょうね~ お大事にしてくださいね! 旅行までには元気いっぱいになっておかないとね~♪
はい! 健康でいましょうね♪♬
by ちよははです (2013-05-01 22:56) 

まゆママ

こんばんは。賑やかな毎日を過ごしています。
色々、やらないといけない事が沢山~
孫二人の子守りを私がして~太陽ママに任せています。でも、事務所の経理はムリだから、明日朝~事務所へ~千代さん~スマホ便利だよ~
みゆきちゃんがいるから、大丈夫ですよ。
太陽も琴音も疲れたみたいで、早く寝ました
さて~寝ましょう。おやすみなさい
by まゆママ (2013-05-01 22:57) 

ちよははです

まゆママさん お引っ越しのあと間もないですからね~ 用事はいっぱいでしょう^;^無理しない様に ゆっくりやって下さいね。
今の携帯がダメになったら簡単スマホに替えようと思っています。ダメになるまでね♪
さあ 私も寝ましょっと♪
by ちよははです (2013-05-02 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。