SSブログ

おめでとう富士山♪ [毛塚千代の日記2013]

嬉しいですね〜 私は富士山が大好き。 見れた日は一日幸せ ついつい心の中で手を合わせたくなる神々しさ!世界遺産になれる事 本当に良かったです。富士山に登られる方々はこれまで以上に美しい富士山を保つ為に ゴミなどは絶対に捨てないで頂きたいです。日本の象徴 誉れ高き富士山バンザイ♪
富士山 やったね♪おめでとう~~♪.jpg

昨日 何だか冷たい一日でしたね〜。午前中は髪の毛をつけて ショッピングセンターに用足しに行って。
髪を付け終わり.jpg
空にはモクモクとグレーな雲がわきだして 嫌な空模様。
変な空模様だな~.jpgあっという間に草がこんなに伸びている.jpg
 お昼はラーメンにキャベツをどっさり入れて食べて♪降りだしそうなので洗濯物を取り込んで… 急いで出るのにスリッパを脱ぐのが面倒で(どれだけセッカチなの!(笑))履いたままサンダルに突っ掛けたら 今度は抜けなくで スリッパを置いたまま上がって(笑)結局は屈みこんで手で抜き取る羽目に 横着はいけませんね〜。
スリッパを脱ぐのをめんどくさがると 逆に面倒な事に(笑).jpg

夕方肉じゃがを煮ながらお顔を作って 夜にはフレームが完成 。棚にちょっと飾れる可愛い作品になりました。
お洋服はこれからね.jpgアンティークフレームに別珍を貼って.jpg
ドールと一緒に飾ればこんなに優しい空間に.jpg玄関でお客様をお迎え.jpg
沢山作りました 山口と恵比寿で見て下さいね♪.jpgサンキャッチャーをつけてみました♪.jpg
寒いから肉じゃが鍋ごと出しちゃった(笑).jpg

今日はなべつかみを作ります♪
nice!(3)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 17

ちよははです

ちよははです 今朝 ふと気が付きました  鍋つかみ作るって。。。。ドールまだ洋服着てないジャン!!!@:@>>> 髪と顔が終わったら すっかり終わったような気持になっていたせっかちな私でした~(笑) 今日はこの子たちに洋服を作って着せます^;^ 鍋つかみは明日ね♪
by ちよははです (2013-05-02 07:47) 

mintocake

千代さん、おはようございます。千代さんにお会いできる日が近づいてきました。私は明日1ヶ月早い父の三回忌とG.Wで実家に帰省します。今日は午後から持って帰るお菓子を作ります。
最近は気になっていた和室の片付けや布の整理、パソコンでお菓子のレシピの手直しと追加もしました(知識のない私は書き留めているだけですが…) いろいろ考えても仕方ありません。と、日々やりたいことを自分流にやり楽しんでいます。 先月は、お菓子作りもパッチワークもインテリアも苦手な料理に娘のお弁当づくり、片付けも頑張りました。 日々千代さんのブログや千代さんファンに元気と刺激をもらっています。ありがとうございます。  
by mintocake (2013-05-02 10:17) 

さくら

ちよさんこんにちはiPadを買いましたのでコメントを書かせていただいておりまず。むむむ難しい。毎日更新ありがとうございます。感謝です。ところで私来週胃カメラ検査します。ちよさんも検査しているようですがバリウムでしだっけ?バリウムは慣れているのですが。胃カメラ怖いです(泣)でもリラックスして乗り越えます。でも検査は大切ですがビビリますね。布団に入って今日に感謝できるように過ごせたら一番幸せですよね。
by さくら (2013-05-02 14:30) 

みいこ

千代さん☆こんにちは。

あ!スリッパはいたままベランダへ…。私もよくやります〜。
なんだ、千代さんもやってるんならいいか〜(笑)

先日、美味しいパンを頂いたので千代さんソース(ほのぼの日記
のDVDで作っていたやつ)を作ってかけて食べました。
やっぱり美味し〜い!!
娘ッ子は千代さんの真似して「おいし〜」、「あ〜おいし〜」と♪
そして、最後に「あ、オクラを忘れてる」とまた真似っこ(笑)
↑これは違うDVDの真似ですね。

そんな娘ッ子、千代さんに憧れてドールを作りたいと言い出しました。
そんなわけで、本を片手に母娘であーでもないこーでもない!と
毎日ドール作りに挑戦しています。
不器用な私ですから、上手く出来ないのは百も承知!
ですが、作るって楽しいなーと思って日々楽しんでいます♥

by みいこ (2013-05-02 14:41) 

ちよははです

mintocake 5月 椿祭りの月になりましたね~ 早い早い あっという間@:@ 手芸もケーキ作りもお上手ですもんね♪ お里の皆さん きっと喜ばれますね♪気を付けてお出かけくださいね^;^

さくらさん アイポット 買われましたか~~~@:@ むむむむずかしいんだ~~~~-0-
バリウム 全くの苦手で ゲップ出しちゃいけないのに我慢が出来ずやり直したり…涙もんです でも受けないといけませんね 私もそろそろかな~♪
そうです 夜 お布団に入って伸びをして ニコッと口角あげて休みます♪幸せな事です^;^
 
みいこさん  おかしい~~~♪し うれしい~~~(笑)娘っ子ちゃん ドール作り頑張って!!!今月ドール作りのテキストブック撮影が有るので夏になると解説付きですてきにハンドメイドに載りますから 良く分かると思いますよ 可愛い三つ編み千代ちゃんドールを作ります。
スリッパは 結局面倒でも脱ぐのが一番面倒じゃなくなると言う(笑)オチが♪
 あのソースは万能ですね♪
by ちよははです (2013-05-02 15:23) 

アップル☆

千代さん こんにちは~♪

 富士山・・・ほんとうに良かったですね!!
私も嬉しいです~ベランダから見える富士山がいとおしいです^^*

 レースのコラージュのフレーム、たくさん!!
とてもどれも素敵です♪
そして・・・お花のステッチをフレームと一緒に飾ってくださっていてくださり
嬉しさで胸いっぱいです☆☆
by アップル☆ (2013-05-02 18:07) 

ちよははです

アップル☆さん 富士山 本当に良かったですね♪ ベランダから富士山だなんて贅沢ね~~~(笑)
イエイエこちらこそです あんなに手間がかかるものを・・・大切に させていただきますね~ 壁面にフレームをちりばめているので ちょうどピッタリでしょ♪
by ちよははです (2013-05-02 18:21) 

浜名湖

ちよさんこんばんわ。昨夜コメントおくる途中、文を考えていたら時間がかかってしまってipadがまてなくなったのか消えてしまいました。折角迷文を考えていたのにです。
昨日からようやく連休に入りました。うれしいぃ〜。
今日は友達3人でランチにいって来ました。3人揃うのは久しぶりでしたので、傍の迷惑も考えなし、おしゃべりしてきました。
もうすぐ(つばきまつり)ですね。いいですね〜。ちよさんにお会いできる方々いいですね〜。千代ちゃんドールに会いたいです。
mumuさんでぜひ会わせてくださいね。
静岡県人として富士山が世界遺産になったこと とてもうれしいです。そして沼津にお住いの千代さんのごきょうだいと同じローカル番組を観ているかもと想像していると楽しいです。明日から5日まで(浜松まつり)というお祭りがあります。市は祭り一色になりにぎやかです。ちよさんにもみていただきたいです。
スリッバが脱げなくなったコメントとお写真爆笑です。ちよさん楽しいですね。
by 浜名湖 (2013-05-02 20:32) 

ちよははです

浜名湖さん あら~@:@読んでみたかったわ~「迷文」(笑)
mumuさんにも連れて行きますよ~ ぜひ手に取って見てくださいね♪
もう 姉と朝から大興奮 いかに富士山が美しい山かと言う話で盛り上がりました おめでとうございます♪
浜松まつり 私の分まで楽しんで来てくださいね♪
by ちよははです (2013-05-02 22:29) 

ハッピーママ

千代さん、こんばんは~♪
雪が積もったニュースを見て震えた私でした(笑)
だって本当に寒いんですから~久しぶりに青空が広がった朝に夜勤明けだったのですが心地よい疲れが残った体には厳しい寒さでした(笑)

富士山良かったですね~♪
もう何年前になるかしら~行った事がありますが感動したのを覚えてます♪
フレーム素敵~(*^_^*)
良いなぁ~☆
明日はお休みなのでこれから読書タイムにします~今日は美しい部屋を読みたい気持ちなのです♪
千代さん、好きな事を始める前のワクワク感て良いですね~♪
by ハッピーママ (2013-05-02 22:45) 

あーちやん

こんばんわ^^~~
ちよちやんドールわが家の洗面台に飾り、毎朝ゆめちやん~とちよちやん~♪となまえをよびながら至福の時を、過ごしてますよ♪
今夜は、外は肌寒いのですが職場の新入歓迎会で、楽しいひと時を過ごし
おいしいお酒飲めましたよ^^^(*^_^*)
わたしは、千代さんより2歳下ですが(職場の平均年齢わたしがあげているけど・・・)若い人だちとの話楽しいですね。(*^_^*)
今日も可愛いこどもたちをおんぶしたりと、大変だけどピュアなこどもたちが大好きです(^^ゞ
明日から休み図書館に行ったり一人旅しようかな(*^_^*)
by あーちやん (2013-05-02 23:22) 

ちよははです

ハッピーママさん 私も震えましたよ~ だって積もっているじゃないですか!!! こんな事はまずない事ですよね 困ったもんです 早く春が来ないと 突然夏になっちゃうよね~-0-
富士山 良かったです♬♪ 沼津の姉の所に行く時にいつもワーワー言ってみていきます♪ 何度も見て居るのに 見る度に感動させてくれる山♪
いまごろは「美しい部屋」の読書タイムね♪ 何よりです 温かくして 楽しい時間をお過ごしくださいね~☆
by ちよははです (2013-05-02 23:24) 

奈良kotobuki (^o^)v

今日アルルの婦人が我が家にやってきてくれました。
上品で気品があってあったかくていやされます。
ブログを見ながらどの子がやってきてくれるのか
とても楽しみな日々。
千代samaありがとうございました。
全国のアルル婦人の姉妹たちと一緒に
この子は、大和で微笑んでくれます。
(^o^)v
by 奈良kotobuki (^o^)v (2013-05-03 00:00) 

ちよははです

あーちゃんさん  寒い夜に美味しいお酒・・・ホッコリ温まりますね~^:^ 若い職場のお仲間さんとの会話で一層元気になったんじゃない?♪
綺麗な心の子供たち おんぶは腰に負担で大変だと思います どうぞ労わりながら頑張ってくださいね。
洗面所のドールがアーチャンさんにエールを送っています♪
by ちよははです (2013-05-03 00:06) 

ちよははです

奈良kotobuki さん 届きましたか♪ ありがとうございます^;^ どうぞ可愛がってくださいね♪メールが数人の方から届いていて ホッとしていたところです♪
ほんとうにありがとうございました。大和のなでしこさんになったのね♪嬉しいです^;^
by ちよははです (2013-05-03 00:10) 

まゆママ

おはようございます(^^)
スリッパ~\(^o^)/ 千代さんも、こんな事やるんだ~って思ったのは、千代さんに合う前の私かな?(^-^; 今の私は、あ~あ!千代さんったら、転けて怪我するから~ダメダメ!気をつけないと、いつかは転ぶよ(笑) なぁ~んてね(^.^)
経験者は語る~ お茶目な千代さん!
うふっ~やりそうです(^o^)v
富士山さん~すごいですね♪
でも、本当にゴミのない美しい山にしたいですね。一人一人の気持ちが、美しい山を保てる事だから~きっと日本人は大丈夫!
のような気がする(笑)
今日、500円玉貯金開封!いくら、あるかなぁ~(^^)v あっ!銀行も郵便局も休み?(^-^;
by まゆママ (2013-05-03 05:47) 

ちよははです

まゆママさん (笑)わかるでしょ~~~横着なのよね-0- 毎日懲りもせずに
あんなことしています@:@そうですよね 自分が思っているより感覚は鈍くなっているから小笠原流的動きをしないとその内ギグッってなるね^;^きをつけま~す♪
「遠くで見ても 近くで見ても 富士は日本一の山」 にしないといけませんね♬
山口用500円玉貯金♪ 感謝します 楽しんでいただかないとね^;^
by ちよははです (2013-05-03 06:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。