SSブログ

一年ぶりです [毛塚千代の日記2013]

おはようございます 素晴らしい朝です。昨日は早くに新幹線に乗って徳山へ まず 兼清先生の新居にお邪魔して 奥さまのかずえちゃんと再会。お茶を頂きながら素晴らしい部屋の中を写真に 古い家を生かしたその部屋造りに大興奮しました。
2013052414150000.jpg2013052414170001.jpg2013052414170000.jpg
そこから光の椿窯へ。
 かずえちゃんに手伝って貰いながら5時過ぎには設営も終わり ♪ ただ 昨日は写真を撮り忘れたので今日撮ってきます。お楽しみに。
2013052505330000.jpg2013052506230000.jpg
今朝 部屋の外にツバメが 夫婦でやってきました。 側に巣作りをしているようです。幸運の徴のツバメを見れてご機嫌な私です。瀬戸内の海がキラキラ輝いて皆様をお待ちしています。皆様のお越しをお待ちしていますね。
2013052507050000.jpg2013052507200000.jpg
昨日は朝日カルチャーさんの受け付けでした。ドール教室の方はあっという間に定員に達したとか感謝です。 ありがとうございました。 綿棒ケースはまだ空きがあるようです 絶対に(笑)楽しめる教室ですので参加してくださいね♪


nice!(2)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 9

まゆママ

徳山に着きました~(^.^) 8時20分のバスに乗ります。暑い~ 今年は、姉妹で来てた方は来られないんですね。もうすぐ~会えます(^o^)v
バスの旅~楽しみますね。
今年は、間違わずに登って行けるかなぁ(笑)
by まゆママ (2013-05-25 08:16) 

キティ

お久しぶりです。昨日朝日カルチャー申し込みしました。

初めてで、家庭科一番苦手なのですが(笑)
おもいきって、電話してしまいました。お

受け付けの人に、裁縫道具って何を持っていったら…なんて聞いてしまうお馬鹿な私です(爆)(;^_^A

小物入れ可愛いくて惹かれたのですが…
朝日カルチャーには行ったこともなく、不安だったのでお昼からのにしました。

可愛いの見るの大好きで、作るの苦手なわたしですが…

更年期で、最近少々疲れ気味の私にスパイスとして\(^o^)/一人参加で、自分自身で背中を押してしまいましたぁ~

振り回すかも((((((゜ロ゜;しれませんが、新しい事に挑戦しま~す。

宜しくです。
by キティ (2013-05-25 12:48) 

じゅじゅ

ちよさ~ん♪ お疲れ様でした―! 2月のセッセに続いて二度も千代さんに会えて最高に幸せです♪
本当は明日の予定だったけど息子が仕事お休みなのでたのんで連れて行ってもらいました。感謝です。有り難うね。と言うことで色々お持ち帰りしましたよ。お化け天使ちゃん可愛かったので一番最初にそれからサシェアンティークのガラス バッグ等等 持ち手の付いたガラスふたつあって悩んだけど色々アドバイス?いただいて(ありがとう)金の持ち手のほうにしました♪ これから又千代さんコーナー作りますよ―♪♪♪
あっちへ持って行ったりこっちへ持って行ったり楽しいですよね―♪
長々と書きましたが暑いので疲れの出ないように明日もう1日頑張ってくださいね~~♪
by じゅじゅ (2013-05-25 20:16) 

オードリー

こんばんは、今日は生(なま)千代さんに久しぶり会えてパワー充電出来ました♪
いつも感激して我を忘れて意識が飛んでた私ですがやっと?落ち着いて千代さんとお話出来たように思います。ひとみさんともお話し出来て嬉しかったです。ひとみさんの旦那様もカメラマンに撤してらしてにこやかに皆さんを撮っておられ千代さんの周りの方々にも元気パワーを戴きました。
今年も張り切って車で連れて行ってくれた主人によりますとポッチャリ体型のどこか私に似てるアルルの婦人も?お嫁に来て貰うことも出来、天使ちゃんやみゆきさんの作ってくれたポストカードやファイルもお持ち帰りする事が出来て我が家も千代さんお宝コーナーが益々充実しました、これからもパワーを戴きつつ大切にしていきたいと思いますo(^o^)o
千代さんありがとうございました、お疲れ様でした。
明日も頑張ってくだいね。
by オードリー (2013-05-25 22:01) 

広島のひろ

おはようございます。
昨日は朝から色々ありまして今回はもう行けないかなって
思ってましたがパパのまだ時間あるから千代さんに会いに
行こう!の言葉に山口へ・・・。
千代さんや懐かしいみなさま、思わずビックリな出会いも
あり感動の時間を過ごせました。
ショボンとパワ-を失ってましたがパパがあそこに行けば
きっと気分がガラッと変わるよと言われまさにその通り!
元気を頂きました。光の海もおだやかできれいでした。
またね~とお別れしたみなさんとまた再会できますように
千代さん、ありがとうございました。
今日も暑くなると思いますが休憩しながら頑張って下さい♪

by 広島のひろ (2013-05-26 06:03) 

ちよははです

広島のひろ さん でしょ~♪ パパさんに感謝だね♪ 沢山の仲間と楽しそうに話して その間 暑い中をお子ちゃんと外で遊んでくれたパパさん 何時も何時もお会いする度に大きな愛に心打たれています♪ひろさんにはパパさんがついているから大丈夫ね♪ 光に行けばすきが同じ仲間に会えるんだし また1年頑張ろうね!!!

by ちよははです (2013-05-27 20:35) 

ちよははです

オードリー さん 私の方こそ嬉しかったです♪ 旦那様 本当に遠い道のりを車の運転お疲れでしたでしょう^;^ おかげさまでまた楽しい時間を持てました ありがとうございました。これから暑くなります お身体ご自愛くださいね そして又奥様と会いに来てくださいね♪ 
by ちよははです (2013-05-27 20:39) 

ちよははです

じゅじゅ さん 息子さん ありがとうございます 居ないと思って楽しんでと 優しい息子さんの思いやりに感謝です。 おかげさまでお母さんは本当に楽しそうにアンティークを選んでいましたよ。大人な感じのじゅじゅさんにぴったりの持ち手の器でしたね♪インテリアも素敵で 本当に楽しく暮らされている様子 こちらまで嬉しくなりました♪ また会いましょうね~~~~✿
by ちよははです (2013-05-27 20:44) 

ちよははです

キティ さん 大いに振り回して(笑)楽しんでいってください♬ 不器用位が丁度いい・・・私の格言(笑) 絶対に可愛く完成しますからね 安心してお越しください♪楽しみ楽しみ♪
by ちよははです (2013-05-27 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さあ山口に出発です。和気あいあい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。