SSブログ

小さいアルルの婦人 [毛塚千代の日記2013]

沢山完成しました。昨日はほぼ一日ソファーに座ってチクチク。 バックを作り 持たせて 帽子を作って被せて 最後にビーズでショールに飾りを入れてフィニッシュ~♪楽しい作業でした〜 ムウムウさんで見てくださいね♪
ビーズが可愛い.jpgシックね.jpg
あらら 可愛いバックね.jpg素晴らしい刺繍ですね~.jpg
素敵な後姿でしょ~.jpg優しい横顔です.jpg
おめかししてお出かけね.jpgザ ファッションショー.jpg

 仕事の途中でスーパーから薬局を回って用足し 帰る途中雨!晴雨両用傘を持って出て良かった〜 梅雨入りです 出掛けるときには洗濯物を内側にいれて傘を持って出掛けましょうね〜(笑)

昨日 皆に送ったお菓子が次々に届いて食べながらのお礼の電話。 姉は賞味期限順にテーブルに並べて食べていました(笑)れおともばーちゃんありがとう 美味しいね〜と みゆきは夜になってもまだ食べていて(笑)お父ちゃんは嬉しそうに 何個か選んでは仕事先でおやつにいただいています。わたしはと言えば…口の休まる暇がありません(笑) さあ 今日からまた次の作品作り 何作ろうかな〜 頑張りまーす♪
鰹のたたきとナスとひき肉のトマト炒め.jpgお財布とストラップは山口で頂きました♪可愛いね.jpg


先日撮影した素敵にハンドメイドのドールの作り方は7月発売の8月号だそうです。ページに発売以降のイベント告知を載せていただけるそうで 嬉しい限り♪そこで 旅行で清里教室を取り止めた代わりに9月終わりか10月初めに横須賀のmyさんでイベントを入れることにしました。今日 ハッキリ決まりますのでお楽しみにしてくださいね♪
nice!(0)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 11

ちよははです

ちよははです myさんでの教室は10月4日5日に決まりました・「可愛い耳飾りを着けたウサちゃん」を作ります。
またあの温かな空気の漂うmyさんで 皆さんと笑いながら楽しい教室が出来ると思うと 今からワクワクします♪秋の入口に横須賀でお会いしましょうね♪
by ちよははです (2013-05-30 12:15) 

スマイルママ

千代さん❤こんにちは
早速お財布お使いいただきありがとうございます。
山口から帰ってからも魔法の粉のおかげでご機嫌な毎日ですよ♪
アットホーム~雰囲気好過ぎて正直帰りたくなかったです(^^)/
来年はお泊り出来たらいいなぁ~❤
500円玉貯金とダイエット頑張りますね(*^^)v
またお会い出来る日を楽しみにしています♪
ありがとうございました(^_-)-☆
by スマイルママ (2013-05-30 14:26) 

ちよははです

スマイルママさん 可愛い小銭入れで日和に取られない様にしないと(笑)
ほんとうにあの2階の空気感 良いですよね~ もっと長くいれたらよかったですね♬ お泊まりだといち日じっくりとつばき祭りを見て 次の日は観光しながら帰る事も出来ますね♪
いえいえ ダイエットはどうでしょう 健康であればそれが何より♪ また会いましょうね~ ニコニコ笑顔で会いに来てください♪
by ちよははです (2013-05-30 18:40) 

ke-ko*

千代さん、こんばんは☆彡

山口での皆さんの楽しそうなお顔に、こちらまで幸せ気分になりました♪
そしてブロ友さん達がお会い出来て、どんどん繋がったみたいです❤
写真にも写っていて、初めてお顔を拝見して嬉しかったです(*^^)v

私は26日に、神戸のマリーさんのオープンギャラリーに初めて伺いました❤
夢のような時間を過ごして、マリーさんのお人柄に触れて感激しました~☆

小さいアルルの婦人の完成、おめでとうございます♪
写真では大きさが分かりません・・・
バックも小さいのでしょうか?
小さい方が大変そうですが、1体づつ千代さんから命を吹き込まれて
まるで生きているように感じます❤
どのお顔の表情も優しさと気品があって好きです❤

7月のドール教室は参加する事になりました♪
千代さんに、お会いできるのを楽しみにしています。
ドール製作は苦手ですが、皆さんとおしゃべりしながらの雰囲気が好きです♪
宜しくお願いします(^_-)-☆

by ke-ko* (2013-05-30 20:14) 

くろさん♪

こんばんは☆

秋にmyさんが決定なんですね(^^)うれし〜っ
先程用事がありましてお姉様と電話でお話をした時に楽しみ〜(≧∇≦)と盛り上がっちゃいました(*^^*)ウサちゃん、我が家にお迎えしたいです!
ちょっと先ですが楽しみがひとつ、できました。
梅雨の時期は苦手なのですが、わくわくで、乗り越えられそうです(笑)
千代さんもお忙しいと思いますがお体ご自愛くださいね。
by くろさん♪ (2013-05-30 20:26) 

ちよははです

くろさん♪さん  はい♪ 嬉しい決定です^;^^:^ イタリアに行く前のひと踏ん張りです(笑) イタリアから帰ったら青山の個展に向けて頑張らないといけません♪ 楽しい事が先にあるっていいですよね~~~♪あの辺は10月はどんな感じかな~ 皆さんと気持ちいい風を感じながらの教室  う~~~~楽しみ♪
ワクワクして待ちましょうね^:^^;^教室申し込み頑張ってくださいな^:^
by ちよははです (2013-05-30 21:00) 

アーチャン

千代さん、小さなアルルの婦人素敵ですね!山口もご盛況で、本当に良かったですね。我が家も孫の25日の運動会、お天気にも恵まれて大盛況でした。千代さんの様に沢山のおかずは作れませんでしたが、皆に美味しいと言ってもらえてほっとしました(^-^)v 千代さんのご主人様もポテトサラダがお好きでしたよね!私もです。好きな物はやはり美味しく出来る様で、大人気でした。自分で食べても最高に美味しいと思いました(^_-) 小さなアルルの婦人の写真を見て、可愛いなあ、素敵だなぁと、長男二男のお嫁さんにそれぞれ一人づつプレゼントしたいなあ~と考えてました。あー12月が楽しみです♪//♪//♪//♪//♪//♪
by アーチャン (2013-05-30 21:08) 

ちよははです

アーチャン さん 小さなアルルの婦人 青山ではたっくさん見ていただこうと思っていますのでお楽しみにしてくださいね^;^
運動会のお弁当 大成功でしたね~~~~お孫さん 嬉しかったでしょう^;^ みんなに美味しいって言ってもらえると よし”!また頑張っちゃおって♪(笑)幸せですよね~~~食べてくれる人がいるって♪
ポテトサラダもマカロニサラダもうちのは大好きですよ♪
12月 楽しみにしていてくださいね♪
by ちよははです (2013-05-30 21:51) 

ちよははです

ke-ko* さん 山口 楽しかったです~ そうでしょ 繋がったでしょ(笑)皆さんブログから飛んで行かれるようで あの場所でも同窓会をしているようでしたよ^;^ 私が逆に驚いたりして え~~~何で知ってんの~~~ なんて(笑)
お~~~まりさんの所に行ってきましたか ダンシングクイーンさんと一緒にいったのかな? まりさん可愛いでしょ バラのように美しいのに 面白い♪大阪寄りのお笑い要素まんさいで(笑)で芸術家♪魅力的な人です^;^
7月のドール教室 申し込みしてくれたのね♪ ありがとうね~ 夏のファッションは?何着てくるのかな~♪私も何着て行こうかな~♪ 小さいアルルさんは展示用に教室に飾るので見てくださいね♪ たのしみにしていま~す^;^

by ちよははです (2013-05-30 21:56) 

まゆママ

小さいアルルさん~いいですね♪ レースがかわいいです。突然の雨~これからは、気を付けないとですね。昨日は、パート先で色々ありました~
明日こら、4勤~早く寝ます
by まゆママ (2013-05-31 00:40) 

ちよははです

まゆママさん 刺繍の美しいアンティークのハンカチが手に入って嬉しいです♪アルルさんも喜んでいるようでしょ^;^
今日は雨は降らないようで 気持ち良く竿に洗濯物を干しました♪4勤 頑張って~♪
by ちよははです (2013-05-31 06:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。