SSブログ

新しい掃除機がやってきた♪ [毛塚千代の日記2013]

通販で買った掃除機 ゴールドを選んだら人気色で在庫が無くて一ヶ月以上待って ようやく昨日 届きました♪モップをかけた後だったけど 嬉しくて使ってみたら なんと こんなに沢山ゴミが吸い取れました♪コロコロ丸まって埃の玉になってます 底がバカッと開いてポンとゴミが落ちます(普通?笑)なんて便利なんでしょう♪お布団のチリも埃も吸い取る部品付き。毎日の掃除が楽しくなります♪
ジャーン♪ 待ちに待った掃除機が届きました.jpgモップをかけた後なのにこんなに取れた 捨てるのも簡単ポイ♪.jpg

 ベランダのイチゴがアチコチで色付いて私を待って居てくれました♪撮影後に食べちゃいました〜(笑)
イチゴさん もう食べごろかな?.jpgあらまあ 良く熟れて 私の帰りを待っていたの?.jpg
シクラメンがまた蕾をもって 多肉の花とどっちが早く咲くか楽しみです。
シクラメンや多肉に花が咲きます.jpg
部屋の中のピンポンの木にも新芽が ニョキニョキ ピョンピョン伸びて 可愛い事!もっと大きくなーれ♪
見てみて!ピンポンの木 こんなに新芽が伸びていた!!!.jpgここにも ほら 可愛いでしょ~~~.jpg

 午前中に布をカット 用足しに大宮に出て 帰って直ぐにミシンがけ。 夜には着せ終わり アンティークのハンカチでおめかしして 今日はバックと帽子と 肩掛けにビーズつけして完成させます。
午前中に布カット 途中大宮にお出かけ.jpg
午後洋服を縫って 夜に着せて.jpgアンティークハンカチでショール♪素敵でしょ.jpg

 毎回 イベントの度に沢山のお土産を頂いて ありがとうございます。お気遣いないように 空身でお越し下さいね。
皆様から頂いた沢山のお土産は.jpg娘たち 姉 お父ちゃんのおやつに分けさせていただきました♪.jpg
沢山で食べきれないので 娘たち、姉に昨日の内に分けて送ってあげました♪お父ちゃんにもおやつに分けて 皆で美味しく頂きます ありがとうございました。
nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 8

あなし

おはようございます(^^♪
椿まつりお疲れ様でした~♫ と~っても楽しかったですよ~♫
ちよさんとゆっくりお話しできで 嬉しかったです♡
お知り合いになれた皆さんとも おしゃべりしたりじゃんけん大会に参加したりと
楽しい一日を過ごせました♫
主人が「家ではみせたことのない笑顔だったね」と(笑)
憧れのちよさんの前ですもの 当然です~(^_-)-☆
またお会い出来るのを楽しみにしています❤
楽しい時間をありがとうございました♫
by あなし (2013-05-29 08:08) 

ハッピーママ

千代さん、おはようございます~♪
先日30度を越えた所があった、北海道ですが、今日はまた寒くて、寒くて暖房入ってます…。
北海道はやっぱり広いわぁ~私の住んでる所は30度なんてありえないんです。めったに30度なんて越えませんよ~。
つばき祭りのお写真、本当に楽しく拝見しました♪
アットホームな雰囲気が伝わって私もほんわかしてしまいました。
私もどこの場所で千代さんや皆さんにお会出できるか解りませんが、いつの日か絶対~と心に決めて仕事頑張りますよ~♪
掃除機お買いになったんですね~♪
職場のと似てるわぁ~
あまりにも職場のは高級過ぎて(笑)
使うのに緊張します~
普通ので良いんですけど~と最新式にうとい私の一人言です(笑)

千代さん、皆さん、今日も素敵な1日をお過ごし下さいね♪
by ハッピーママ (2013-05-29 09:13) 

ちよははです

あなしさん 椿祭りでは 年下に見える(笑)パパさんと一緒に ようこそお越しくださいました♪ 何時ものようにニコニコホンワカと会場のあちこちでお話しされていて 良かったです✿
じゃんけん大会 暑かったでしょ~@:@ 景品はなんだったのかな? なになに?家では見せない笑顔って・・・・きっと皆さんがそうだったかも(笑)でも 帰って1週間は魔法の粉がふりかかっているから@:@ご機嫌さんで居れるでしょ♪1週間は短過ぎか~(笑)次に会うまでその笑顔を絶やさずにね~♪
by ちよははです (2013-05-29 09:55) 

ちよははです

ハッピーママさん 凄い気温差ですね@:@ 体調管理が大変だぁ~風邪ひかないでね!
つばき祭りの写真 楽しい笑顔オンパレード♪ですね 皆さん遠いところ ご家族の協力が有って会いに来てくださいます。交通の便の悪さを思うと 本当に頭が下がる思いです。感謝しかありませんね~♡
イベントはずっと続くものでは無くていつ何時様々な諸事情で突然無くなる事も・・・。思い立ったが吉日(笑)の日がなるべく早く来ますよ~に♪
通販でいろんな特典が付いて3万弱でした♪この機能でこの価格はお買い得♬今朝もタンとゴミを吸い取ってくれました♪気持ちいい~~~♪

by ちよははです (2013-05-29 10:14) 

オードリー

千代さんこんばんは(^^)
昨日の椿祭りの写真見てびっくり!!@@:
去年、痩せると誓いを立てていたのにすっかり途中から忘れてしまい、見事に前の年のお顔の倍のおたふくちゃんチャン!になっておりました!(++;)約束守れずごめんなさいm(--)m
身近な方に私の顔腫れてる?とお尋ねするとまじまじと写真と私を見比べて「・・・・・^^:」でした。
私も頑張ってお友達から貰ったカービーダンスのDVDで運動して少しスリムになって?なれたら?憧れの青山に、年末会いに今年こそは行きたいと思います。
エイエイオー!(空元気になりませんように^^:)
千代さんに見せてもらったまゆママさんの作られた千代さんのアルバム素敵でしたね、「これ欲しい~!!」と思わず言ってしまいましたが千代さん「・・・・・^^:」でしたね、貰ったばかりの世界で一つの宝物ですよね。
これからいろんな会場をまわるんですね、皆様お楽しみに。
by オードリー (2013-05-29 19:41) 

ちよははです

オードリーさん 同じですからご安心を♪ もうこの歳になると代謝は落ちるは 食欲はあるはで 早々痩せるものではありません@:@ 健康で会えたから良しとしましょう♪
年末に青山に来ていただけたら嬉しいです~☆エイエイオー♪ 息子さんの所を拠点にしたら来やすいですよ♪ 無理のない計画でね♪
by ちよははです (2013-05-29 22:35) 

まゆママ

またまた~こんな時間になりました。
新しい掃除機、いいですね♪ うちは、洗濯機の調子が悪いです。もう少し、頑張って欲しいなぁ~ ベランダのいちご~まん丸で可愛い♪
小さいのに、甘いんですよね♪
今日、パート先で千代さんと写ってる画像見せたら~還暦?え~若すぎる!って、みんなビックリしてました(笑) さぁ~寝ます(^.^)
おやすみなさい
by まゆママ (2013-05-30 01:31) 

ちよははです

まゆママさん 夕べは早寝しました♪ いっぱい寝たのでスッキリ^;^
これからこの掃除機でお布団の埃取りして見ようと思います♪楽しみ~^;^
あらまあ 嬉しい事!! パート先の皆さんお上手いって貰って 今日もご機嫌で始められます(笑) トマトスープも飲んだし 頑張りますよ♪
by ちよははです (2013-05-30 07:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。