SSブログ

mumuさんの作品製作は [毛塚千代の日記2013]

このうさちゃんとねこちゃんで フィニッシュかな〜。
縫ったら表に返し.jpgパンヤを詰めて.jpg
猫が3体ウサギが7体 mumuさんに連れて行きます.jpg
今あるものでアンティークを使っていてmumuさんに持って行けるものと使っていなくて持って行けないものを仕訳したり、値付け、 箱詰め 水曜日には発送したいです。山口から帰って頑張りました〜♪

遠くからお越しいただくお客様せっかくですからスカイツリーや浅草、歌舞伎座とか♪東京観光の計画も良いかも知れませんね!どうぞ有意義にすごされますように♪


昨日 私が大好きなオリーブオイルを送っていただき感激でした〜。
最高に美味しいオリーブオイルをいただきました ご馳走様です.jpg飲みものにフレッシュオリーブオイル 美味しいです.jpg
前の日は食材が重くて薬局に回れなかったので昨日は日用品を買いにマツキヨへ。 オリーブオイルを使いたいので(笑)スーパーを回って食材を買って帰りました。
シャンプー ラップ 歯ブラシ クリーム 洗剤等など.jpg
夕ごはんは オリーブオイルをたっぷり使って お皿に残ったドレッシングをパンで拭いて綺麗に食べました♪フレッシュなオリーブオイルにパンを浸して食べるの大好きです。夕べは食べ過ぎました!ピーマンの 肉詰めも最高に美味しかったです。
頂いたオリーブオイルを使いたくて海鮮を買ってマリネに.jpg

夜にはボディを合体 今日はお顔と 洋服縫い 頑張ります。


今年 我が家のアジサイは咲かないかも 去年はもう咲いていましたから…団地の中のアジサイは綺麗に咲き始めたのになー 短く切りすぎたかな〜。
団地の中のアジサイは咲いてきたのに家はまだ咲ません。.jpg
nice!(1)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 25

まゆママ

夜中です(^^; 目がさめてしまいました。
うさちゃん&ねこさん~両方大好きです。
うさちゃん~来年は、お嫁に来てね。
オリーブオイルに~美味しいパン!最高ですね♪ うちも、紫陽花咲かないみたい(´Д`)
紫陽花って一年おき? 前に誰か言ってたんです~でも、最初に貰った次の年も咲いた気がする。団地の紫陽花~うちも綺麗に咲いています。毎日、見れて癒されます(^.^)
さて~まだ、寝ましょう。起きるには早いですね(笑) もう一回~おやすみなさい
by まゆママ (2013-06-02 03:19) 

ちよははです

まゆママさん  草木も眠る丑三つ時ですよ~(笑)@:@ もちろん千代も眠る・・・ですが(笑)ちゃんともう一回寝ましたか? 寝不足は身体に悪いですよん^;^
アジサイ 家も毎年続けて咲いていたような気がします-0- 今日は曇り でも洗濯ベランダの外側に干しちゃった 雨降らない事を願って^;^ さあ もう仕事しようかな~♪
by ちよははです (2013-06-02 07:31) 

はなかんざし

千代さんお早うございます。
久しぶりに、コメントさせていただきます。覚えてらっしゃらないかも知れませんが・・・(・_・;
只今、入院中でして、ベッド上で時間をもてあましながら、毎日、楽しみに、お邪魔せて頂いています(*^_^*)
永年、足の不自由で、人工関節置換術を受けて来週には退院ですが、今年、子供が神奈川県に就職が決まり、来年、子供のを訪ねながら、千代さんに会いに行くのが目標になりました〜♪
今から楽しみです♡89412
by はなかんざし (2013-06-02 07:35) 

ke-ko*

千代さん、おはようございます♪

私の紫陽花は家に来て2年目ですが、もうすぐ咲きます~✿
咲かない年もあるんですね(´Д`)
では、しっかり楽しみましょう♪
mumuさんでお嫁入りするうさちゃんとねこちゃんのお顔と洋服が楽しみです❤
私は東京には12月にしか行けないですが、東京見物も楽しみです♪
いつも満喫して帰りますよ~☆
20日しかない有給休暇は、いつも使い果たしてしまいます(足らないよぉ・・・)
毎月何だかんだ言いながら、楽しみを作っては出かけています~✿
今日は、お家でゆったりと過ごす幸せに感謝です♡
こんな日も無ければ、体が持ちませんね(笑)

by ke-ko* (2013-06-02 09:21) 

ちよははです

はなかんざしさん  いえいえ はなかんざしと言うお名前は覚えていますよ♪ はなかんざしって 本当に髪に飾りたいような可愛いお花 初めからドライフラワーのようなカサカサとした感じで ずっと前うちのベランダにもありましたよ♪
入院中ですか。。。。 手術も受けられて来週には退院なのね✾ 痛みとかは 今は無いのかしら?無事に退院して 息子さんの所に遊びに行けますように♪ 神奈川でしたら何処でお会いできるかな? 横須賀のmyさん?恵比寿のmumuさん?それとも青山まで足を伸ばしていただけるかな~♪ 私もその日を楽しみにしていますね^;^ こちらは今日は昨日までの天気と打って変わって寒いんですよ-0-風邪ひかない様にしてくださいね。
by ちよははです (2013-06-02 09:51) 

浜名湖

ちよさんおはようございます。こちらは薄日ですが爽やかで気持ちがいいです。昨日お仕事が休みで家事を一応こなしましたので、今から美容院へ行ってきます。8日にmumuさんへおじゃましますので少し綺麗になりたいなって思いまして。ちよさんファンの方々も今日一日楽しい休日を!
もちろんちよさんもね!
by 浜名湖 (2013-06-02 09:53) 

ちよははです

ke-ko* さん 今 顔を作っているのですが これが又 可愛いの(笑)最高に可愛いと思いながら作っています♪楽しみに~✿ ♪夢二美術館って行かれたんでしたっけ?今度かな? 絶対にあなたに似た絵が有るから(全般似てますよね)♪ 画の中のファッションもノスタルジックで好きですね~♪ 有給休暇をものすごく有意義に使われて♪ そんな楽しみが有るから日常も頑張れるね♪いい事だ~✿
by ちよははです (2013-06-02 10:00) 

ちよははです

浜名湖さん お返事とお返事の間にはいってましたね~♡ 美容院できれきれに^;^ テンションあがりますね~ 私は入ったばかりなので今回は少し白髪が伸びた状態でお会いするかもー0-てっぺん見ないでね~(笑)
もうすぐ会えますね~♪ 風邪を引かない様に体調を整えて元気で会いましょうね^;^
by ちよははです (2013-06-02 10:03) 

はなかんざし

ありがとうございます。
覚えててくれて、感激です♪
痛みはだいぶ取れました。myさんが近いようなので、会えるのを楽しみにリハビリがんばりまーす♡

by はなかんざし (2013-06-02 11:01) 

Love peace☆

千代さん こんにちは(*^^*)
~久しぶりにコメントさせて頂きます。

ここ何日かバタバタで…^^;ブログ拝見できて無かったのですが…今日拝見したら、10月にmyさんで教室を開いてくださるとのこと\(^o^)/
4月の綿棒ケースでは初めてお会い出来て感激でしたが、またお会い出来る機会が増えてとっても嬉しいです♪♪
また、是非是非参加させて頂けたら♪♪
~暑さも少し和らいだ頃、お会い出来るのを楽しみにしてます♪( ´▽`)

余談ですが…(^^;; 前にアボカドの芽が出てきたと、ブログで拝見したような気がしますが、遅まきながら私も今水につけて根が出てくるのを今かいまかと待っているところです(#^.^#)
by Love peace☆ (2013-06-02 12:02) 

mintocake

千代さん、こんにちは!
今朝起きたら何だか頭が痛い!起きて洗濯機回して薬飲んでひと眠りしました。 命日は明日だから…と何時もなら言えるのですが、明日は散髪出来ないからと息子が言うのです。どこの散髪屋さんでもいいとはいかない息子ですから、まだ〜?まだ〜?と待っている息子を前にしてゆっくり準備して、おはぎ買って実家にきました。

千代さんのドールってどれも癒されるほんわかな表情で中の綿も優しい量ですよね!わが家にお迎えした女の子は一目惚れ!大好きコーナーにあります。
千代さんのお買い物の中に自分と同じ物があるとテンションあがります!

千代さんちのミシンは操作は足?それとも手? 誰もが驚くあの高速ミシンがけの最初と最後の返し縫いどうやってやられているのかしら?私のミシンは古くて手元操作がうまくいかなくなりました。
by mintocake (2013-06-02 12:56) 

ちよははです

mintocake さん 息子さんと実家に行って まだゆっくりされているのかな?
きっと決まったことはその通りにしないと不安になるんでしょうね。お母さんの所にいけて良かったです。 みんなでおはぎ食べたのかな? 頭が痛いの早く治るといいですね!
返し縫いは手元です 職業ミシンなのでスピードは早いですね~♪
by ちよははです (2013-06-02 16:05) 

ちよははです

Love peace☆さん お忙しいのは何よりです♪生活にリズムが出ますからね~☆
そうなんです myさんでドール教室が有るんですよ♪ 電話頑張ってぜひ参加してくださいね♪ 教材は可愛いうさちゃんです♪
アボガドの種 はじめ私も水につけてやりましたが 面倒なので(笑)土の上に置いています 二つに割れてきているのでここから芽が出る予定なんですが 以前のは枯れたり芽が出たりしながら今も生きています♪
たのしみですね~✿
by ちよははです (2013-06-02 16:10) 

ちよははです

はなかんざしさん そうですか リハビリ頑張ってくださいね 痛みがすっかりなくなったらいいですね^;^
myさんは 可愛いお店です DVD見て頂いてますか? 教室やお店の様子はあの通りのホンワカで笑いの絶えないお店です 横須賀でお会いできる日を楽しみにしていますね~~~~✿
by ちよははです (2013-06-02 16:13) 

ぽかあん

ちよちゃん
昨夜9時ごろからぬいぬいしてちいさな手提げを3つもつくりましたよ♫
お友達からのリクエストなので明日にはお嫁入りです。
1歳の女の子にと作ったピンクのがかわいくて・・・❤
孫ができたら作ってあげたいな^^v

私の想いが私の一番近くにいる人になかなか伝わらなくて
(31年も一緒にいるのに・・・)
そんな気分を紛らわせるのにぬいぬいしてました。

はなかんざしさん
私もいつかその手術をするんです・・・
リハビリ辛いけど頑張ってほしいです(応援してます)

明日からまた仕事です。
気分を↑↑して (しなやかに しなやかに) ~✿~✿~✿~
寝る前に千代ちゃんのDVD見ることににまぁす♪


by ぽかあん (2013-06-02 17:38) 

凪

スゴい、大車輪で仕上げてますね。
私は仕事の無い日は心身ともグッタリして動きが遅く、有意義に過ごせてません。
恵比寿へパワーを貰いに行こうかなぁと計画中です。
実現出来るといいのですが。(^_^;)
by (2013-06-02 17:48) 

はなかんざし

千代さんのブログをお借りして♪

ぽかあんさん、励ましのお言葉ありがとうございます(*^_^*)
お互い、自分の足のかばいながら、頑張りましょうね^o^
by はなかんざし (2013-06-02 18:29) 

ちよははです

凪さん はい♪大車輪でした~^;^ さっき作り終えたので今夜は少しゆっくりできそうです^;^
ぜひぜひ恵比寿に充電しにお越しください♪ 無理でなかったらね♪
by ちよははです (2013-06-02 18:53) 

ちよははです

ぽかあん さん 手下げ3個ですか~すごーい♪ 頑張りましたね^;^ 良かったですね~気分を紛らわせられる好きな事があって^;^ 共に過ごした年月が長いと近すぎて見えにくくなっている事もありますよね  心持離れて遠目で見合うと 見えなかった何かが見えるかも @:@ ♡ @:@
・・・何時か手術をされるんですか 今は大丈夫なんですか 痛みとか・・・。
寒暖の差とか 梅雨の時期とか 影響が有るのかな? どうぞ無理をなさらずご自愛くださいね。
明日から仕事ですか 気持ちアップで行ってらっしゃいね^;^^:^
by ちよははです (2013-06-02 19:07) 

アーチャン

千代さん、こんばんは☆本当に毎日、エネルギッシュな千代さん。感心してしまいます(^_-) 私は小さな頃からとても疲れ易くて、今は更年期も重なってか?? 千代さんのパワフルさに脱帽です。 生まれつきの体質なんですかね~(^^;) 気持ちは常に前向きだけど 身体が付いていかない時も~ 家事は大好き、仕事も好き、なのに、ぐったり疲れて何も出来ない日が。。。 千代さんはそういう日はないのですか~? o(^o^)o
by アーチャン (2013-06-02 20:38) 

ぽかあん

ちよちゃん
ありがとうございます。
ちよちゃんにお会いする少し前に痛くて動けなくなりテコさんにプレゼントできるかしら・・・と思っていたのですが、願いが叶ってちよちゃんにお会いしたらなんだか痛くなくなっちゃったんです~~✿ 不思議です ^^
今も大丈夫ですからご安心くださいね♡
市販の靴は履けなくなっちゃいましたがなんとかおしゃれもしたいと思っています。3人の息子の出産も、ほかのママたちと同じように子育てできたのも奇跡と主治医はおっしゃいますので、ちょっとみんなと違う左足を大切にしてあげたいと思っています ^^v

はなかんざしさん
ありがとうございます✿ ゆっくりゆっくり行きましょう~♪ 

by ぽかあん (2013-06-02 21:33) 

ちよははです

アーチャン さん  この年齢になっても先にお約束事が有ると言うのはありがたいものです♪その目標に向かって作る作業と家事の繰り返しですが このような生活がもう13~4年続いていますか。。。。体がこのリズムに慣れているのでしょうね~ そりゃ~ 3階から大量の荷物を下ろす12月のイベントは 体力的には大変でないと言えばうそになりますし もう無理かな~と思う事も それがね~いざ幕を開けて毎日お客様の笑顔に接し喜んでいただくと・・・大変だった思いは忘れ また来年ね~ なんて(笑) と言うわけで 疲れもしますが 有りがたいことに何もしないでいるわけにはいかないのが現状で 次の製作をしながら体を元に戻す感じです♪ 子供の頃田舎で逞しく育っていることが幸いしているのかもね♪

ぽかあん さん そうでしたか 今は少し割高なようですが足にすごくいい専門の靴もあると聞いたことが有ります 体への負担が少なくなるそうです。 男のお子さん3人 頼もしいですね!! 良く頑張ってこれましたね~ これからも労わりながら おしゃれも 手作りも 楽しんでくださいね。

by ちよははです (2013-06-02 22:18) 

仮設暮らしのテコおばさん

千代さんに会わせてくれて、その夜 素敵なお宿に1泊というプレゼントをくれた ぽかあんちゃん**
津波で何もかも流され、着の身着のまま逃げた私たち夫婦に いち早く服、下着、靴など送ってくれた ぽかあんちゃん**

千代さんが好き♡とか、洋服の好みとか とても似ていて~、考えも似ていて
大好きな友達。
だけど、なかなか力になれない もどかしさ~。

千代さんのブログ見て、自分の気持ちに良いことして~、しなやかに生きようね♪  

千代さん、ぽかあんちやんにパワーを送ってくださいね**

変なメッセージになって、ごめんなさい。
by 仮設暮らしのテコおばさん (2013-06-02 22:36) 

カントリーハウス

ちよさ~ん、こんばんは~♪

えっ~ちよさんて、ワサビ苦手なんですか~?
あれ、全然辛くないですよ~(笑)
もう何人もの人におすすめしてますが皆「おいしい~」って・・・(ー_ー)!!
あれ~おかしいな~!?
もしかしてかけすぎた?

あっ、ダーリンが「ちよさんはまだ子供なんだ!」て言ってました(笑)




by カントリーハウス (2013-06-02 22:56) 

ちよははです

仮設暮らしのテコおばさん さん 3月24日のブログにニコニコ笑顔の集合写真♪随分前のような ついこの間のような 2年経って未だまだ大変な状況の中会いに来て下さって 私にとっても思い出深い出会いでした。強い絆の友情はお互いにあ・うんの呼吸で支えられたり支えたり 何も言わなくても分かりあえているんですね。 素敵です^;^^・^
つばき祭りでフォークシンガーの方に出会ってお話しをお聞きしたら 遠い山口から東北に(岩手県大船渡市、宮城県石巻市、福島県新地町など)ボランティアにいかれていると 仮設住宅でも歌ってこられているみたい 毛利さんといわれる方です 何時かそちらの仮設住宅に行って歌われたらいいな~ 仮設住宅も多いのでしょうから無理かな~。 風の便りと言う毛利さんの情報誌に色々書いてありました 送りましょうか?

カントリーハウスさん 君たちね~ あれにマヨネーズ混ぜてみてって!!!最高に美味しくなるんだから♪ あのままじゃ私には無理だけどね お子ちゃまだから~~~~ー0ー(笑)
by ちよははです (2013-06-02 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。