SSブログ

気持ちの良い日は仕事が [毛塚千代の日記2013]

やっぱり捗ります(笑)ティッシュBOXカバーのボタンつけを終わらせてからお使いに。
雨があがってる~.jpg!!ほら見て いい天気.jpg
見て下さい!オリーブの木に初めて花が咲きました♪.jpg緑に染まりま~~~~す♪.jpg

色々なボタンを付けました 可愛い♪.jpg
 日差しが強いので日傘をさして♪緑のトンネル たまらなく綺麗です。大きな木のある団地 いいな〜。
P1002973.jpgP1002976.jpgお買いもの~みゆきに小さい鍋買ってあげました.jpg

夕ごはんの後はフレーム作り。
夕ご飯は八宝菜.jpg
綺麗な材料を使っての作業は楽しいものです。夢一杯のフレームが10個出来ました〜♪ 今日は何を作りましょうか
これがこうなります♪.jpg
こちらも面白いでしょ 2~3個飾るといい感じ♪.jpgアンティークのフレーム・レース・ボタンでデコりました♪.jpg
nice!(1)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 27

ちよははです

ちよははです 部屋の中を気持ちのいい風が通って行きます♪キラキラ朝日♪今日もまたいい天気で それだけで気分上々100パーセント^;^
さあ 動きますよ~~~~~♪
by ちよははです (2013-06-01 06:59) 

広島のひろ

おはようございます。やっと週末がきました。
今日は曇り空ですっきりしません。3兄弟の山のような洗濯物が乾かないこの時期は困ります。
三男くんが朝からちょっとしたことでまさに怪獣のようになきはじめ波乱な一日の幕明けです。普通のひとにはなんでもないことが我慢できずパニックになる子なので我が家の台風の目です。
や~っとおさまりました。次男くんは常にやさしくかばっていました。三人のなかで一番やさしいかもです。甘え下手な子なのにいつも私の体を大丈夫?と気使ってくれるようになりました。
椿まつりから一週間・・・。なんだかあれは幻~?という感覚・・
です。
今年の椿まつり心残りがいっぱい・・・。参加が遅くてあっという間すぎて!大好きなカントリ―ハウスさんとせっかく再会できたからもっといたかったし千代さんともたくさんお話したかった・・写真もカメラをしっかり充電してきたのに車に忘れるし人形にサインももらうの忘れてここぞという時やらかします。あの会場で舞い上がったのもあると思うのですが・・。二日目も行きたかった~
みなさんといたいから椿まつりみれなかったしお母さんたちが作るカレーや陶器も欲しかったです。あっでも皆さんとまゆママさんの最高においしいお弁当を一緒にいただけたことは大感激でした。
ほんとにおいしくずうずうしくも残りを頂きほぼ私の胃袋におさまりました。きんぴら、お寿司、煮物、おいしかったです~。
あとmintocakeさんのラス1のチョコケーキは頂けました。けどみなさんが抹茶抹茶っておっしゃるからそれも心残り・・・。
朝から会場に行きたかった。これ私の今年一番の残念大賞です。
千代さんに来年は?とお聞きして来るよ~とは言って頂けなかったのでもしご都合で来年こられなかったらさらに後悔・・です~
でもでも、千代さんのご都合、ペースでっていうのはちゃんと理解していますよ~。今後は遠征も視野に入れます。(カントリーさんとお話してて参考になるお話聞いたので)では、お仕事頑張って下さいね。掃除機もしや○○○ネット?私、掃除機大好きでいいと聞けばすぐにかってしまう癖が・・千代さん機種買おうかと本気で考え中です。長々失礼いたしました。
by 広島のひろ (2013-06-01 08:19) 

ちよははです

広島のひろさん なになになに~ あんなに楽しかったのに何言ってるんですか@:@勿体ないお化けが出るよ0-0 行けただけで大満足♪ 連れて行ってくれたパパさんに感謝♪ お母さんがお話に夢中の間そとで遊んでいてくれた子たちに感謝♪ 差し入れのお菓子もお弁当も食べれて最高嬉しい♪・・・ほら 思い返せばいい事ばかりでショ^;^ 第一 行くのを諦めようと思っていた時にパパさんが背中を押してくれたんじゃない♪ そのまま そお 行かないならいいよって言われていたら 今回の思い出は一つも作れなかったんだよ~ 色々な事情で参加したくても参加できない人 遠くて参加できない人 そんな事を諸々考えたら ひろさんがどれだけ幸せな時間をすごせたか♪ ね~そうでしょ~ 満足の胃袋は小さいくらいが丁度いい 次に楽しみを残しておかないと勿体無い(笑)
それからね 掃除機は使えなくなるまで使う事(笑)もう吸いとれないよ~の悲鳴が聞こえてから買い替えたらいいんじゃない? 使える内に買っちゃ駄目ですよ!!本気で!! 今日は少し説教ぽかったかな?お母さんがいっていると思って聞いてね♪ 

by ちよははです (2013-06-01 09:37) 

miontocake

千代さん、皆さん おはようございます。
皆さんにお菓子を美味しいと言っていただけて嬉しいです。ありがとうございます。(広島のヒロさん、いつでも作りますから!近くに住んでいるんですからね)
椿まつりから早いもので1週間。昨日のことがなかったことかのような朝です。千代さんの言うように写真はなくとも心に残っています。
まゆママさんのお弁当、私も食べたかったなぁ~!他の方ともお逢いしてお話したかったし…お家に連れて帰ればよかった物も沢山あります。皆さんのようにひとりでのお出かけはまだまだ難しい私ですが、みなさんの様に行ってみたいと思います。
フレーム素敵ですね♥ アイデアいっぱいの千代さん 次のイベントを心待ちにしている方が沢山いますよ! 今日も楽しく作ってくださいね。

さぁ、私も重たい掃除機でお掃除しましょう!

by miontocake (2013-06-01 09:46) 

mintocake

キャァ~!なんで名前間違えてんの? 
by mintocake (2013-06-01 09:49) 

ちよははです

mintocake さん 私はいい思い出がいっぱい♪ お越しいただいた皆さんにも 思い出いっぱい連れて帰っていただけて居たら幸せです♪
昨日は またまた楽しくお仕事できました^;^ 今日はドール作りです^;^
by ちよははです (2013-06-01 10:30) 

hana cafe

先日は、椿祭り、お疲れ様でした~。
きれいなバラのポストカードを買って帰りました。
家のバラが咲かないから、こんな風に咲くといいなー・・・と思いながら。
そうしたら、そのあと、花が咲いたんです!
小さい花だけど、咲くと庭がいい感じになりますねー。
梅雨になって、じめじめするけど、庭を見ると、いい気分転換できます。
また、山口でお会いできますように。

by hana cafe (2013-06-01 11:31) 

仮設暮らしのテコおばさん

皆さん、椿まつり 本当に楽しかったのですね♪うらやましいわ!

千代さんの手は魔法の手ですね~、次々と生まれる素敵な作品たち***
これは、もって生まれた真似できないセンスですね~!

オリーブの花が咲いたのですか?んじゃ、実も楽しめますね!
うちにもありましたが、花も実もみないうちに流されて~。いつかまた♪

宮城も今日は 良い天気、私も何か作ろうっと:***

by 仮設暮らしのテコおばさん (2013-06-01 11:40) 

ちよははです

仮設暮らしのテコおばさん さん  はい♪仙台と同じように楽しかったですよ~♪ 仙台は通路の縁なので中々ゆっくりと言うわけにもいきにくいですがー0-
その土地その土地のカラーが有るイベントになっていて 私はあちこちで楽しい思いをさせてもらっています♪来年の仙台も楽しみね^;^
生まれた所が会津の山の中 縫いものなんてしたことのない生活 インテリアや手作りが育つ要素のない生活でしたが・・・が!! (笑) 無い無い尽くしの中で 自然環境にだけは最高に恵まれて居て五感を使っての幼少期の生活が今の仕事につながっていると確信しています@:@それ以外考えられない(笑)
オリーブの実がなったら 泣いて喜んじゃう@-:  そうか~ 流されちゃったんですよね~ ほんと 何時か又ですね♪生きていたら木が植えられる^;^ 頑張りましょうね✿ 今頃何作っているのかな? パッチワークのおばちゃん達は元気にチクチクしていますか?
by ちよははです (2013-06-01 12:07) 

ちよははです

hana cafe さん あのポストカード 素敵でしたね~(笑)自分で言ったら変ですが みゆきが作ったのを見る時間が無くて 直接山口に送ってくれたので 向こうで届いたのを始めてみて 美しさに感動♪ 私が写した写真でした~♪
何色のバラが咲きましたか? 白?ピンク? お庭が賑やかになったでしょう
良かったね~♡
by ちよははです (2013-06-01 12:11) 

仮設暮らしのテコおばさん

はい、仮設のおばちゃんたちは、クッションが終わらない人が何人かいますが、次のソーイングケースの真っ最中です♪
レースやボタンでかわいらしくデコリながら 歳も忘れ、キャーキャー言いながら楽しくやってますよ@@@@@

千代ちゃんドールをあげた ゆかりちゃんが、まねっこドールを5人作ってみんなに見せたら*そのまた まねっこドールを作るおばちゃんがいて~♪

田舎の、農家や海仕事をやってたおばちゃん達なので 千代さんを知りませんが、千代ちゃんドールは知ることができたのでした*

みんな、月に2回のパッチの日を楽しみにしていてくれるので 私もうれしいです♪   仮設暮らしもなかなか~です。

by 仮設暮らしのテコおばさん (2013-06-01 13:21) 

広島のひろ

しっかり反省中・・・のひろです。
千代さんのお言葉で目が覚めましたよ~☆
私には感謝するということができていませんでした。
十分すぎるくらい楽しくて笑顔いっぱいの時間を過ごせたのに・・
ないないばかり言ってほんとに私っておバカ・・・。
ちゃんと気付きました。掃除機も今の子がこわれるまで大事に使います。
千代さ~ん、ありがとうございました。
こんなあほな子ですけど見捨てないで下さいね~
by 広島のひろ (2013-06-01 14:31) 

ちよははです

仮設暮らしのテコおばさん さん そうですか~皆さん集まって楽しく作っているんですね♪ 私のドールが皆さんの手で宮城っ子として沢山生まれているんですね♪嬉しいな~♪
by ちよははです (2013-06-01 15:35) 

ちよははです

広島のひろさん (笑)よかったよかった♪ (^;^)(^:^)(^・^)(^。^)(^l^)楽しい週末を~♡

by ちよははです (2013-06-01 15:39) 

tomato

ちよさん お久しぶりです^^
椿祭り、皆さんのコメントやお写真から楽しい笑い声がこちらまで
聞こえてきそうです♪
そして今日、思いがけず嬉しい贈り物が届きました♪
ブロ友さんから、千代さんのサイン入りの数々・・・・❤
感謝感激です!
先月はke-ko*さんが遊びに来てくれて楽しい時間を過ごしましたし、
千代さんが作業所に来てくれた日からいいことづくしで怖いくらい(笑)
ちよさんから教わったことは数知れず。その中でも、忙しくても心に余裕を持っていつも笑顔で^^旦那様を大切に、そして感謝の心も忘れずに・・・・。
そしてそして、しなやかに生きようね。
今年はなにやら京都で楽しい出会いがありそうな、嬉しい予感です♪
ちよさんもお体気をつけて、たくさんの方々に笑顔になる魔法の粉をふりかけてくださいね~♪
では、これからとうもろこしを植えに行ってきます♪
首から携帯ぶらさげた主人と(笑)
by tomato (2013-06-01 15:59) 

ぽかあん

千代ちゃんこんにちは✿
やっと土曜日になりました。最近、木曜日が金曜日のような感覚になっている私です^^;

さて、私の庭は夏雪草の花がやっと咲きました♡
毎朝、出勤前の僅かな時間に芽が出た♪ 花が咲いた♫とわくわくしています。
ちっちゃな芽やちっちゃな花がほんとにいとおしくて・・・
特に今年の冬はなかなか私の❤がベランダに向かずに放っておいたのに
そんな私に芽を出し花をさかせてくれて・・・反省です。

今日は久々に洗濯機のカビとりをしました^^;
明日は気持ちよくいっぱいお洗濯ができそうです♪
諸事情があって日中縫い縫いできないので夜にしまぁす^^v

そうそう、遅くなりましたが飛行船イベント 楽しかったですよ~♫
青森を経由し北海道に向かっているようです。
北海道でもイベントがあるみたい♡


by ぽかあん (2013-06-01 16:31) 

ちよははです

ぽかあん さん 飛行船見つけられませんでした~ 音がすると外に出て空を眺めたりしていたのですが飛行機だったりして・・・ 北海道まで行くんですか~ 皆さん喜ばれるでしょうね♪
お庭のお花咲きだしたのね 癒されますね~ 私も今日野の花の写真撮りました 小さくて可愛いの♪
夜のぬいぬいは目を労わりながらね♪
by ちよははです (2013-06-01 17:33) 

ちよははです

tomatoさん 皆さん 繋がっていてびっくりしちゃった~(笑)ネットの力はすごいんだね~未だ見ぬ地に友達ができて これから先が楽しみでしょう♪ tomatoさんって色白で美人で優しいんだよ~ってホントのこと教えてきましたよん✾l❀ くしゃみ出たでしょ♪(笑)京都に行くんだね いいねぇ~~~♪知っている人に案内してもらうとスムーズに観れるね♪
おとうさん とんもろこし畑で携帯紛失しないでよね~ 聞いたよ~ 全くしっかりしているのにどこか・・・・・まあ あまり言わないのが良いね おかあちゃんに散々叱られただろうから 青山で詳しく話聞くね(笑)

by ちよははです (2013-06-01 17:46) 

いっこ

毛塚さん 椿祭りで又~崇拝する方が増えたんですね♪
初めてお会いできた生?毛塚さんのオーラと優しさ 衝撃的で本当に忘れる事が出来ません 皆さんの気持ちわかります~

春を満喫中の私ですが

主人が膝を痛くして治療中 私が膝になってあげようと頑張りすぎ 疲れ気味かな?農家の娘 田んぼの仕事 幼い日の父母思い出しながら 過ごしましたよ

息子が初給料で「掃除機か洗濯機を買ってあげるよ」 最初は遠慮したけど
ならば毛塚さんと同じ掃除機をと希望しました
ので もうちょい 詳しい 情報をいただけたら 嬉しいな~
差し支えない程度で良いので よろしくお願いします!


by いっこ (2013-06-01 19:34) 

ちよははです

いっこさん 旦那さま大丈夫ですか?いっこさんも無理しない様にね@:@
息子さん 初任給でね~涙が出るほどうれしいね♪ あの掃除機はジャパネットの通販で すごく条件のいい時に電話したので 今の値段がどうか分かりませんが(その時は3万弱でした)TOSHIBA VC-J2000のプレミアムゴールドです
検索してみてくださいね。
by ちよははです (2013-06-01 19:51) 

いっこ

ありがとうございました♪

息子が一言 母さんの気持ちわかるなあ~と 思い起こせば息子がまだ一緒に住んでいなかった頃 毛塚さんのブログにつないでくれたのでした♪

まあ 息子の気持ちほんとに涙が出るほど感激です まあ色々あるのが人生でうからね 母は強し おばさんは強し ばばは嬉し(あははっ)

早速行動に移します 毛塚さん ありがとうです!
by いっこ (2013-06-01 20:54) 

まゆママ

こんばんは。福岡は、じめじめと雨です。明日も、雨になりそう~えっ?きれいなオレンジ色と思っていたらピンクでしたか~(笑) クッションは、ちゃんと一個は佐賀の太陽んちにお嫁に行きますよ♪ それから、アルルさんも大切なお友だちのお家にお嫁に出す決心しました。
その、友だちに笑顔で頑張って欲しいから
アルルさんが、側で元気づけてくれると信じてます。
オリーブの花~好きです。引っ越す前の近所に大きなオリーブの木がありました。実もなってた♪ ブルーベリーの木もありました。地植えにしたら、大きくなりますね。
山口から一週間! 次は孫に会える楽しみがあります(笑) 6月は、パートも少し頑張ります
勿論~500円玉貯金はじめてます!
手作りも頑張ってみようかな~?
い心地の良いお部屋もめざします!
私なりに~しなやかに(^o^)v
by まゆママ (2013-06-01 21:09) 

mintocake

千代さん こんばんは!千代さん繋がりはいいですね〜!ネット社会の今話題になるのは良くないことがほとんどです。千代さんファンの繋がりはほんわか素敵な事ですよね!
これからも不思議なくらいつながることでしょうね。
今日は、ちょっとしたサプライズをしました。喜んでもらえたようです!
明日は実家へお墓参り行くし、お土産のお菓子も焼きあがったので雨止んでほしいなぁ〜。
イベントで千代さんに初めてお逢いしてから二年になります。亡き父が逢わせてくれたと思っています。
母は人が羨むほど同級生など多くの方に気にかけていただき元気に過ごしています。三回忌過ぎると急にさみしくなるとも聞きますから心配しながらも
少しでも実家に行けたらと思います。
では、片付けて寝ますね〜。
おやすみなさい!




by mintocake (2013-06-01 22:29) 

カントリーハウス

ちよさん、楽しかった椿まつりからはや、1週間。
今年もまたちよさん、つながりで素敵な出会いがあり、お友達が増えました♪
今日はmintocakeさんからサプライズがありとっても嬉しかったです♪

あっ、ちよさん、ドレッシング食べましたか~?
どうでした?

by カントリーハウス (2013-06-01 23:31) 

ちよははです

カントリーハウスさん 泣きながら食べました(笑)余の辛さに 私とお父ちゃんはノックアウト ワサビ好きの人には良いのかも^;^ サラダを食べるたびにあ~辛い う~からい ふぁ~からいと おかげさまでにぎやかでしたよん♪
カントリーハウスさん達はこれ大丈夫なの? 味噌汁に茹で卵ポトンのお父さんも? だけど なんだかわかんないけど笑ってばかりいたね(笑)
by ちよははです (2013-06-02 00:04) 

ちよははです

mintocake さん お母さんに会いに行くのね 手作りのお菓子をもって♪ お母さん喜ぶね~^;^ うんと親孝行して来てくださいね^;^
会場で出会って 好きが同じ皆さんがニコニコと楽しそうにひと時を共に過ごされ
又生活の場に帰っていかれる たくさんの思い出を胸に♪見ている私も幸せです^;^ ゆっくりと時間をかけて各々が負担にならない様な風通しのいい無理のないお付き合い 長く続けれたら良いですね。 お里で楽しんで来てくださいね^;^
by ちよははです (2013-06-02 00:16) 

ちよははです

まゆママさん あら~ こちらはカラッとしたいい天気でしたよ でも今日は涼しくなるようです@:@
もうすぐお孫さんの所ですか♪ 楽しみね~^;^ 仕事も 趣味も楽しんで でも今はおばあちゃん稼業が一番楽しいのかな(笑)首ったけだもんね~♡
アルルさん いい所にお嫁に行ったのね♪ ありがとうございます^;^
by ちよははです (2013-06-02 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。