SSブログ

美容院の前に [毛塚千代の日記2013]

今回は12時の予約だったので その前に作り方の確認と打ち合わせランチを。 お茶をした後だったので お蕎麦でサッパリ頂きました。
老眼鏡をかけてチェック.jpg2013062410350000.jpg2013062411220000.jpg
今日のDVD撮影の流れも打ち合わせて みゆきとバイバイ 美容院へ。 気持ちのいいマッサージを受けて もうとろけそうでした〜(笑)
美容院で染めている間にファッション誌を見てお茶を飲んで.jpg立川駅の向こうに入道雲が。。。.jpg
 帰りは何処にも寄らないで上尾まで帰り ヨーカ堂で撮影に不足している食材を買って帰りました。午後からの気温の高いこと 暑かったです!


出掛けていたので簡単夕食(笑)
出かけていたので有り合わせで♪.jpg

 ブラウス 随分前から着ています♪
何とも言えない色とデザイン どこか懐かしい・・・。.jpg何と可愛いタックの寄せ方♪.jpg
nice!(1)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 25

ちよははです

ちよははです 今日はみゆきが午前中から来て 12月の個展で発売予定のDVD用の撮影をします。朝から曇り空 雨は降っていないのですが 撮影するには部屋の中は暗いかな~ 晴れ間が出る事を願って準備に取り掛かりましょう。今日は 簡単な料理を撮る予定です♪
by ちよははです (2013-06-25 06:57) 

まゆママ

おはようございます(^.^) DVD~楽しみです。
最近、引っ越してから~パートに行く以外は
あまり、出たくなくなりました。ちょっと、丘の上だから~しんどい!でも、歩かないといけませんから~これでは、いけないですね♪
軽く、お蕎麦?いやいや~食べきれるかな?
(笑)) だけど、美味しそう\(^^)/
晩ご飯も、簡単? いつも、ちゃんとされる千代さん!昨日も、広島の千代さんファンと長話~千代さんの前向きで明るくて~時間を上手に使い生活する姿勢を二人で誉めまくりました(笑)) 少しでも、良いとこは真似て頑張りたいです。その方~実は、千代さんのトマトスープもまだ作った事ないのよ~って
あら~美味しいよ。分量?味? 私も、千代さんの料理食べた事ないから~いいから、一度作ったら?夕方~作ったよ~ってメール来ました
美味しかったって(笑)) 千代さんの魔法です
私、千代さんの手作りが一番味があるって~感じが大好き♪ 朝から、長々コメントしてますが~朝から、イブのお世話になりました(-_-;)
軽く、頭痛です。今日は、戌の日のお祝い~
治さなきゃ(笑))
千代さんのブラウス~どれもステキ!私が、新しいの買うと~みんなから、またおんなじの買ってる!って言われます。今朝も、tomatoさんちのトマトでスープ食べられたかな?(^o^)/
by まゆママ (2013-06-25 07:02) 

ちずっぺ

千代さんおはようございます♪
今日は朝から小雨がふっていて、娘たち傘を持って学校に行きました。
むしむししています~

今日は久しぶりに自分時間にする予定です!
ちよさんと同じく美容院にいってこようかと・・・(^^)

今日は撮影ですね!!!とっってもももももも~~~~~(笑)
楽しみです♪(^^)どんなDVDになるのかなあ?わくわく♪

楽しみに待ってます~(^^)♪♪


by ちずっぺ (2013-06-25 07:55) 

ちよははです

ちずっぺさん 掃除機をかけたら汗だく むしますね~@:@ いいですね 自分時間 美容院の後はお茶タイムですか?
DVDは 青山の一回目の時から作り続けているので 世に出ていないのを含めると相当な頻度で撮っていますので(笑) 同じ場所でテーマを変えながら撮り続ける難しさに直面しています。切り口を少し変え試行錯誤で頑張ります。作るからには・・・そんな思いの2人です♪期待は小で(笑)見守ってくださいね~☆
by ちよははです (2013-06-25 08:30) 

ちよははです

まゆママさん (笑) 私たちの「軽く」は普通だった~♪@:@ 天ぷらが入っては軽くも何も無いですねー0-
あ~ 昨日は花粉が多くてくしゃみが出るんだと思っていたら  なんだ うわさのくしゃみでしたか~♪  いえいえ 時間の使い方 言っていただけるほど そんなに上手じゃありませんよ 皆さん外でお仕事されて尚且つ家の事趣味の事される 余程皆さんの方が上手です。私のは「そう見える」(笑)
さあ トマトスープも飲んだし 今日も頑張りますよ!!!
by ちよははです (2013-06-25 08:38) 

ハッピーママ

千代さん、おはようございます~♪
ようやく20度まで気温が上がりましたよ~
この2日間20度でしたぁ~♪
美容室行かれたんですね~
私も先週行って来たのですが、まぁ~シャンプーとマッサージが上手な美容師さんがいて、私が、お気にいりなのを知っていてシャンプーの時にはどこからとも無く来てくれます(笑)
娘二人も行ってるのですがやっぱりお気に入りです(笑)
先日のクンゼの肌着~良いわぁ~♪
レースを付けたらなんて素敵なのかしらぁ~
真似させて頂きます(笑)
そして…『Hana-House』さん可愛いお店ですね~
ブログ拝見しました~
優しいブログでした~
可愛いお店のリフォーム素晴らしい~♪
一緒に作り上げるって良いですね~♪
いつか行ってみたい私の夢のひとつになりました~('-^*)ok

千代さん、皆さん、今日も素敵な1日をお過ごし下さいね♪
by ハッピーママ (2013-06-25 08:43) 

ちよははです

ハッピーママさん いいですね~~~~その美容院♪ ツボ押し名人さんを指名したいようですよね~♪ 私の行くの美容院にはへっトスパが出来たのですが まだ時間が無くて受けたこと無いんです 次回は受けたいな~ 何時も 「こってますね~~~」と驚かれます@:@
グンゼの肌着に見えないでしょ 良く行く団地のスーパーで見かけて買ったのですが 今やお出かけ着(笑)
ワンちゃんが大好きなオーナーさんですから♪わんわん話で盛り上がれますよ♪北海道からだと遠いので ついでの時(青山(笑))に寄って見てくださいね♪
by ちよははです (2013-06-25 09:49) 

ひとバーちゃん

光:椿まつりのイベントに行きますよ~とコメントして、椿まつりでお逢いして、千代さんとお喋りして、狙っていた千代ドールは早々と完売で、それでも可愛い千代ちゃんドールに出会え、その子がひとバーちの子になり、今ひとバーの大切な空間に納まっています。
今日、ポストカードが届きました。有り難うございますm(^o^)m
早速、写真立に入れ飾りました(^^)

来年(鬼に爆笑させましょう)また、光る海の見える場所でお逢い出来るのを楽しみに。。。

by ひとバーちゃん (2013-06-25 10:19) 

あーちやん

こんにちわ~(*^。^*)~
お嫁ちゃんが遅番でゆきちゃん(孫です)を送りながらか1階のメールボックスに 千代さんからの暑中見舞いがあり「うれし~い~」と絶叫したら
ゆきちゃんが大泣きしました^~^
でも あーちゃんといつものタッチしながら保育所にいきました(^~^)~~よ
千代さん 心温まるおはがきありがとうございます**::**
わたし今まで 白いブラウス買い求めたことがなかったけど
22、23日にお友達のイベント「フランスフェア」があり白いブラウス着ましたよ~なかなかいいじゃん~とひとりごと~^・^~ 
彼女は *パリ*をイメージし赤いテーブルとイスでキャンドルをつけて
夜カフェ まんまるいきれいなお月さんを見ながらワインを片手に
素敵なすてきなよるでした~^~^~
ちよさんが近くに住んでいたらご招待したのに~残念~
ボランテァ2日間 販売の難しさを痛感しましたが いろいろな方たちとの
出会いがあり うれしかった~たのしかった~
先日の恵比寿弾丸トラベルもそうでしたがしあわせな気分でいると全然疲れなんかないですよ^~^
ちよさん DVD頑張ってね~~
by あーちやん (2013-06-25 12:14) 

仮設暮らしのテコおばさん

私にも届きました~♪
ありがとうございます***
4百何十枚のうちの貴重な 私宛のお便り~!
みんな また頑張れるわね♪と思いました。

午後も 明るく 元気に しなやかに~**

by 仮設暮らしのテコおばさん (2013-06-25 12:31) 

のりぶ~

こんにちは^^
はがき届きました~!!ありがとうございます!!
感謝感激です(T0T)
しばらくはいつでも眺められるように、冷蔵庫のドアの目線位置に・・・
お陰様で、いい栄養剤代わりに^^

今頃は撮影もひと段落ついて、千代さんの美味しいお料理でみゆきさんとランチタイムでしょうか?
うらやますぃ~(><)

DVDとっても楽しみです^^
できましたら、メイキングのシ~ンをもう少し長くして頂けたら嬉しいなぁ~
何だったら全部メイキングでも・・・
失礼しました!こんな事いったらみゆきさんに怒られちゃいますね><
番外編でいいです、全編メイキングの^^;  しつこい・・・(--;
それくらい、メイキングの飾らない千代さんが魅力的で大好きです♡
いつも繰り返し見ては元気頂いてます^^
あっ!ちなみにあたくしは、夫も息子もいる普通の主婦ですので、ご心配なさらぬ様に・・・^^;

でも楽しみが一つまた一つと増えて嬉しいです♪
まずは朝日カルチャーの講習会でお会いできるのを楽しみにしていま~す^^
by のりぶ~ (2013-06-25 12:47) 

ちよははです

のりぶ~さん いや~~~♪撮影したのを二人で息もつかず食べて(笑)美味しいね~~~を連呼(笑)結果 はちきれんばかりのお腹に♪
はがき届いて良かったです~☆ まよけに最適(笑)
編集は 私さえ口をはさめない聖域です(笑) 撮影が終わったら 静かに仕上がるのを待つのみの私 一緒に楽しみに待ちましょうね~~~~♪
メイキングはすっぴんの私を見て頂いているようで恥ずかしいのですが(笑)自分が観ても笑ってしまうメイキングシーン(笑)ご要望良~~く分かります(笑)

by ちよははです (2013-06-25 14:41) 

ちよははです

仮設暮らしのテコおばさん  良かった♪ 乱筆が届きましたね~(笑)分かっていたら直しましょうよと言う話ですが・・・この乱筆 がんこもので治らないー0-
書くたびにおもいます 字が綺麗だったらな~と@:@
ごご 外は暗くなってきましたが 明るく元気に頑張りましょうね♪
by ちよははです (2013-06-25 14:45) 

ちよははです

あーちやんさん  おかしい~~~お孫ちゃん びっくりして泣きだしたのね@:@
 「ごめんごめん」です^;^
白いブラウス 良いでしょ~ 合わせるのに悩まなくてすみますし おしゃれ度もね♪
販売には向き不向きが有るんでしょうね 私も販売が苦手なので何時も心がけていることは 接客をしましょうと お客様とお話しすることは好きなので 結果 それが販売に結び付けば また頑張って作って喜んでもらいましょ♪ と言う気持ちになります。
そうですね~~楽しい気持ちが上回って充実感でいっぱいになったんでしょう♪ で お布団に入って体を伸ばすと心地い疲れが  あ~少しは疲れてたんだって(笑) 
by ちよははです (2013-06-25 14:53) 

ちよははです

ひとバーちゃん  あら~写真立てに入れて下さったのね♪ ありがとうございます^;^
そうですね 鬼に笑われても先の話をするのは楽しいもんです♪ だんだん しんどくなってきて 遠いし毎年は無理かな~と思っていますが 来年はうかがうことにましょうね♪(笑)
by ちよははです (2013-06-25 15:04) 

manma

千代さん、お葉書ありがとうございました。ショートメール送った時にちょうど私の名前書いていたなんてビックリ!お姉様とみゆきさんに電話したなんて千代さんらしい(笑)お電話いただいた時にいた長女は昨日東京へ戻りました。シカゴのフライトから真っ直ぐ来たので時差ぼけで昼は寝てばかり、夜は私と飲んだくれ(笑)結婚が来年になりそうなので、こうして実家で過ごす事を大事に思ってくれているのが嬉しいです♪東京と青森は遠いので千代さんが羨ましいです。DVDまた通販してくれるのでしょうか?青山にも行ってみようかな。DVD楽しみにしていますね♪
by manma (2013-06-25 19:12) 

さっちゃんママ

千代さん 暑中見舞いのハガキ届きました!(^^)!ありがとうございます。
とても嬉しいです♪
DVD楽しんでますよ♪家の中かたずけながら手作りの物を飾り、梅雨の時期
DVDを見て千代さんの笑顔に癒されてます。
6月静岡の姪の結婚式にトールペイントの小物入れをあげたら、喜んでくれました♪手作りって本当に楽しいですね~
来年椿祭りにお会いしましょうね。
by さっちゃんママ (2013-06-25 19:19) 

ぽかあん✿

こんばんは♪
パリの旅日記 2012年分だけ見ました~♪ きっとお友達は興奮しまくり 寝付けない日々を過ごすことになるでしょ(笑) 私も仕事から帰ってからのお楽しみにしまぁす♡
美容院 行ってこられたのですね✿ 美容院でのシャンプ~ マッサ~ジは至福のとき♡ですねぇ♫ 「とっても気持ちよかったよ~♪」と言ってあげると アシスタントさんはあかぎれの痛さも忘れてしまうそうですよ ^^v みなさん 言ってあげてくださいな✿
by ぽかあん✿ (2013-06-25 20:14) 

ちよははです

ぽかあん✿さん  BSの旅番組の様にはいきませんが(笑)まあ✾ 何時でも どなたが一緒の時でも 何処に行っても楽しい旅です♪ 今まで怖いおもいって あまりしたことが無いので これはラッキーだったんでしょうね。唯一 おかず(ライターの伊藤嘉津子さん)と2人で行ったベトナムでちょっと困ったことに遭遇した位かな~。 でも油断大敵ですから 嫌な思い出を作らないためにも 貴重品 パスポート お金の取り扱いには細心の注意を 不用意に見えるところでお札の出し入れをしないとか・・ね。色んな事の責任は自分にあると思って行動するといいですね。
私なんて 髪をいじってもらったらすぐに寝てしまうので(笑)うつむいては目をさまし ごめんね~やりにくかったでしょ~と(笑)髪を洗ってもらったら 気持ち良かった~ありがとう~と マッサージにいたっては 体全体でありがとうオ―ラを(笑)
感謝は言葉と態度で表したいですもんね~♪
by ちよははです (2013-06-25 21:11) 

ちよははです

さっちゃんママさん  届きましたか♪ 良かったです^;^ 手作りのお祝 喜んでもらって嬉しいね~♪ 手作りは本当に楽しい^;^
DVD 笑って見てもらえたら こんなに嬉しいことはないです♪ありがとうね~☆
来年山口で ね!
by ちよははです (2013-06-25 21:15) 

ちよははです

manmaさん (笑)神がかりだ~@:@とびっくりして電話しまくりました(笑)
今日はみゆきにウニパスタを作ってあげました。二人でどんな顔しながら食べたかご想像下さい(笑)贅沢贅沢!!!
長女さん 偉いね~ だってフライトの後そのまま実家にって!!なんて親孝行なの 嫁ぐ前に沢山いい時間を作っておきたいんだね 可愛い子だね~♪それにしても彼女 体力あるね~ 若さがうらやましい♪
DVD通販すると思います。 でも青山も楽しいですから無理でなかったら東京で遊ぶついでに寄って見てください♪ ご馳走様でした~❤
by ちよははです (2013-06-25 21:23) 

mintocake

千代さん、こんばんは! お葉書ありがとうございます。また千代さんコーナーに飾りました。
椿まつりからまだ1ヶ月なのに、千代さんはいつも無駄のない充実した日々を送られていますね! 昨日もその話で長~いことおしゃべりしてました! 昨日初めて作ったトマトスープは、もう4回は作りましたよ。クレイジーソルトもバッチリお料理にも使っています。  
今日から主人が5日間出張でいません。息子も寝ました。娘も今日は外食。なので、しばらくひとりの時間です。でも、片付けや洗濯もしないと...!やりかけの縫い物がたくさんあります。もっと時間が欲し~い!!(これ以上は贅沢でした)
いつも主人に送迎してもらい美容院に行っています。今朝、行きたいけど...
と話したら、「歩いてはちょっと遠いから無理だね」と、主人に言われました。でもほんとは近いのです。どうしても気になり1日どうやって行くか考えました。歩いて行くか?電車と歩きで行くか?地図でも確かめました。決めました!あとは、連絡したらOKです。(駐車場はあるのですが、段差があるので今の車はすったらいけないので無理だし、主人のいる日を待っていたら何時行けるかわかりません) ちょっと明るめにしようかな~!
 
DVD楽しみですね~!嵐やドリカムにもあるように「裏千代」と題して素顔の千代さんやメイキングシーンばかり1枚でもOkですよ! 楽しみにしています。


by mintocake (2013-06-25 21:53) 

ちよははです

mintocake さん 届きましたか♪ 良かったです^;^ 椿祭りから1ヵ月・・・もっと経っているような気がしますね~。
トマトスープ 簡単フレッシュ美味しい(笑)言う事なしでしょ^;^ クレージーソルトは何でもプロの味にしてくれます♪
自宅に車の無いひとは公共の乗り物で移動するわけですからね♪行けるでしょう♪一度そうして行っちゃえば 後はいつでも行きたい時に行けるので その方が楽でしょうね♪髪の色でイメージが変わるので楽しみね~^;^

by ちよははです (2013-06-25 23:10) 

浜名湖

遅い時間におじゃまします 2006年 11月22日〜のフランスの旅のHP見させていただきました 自分もそこにいるかのように錯覚する楽しい巴里ですね。街並みは素敵だし 憧れます。ちよさんのお茶目さも今とかわらず可愛いです。それときょうちゃんとひよりちゃんの(はじめてのお使い)も
超楽しかったです。みゆきさんの母心が伝わってきました。
それにしても子どもの成長は早いものですね。
今度は2009年 11月18日 楽しませてもらいます。
ひよりちゃんもパリに行きたいそうですね。パリ談義いいですね〜
by 浜名湖 (2013-06-25 23:19) 

ちよははです

浜名湖さん まあ 見てくださったんですか~ありがとうございます♪2009年は笑えますよ~♪2012年は7月の15日まで回想編を引っ張って(笑)時差があるので写真の日付が訳分からなくなったりしながら(笑)ようよう作っている回想編楽しんでくださいね♪
孫たちの成長の早いことね~~~ 頼もしくなりました^;^^:^^・^^。^
by ちよははです (2013-06-25 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。