SSブログ

久しぶりのミシンです [毛塚千代の日記2013]

でも 作ったのは何時ものクッション♪好きな生地を切って 縫って 形に… 楽しいな〜。大阪の教室の展示コーナーに飾りますね♪
ループを作って縫いつけて.jpg千代オリジナルエッフェルを作ります.jpg
アンティークの貝ボタンですよ♪.jpgグリーン ピンク ブルー 見て頂くだけですが大阪の教室で・・・。.jpg

昨日は久しぶりに回転寿司 美味しかった〜
お買い物のついでに回転寿司 美味しかった~.jpg

 食材が多いのは もうすぐみゆきがDVDの撮影に来るからです。食べながら撮影?(笑)簡単なお料理のシーンも少しだけ登場します。
大量買い みゆきと料理の撮影をします.jpg

このブラウスは前のDVDに載せましたが 大好きなんです。中に組ませた黒のシャツはグンゼの肌着にアンティークレースを手縫いで縫い付けたもの(笑)着やすいんですよ〜。ジーパンを履けば中に着た色の差も気にならなくなります。
ジーパンを履けば境目は気にならなくなります アンビデックス.jpgこの繊細な手刺繍に惚れて.jpg

 昨日 午前中にmumuさんまでの葉書を書き終わりました♪たくさんの嬉しい一言コメントを懐かしい思いで読み返しながら書かせていただきました♪ありがとうございました
日曜日の午前中に書き終わりました~♪.jpg

久しぶりのミニストップのパフェは完熟マンゴー とろける旨さでした。
とろりとろけて 本当に美味しい♪.jpg

 郡山のtomatoさんが丹精込めた美味しいトマトを送ってくれました〜♪毎日欠かさず朝トマト 丸4年続けている私 直ぐにかじったら太陽の味がしました。ご馳走様です。ありがとうね~!
tomatoさん パパさん 何時もありがとう.jpg太陽の味 ご馳走様です♪.jpg
お手紙は ここに♪素敵ね〜。
千恵子さんのお手紙はここに・・・。.jpg


野菜たっぷりの炒め物 美味しい.jpg
nice!(1)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 26

仮設暮らしのテコおばさん

おはようございます♪

グンゼの肌着にアンティークレースね***すてき!
そのアイディア頂きます~**

今日は パッチ教室の日です♪
MERUMOさん、HAGIさん 先日の生地 皆さんに配りますね~**
皆さんの うれしい顔の写真を後日おくります~。

 
今日も良い天気!
いつでも どこでも 明るく 元気に、+しなやかに~**

千代さんの魔法が ずーっと続きますように、頑張ります♪
by 仮設暮らしのテコおばさん (2013-06-24 08:01) 

まゆママ

おはようございます(^.^) ブログには、毎日お邪魔しながら~コメントは控えてました。
一人言はつぶやきっぱな~(笑))
スマホに話しかけてる、変なおばさん!ですよね
千代さんにだって、みなさんにだって~
きっと色々あるけど、乗り越えたり頑張ったり~前向きで明るくて、いつも笑顔の千代さん!
今日からは、私が頑張る事が~小さな願掛けになれば~と思います。
クッション~かわいいですよね♪
チャチャっと、縫ってしまうからすごい!
tomatoさんちのトマト~みるだけで美味しさが伝わりますよ~
ブラウスは、どれもステキです。
千代さんのファッションは、すごく勉強になります。年齢から、あまりに可愛すぎても浮きますし~清潔で優しい感じが大好き♪
今日・明日は休み です。明日は、長男夫婦とお出かけします。千代さん~今日も頑張ります
by まゆママ (2013-06-24 08:14) 

nori

ちよさん おはようございます(^◇^) mumuさんで ちよさんに会ってから ますます 体調もよくなり 車椅子もあまり使わないで 出かけられるようになりました (≧∇≦) その時に お話ししてた 横須賀のmyさんの 日にちはいつだったかしら? 見学がてら 行けたらなぁって思ってるのですが(*v.v)。。。
by nori (2013-06-24 08:36) 

tomato

ちよさん おはようございます♪

(笑)今朝、主人に画面を見せて「ほら、見て、届いたよ♪、載せてくれてるよ♪」って言ったら、「えぇ~~~!なに?こんな変な形の入れたの~??うわぁー、俺が詰めればよかったー!!」って。
私、箱詰め苦手なんです。空いたところにパズルみたいに入れちゃったから長ひょろいのが・・・・・(笑)主人はうまいの。^^やってもらえばよかった^^;
「もー、勘弁してー、こんなのばっかり作ってるって思われたらやだなー!」。。。。。。。。って、言ってる顔が笑ってたよ♪
まぁ、いつもの戯れです。でもホント、こうして見るといびつだったわー(汗)
なにはともあれ、今年もお届けできてよかったです^^v

今日は郵便屋さんが来るのが楽しみです♪
ハガキ、届くかなぁ~?




by tomato (2013-06-24 08:38) 

どんとぴー

ちよさん、おはようございます。

夕べ「私カン」をパラパラと見ていたらテーブルの色、型もしかしてちよさん家の真似してるんじゃないかと思って、老眼鏡かけて見たらオーブンが有るじゃないですか「よかったちよさん家だったんだ!」


6月のカレンダーのソファーの上のヨーヨーキルトのカバー作ってみたいな♪
by どんとぴー (2013-06-24 10:27) 

ちよははです

noreさん mumuさんでは ありがとうございました^;^^/^
良かったです!少しずつ 健康を取り戻され 横須賀のmyさんにも来れますように♪ 10月の4日5日にです。
左の帯の所のスケジュールでmyさんの★マークを押してくださいね♪
これから暑くなります お身体ご自愛くださいね。 そして秋にmyさんで会いましょうね♪
by ちよははです (2013-06-24 15:58) 

ちよははです

tomatoさん (笑)少々イビツくらいが 野菜も人間も味があって美味しいもの今朝のトマトスープも最高でした!お父さん ふぞろいのトマト達 何より嬉しいですよ♪少しづつ違う環境で育つんだから 違って当たり前(笑)私好みの箱詰めの仕方に ホッコリの昨日でした♪ まあパパさんだもそう思っていると分かってるんだ~ 手紙 今日か明日にはどどくはず  まっててね ♪

by ちよははです (2013-06-24 16:02) 

ちよははです

仮設暮らしのテコおばさん   いいでしょ~600円もしないグンゼの肌着♪レースでお出かけTシャツに♪
パッチの生徒さん皆さんどうでした♪ MERUMOさん達の生地がどんな風に生かされて作品になるのか楽しみね~☆ ワイワイと賑やかだったんでしょうね♪
魔法の呪文 しなやかに しなやかに チチンプイプイ♪(笑)
by ちよははです (2013-06-24 16:07) 

ちよははです

まゆママさん  そうですよ まゆママさんがいつも通りに元気で笑ってそれが相手にも伝わるから 良い願掛けになるんだよ♪
何時も通りにね^;^^:^
明日はお出かけですか 余り暑くならないといいですね~☆
by ちよははです (2013-06-24 16:11) 

かよ

千代さん~~久しぶりにお邪魔させていただきました。ブログはいつも読ませていただいているのに、ずっと読み逃げすみません。。こんな私にも、まさか!の千代さんからの暑中見舞いの葉書が先ほど届いてビックリの感激でした☆☆一生懸命書かれている事もブログを読みながら忙しいのに千代さん本当に優しいなぁ。。と思いながら見てたのですが、まさか私にも書いていただいてるとは思ってもいなかったので嬉し過ぎました☆☆今宝くじを買ったら当たりそうですよ(笑)本当にありがとうございました☆家宝にさせていただきますね☆☆
お教室参加には相変わらず勇気が無いのですが(泣)きっとまた楽しいお教室になられるのは間違いないですね♪♪偶然を装って会いに行こうかな(笑)毎日暑い日が続きますがお疲れの出ないように・・そしてまた元気で大阪いらして下さいね!
by かよ (2013-06-24 16:13) 

ちよははです

どんとぴーさん あらそうでしたか~今月号?実はまだ買えていないんです。 私も洋書で好きなインテリアが有ると同じにはできませんが参考にさせてもらって楽しんだりしていました♪ もし私の部屋もそんな風に参考にしていただけて お役に立っているのだとしたら こんな嬉しいことはありません♪
ヨーヨーキルトのね♪ ぜひ作って見てください♪ ただ置いておくだけでも可愛いんですよ♪
by ちよははです (2013-06-24 16:16) 

ちよははです

かよさん 良かったです はがきが届いて♪ とにかく住所を書いて頂いた方には お名前が無くても。。。(これが何人もいらっしゃるんです(笑))書かせていただきましたので それが届くかが心配ですー0-
どうぞ まだ 綿棒ケースに空きが有るようですからお出かけくださいませ(笑)教室は皆さんドールを作られたいようで そちらはあっという間にいっぱいに・・でも私 綿棒ケースも楽しいと思うんだけどな~・・セールスです(笑)大阪 暑いでしょ こちらも午後から暑い暑い@:@ 


by ちよははです (2013-06-24 16:26) 

MOMOばば

こんばんは~

このクッション、私も欲しかったです(*^^*)
セッセでアルルの婦人の順番呼ばれて行ってる間に、完売でなくなってました(ToT)
先に持っておくべきでしたね!
エコバックやマットやかさばらないのは持ってましたが…

私も昨日ミニストップのパフェ主人と出掛けた帰りに食べました!!
美味しいですよね♪
主人は決まってソフトクリームで私はクリームの下が巨峰のかき氷になってるのを食べて(*^^*)

みゆきさんもDVD撮影ご苦労様ですm(__)m
by MOMOばば (2013-06-24 16:50) 

色えんぴつ

千代さんこんにちは! ハガキ、今届きましたよ[わーい(嬉しい顔)]ありがとうございました。本当にお忙しいのに?コメントまで書いてあり感激です。きっと妹も喜んでいると思いますよ!八月のイベントに行きたくなりました。その時は、よろしくお願いします。[わーい(嬉しい顔)]
by 色えんぴつ (2013-06-24 17:35) 

さよ

千代ちゃんお久しぶりです。
今日おハガキ届きました。

可愛いいキティちゃんとマイメロちゃんの切手で(笑)

読みながら、ふ、ふ、ふ、(笑)
手が疲れませんでしたか?書いた後目薬はさしましたか(笑)

千代ちゃんの優しさの詰まったハガキありがとうごさまいました。
来月は大阪ですね、気をつけてお越し下さい。




by さよ (2013-06-24 19:18) 

ぽかあん✿

こんばんは♪
今日はとってもいい日でした♡
朝 出社すると机の上にはスペインのお土産♫ お昼 いつもランチを一緒にするお友達からゴッホ展のお土産♬ 夕方帰宅 ポストに先日買った電気シェーバーの現金還元郵便小為替1000円分♪ そして・・・ちよちゃんからのお葉書~~~✿♡✿♡✿ 私にも届きました ^^v♬ ありがとうございます✿ 盆と正月が一緒に来たとはこのこと!! 月曜日からこの調子 すてきな一週間になるといいなぁ♡ なるでしょ♡
tomatoさんちのトマト ほんとにおいしそう♪ トマト色ってかわいい色ですよねぇ~✿
クッションもすてきです♡ お友達がこの夏フランスに行くというので ちよちゃんDVD貸してあげました ^^ 私は行けないけど フランス旅行は彼女の夢だったので なんだか私まで嬉しくなっちゃってます♫
by ぽかあん✿ (2013-06-24 19:34) 

じゅじゅ

千代さん、こんばんははがき今日届きましたよ~♪ 嬉しい♪コメントまでかいてもらって、ありがとうございました。早速千代さんコーナーに飾りましたよ~(^_^)vエッフェルクッションいいなぁ!いつかどこかで出会えますように♪
by じゅじゅ (2013-06-24 20:37) 

ちよははです

ぽかあん✿ さん 盆と正月が一緒にやって来ましたか~~~(笑) いい事続きでなによりです♪
トマト美味しいよ~~~最高!!!
お友達 フランス旅行行くのね♪ 夢がかなって良かったですね♪ すりに気を付けて@:@楽しい旅行を♪ と お伝えください^;^
DVDもいいですが このブログの2006年11月22日~12月1日  2009年11月18日~12月1日  2012年6月28日~7月16日 までの パリ フランス旅行 回想編を含めて 大変な日数を使ってレポしているので こちらの方が「生きた旅」(笑)を見ることができると思います。時間が有る時にでもと お勧めください♪
by ちよははです (2013-06-24 21:01) 

ちよははです

じゅじゅ さん ありがとうございます^;^ 汚い字で飾ると恥ずかしいので隠しておいてください(笑) エッフェルクッションは これから各イベントに持って行きますので いつか見てやって下さいね~♪
by ちよははです (2013-06-24 21:03) 

ちよははです

さよさん 届きましたか♪ よかったです^;^ はい 眼薬さして ひじのコリをほぐしながら書きました。さよさんから頂いたボールペンがドクター何チャラ? とにかく力を入れずに書けるので助かりました4百何十枚書いたのですが ボールペンが良かったので疲れませんでした♪
大阪楽しみますよ~~~~~♪
by ちよははです (2013-06-24 21:07) 

ちよははです

色えんぴつ さん 届きましたか~ 良かったよかった♪ ひと言でもコメント、感想、思いを残して頂いた方にはそれになるべく添うようにお返事を書かせていただきました(ほんの一言で申し訳ないのですが) 姉妹揃ってまたお顔を見せてくださいね♪
by ちよははです (2013-06-24 21:12) 

ちよははです

MOMOばばさん あらま~そうでしたか 来年はもう少し沢山作って行きたいと思います 中に入れているヌードクッションがもう少しお手頃価格だと助かるんですが あれ 割と値が張るんですよね(笑)
これからのミニストップ おいしいのが続々出るので要注意 ふとるのよね~でも美味しいんだわ@:@ あ~困った(笑)
by ちよははです (2013-06-24 21:16) 

浜名湖

こんばんは 最近買い物へ行くとレースをちょこっと飾りにして着ている方を目にします。良く行く雑貨屋さんの店員さんもブラウスを着ています。
年齢を問わずかわいいですね。
みゆきさんの23日のHPの落書きがとってもほのぼのです。
by 浜名湖 (2013-06-24 21:52) 

ちよははです

浜名湖さん ブラウスは万能です(笑)急にお出かけしたくなっても ブラウスさえ着ていれば 速 ゴ―♪ シンプルなブラウスは年齢を問いませんよね。チュニックとは腰の辺からひざ丈辺までの丈の服の事を言うらしいのですが こちらの方が切り返しの位置やレース使い 柄 などで着こなしが難しい様な気がします。楽に着れる分だけ一歩間違うと・・・逆に歳を感じる着こなしになってしまったり・・・。やっぱりシンプルが一番長く着れますね~♡
今見ました みゆきの絵 ほのぼのですね~(笑) 
by ちよははです (2013-06-24 23:53) 

ぽかあん✿

おはようございます♪
ちよちゃん ありがとうございます✿ お友達に伝えますねぇ~ ^^v☆
ちよちゃんのこと このブログのこと 教えてあげたら こんな素敵な人いるんだねぇ~~~って いるのよぉ~~~って 来年はさくら野に行こうね✿ともう約束しています♪
by ぽかあん✿ (2013-06-25 06:24) 

ちよははです

ぽかあん✿さん (笑)是非ぜひお友達と来年も仙台さくら野にお越しください♪
2009年のパリ旅行は私の海外旅行ベスト4に入る思い出深い旅でした。昨日も一緒に行ったにしもっちゃんと最高だったねと話しました。きくちゃんとにしもっちゃんと私 連れて行っていただいたアウトサイドインの皆さんとほとんど別行動 2006年にアウトサイドインさんの旅行にブリちゃんと参加していたので地下鉄にも乗れて蚤の市にも行く事が出来て とにかく何処に行っても珍なる出来事が起きるので 後になるとそれが最高の旅のスパイスになって スンナリ行かないことの楽しさ まあスリにあったり命にかかわる出来事で無かったから笑えるのですがね~。お友達も とにかく心から楽しんでほしいと思います。海外ですので用心はしながら ポケットに一つ勇気を入れて 来年のさくら野さんで旅の話聞きた~い って お友達に言っておいてね♪

by ちよははです (2013-06-25 07:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

昨日は西もっちゃんと美容院の前に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。