SSブログ

教室初日 [毛塚千代の日記2013]

朝から地下鉄の出口をまちがって出てしまい うろうろした挙げ句 出た出口から入れて貰って反対の出口へ (笑)に出たのは良いのですが ここでも少し迷って 駅員さんに 前日に待ち合わせをした阪神のマクドナルドの場所を聞いて ようやく平沼さんとの待ち合わせ場所にたどり着きました。何時も早く待ち合わせ場所に行くので迷子になっても遅れることはなく(笑)平沼さんを待たせずに済みました(ホッ)
教室に到着すると和歌山からのお客様が既に…(笑)朝日カルチャーさんには9時半にしか入れないので随分お待ち頂いたようでした 直ぐに箱を開けて平沼さんに手伝っていただきながら 飾り付け。教室準備をして 少し早めに皆さんに展示を見ていただきました♪
P1003087.jpgP1003088.jpg
三々五々皆さんが集まられ ドール作り開始です。髪の毛やお顔が少し大変そうでしたが 皆さん可愛いお母さんが完成♪ 今ごろはお家で飴を入れたり髪留めを入れたり 楽しく使われていることでしょうね〜
P1003089.jpgP1003090.jpgP1003092.jpg
P1003091.jpgP1003094.jpg
午後の綿棒デコレーションも暑い中 皆さん私同様道に迷いながらも(笑)たどり着けて 楽しい工作タイム(笑)午後の教室は携帯でなく カメラで撮ったので 家に帰ってからパソコンでブログに載せますので 午後参加頂いた皆さん しばらくお待ち下さいね♪カメラでは楽しい様子を撮っていますのでお楽しみに!! 終わってからせっせさんに顔を出して 阪急の下でソフトクリームを食べて 夕ごはんを買って帰り お宿で美味しくいただきました♪
2013070116350000.jpg2013070117180000.jpg
今日は2日目 また皆さんと楽しい時間を過ごしたいと思います♪ 迷わないように気を付けてお越しくださいね。お待ちしています。
nice!(1)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 27

1HO

おはようございます!昨日は午前中に参加させてもらいました!ホント楽しい時間はあっという間過ぎて(*^^*)家に帰りドールを眺めては顔をゆるませています!是非次回もお会いできる日を楽しみにしていますから続けて欲しいです!今日も楽しく頑張ってください!
by 1HO (2013-07-02 07:53) 

ke-ko*

千代さん、おはようございます♪

昨日は、楽しいドール教室をありがとうございました❤
そしてご一緒いただいた皆様、お世話になりました^^
アッという間の2時間でした。。。
毎回、お顔が難しいです@@;
でも仕上がれば愛おしいです~❤
千代さんの黒色の洋服、お洒落で御似合いでした☆彡
夏は白色のイメージでしたが、黒が新鮮で大人の雰囲気が素敵でした❤
暑いですが、今日の教室も楽しんで下さいね♪
きっと笑いの絶えない楽しい教室になる事でしょうね。。。
次回は、いつかな?

✿有難うございました✿


by ke-ko* (2013-07-02 07:55) 

ちよははです

1HOさん 昨日はありがとうございました!一日目は時間がはかりにくく 皆さんにバタバタさせてしまいますが 何と仕上がって良かったです。何を入れましたか?楽しんで使って下さいね。
by ちよははです (2013-07-02 08:43) 

ちよははです

ke-koさん 昨日はありがとうございました! みゆきに買ってもらった洋服 暑い時に着やすいノースリーブ 長く着れそうです。教室は皆さんと楽しそうでしたね[ムード] お母さんの足をかごに添わせて広げてあげると 顔が上向きになりますよ~。使って下さいね。
by ちよははです (2013-07-02 08:52) 

ハッピーママ

千代さん、おはようございます~♪
と~っても暖かい日になりそうです。
北海道らしい気持ちの良い朝を迎えました。
楽しい大阪の教室のお写真良いですね~('-^*)ok
可愛いお母さんがいっぱい~良いなぁ~♪
7月になりましたね~
7月のカレンダー、フランスのお写真良いなぁ~良いなぁ~☆

千代さん、あのね…もう何年も前から(笑)旦那さんに頼んでいた手作りフェンスが出来ました~♪
まったく興味が無かった旦那さんです(笑)
お庭の本(特にハイジさん)をそぉ~っと何気なく旦那さんに見せて(笑)何度もしつこいから仕方なく見た旦那さん(笑)
ん?あれ~しばらく見てるじゃないですかぁ(笑)
何と!几帳面な旦那さんは図る、図る(笑)
そして、いつの間にか木を調達(笑)木を切り私がペンキを塗り塗り。
そして、そして~一昨日次女の旦那さんと設置してくれました~♪
結婚以来こんなにありがとう~と言ったのは初めてかも~(笑)
夢はいっぱい('-^*)ok

またワクワクが止まりません♪

千代さん、今日も楽しいお教室になりますように~♪

千代さん、皆さん今日も素敵な1日になりますように♪
by ハッピーママ (2013-07-02 09:35) 

いのっしー♪

あ~!やっぱり楽しそうですね~ヽ(^o^)丿
次回は是非とも参加させて頂きたいです❤
滋賀からは近いのに、今回は残念でした・・・・
仲良しの方がたの姿があちこちに・・・^m^
皆さん、とても真剣な表情ですね・・・可愛いお母さんのカゴが無事に完成して良かったですね~♪

今日も楽しい教室になるんでしょうね(*^_^*)
千代さんにお会いできる日が待ち遠しいです♪
by いのっしー♪ (2013-07-02 11:47) 

Pink☆Heart

千代さん、昨日は有難うございました~~
楽しい時間は、アッと言う間・・
最初、パンツや服までは、余裕の時間で、千代さんがまだ大丈夫だよ~~って・・それを聞いてから、手は動いてたんですが・・
エーーーーッ、後10分だよ~~~の言葉に、みんな焦ったわ~~~アハハハ~~
今回の髪の毛の付け方、糸で縫いつけて行くので、良かったです。


完成したら、やっぱり嬉しい~~♪
何を入れようかな?


あっ、三時半、
教室2日目も、そろそろ終わりですね。

千代さん、有難うございました。
今日から、現実です(笑)
次回、また会える日を楽しみにしてます。

気をつけてお家に帰って下さいね~~


by Pink☆Heart (2013-07-02 15:25) 

Pink☆Heart

追伸。
大阪の教室、私も続けて欲しいので来て下さいね~~宜しくお願いします。
by Pink☆Heart (2013-07-02 15:29) 

あき

今日は午後からの綿棒の教室でお世話になりました♪
個性的な縫い方で笑いを誘っていたのは私です(笑)
セッセでお友達になった皆さんと再会できてうれしかったです♪(´ε` )
千代さんの教室、あっと言う間の時間でした。楽しかったぁ♪幸せだったぁ♪
千代さんのおかげです。ありがとうございました。
by あき (2013-07-02 16:55) 

滋賀のたけちゃん

千代さんこんにちわ(*^_^*)
昨日の午前中の教室に参加しました滋賀からの二人組です!のたけちゃんです!(*^_^*)
初めてのドール教室はとっても楽しく、あっと言う間の2時間半でした[黒ハート][わーい(嬉しい顔)]千代さんにセッセ以来お会いできて、いつも変わらず笑顔でお迎え頂き、素敵な黒のワンピースを着られてて、かっこいい千代さんでした[手(チョキ)][黒ハート]
とってもしあわせな時間でした(*^_^*)[黒ハート]久しぶりの縫い縫いに必死で、笑、千代さんにもいっぱい教えてもらって無事お母さんが出来ました^_^;ありがとうございました[考えてる顔][黒ハート]
家に帰ってかごに着けて、完成したのを写真とりまくって、にやけて見てます(*^_^*)笑
ご一緒した皆さんともお話し出来て本当に楽しかったです(*^_^*)ありがとうございました[考えてる顔][黒ハート]
来年もぜひ参加したいね?と話してました(*^_^*)先ですが楽しみにしてます(*^^*)ぜひ講座して下さいませ〓[黒ハート]
千代さんは今日の講座終わられて、もう新幹線に乗ってられるんでしょうか?お気を付けてお帰り下さいませ(*^_^*)ありがとうございました(*^_^*)[黒ハート][わーい(嬉しい顔)]
by 滋賀のたけちゃん (2013-07-02 18:08) 

ぽかあん✿

こんばんは~♫
大阪 お疲れさまでした~ ^^ みなさん ほんとに楽しそうでなによりです♪ 『すてきにハンドメイド(だっけか?)』がでたらドール作りもしてみたいな♡
今日はフランスへ行く友達と仕事の帰りにお茶しました ^^v♬ ちよちゃんのDVDやブログをみて 旅行の日程を延ばそうか迷っていましたよ✿ 今月のカレンダーはフランスだよ♡と話すと「いいなぁ~~~」と・・・
旅行のおともに下着や小物を入れる袋をぬいぬいしてお餞別代わりに と考えています♪ 布は彼女の大好きなバラやエッフェル塔の柄にしてあげましょ♥ またまた楽しみができました✿
では 気を付けて帰ってきてくださいね♪
by ぽかあん✿ (2013-07-02 20:35) 

神戸のデージー

千代さん、皆さん、こんばんは~♪
初めて、コメントさせていただきます。

昨日の午後の講座でお世話になりました。
千代さんは、予想通りの素敵な方で♥
参加された皆さんには、とても親切にしていただき♥
とても楽しい時間を過ごす事ができました~♪

千代さん、ありがとうございました!



by 神戸のデージー (2013-07-02 21:32) 

仮設暮らしのテコおばさん

皆さん、楽しんでいますね~♪

千代さん、またまた 幸せな魔法をかけまくって(?)いますね!

MERUMOさんから リアルタイムで素敵なメールが届きました***
仕事中、隣の席のゆかりちゃんと思わず 「ステキ!いいな~**」と。

千代さんの繋がりが~、またまた広がり 岡山からも生地や材料を送っていただきました。
みなさんの熱き想いに感激しています。

千代さん、ありがとうございます***
ますます しなやかに頑張ってくださいね。

by 仮設暮らしのテコおばさん (2013-07-02 21:42) 

富山のたえ

千代さんこんばんは!!
昨日はありがとうございました。
縁あって講座に参加することができ大変うれしく思っています。
いつも見るブログの中の千代さんがいらして感激しました。
一緒に帰った方が  いつもあんな楽しくて優しい方なの?って
感激しておられました^^同感です
二時間てアッというまですね。
娘が大阪にいるうちにまたお会いできたら  とおもいます。
ご一緒いただいた皆さんありがとうございました。
しばらく余韻にひたって仕事します。
by 富山のたえ (2013-07-02 21:45) 

和歌山のえみ

昨日は楽しい教室ありがとうございました♪
あっという間に時がすぎお知り合いになった方がたとお話ししたかったけど仕事があるので後ろ髪ひかれるおもいで
電車にのりました。
千代さんの優しい教えかたに感激(*^_^*)本当に楽しい時間でした
また皆さんとお会いしたいですね
by 和歌山のえみ (2013-07-02 22:50) 

あっこ

千代さん、今日はありがとうございました(^o^)v

千代さんと再会出来て、可愛いママドールと素敵な綿棒ケースも何とか作れて、すっごぉ~っく幸せで最高な一日になりました(*^^*)

いっぱい喋っていっぱい笑って、初めてあった方とも前から知っているみたいに自然に楽しくお話し出来たのも、千代さんマジックですね(^^)

今日ご一緒させていただいた皆さんとっても楽しい時間ありがとうございました(^o^)

千代さんや千代さん仲間(勝手に命名!!)のみなさんとの再会を楽しみにしてまぁ~す(^o^)v



by あっこ (2013-07-02 23:06) 

ちよははです

ハッピーママさん ようやく北海道らしい季節になりましたか!!それに合わせてフェンス作って貰えて良かったですね!幸せ笑顔が目に浮かびますよ~。教室は皆さん可愛く仕上がって 本当に楽しい時間でしたよ。
by ちよははです (2013-07-02 23:08) 

ちよははです

次回は是非参加してくださいね~。滋賀からも参加いただきましたよ♪その日を楽しみにしていますね。
by ちよははです (2013-07-02 23:13) 

ちよははです

pink.Heartさん こちらこそありがとうございました!何を入れましたか? 楽しく使って下さいね。また来年お会いしましょうね[ムード]
by ちよははです (2013-07-02 23:16) 

ちよははです

あきさん (笑)個性的ね~(笑)とっても楽しそうににこにこ笑って 幸せそうだった~個性も愛嬌の内 最高よ!
by ちよははです (2013-07-02 23:18) 

ちよははです

滋賀のたけちゃんさん 2人仲良く参加 ありがとうございました!初めてなんて思えない針さばき(笑)楽しく可愛く出来て良かったですね 家でにやついているのね(笑)幸せだな~私も!
by ちよははです (2013-07-02 23:21) 

ちよははです

ぽかあんさん 楽しい2日間でしたよ~ 皆さんのお顔を見ていると 真剣になったりにやけたり(笑)笑い満載の教室でした。
by ちよははです (2013-07-02 23:23) 

ちよははです

神戸のデージーさん ここでは初めまして[ムード]いや~楽しそうでしたね[ムード]ひたすらの笑顔で私の心に焼き付いています デージーの名付け親(笑)また会いましょうね!
by ちよははです (2013-07-02 23:26) 

ちよははです

仮設暮らしのテコおばさん あらまあ 仕事の邪魔をしたのね(笑)楽しんでいましたよ~終わるのがいやだと駄々をこねながら(笑)そうなんですか 岡山からも 嬉しいですね~ 皆さん本当にありがとうございます!!
by ちよははです (2013-07-02 23:30) 

ちよははです

富山のたえさん こちらこそです 嬉しい~楽しい~と声に出して下さって ワクワクがこちらに伝わってきました。娘さんが取り持ってくれた縁なんだよね~ありがとうね[ムード]また会いましょう!
by ちよははです (2013-07-02 23:32) 

ちよははです

和歌山のえみさん 仕事を午前中だけ休んで参加して下さって ありがとうございました!楽しんで完成 後ろ髪引かれながら職場へ 必要とされていることは幸せな事 午前中に休みを下さった 社長さんに感謝します また 教室の時にはお休みさせてあげてくださいね(笑)ありがとうございました!
by ちよははです (2013-07-02 23:37) 

ちよははです

ちよははです いのっしーさんのお名前が抜けていました ごめんなさいね。
by ちよははです (2013-07-02 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

元気ドリンクでゴー!です2日目は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。