SSブログ

元気ドリンクでゴー!です [毛塚千代の日記2013]

昨日の朝は西もっちゃんからいただいた色々で健康スムージーを作って飲んでから出発♪
2013063007460000.jpg
東京駅を11時33分発 駅弁は買って乗りました♪ 女将のおもてなし弁当 宮城・鳴子温泉編です。 女将達が監修 地元の素材をふんだんに取り入れた郷土料理など 真心がこもった おもてなし弁当は 何から何まで私好みの美味しい 美味しいお弁当でした。ご馳走さまです♪
P1003069.jpg2013063011330000.jpg2013063011080000.jpg
新幹線から地下鉄に乗り換えてお宿にジャスト3時にチェックイン 。4時に目覚ましをかけて 洋服のたたみじわを取ったり化粧品を並べたり 後はテレビを時間まで見て待ち合わせ場所へ。
P1003072.jpgP1003082.jpg
 静さん もなちゃん やっちゃん ひとみさん(途中だけ参加)私の5人で野菜料理を堪能。
2013063017160000.jpg2013063017230000.jpg2013063017170000.jpg
2013063017240000.jpg2013063018500000.jpg
甘味は別の所に移動 気持ち良い夜風を受けながら大阪の夜をそぞろ歩き スタバのテラス席でさよならまでの時間を楽しみました。
P1003080.jpgP1003085.jpg
一年前までは知らない同士が 京都から和歌山から神戸からそして埼玉から(笑)大阪に集い 楽しい時間を過ごせるって なんか良いな〜 。再会を約束してバイバイ 楽しい時間でした♪
段取りをたててくれたもなちゃん 静さん ありがとうね〜。

今日は教室初日です 皆様気を付けてお越しくださいね。
nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 8

ぽかあん✿

おはようございまぁ~っす♪
久々の一番乗り☆
宮城のお弁当を買っていただき ありがとうございます♡
昨夜は『八重の桜』を見てから 思い立って ちっちゃなトートバックを作りました♫ 息子の誰かが中学生の時に作ったエプロンを切り刻み(笑) レースでごまかしたり 生地の色のミシン糸がないのでほとんどを手縫いでチクチク・・・ 思ったよりかわいくできちゃって 今日は仕事に行くのが楽しみになりました✿
ちよちゃん お教室参加のみなさん 楽しんでくださいね~♡
by ぽかあん✿ (2013-07-01 06:40) 

和歌山のえみ

千代さんおはようございます
良いお天気良かったです(*^_^*)
今電車のなかです。もうすぐ
お会い出来るとルンルンです
後ほど(^_^)/~


by 和歌山のえみ (2013-07-01 07:48) 

スリーピンビューティ

大阪に来てくださったんですね\(^o^)/
私はまだ毛塚さんにお会いした事がないですが、すぐ近くまできて下さってると思うととても嬉しいです。
大阪の夜は、満喫出来ましたでしょうか?
昨日もやつと手に入れた本で友人と話しが盛り上がって、楽しかったです。
むしむししてますが、お体大事になさってくださいね。教室の様子、またおいおいUPしてくださぁい(^o^)
by スリーピンビューティ (2013-07-01 08:23) 

キティ

あ~ついに明日になりました。

お久しぶりです。何十年とお裁縫なんてしたことない私…

明日一人で午後からの部参加します。(^^ゞ

とりあえず宜しくお願いしま~す。
by キティ (2013-07-01 19:24) 

ちよははです

キティさん 明日の午後ですね~楽しみにお待ちしています。今日も皆さん和気あいあいと 縫い物が得意なかたも そうでない方も(笑)お花作りを楽しまれていましたよ 大丈夫なので安心してお出掛けくださいね。
by ちよははです (2013-07-01 21:29) 

ちよははです

スリーピングビューティーさん 大阪 楽しんでいますよ 教室はリピーターさんから初めての方まで 一緒に 貴女のが可愛い そっちが良いわねとか言いながら(笑)二時間あっという間で 後 一時間くらい欲しいね~って 明日も頑張ります。
by ちよははです (2013-07-01 21:36) 

ちよははです

和歌山のえみさん 今日はお忙しい中を教室に参加していただいてありがとうございました!可愛いお母さんが出来ましたね~ 難しい髪の毛もコツを覚えたら簡単でしょ 可愛いドールも作っていて フルタイムでお仕事しながらえらいな~ これからも時間を見つけてヌイヌイ楽しんでくださいね。
by ちよははです (2013-07-01 21:42) 

ちよははです

ぽかあん[かわいい]さん 楽しんでますね~ 息子さんの小さい頃の思いでの生地で小物が作れるなんて 最高ですね 仕事先で皆に見てもらいましたか?
あのお弁当 凄く美味しかったですよ 故郷の味がしました。 明日も頑張ります。
by ちよははです (2013-07-01 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いよいよ大阪に向けて教室初日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。