SSブログ

まりさんと [毛塚千代の日記2013]

昨日は前日に神戸に移動していたので 朝 ゆっくりにホテルを出発。 地下鉄に乗ってまりさんのお家へ 何年ぶりかの訪問です♪早めにまりさん手作りのランチを食べながら 作品を見たりインテリアを見たり・・
まりさんと2人だけのお家ランチ.jpg花と緑のベランダです.jpg
窓を開ければ そこは・・・.jpg外にもまりさんの作品が.jpgアンティークの優しい光が・・・.jpg
まりさん盗み撮り~.jpgまりさんの帽子が玄関のアクセントに.jpg繊細なリース アートです.jpg
漆喰風で仕上げてあるのかな?.jpg白と緑の空間です.jpg
キッチンにはアンティークの食器がいっぱいです.jpgその日に咲いた一輪のバラとウエルカムカードで待っていてくれました♪.jpg借景の緑に守られた・・・.jpg
優しいレースとガラスのコーナー.jpg
 ランチが終わった頃に まりさんの生徒さんで まりさんと私が美しい部屋に頻繁に載せて頂いているころからのファンと言ってくださる方が来られて 昔ばなしや色々なお話をしてお茶タイム。懐かしい本も持ってきてくださりました。
懐かしい本をもってお客様が.jpg可愛い.jpg
_の還暦組.jpg美味しいティータイム.jpg
 そうこうしているうちに その日の生徒さん達が見えて。私の教室に参加してくださった生徒さんも♪ずいぶん前から本を見て下さってDVDにサインさせていただいたり 美の壺で初めて知っていただいた方まで もうもう賑やかな教室で♪ 昨日は私も参加してバラの作り方を習いましたが短時間でも楽しくて夢中で作りました。
賑やかな教室です.jpg

4時には後ろ髪引かれながらおいとまを 。車で駅まで送っていただいたのですが 途中から水の固まりのような大雨に!車から降りるのを躊躇するほど 駅前につけれないロータリーなので
外周道路で下ろして頂きましたが 屋根のあるところにたどり着くまでに 靴の中からジーパンまでビッショビショに!送ってもらわず歩いたりしたら大変な事になる所でしたので 送っていただいて大助かり! ありがとうございました!

新神戸まででて来た新幹線にのり帰路へ 楽しい神戸訪問でした~♪来年はフランス旅仲間との夕食会は神戸でしましょうと言うことに♪ 大阪に行く前に神戸に立ち寄れば そのほうが楽かな〜なんて 来年の計画なんかを練りながら我が家へ。


今日は大掃除 明日には姉を東京駅に向かえに行って 楽しいアリオ散策です(笑)。教室でも話したのですが 近所に大型スーパーが出来たからと 姉を呼ぶは孫等は呼ぶは どんだけ楽しみにしてたのって話ですが(笑) 今日も明日も姉妹仲良く楽しい時間を過ごしたいと思います(笑)。


大阪教室ダイジェスト(笑)です♪
身ぶり手ぶりで(笑).jpg終始ニコニコ楽しそう.jpg
皆さん他の方の作品を見に.jpgまじめに先生してます ハイ♪.jpg
2日目午前の教室.jpgじぶんのどーれだ?.jpg
教室には参加できなかったけどお顔を見に♪.jpg初日午前の教室終了です.jpg
皆さん本当に上手でした.jpgお人形さんより可愛い皆さんです.jpg
2日目午後のクラスです.jpg沢山のお土産をありがとうございました^;^.jpg
nice!(1)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 21

ちよははです

ちよははです 夕べ帰って写真の多さにおののきながら(笑)頑張って縮小添え書きを書いてみゆきに送ることができました~ホッです たくさん撮ったのですがボケているのやあれ??っと思うような写真を消しながらいい写真だけ載せさせて頂きました♪
まりさんち きれいに写って居て良かった~♡実物まもっときれいなんですよ^。^
写真が多くてまりさんに教えて頂いたバラの写真は載せていないので後日何かの時に家で使っている様子を撮って載せますね。
今回も沢山のお菓子や色々なお土産をありがとうございました。うちだけでは食べきれない量(笑)わけながら頂きたいと思います。 何時も書かせていただくのですが イベントや教室にお越しいただくだけでも私はとても幸せで感謝しています どうかお気遣いない様に 空身で(笑)元気な「笑顔だけをお土産」に会いに来てくださいね♪ 何時もいつもありがとうございます^;^
by ちよははです (2013-07-04 08:31) 

HEART

千代ちゃん 神戸のHEARTです。
まりさんのブログを見て 今か今かとアップされるのを
待ってました(笑)

昨日は神戸に・・・それもうちの近所に・・・
私も朝 学園都市に用事で出てました。
前に住んでいた所が まりさんと同じ団地です。
今の家もまりさんの所から歩いて20分くらいの所ですよ。

昨日の夕方の豪雨にあわれたのですね。
神戸ではめずらしい豪雨でした。

大阪の教室も お疲れさまでした。
ドール教室に参加したかったのですが・・・
一人参加に 気おくれしてしまって でも 次回
頑張りますね。

梅雨特有のジメジメと 蒸し暑い日が続きます。また
雨も心配です。 お身体に気をつけて下さいね。

お姉さんと楽しみですね。
うちのスーパーお姉ちゃんも 元気です。
by HEART (2013-07-04 08:34) 

あっこ

おはようございます(*^^*)

千代さんお帰りなさぁ~い♪

大阪の講習会、すごく楽しかったです(^o^)

ママドールも綿棒ケースも素敵に出来て超幸せです。
夢のような楽しい時間ありがとうございました(^.^)

まりさんのお宅、素敵過ぎ!!
スゴすぎる(*≧∀≦*)

お姉さんとのアリオ散策で、千代さんの「楽しい~♪」の声が聞こえそうです(^o^)v

私もお掃除始めまぁ~す。

大阪のお疲れでませんように…(*^^*)
by あっこ (2013-07-04 08:41) 

あき

千代さんおかえりなさい♪♪
私はまりさんのお家から車で10分ぐらいのところに住んでいます。
昨日は千代さんが、私の住んでいる街にいるのかも。。偶然お会いできないかな~とときめいていました(*^o^*)
教室でお聞きした近所のスーパーのお話、なんど思いだしても楽しくて笑ってしまいます。
お姉さんといっしょに行かれたら、さらに盛り上がりますね。
私まで、ワクワク楽しみです\(^o^)/
by あき (2013-07-04 08:56) 

ブーちゃん♪

千代さんおはようございます♪
ご無沙汰してます♪
毎日おじゃましていましたが、なかなかコメできなくて(^_^ゞ仕事に行く電車内でーす(^o^)v
大阪の教室も、みなさん楽しくて、笑顔満開ですね♪
マリーさんのお家も、素敵で癒されました♪
毎日毎日、癒されています。
へこみかけても、おじゃますると、自然に楽になるので、千代さんマジックは、すごいと思ってしまいました(^_^ゞ
又、今日は、お姉さんが来られて、楽しい時間を、過ごしてください。
ムシムシと、暑いので、お身体ご自愛してね
今~仕事にいってきまーす(^o^)v
by ブーちゃん♪ (2013-07-04 09:46) 

神戸のマリー

まりさんです~.お疲れのところを深夜2時までかかって写真をUPしてくれてありがとう(*^_^*)
今朝の電話の声が元気で安心しました。しかし綺麗にポイントもちゃんと押さえてくれてさすが名人、撮るのも撮られるのもプロですね~(*^_^*)ちゃっちゃと撮っていたのにス・テ・キ!! ここはどこじゃ~?って感じで食い入るように何度も見てしまいます~、笑
ありがとうございました~♡♡
↑コメントも読ませて頂きましたら私の近くの方がいらっしゃってびっくりです。お名前もお顔も存じ上げませんが千代さん繋がりでどうぞ宜しくお願い致します。

みゆきちゃん、お姉さまにもどうぞ宜しくね~。
by 神戸のマリー (2013-07-04 10:46) 

ハッピーママ

千代さん、おはようございます~♪
せっかく暖かくなったかと思ったのにまた寒くなっちゃいました。
半袖ではいられないです。
真里さんのお家に行かれた様子待ってましたぁ~とばかり拝見しようと思ったら母から電話(笑)
忙しいとも言えず行って来ました。
用事をちゃちゃっと済ませ、さぁ~楽しみ~☆
やっぱり素敵だわぁ~
千代さんと真里さんが一緒にいられるだけどもう胸が高まります('-^*)okどんだけ好きなの~と友達に突っ込まれそうですが(笑)美しい部屋の代表と言っても過言では無いお二人が…もぅ~上手な言葉が見つからないです。(笑)
一言…感動しています☆
千代さん、私、また嬉しい朝になりました。
嬉しい~☆☆
千代さん、皆さん今日も素敵な1日をお過ごし下さいね♪
by ハッピーママ (2013-07-04 11:20) 

ちよははです

ハッピーママさん (笑 笑 笑)ツボでしょ~~~~~^;^今日のブログ♪まりさんと ハッピーママさん喜ぶね~って話したんですよ♪ 私たちの事を本人以上に分かっていらっしゃる(笑)本を熟読のハッピーママさんだからね~~ 喜んでいただけるように写してきましたよ♪
今日は何十回「ポチッ」と押すのかな~(笑)
楽しんでいただけて何よりでした~~~~~♪
by ちよははです (2013-07-04 12:55) 

ちよははです

まりさ~~~ん 今日は朝から電話でお邪魔しました(笑)昨日会って話したばかりなのに 電話で話すと長い長い(笑)娘っ子みたいに話が尽きませんね♪
お部屋の写真喜んでもらえて良かったです♪読者の視点から見たいでしょうと思われるシーンを写させてもらいました♪何処を写しても絵になるお部屋でした♪作品が生き生きと生かされていて素敵すてき^;^
そうなの チャッチャと撮るのが私なの(笑) 次はイタリアで同室だから また娘っ子みたいに(笑)眠くなるまで話しましょうね♪
by ちよははです (2013-07-04 13:01) 

ちよははです

ブーちゃん♪さん あら~お仕事に行く途中から ありがとうございます♪明日姉が来たら 私たちちょっとおかしくなるから(笑)嫌でも癒される(笑)珍事ブログになるかも@;@ご期待あれ♪
by ちよははです (2013-07-04 13:03) 

ちよははです

あきさん (笑)近所にスーパーができてお祭り騒ぎの毛塚家です 昨日も帰りのタクシーの運転手さんが 行きましたかってきかれるので いきましたかもなんも オープン前に3回 オープンの日に2回行ってきましたって言ったら 運転しながら大笑い@:@ 出張してても気になって仕方無かったって言ったら またまた大笑い♪ 明日なんか姉とスキップランランで歩きそうで怖いです-0-@:@
神戸はいい街ですね~大好きです♪上尾もいいですよ~♪
by ちよははです (2013-07-04 13:08) 

ちよははです

あっこさん 私の方が楽しかったわ@:@同じテーブルの皆さんも手を止めて笑ってたよ@:@ 可笑しかったね♪
まりさんのお家はまりさんの作品を飾っているギャラリーの様なでもちゃんと生活もしている 魅力的なお家ですよ♪
さあ 明日は姉とどんな楽しいことしようかな♪お楽しみにね^;^
by ちよははです (2013-07-04 13:12) 

ちよははです

HEART さん 昨日の豪雨のまっただ中駅に送ってもらっていました♪楽しい一日で チョット  すごくかな 濡れても体内燃焼温度で(笑)乾かしちゃいました♪良い街ですね 緑が多くて^;^
お一人で参加た方も何人もいらっしゃいますよ なので全然大丈夫 安心して参加してくださいね♪皆さんいい方ばかりなので 楽しいですよ♪次回お待ちしていますね♪
学園都市の駅で皆さん豪雨の前に立ちつくされていました。朝は降っていなかったので良かったですね♪
by ちよははです (2013-07-04 13:19) 

mintocake

千代さん こんにちは! おかえりなさ~い!
今朝はもう感動でしたよ!お教室の写真でお顔をさがしたり…、まりさんのご自宅の写真にうっとり♥パソコンの画面でずっと見ていました。
まりさんのお宅のまだ見たことのないところも見れて良かった~!!千代さん、ありがとう!
今日はお家の片付けやお姉さまのお迎え準備ですか?いやいや、千代さんは、お仕事してたりして…! 今頃は夕食の準備でしょうか? しばらくアリオなど楽しんで下さいね!
買い物から帰って少ししたら大雨警報が出ました。昨日からの雷雨すごいです。 被害でないことを願っています。
by mintocake (2013-07-04 16:43) 

ちよははです

mintocake さん ただいまです♪楽しい教室でしたよ~^;^
まりさんのお家は素敵でしょ~実物はもっといいのよ^;^
午後にようやく片付け終わりました 疲れた~~~@:@仕事なんてする余裕はないですね まず身体を休めないとね~
夕ごはんも夕方アリオに行ってお惣菜を買って来ました なかなかのお味で美味しかったです。大雨に気を付けてくださいね 今年はなんかおかしいですからー0-
by ちよははです (2013-07-04 18:23) 

ふーた♪

ちよさん〜*

こんばんは♪
大阪、神戸からおかえりなさい。
お教室の様子、楽しませて頂きました♪
お友達の皆さん、元気そうで何よりです ^^
そして、神戸のまりさんのご自宅も素敵です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ちよさんのブログをみていても思うのですが、きれいに整えられたインテリアもおもてなしのうちなんですね〜〜♪
スマホの小さな画面で見ていますが、ランチに添えられたバラは、ペーパーナプキン? 可愛いですね。
お手本にさせて頂きますね〜♪

お姉さんとのお買い物もたっぷり楽しんで、また楽しい様子を教えてくださいね〜〜♪

by ふーた♪ (2013-07-04 18:29) 

ダンシング・クィーン

千代さん こんばんは~♪
バタバタしていて、お礼が遅くなりました。
ドール教室では、楽しい時間をありがとうございました♪
髪の毛に 四苦八苦して、おしゃべりする余裕もなく、必死でした(^_^;)
帰ってもう一度 セットし直して カットしてあげました❤
可愛いです~。今はプリザーブドフラワーをかごに入れています✿
マリーさんの お宅の画像に うっとり~です~❤
楽しい時間が伝わってきました~(*^_^*)
あの どしゃ降りの時、駅にいらっしゃったんですね~(私、あわてて窓閉めてました)
たいへ~ん! お洋服も濡れて、風邪ひかれませんでしたか?
明日は お姉様が来られて、また 楽しい時間ですネ♪
千代さんは 楽しい時間をくださる魔法の粉を 持ってらっしゃるんですね~(^_-)-☆


by ダンシング・クィーン (2013-07-04 21:01) 

ちよははです

ふーた♪ さん みんな元気にしていましたよ~♪ とっても楽しい教室でした^;^ 元気でしたか~✿
そうですよ ランチの時とお茶の時と柄が違いました♪おしゃれね~~~^;^
今夜は少しはやく寝て 明日は東京駅までお迎えです♪ レポ待っててね^;^^:^
by ちよははです (2013-07-04 21:05) 

ちよははです

ダンシング・クィーン さん 教室ではありがとうございました^;^ 髪も付け方のコツが分かると簡単なんですよ 整え直してあげたのね♪お花入れるのもいいかもね^;^ 楽しく使ってくださいね 糸と針と小さなハサミをいれた方も それもいいですよね♪
あの土砂降りにピンポイントでぶつかり 慌てました@:@ 洋服も靴も靴下も濡れたので風邪ひくかな~と思っていたのですが。。。。。全然(笑)健康そのものです♪
まりさんのお部屋 素敵ですよね♪色っぽいって言ったら 昔からの口癖なので まりさんに「ほら出た!」とからかわれました(笑)
明日は姉に魔法の粉を振りかけないと(笑)
by ちよははです (2013-07-04 21:13) 

ぽかあん✿

こんばんは・・・♪
あのぉ~・・・ 神戸のマリーさんのおうちも 団地ですかぁ・・・ うちと おんなじ・・・
ふぅ~・・・ 
今日は ため息しかでません・・・ ・・・ ♥
by ぽかあん✿ (2013-07-04 21:37) 

ちよははです

ぽかあん✿さん そうですよ 団地に暮らしてン十年です♪ 団地も暮らし様ではこんなに素敵になるんですよ~♡
by ちよははです (2013-07-04 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2日目は出張の後は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。