SSブログ

出張の後は [毛塚千代の日記2013]

教室で使った教材や裁縫道具、 展示に使った色々、 いただいたお土産や 数日の着替え等々・・段ボール箱が二箱部屋の真ん中に鎮座していて先ずはコロコロの中身からお片付け。それが終わったら箱の中身を各所に納めたり…。何だかんだで掃除機をかけ終わると お昼過ぎ。
送り返した荷物を元に戻して 山の様な洗濯をして 頂いたお菓子を仕舞って.jpgお昼すぎようやくお部屋が片付きました.jpg
 届いていた郵便物や頂いてきたお手紙を読んだり 曇り空に洗濯物を出したり入れたり…(笑)
大阪で頂いたお手紙や届いたお手紙に目を通し.jpgmyさんからお土産を♪.jpg
可愛い鍋つかみも ありがとう♪.jpg
夕方 ようやく時間ができてアリオへ。 大分落ち着いて見れるようになった店内でお惣菜を買って手抜きの夕食(笑)
疲れたので手抜きです♪.jpg午後に又お手紙が届きました.jpg
食後太った体を戻したくて歩いてアリオへ。 ものもらいが痛いので目薬を買って ブラブラして帰りました。

今日は姉が来ます♪早くに東京駅にお迎えに行ってきます♪楽しい一日が始まります
おっ こんな所にミニミニミニバラが.jpg何処へおこうかな~ うろうろ.jpg
まりさんの真似をして ウエルカムあけみ姉ちゃん♪ 気がつくかな~.jpg


nice!(2)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 13

いのっしー♪

お早うございます(*^_^*)
お姉さんを迎えるためのお花とカード、粋な心配りですね♪
お姉さん、喜んでくれるでしょうね・・・
白いレースにアンティークグラス・・・清々しくてやっぱり最高のコンビネーションです。
生のお花と組み合わせると、もう最高・・・❤

お姉さんと楽しい時間をお過ごしください(*^_^*)
ものもらい、おだいじにしてください・・・
by いのっしー♪ (2013-07-05 10:41) 

広島のひろ

千代さん出張、お疲れさまでした
楽しいド-ル教室の様子が伝わってきてあたたかな気持ちになりました。本日、やっと雨があがりました。昨日、三男くんが嘔吐と下痢で車の中で病院に連れていく途中で吐いて大パニックでした。
お洗濯はかわかないし、はやく梅雨明けしてくれないかな~
千代さんのアリオのレポ大好き!
おうちから近いんですね~お孫さんもお姉様も遊びにくる楽しみが
ふえましたね~でも千代さんが一番うれしそうで、楽しそうで♪読んでてにやにやしちゃいます。
素敵な、おもてなし・・・姉妹でもきちんとされてて・・・見習いたいです。
お姉様とのアリオの珍道中?楽しみにしてます。(^-^)/
by 広島のひろ (2013-07-05 11:25) 

ぽかあん✿

こんばんは~♪
サーバーエラーでなかなかブログに入れなかったのは私だけでしょうか?
私もすてきな団地暮らししたいです♥ 今夜はお姉さんと語り明かしてくださいね ^^v♬
明日は車いすラグビーの応援に行きます。今日より10℃も高い33℃の予報なので どうなるんでしょう・・・

フウセンカズラに蔓がでてきました♥ どんなお花が咲くのか楽しみです✿ 母がフウセンカズラの種をお顔に見立てた ちっちゃなちっちゃなお人形をたくさん作っていました。外に出したシクラメンにもつぼみがたくさんついて・・・ 何か変・・・?だけど 得した気分です♥
by ぽかあん✿ (2013-07-05 19:40) 

ようこinkobe

千代さん、暑中お見舞いもうしあげます~  
今日はみんなで楽しい時間♪♪
あの、ピンポイントのどしゃ降り!! にも負けず(笑)元気そうでよかった
教室 の写真みて、雰囲気だけあじわってます  ありがとう☆

あけみ姉さん、いつか青山でスリーショットの写真をありがとうございました♪♪
2月には、流木も我が家にやってきました。
姉妹って ほんといいですね~

あっ、右手のキータッチは許可がでましたよ
千代さん 心配かけました
食事もスプーンでならできます  あと少し? リハビリします

毎日の笑顔を、本当にありがとう
by ようこinkobe (2013-07-05 20:59) 

ちよははです

ようこinkobe さん 許可が出て良かったですね でも無理は禁物よ^:^
教室は楽しかった~~今日も完成の写真をポスカにして送ってくださった受講生さんがいらして すごくすてきに仕上がっていました^;^ 
流木 姉が喜んでいます ありがとうね~☆
とにかく楽しくて笑ってばかりいます(笑)
by ちよははです (2013-07-05 21:27) 

ゆうこ

千代さん

大阪の講習会お疲れさまでした!
初日の綿棒入れ楽しい時間をすごさせていただきました。

今回、還暦特別号をいただき、千代さんのこれから60代のいろいろな
思いを知ることができ、嬉しくまた感動もしました!同感も・・・・
私は40代ですが、子育ての一段落し、これらか、色々なことを
見て、おいしいもの食べて、いろんなことにチャレンジしていきたいと
思います。
今年は原付とスマホデビューです(笑)
このタイミングで千代さんのお会いでき良かったです。
またパワーをもらいました!

これからも、体調に気をつけて、ご活躍を見守っています!

PS.神戸のテージーさん。講習では隣の席にお誘いありがとうございました。
楽しい時間をすごすことが出来ました。
by ゆうこ (2013-07-05 21:42) 

ちよははです

ぽかあん✿さん お部屋のスペースは夫婦2人でジャスト♪お掃除の手間も(笑)狭いくらいで丁度いいんです^;^団地内は緑が多く生活圏内にスーパー郵便局病院等々がありバスの本数も多く便利なんですよ♪鍵一つで出かけられるこの生活がとっても気に入っています♪ 
応援 暑い暑い 水分とってね~@:@
うちは芽が出ませんでしたー0- 白い小さな花が咲きますよ お楽しみに~~~♪
明日UV塗って行ってね 真っ黒になっちゃうよ@:@
by ちよははです (2013-07-05 21:51) 

ちよははです

広島のひろ さん 三男くん 今は大丈夫ですか?風邪? お大事にしてくださいね!!
お子さんが多いお家は梅雨の時期の切実な悩みですよね 洗濯物が乾かない~!!!@:@
今日は姉と楽しい時間を過ごしています 笑ってばかり(笑)
by ちよははです (2013-07-05 21:57) 

ちよははです

いのっしー♪さん (笑)まりさんのまねをしました~^;^お花は飾りますがカードまでは 余りしないからね~(笑)
姉はもう大喜び こんなこと大好きなんです 去年来た時もお花飾ってくれてたねって覚えて居てくれました♪
明日も楽しみますよ ものもらい目薬が効いて痛みが引きました ありがとうございます♪
by ちよははです (2013-07-05 22:19) 

ちよははです

ゆうこ さん こちらこそありがとうございました♪本当に楽しかったですね~~~
♪ 40代か~ これからますます楽しい時代に突入ですね♪
スマホ 皆さん持っていらして・・・う~~ん 悩みどころ 今の携帯も時々ストをおこすように どうしようかな~と 海外旅行に行く前に習得出来ればいいんだけど
覚えるのたいへんそうー0-(笑)
又お会いしましょうね♪ 
by ちよははです (2013-07-05 22:25) 

ハッピーママ

千代さん、こんばんは~♪
今日は1日雨で寒かった北海道です~
あけみお姉さんと楽しい時間過ごされたのですね~♪ずっと笑って過ごす…良いなぁ~('-^*)ok
千代さん、私もう幸せで、幸せで~(笑)
千代さんと真里さんとで私の話題。。もぅ~感動しまくり~(笑)
絶対会いたい!と更に夢は広がりました♪
千代さん、本当に繋がって頂いてありがとう~♪
お姉さんと素敵な時間お過ごし下さいね♪
by ハッピーママ (2013-07-05 23:23) 

ちよははです

ハッピーママさん だって絶対に喜んでくれるって分かってたから(笑)良かったよかった 幸せで何よりです♪
私も今日は姉と一日楽しみました 明日もね♪ 姉はもう私のマッサージを受けて寝ましたよ-0-ZZZZZ(笑) 私も記事を書いて送ったら寝ます♪いい夢みれそうです^;^^:^
by ちよははです (2013-07-05 23:30) 

まゆママ

こんばんは~もう、千代さんもお姉さんも夢の中なんですね(-.-)Zzz・・・・
旅のお片付けもテキパキされて、千代さんは動いてばかりてすね(笑)) 今日は、お姉さんと一日笑って楽しくて~あっと言うまに過ぎたのでは、ないですか? 私ね、いつだったか千代さんに~まゆママさんは、何となくうちの姉に似てるの~って言われた事があって、お姉さんみたいに可愛く年齢かさねて生きていけたらなぁ~って思ってるんです。千代さんもお姉さんも、優しさや素直さがお顔に表れていて~60代になるときの私も意地悪な顔にならないように、笑って~しなやかに、穏やかに生きて行けたらいいな♪って思ってるんです。ちなみに~私も娘らも賑やかだい好きだから~長女が得意の筆で一筆書いて、お花や色紙使って~幼稚園の誕生会みたいになります(笑)) 今日まで、パートお休みでしたから~明日は、朝病院行ってから仕事です。
by まゆママ (2013-07-06 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。