SSブログ

あけみ姉ちゃんを送った後は [毛塚千代の日記2013]

昨日は 姉とゆっくりお目覚め シーツや布団カバーを外して大洗濯 天気が良いので沢山洗っても良く乾きます。着いた日に振る舞った 簡単マンゴーアイス 姉が大好物になったと言うので また作ってあげましたが 二人とも写真を撮る前に半分食べちゃって あっ!写真写真(笑)
姉絶賛 簡単マンゴーアイスクリーム 食べている途中で気がついて(笑).jpg
バジルペーストをパンにつけて食べたり バイバイの前に駅でお茶する約束なので朝ごはんは軽くして 時間の前にアリオに寄ってからアリオ横のバス停から駅に 改札前のパン屋さんで美味しいパンとコーヒーを
P1003114.jpg
改札口が見えるのでギリギリまでゆっくりして新宿湘南ラインに乗り込む姉をホームでバイバイ 楽しい姉妹の思い出がまたひとつ増えました♪
ちー 楽しかったね~.jpgちー バイバイ またね~♪.jpgあーね 元気でね~.jpg
帰りもアリオ行きのバスにのりヨーカドウでお買い物して帰りました♪良く乾いたシーツを取り込んでいると空が怪しく曇ってきて 雲間から光線ビーム(笑)カメラ カメラ(笑)
天から雷鳥 ビーーーーーム>>>>>(笑).jpgあ~曇り始めた.jpg
入道雲が出てきた 雷がきそう.jpg雷だ~~~.jpg
 姉が大好きなベランダにたっぷり水をあげて行ってくれました。かぶっちゃうから高い鉢は良いよ〜と言うと 2鉢だけなんとしても届かなかったと(笑)ニコニコ♪ベランダにも ウエルカムフラワー一輪残した白いバラ 勿論姉は喜んでくれましたよ〜♪
あけみ姉ちゃんが水やりしてくれました 高い所にとどかないけど(笑).jpgこのバラは ベランダでウエルカムしたかったのね♪.jpg
ベランダの外に3時草.jpg

今日からは 8月のくるくるさん主催のイベント用 作品作り 先ずは白猫の教材作りから始めまーす♪


nice!(1)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 13

ちよははです

ちよははです 静かな朝の始まりです 外はすでにカンカン照り 今日も暑い一日になりそうです。窓辺の多肉を植えている小鉢の渇きの早いこと早い事@:@
これから植木がしんどい時期です 朝晩お水あげて頑張ってもらいます♪ 姉は自分のお家に帰ってゆっくり寝れたかな~3日空けたから 今頃 大汗かいいて掃除してるかも^;^ 私も束の間の静けさを楽しみながらお仕事頑張ります。
なぜ束の間かって? 次は 孫等がアリオにやってくる(笑)
by ちよははです (2013-07-08 07:48) 

スリーピンビューティ

おはようございます。
とうとうお姉様帰ってしまいましたね。いつもお二人とも楽しそうで,微笑ましいです(*^_^*)
なんといっても、おかしいのが、いつも美味しそうなもの食べてることです。一緒にいて楽しいひとと食べたり飲んだりするのは、心が何倍にもお腹いっぱいになりますね。お姉様が電車に乗ってしまった写真、なんだか私、さみしい気持ちになりました。でもまた次は、お孫さんが来られるんですね。またアリオで珍道中でしょか?

昨日やっとコースターが一枚できて、チョウご機嫌なんです。毛塚さんが以前、本に載せてらしたのを真似てみました。可愛くできて無地と花柄とレースのバランスがバッチリ(^∇^)、だと自分では思うのですが…
またお友達にプレゼントしまぁ〜す。

暑くなりましので、お体に気をつけてくださいね。私は、日中は、出かけないようにしてますが(-。-;
by スリーピンビューティ (2013-07-08 08:48) 

ハッピーママ

千代さん、おはようございます~♪
いきなりの夏です(笑)
つい先日まで寒くて、暖房~なんて言ってたのに昨日いきなり27度は驚きです。
今日も暑くなりそうですよ~♪
あけみお姉さんお帰りになられたんですね~
楽しい思い出いっぱいだったのでしょう~笑顔がそう言ってますね~~♪そうですかぁ~次のお楽しみはお孫ちゃんですね~
我が家もまぁ~賑やかでした。
3才の孫も○○も泊まる~って頑張ったのですがいざとなったらママっていくぅ~(笑)
お産を控えてる娘ですが入院中3才の孫はどうなる事やら…。
こればかりは予定が立たないので休みが取れなく、ここはひとつ、長女に頑張ってもらいましょう(笑)
あっ!!78歳の母も私もいるから大丈夫!!って言ってくれてますが、足の手術をして歩くのやっとなんですから~(笑)気持ちだけありがたく受けとる事にしましょう(笑)

家族みんなで今月増える家族を楽しみにしてます♪
千代さん、皆さん今日も素敵な1日をお過ごし下さいね♪
by ハッピーママ (2013-07-08 09:48) 

ちよははです

ハッピーママさん こちらも!!!梅雨が明けたと思ったらまあ@:@!!!暑い事 たまりませんー0-
楽しみは次々にやってきます(笑) 私達おばあちゃん組は大忙しね~^;^
娘さんに入院中に 3歳のお孫ちゃんは親離れの階段登るのかな~♪ しばらくの間は3歳のお孫ちゃん中心に 愛情たっぷりで安心させてあげて^;^^:^^・^^。^ 女性の手が沢山だから安心ね~♪ お母様だって此処は腕の見せ所(笑)育児の先輩のお知恵を拝借して♪頼りになりますね~~~^;^
ワクワクして赤ちゃんの誕生をお待ちくださいね~♪
by ちよははです (2013-07-08 10:39) 

ちよははです

スリーピンビューティ さん 既に今日 午前中に2回電話で話しました(笑) まだ上尾旅行の興奮冷めやらぬ姉です^;^
孫等はもう大きくなったので アリオに行っていれば勝手に遊んでいると思います(笑) でも まずはざっと案内しないとね♪
コースター 満足の行く仕上がりで良かったですね~ お友達も喜びますよ^;^
部屋に居ても熱中症になるそうです 水分とって気を付けていましょうね^;^
by ちよははです (2013-07-08 10:45) 

MOMOばば

おはようございます!
朝から暑いで~す(^^;)

お姉さんと楽しい日々の様子で。。。良かったですね♪
喜んで帰られたことでしょうね~

今千代さんのお宅はアリオの大ファンなんですね~
近くに大きなショッピングモールがあると便利ですよね!!
私もここに引っ越してきて、近くにあるアウトレットとイオンモールに日々行きました(笑)以前の住まいからは車で1時間はかかってた所です。
春休みに孫を連れてもちょこちょこと。。。ランチして、ゲームして、お茶して、晩御飯の買い物して。。。と1日遊べます♪
千代さんの所も今度は夏休みはお孫さんとアリオですね♪
もう1年の半分が過ぎて。。。早いですね(笑)
by MOMOばば (2013-07-08 11:09) 

ちよははです

MOMOばば さん はい♪ 喜んでくれましたよ~^;^^:^
そうなんです 今朝も家の事が終わって 仕事を始める前 9時になるのを待って自転車でアリオへ 食材を買いに出かけてきました♪ 近いのが何よりうれしいです^;^
私も孫がきたら ランチしてゲームさせてお茶して(笑)一日遊ばせようと思っています^;^
ほんとうに この間 正月が終わったと思ったら@:@今は灼熱の夏です 早い早い 新幹線並みの早さです  鈍行列車でいいのにね~(笑)
by ちよははです (2013-07-08 12:16) 

スリーピンビューティ

今日二度目の訪問です。
朝、毛塚さんにお礼を言いそびれてしまい、
6日のコメントで、姉のことで励ましてくださって、ほんとにありがとうございます。泣いてしまいました。
なんだか心がゆったりとしました。

今頃お食事中ですね。失礼いたしました(^_^*)
by スリーピンビューティ (2013-07-08 19:27) 

ぽかあん✿

こんばんは~♪
関東はもう梅雨明けですかぁ☀☀☀ こちらは今日もドンヨリ・・・☂☁☂☁ 空気が重くて体がだるい・・・ですぅ。 あけみお姉さんのにこにこ顔や ちよちゃんのお庭を見て少しドンヨリは解消できました✿ 
フウセンカズラの蔓のところに ちっちゃなちっちゃなつぼみ?? 上手に育って♥の模様の種が採れたら さくら野さんのときに持っていきますね ^^v♬
今週末 母を送っていきます。 暑そうで少し心配です。まずは一人でバスに乗れるようにしてあげないと・・・ そちらはバスもSuicaやPASMOで乗れて便利ですね~~♪ お年寄りは小銭を出すのはなかなか大変ですから よかった♡と思いました。 暑いけどお仕事がんばってくださいな✿ 私も昨日 模様替え用の布をあれこれ買ってきました。神奈川から帰ったら少しずつ始めようと思います。頭の中でいろいろ考えてると 楽しくなってきました・・・♡*
by ぽかあん✿ (2013-07-08 21:05) 

ちよははです

ぽかあん✿さん いよいよお母さんがひっこされるんですね^;^^:^ そうなんですよ バスでもJRでも地下鉄でも 駅でのお買物だってSuicaでオッケーだし そちらから比べたら 暑いと思いますが お部屋の中はクーラーで快適でしょうから お母さん安心して下さいね。
風船かずら 小さな花の次は 目に入れても痛くないほどの風船の赤ちゃんが・・・日に日に膨らんで風に揺れて 可愛い緑の風船に♪ 楽しめますよ~~~ さくら野さんで一粒頂戴ね^;^

by ちよははです (2013-07-08 22:18) 

ちよははです

スリーピンビューティさん  今日も猛暑@:@ それに凄い雷 夏は雷が一番嫌です 明日は鳴らないでね~と祈る気持ちです(笑)
by ちよははです (2013-07-08 22:20) 

るい

こんばんわ

私だけ夜行性のようですが。。。

ご兄弟がいるっていいですね。

私は一人っ子だから。

うらやましいです。


アリオは今日行こうとしましたが、丁度雷雨にあたり、あきらめました。明日こそは!!

そして花咲の湯でもひとりでゆっくり入ってこようと思います。

千代さんは、この周辺の日帰り温泉などは行かれますか?

by るい (2013-07-08 23:40) 

ちよははです

るいさん 昨日 川崎のおばちゃん(父の妹)スイおばと電話で話した時 兄弟仲良く 会える時は会っておくんだよ と 何でもっとあっておかなかったかな~と85歳のおばちゃんが言います。本当にそうだな~と 会える時にはあっておかないとと思いました。
昨日の雷は心底怖かったですね@:@ 花咲の湯・・・ですか?傍にあるのかな?
この周辺の温泉にはいきませんね~。姉の所に行った時に入る位です。
by ちよははです (2013-07-09 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。