SSブログ

さよなら三角またきて四角 [毛塚千代の日記2013]

二泊三日のお泊まりも今日でさよならです。昨日はゆっくり朝ごはんを食べてから大宮へ♪
姉と2人のゆっくりな朝ごはん.jpgあけみ姉ちゃん朝寝中.jpg
食器売り場をワイワイ言いながら見て回ってから いつも私が行っているランチバイキングへ。野菜中心に良く食べました。
昨日は大宮のバイキングへ.jpgカンパーイ♪♪.jpg
デザートも食べて.jpg
余りに暑いので早々に退散、家に帰ってのんびり♪
12府半には地元に戻り ゆっくりタイム.jpg余りに暑くてフローズンコーヒーを.jpg
今度のDVDで作り方を実演する バジルペーストを作って神戸屋のパンと組ませてお土産に。 姉の喜んだこと!!(笑)
お土産は神戸屋のパンとバジルペースト.jpg
増えた色々を段ボール箱に詰めて宅急便で出して。 テレビを見たりゴロゴロ…しているはずが そうだ!アリオへ行こう♪と言うことに(笑)今回最後のアリオ散策へ出掛けて 夕方のきれいな空を見ながら帰りました♪
あけみちゃん 今回最後のアリオへ.jpg夕方アリオへ.jpg

 夜はあねの為によけておいた 美味しいハム ソーセージとジェノベーゼパスタ キュウリの酢の物(笑)統一感はありませんでしたが 全部姉の好物で揃えて最後の晩餐 ビールで乾杯しました。
夕ご飯はジェノベーゼパスタ チョリソー 酢の物 バラバラです(笑).jpg

今日は昼前には上尾を後にします。「姉 まだこーよー」(姉 またきてね) 楽しい二泊三日のお泊まり会 今度は私たちが行くね〜♪
nice!(1)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 12

まゆママ

おはようございます(^.^) 昨日も、一日楽しそう~ 千代さんちの、ソファ~にゴロリン!
いいなぁ~それ、やってみたい(笑))
それにしても、お姉さん若い~かわいい♪
今朝は、朝早くから笑いながら、二人のおしゃべりに~賑やかでしょう? 帰りの身仕度したり~姉妹っていいですね(^o^)/ 昨日から、パート復帰!お客さんに~どうしたの~?夏風邪は、しつこいからね。早く良くなってね♪って優しい言葉にウルルン!帰りは、事務職の女の子が車で送ってくれましたし、バイトの男の子が~500円もする栄養ドリンクをさりげなくくれました。優しすぎて~ウルウル(;o;)
昨夜は、久しぶりに眠れました。
お姉さん~ご自宅までの旅~気を付けてくださいね。仲良し姉妹の二泊三日~私まで、ハッピーでした
by まゆママ (2013-07-07 08:57) 

ふーた♪

ちよさん~*

おはようございます♪
お姉さんと過ごした二泊三日、やさしい時間でしたね~♪
なんだか「いいな~~♡」と 観てるだけで感激 ^^
うるうるしちゃいました~。
ジェノベーゼソースとパンのお土産、最高です!!

(私も今度東京に行ったら、新宿高島屋のお店でランチしたいです~*)

関東ではもう梅雨明けとか・・
朝からこちらも暑いです ^^;
どうぞお身体に気をつけて、またお仕事頑張って下さいね ^^
by ふーた♪ (2013-07-07 11:01) 

百合

ちよさん こんにちは(^^)
暑~い日曜日ですね。
アリオとお姉さんうらやましい!です。アリオみたいなのが近くにオープンしたらうれしいのに~。お姉さん、妹でも◎うらやましいなぁ・・・・
ちよさんのブログをみているだけでも、ちょっと満足感♪もらってます♡

by 百合 (2013-07-07 13:05) 

ちよははです

ふーた♪さん あついあついあつ~~~~い中を姉を送って駅まで行ってきました♪ 料理好きの姉なのに できない事には興味が無くて(笑)作っている時は一度も見に来ず梱包作業してました 独り言いいながら あ~こうするとこれが入らないからこれをこうやって。。。なんていいながら 頭の中は♪~♪音符が飛び交っているようでしたよ(笑)今朝 昨日の作りたてをパンにつけて味見 最高でした~12月のDVDで手順が出ますからね~お楽しみにね♪
新宿高島屋さんの空中庭園を見ながらのパスタ 最高です お隣のそば粉のクレープも最高ですよ 両方ともお庭が観れますからね♪是非行ってくださいね^・^
あしたからしごとがんばりま~~~~す^;^ ふーた♪さんも 夏風邪に気を付けてね^;^
by ちよははです (2013-07-07 15:07) 

ちよははです

まゆママさん 若いでしょ~姉は父親似のドングリお目目の童顔 可愛いの♪あの目を見るとおかしくなって噴き出しちゃいます(笑)
職場の皆さん愛がいっぱいですね これじゃあすぐ治りますよ♪ きちんと治すまでは用心ですよ^;^
by ちよははです (2013-07-07 15:10) 

ちよははです

百合さん 今日帰りがけにもう一度アリオに寄ってから駅へ 駅のパン屋さんでお茶して ホームで乗り込んで発車したのを見届けてかえってきました。 一年に一度の姉のお泊まり会♪ 楽しかったから 明日からはお仕事真面目にしましょ♪ アリオは今日は混んでいましたね~~~^;^
by ちよははです (2013-07-07 15:15) 

広島のひろ

今日は家族の未来のために頑張ってることをパパと頑張りました。
来年?千代さんに報告できるようにします!!
私は千代さんのライフスタイルが好きです。本当に大好き!
だから今、辛いけどパパと頑張ります。そして千代さんに胸はって報告できるようにします!今日はパパと頑張りました。
千代さんのブログは私のビタミン元気の元なんです。
千代さん、いつまでも我が家のみんなが大好きな千代さんでいてください。長男くんは思春期真っ只中ですが千代さんは大好きです。
千代さんは私の憧れだし目標としています\(^^)/
by 広島のひろ (2013-07-07 19:02) 

ぽかあん✿

こんばんは♪
暑い暑い2日間でした・・・☀
お姉さんの後ろ姿まで楽しそうですね~♫ うふふ・・・♡
姉妹はいいなぁ・・・と とってもうらやましい気持ちで見ています♥ 私には姉や妹や娘はいないけど 母がいるので大切にします✿
昨日と今日はすてきな人との出会いがあって とってもいいお休みでした。 自分のできることを全力で取り組んでいる人はほんとうにすてきです♥ ないものねだりばかりの自分がとても恥ずかしくなりました。 できることを精いっぱい・・・ 明日からまたチャレンジしなくっちゃ♪
*✿*✿*バジルペーストの作り方 楽しみにしていまぁす*✿*✿*
by ぽかあん✿ (2013-07-07 21:40) 

浜名湖

ちよさん 今晩わ 明美姉様と楽しい時間を過ごされてよかったですね。
お二人の笑い声が聴こえてきます。明美さんはお料理とかかたずけとかがお得意と記憶しています。きっとお父さん お母さんのDNAを明美さん ちよさんが受け継いたんですね。 姉妹はいいものです。
スリーピンビューティさん 私達姉妹(ちよさん姉妹と同じぐらいです)も同じような経験がありました 半年ぐらいかかりましたが又流れがよくなりました。千代さんのアドバスは的確ですね。つっ張っていた気持を楽にさせてくれます。お姉さんの気持ちに少し寄り添ってみるのもいいかもと思います。ちよさん いつもありがとうね。
みゆきさん、今日はゆっくりできましたか?
子育て 頑張っていた頃が懐かしいですね。若かったし体力もあったから。

こちらの言葉で(又、来てね〜)は(又、おいでよ〜)って言うんですよ(笑)
ちよさん Blog楽しみにしています
by 浜名湖 (2013-07-07 22:11) 

ちよははです

浜名湖さん 姉は家事全般が大好きな人ですが ただ一つ お母さんから受け継がなかったものが それはヌイヌイ(笑) 家に錆びた針が一本だけあると豪語(笑)していましたよ♪錆びていようが一本あればとりあえず取れたボタンくらいは付けれるから大丈夫♪(笑) 無いものを補い合いながらこれからも姉妹仲良くしていきます♪
by ちよははです (2013-07-07 22:55) 

ちよははです

ぽかあん✿さん そうなんです 喜怒哀楽が背中に表われる姉です(笑)私の前をスキップするように この2日間歩いていました♪ ランチしながら天上見て
2人でふざけながら 「おが 見でっか~ながよぐしでっから安心しでね~」(おかあさん みてる?仲良くしてるから安心してね)って(笑) おがが生きてたらここに連れてきたかったね~なんて言い合いながら^;^^:^とおの昔に逝った母を姉と想っていました。
 素敵な方との出会い 良かったですね~~~♪ 教えられること 学ぶこと それが出来るって心が柔らかいからだと思います♪ 素敵な出会い大切にね♪
by ちよははです (2013-07-07 23:08) 

ちよははです

広島のひろさん 家族の未来のために・・・何でしょうね~♪ パパと一緒に頑張ったのね♪ それは何よりでした ^;^^:^ いつの日か素敵な報告がきけますように 大丈夫 私はまだまだ折り返し地点(笑)長生きしますからね~~~♪
by ちよははです (2013-07-07 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。