SSブログ

教材キット [毛塚千代の日記2013]

今日 完成予定です。いつものように お顔を作って洋服を着せて頂きます。今回は ピンクッションにもなる フェルトの可愛いミニクッション付きです。4つの小さなお花を着けてあります。ドールが完成して時間がまだ有るときにはここに花を作って足していきましょう♪時間が無かったら お家で作って下さいね♪
お花つけてあげるから待っててね♪.jpgこの可愛さ どうしましょ♪.jpg
縫い物をするときに この子猫ちゃんを傍に置いて フェルトピンクッションを使って・・楽しい時間になること間違い無しです♪
2013071122550000.jpg

暑くて 床がベタベタするので 雑巾がけ頑張りました♪やっぱり雑巾がけ最高(笑)床にゴロンとしてサラサラ感を楽しみます♪ ずっと向こうまで埃がない(笑)気持ちいい!
雑巾がけして サラサラな床に.jpg床に寝そべって 埃が無いのは気持ちがいいね.jpg

暑いので シソシャーベットを作ったり コーヒーシャーベットを作ったり ミキサーが大活躍です。

暑いから シソシャーベット♪.jpg

仕事を始める前にベランダ散策 ゼラニウムだけは元気です
朝から28度 でもゼラニウムは元気.jpg多肉達も何とか元気.jpgカエルさん 水あげるからね.jpg
室外機の熱風の傍なのにこんなに爽やかに・・・。.jpg裏庭のアジサイも耐えています.jpg

昼も夜も冷たい麺を食べました♪夏は麺!! 名古屋のまなちゃんのパパさんから美味しい麺をいただきました ご馳走様でした♪
お昼は 汁無し坦々麺.jpg真奈パパさんからうどんをいただきました 美味しい♪.jpg

もうすぐ すてきにハンドメイドの本が出ます。可愛いドールの作り方が丁寧に載っていますので 手にとって頂けたら嬉しいです。
すてきにハンドメイド 私はP35~です♪ たくさんのお返事有難うございます.jpg
 お出しした暑中見舞いのお返事を沢山頂いています。ありがとうございます。


さあ 教材が終わったら 次はミニアルルの婦人を作ろうかな〜 今日も頑張ります♪
nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 10

福島の千鶴

おはようございます♪
福島は飛び石ながら晴れ間になったり生憎の天気だったりします。

仙台のイベで戴いた風船葛がミニラティスの高さを越えそうな勢いで伸び盛り、花盛り。

先日誘引し直したら可愛い小さな風船が出来掛けていました。

イチゴのプランターからもランナーがすごいことになっているのでこの連休中に植え替えしたいと考えてます。

まだまだ梅雨らしく蒸し暑い日が続きますが、熱中症にはお気をつけ下さい♪

亀のきっちゃん二代目君は元気ですか?

うちのモルとインコは人間以上に元気ですよ(>_<)
by 福島の千鶴 (2013-07-12 07:53) 

ハッピーママ

千代さん、おはようございます~♪
猛暑の地域の方にはごめんなさい~涼しい朝です。昨日も22度で今日もそのくらいかしらぁ~。
暑さに慣れてないから北海道は大変です。
私は山形の盆地産まれで育ちましたからある意味体が慣れてる?(笑)
まだ、北海道の暑さは良いかなぁ~。寒さの方が耐えられません(泣)

ネコちゃんがミニクッション持ってるんですね~可愛い~☆うん、うん、楽しいチクチクタイム…良いわぁ~('-^*)ok
私のパソコンの置いてる机の上にも、女の子がいてその前に、糸立て、針刺しが付いてる『好き』が置いてありますよ~☆
千代さんの雑巾かけを聞くと何故か私も雑巾かけをしたくなるのは何故?(笑)何だか天気が良くなって来ました☆

さぁ~私も雑巾かけをしようかなぁ~♪
ちなみに今日は夜勤なので体力使わない方が良いかしらぁ~(笑)

千代さん、皆さん今日も素敵な1日をお過ごし下さいね♪


by ハッピーママ (2013-07-12 09:31) 

ちよははです

ハッピーママ さん  22度ですか~こちらは30度越えですー0- 自治会事務所に用事で出かけて 溶けるかと思いました@:@(笑)部屋に入った途端汗が噴き出して止まりません。
猫ちゃん 可愛く出来ましたよ~^;^教室が楽しくなること間違いなしです^;^
雑巾がけはストレス解消になりますね 無心にかけたら きれいな床に寝ころぶのが最高♪
夜勤ですか 皆さんのアイドル♪ガンバ^;^♪
by ちよははです (2013-07-12 11:48) 

ちよははです

福島の千鶴さん すご~い 優秀な風船かずらだ事^;^ そんなに伸びたんですか みんなグリーンの風船になると それはそれは可愛いですよ^;^ パンパンになったら収穫できますね^;^
暑いけどきっちゃんは元気にしていますよ。
by ちよははです (2013-07-12 11:51) 

ぽかあん✿

こんばんは~♫
きゃあ・・・・!!♡* うちも昨夜は『汁無し担々麺☆』 びっくりですぅ@@ 今日は『ジェノベ~ゼ』たべましたよ♪
今朝は☂ 明け方 寒くて目が覚めました。
ねこちゃん かわいいです♥ 傍に置いてぬいぬいなんて・・・たのしいでしょうね~✿ ちよちゃん また魔法つかっちゃいましたね ^^v♬ わたしも魔法が使えるように修行します(笑)

さあ・・・ これから荷物を作って 明日の準備をしますね✿
by ぽかあん✿ (2013-07-12 18:45) 

はやはや

千代さん、こんばんは。お久しぶりです。今日は、お忙しいところ、ありがとうございました。ブログは毎日楽しく拝見させて頂いています。大阪でのイベントお疲れ様でした。あけみお姉さんが泊まりに来て賑やかで楽しかった事と思いますo(^o^)o毎日お忙しいかと思いますが、お体をいたわってくださいね。私は、今日も仕事に行きましたが、この頃色々ありまして、何だかグッタリ気味です(*_*)あ、何だか暗い話題ですみません(>_<)千代さんのブログで元気パワーを充電して、またボチボチマイペースで頑張ります!(^^)!毎日猛暑ですね。水分補給をこまめにしたいですね。今年こそは、青山でお会いしたいです(*^^*)沢山お話したいなぁと思います(^o^)夏風邪が流行っているみたいです(*_*;千代さんも用心なさってくださいね。
by はやはや (2013-07-12 23:01) 

ちよははです

はやはやさん こちらこそありがとうございました♪ 猛暑の中お仕事に行かれるのは大変と思いますがお体に気を付けて頑張ってくださいね。
色んなイベント 行事があっという間に過ぎて行きます@:@ 今日は午前中に教材を作り終わったら気が抜けたのか夏バテか何もする気になれず休んでいました^;^ 明日からまた頑張らないと♪ はやはやさんも夏バテしない様に用心してくださいね。
by ちよははです (2013-07-12 23:44) 

ちよははです

ぽかあん✿さん  汁無し坦々メン 初めて食べてみました^;^もう少し辛いかと思ったらそうでもなかったですね@:@
寒くて目が覚めたんですか@:@ こちらでは考えられない 温度がなかなか下がりません この時間で27度 暑いです^-^
ねこちゃん 憎めない顔してこっちを見ています(笑)可愛いな~^@^
明日暑いですから気を付けて✾
by ちよははです (2013-07-12 23:49) 

hanahana

千代さん、こんにちは。

ねこ、可愛いですね(≧∇≦)
私、猫好きで、猫を3匹飼っています。千代さんのねこドールみるたび、私も作れたらなっと‥。
今度挑戦してみます^_^;

暑中見舞いのハガキもありがとうございました*\(^o^)/*

暑くて大変でしょうが、お体大事にして下さいね!

by hanahana (2013-07-13 20:33) 

ちよははです

hanahana さん 猫ちゃん 3匹ですか 可愛いでしょうね~♪子供の頃私も猫派で 猫を飼っていましたが 大人になってからは猫も犬も大好きに♪
ドール教室 ぜひ受けてください 可愛い子が出来ます 楽しいし^;^
はがき届いて良かったです♪
お互いに この暑さに負けないで頑張りましょうね~♪
by ちよははです (2013-07-14 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。