SSブログ

何だかダルイ一日でした [毛塚千代の日記2013]

昨日は午前中に教材のキットを作り終えて 見本の猫ちゃんにもお花を増やして 久しぶりに東急ショッピングセンターや自治会事務所へ 。いや〜暑かったです 帰ったら汗ビッショリでグッタリ 。
お花はここを縫って.jpgキュッと絞って作ります.jpg
ミニクッションに沢山お花を点けたり.jpg花束を手に持たせたり.jpg
お花が増えたら又また可愛いね.jpgキットが完成しました♪これで一安心.jpg

お昼は麺を茹でて 買ってきた野菜の天ぷらで美味しく食べて 午後から失速(笑)
薬味にシソをいっぱい刻んで.jpg
布団を敷いて休みました〜。夜もダラダラとテレビを観て過ごして 体力を回復させました。
夜7時 暑い一日が終わります.jpg夕ご飯はカツ煮♪.jpg

今日は何だか忙しい一日になりそうな予感が さあ 頑張りますよ!皆さんも夏バテに気を付けて下さいね〜。
お花のピンクッションを持ってスタンバッています♪.jpg美味しいお茶やお便り ありがとうございます.jpg
nice!(2)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 20

るい

1コメゲーット!

今日は遅い時間に更新されてるのですね。


ご体調があまり良くないようで心配いたしております。


昨日、きれいなバラ色のシソシャーベットを作ってらっしゃいましたね。

偶然私もマンゴーフローズンヨーグルトなど作っておりました。

私はお酒が好きなので、成人してからスイーツを作ることはほぼなくなり、今回のフローズンヨーグルトも、実は結婚以来、インスタントものを使わずに初めてスイーツなど作ったしだいです。家族の評判はソコソコでした。

シャーベットはミキサーで作られるのですか?

私は、ご本の中で「うちにはないもの」とおっしゃっていたハンドミキサーで作りました。

厳しい暑さの折り、ご自愛ください。

by るい (2013-07-13 04:42) 

ke-ko*

千代さん、おはようございます♪

教材キットを完成させて見本の猫ちゃんも出来上がりましたね❤
どの子も可愛いです^^
フェルトでお花を作るのにこうして作るんですね(知らなかった)
いっぱい集まれば豪華です❤
皆さん、楽しみにされてますよぉ~(^^)/
千代さん、暑い時なので頑張り過ぎずに、休む事は大切ですね。。。
今朝は、元気になりましたか?
京都も暑いのでボチボチやってます^^
祇園祭の鉾立ても終わって、いよいよ夏本番です。
この3連休は大勢の人出になりそうです。
昨日仕事の帰りに鉾を5基見てきました(支度途中でしたが)
夏に負けないで栄養つけて睡眠とって、そしてしなやかに~☆

by ke-ko* (2013-07-13 06:36) 

いっこ

毛塚さん おはようございます!肌寒い朝です

降らない雨を待っていたら 降り続いて 大変な事になってしまいました!
河川の氾濫?道路がかん水で通行止めだったり~ 昨日は橋をと通る度に恐怖
 田んぼや畑の持ち主の事など考えながら~ あまり被害が出ませようにと祈りながら帰ってきました!

猫ちゃん可愛いです♪
お花の作り方 ありがとうです 三連休外のことは諦めて お家の中で楽しい事(注 家事含む?)頑張ります!
by いっこ (2013-07-13 06:44) 

ちよははです

 るいさん   大丈夫ですよ~♡ 大阪から歳を考えずに走り過ぎたのかも(笑)今朝までタンと寝たので体力回復しました。
何時も書いているのですが更新はみゆきが 私は12時頃に記事も写真も送ってこの時間は夢の中でした♪ 
マンゴーシャーベットを美味しくて良く作ります♪今年買ったミキサーが大活躍♪昔はホイップクリームも泡だて器でやっていましたが このミキサーを買ってからはスムージーが簡単に作れるので便利に使っています♪
今朝はこの時間27度 又暑くなりますね@:@ 体調管理をちゃんとしながら暑い夏を乗り切りましょうね!!!
by ちよははです (2013-07-13 06:45) 

ちよははです

いっこさん 水害!大変ですね 私の田舎も大水害の復興途中で只見線の全線復旧は何時の事になるやらとツヤ姉がいっていました。川から離れた畑にまで及んだ大水の被害 なかなか元には戻らないようです。 早く雨があがって被害がこれ以上出ませんように!!!いっこさんも車での移動 気をつけてくださいね~。
猫ちゃん 可愛いでしょ^;^ お花作って遊んでください。
by ちよははです (2013-07-13 06:53) 

ちよははです

ke-ko*さん 祇園祭り 鉾立て・・・華やかな京都の夏の始まりですね。どれだけの人出になるんでしょうね~ 暑いから見る方も大変だ@:@ 
フェルトの優しい風合いと猫ちゃんがピッタリで♪可愛い教材になってます。
今年の夏は例年にない暑さ いつものようにはいきません(笑)休憩とりながら頑張ります♪ke-ko*さんも暑い暑い京都で頑張ってね~~~♪
by ちよははです (2013-07-13 07:00) 

ぽかあん✿

おはようございます♡
天使ちゃんと 帰りたくなったらいつでも帰れるだけの新幹線代をバックに入れました。帰りに渡します・・・
これから行って来ます✿
by ぽかあん✿ (2013-07-13 07:27) 

福島の千鶴

おはようございます♪

最近は蒸し暑い日が続いていますもんね(>_<)

私は麺類にお酢と胡麻油を入れて食べてます(*^^*)

昨日ブログにコメしたあと、今朝になって水をやっていたら風船が大きくなっていました!

隣に置いていた唐辛子がいつの間にか実が5、6本なっていてそっちにビックリしましたが。

葉っぱと同じ緑だったから気付かなかったんですが…(((^_^;)
by 福島の千鶴 (2013-07-13 09:02) 

ゆきみ

おはようございます

ねこちゃん可愛いですねー 

今回は朝日カルチャーに参加できませんでしたが、次回楽しみにしています。

このネコちゃん達是非大阪にも連れて来てほしいなぁ

暑い中、千代さんの楽しいブログは清涼剤のようです
by ゆきみ (2013-07-13 09:27) 

ちよははです

ゆきみさん この猫ちゃんは来年 大坂の教材にする予定ですのでぜひ申し込んでkださいね♪
やっぱりドールの人気が強いので もしかしたら白ネコ黒猫で開催するかもです♪
今29度 暑いです@:@ ブログ そんな風に言っていただけたら嬉しいです♪
今日も頑張りましょうニャン♪
by ちよははです (2013-07-13 09:41) 

ちよははです

福島の千鶴さん 次々に生っていますね♪ 収穫が楽しみでしょう~✿
胡麻もお酢も身体に良いですもんね タンと摂りましょう^;^ 今日のお昼は何にしましょう♪ 食欲が落ちないのは今の安心材料♪ 食べてこの暑さ吹き飛ばしましょう^;^
by ちよははです (2013-07-13 09:44) 

ちよははです

ぽかあん✿ 馴染んだ土地を離れるのは 若い人でも大変です 年配の方はなおのこと 新しい土地になじめるだろうかと 不安が多いと思います。何時でも帰れる場所が有ると思えば気持ちが違うと思います。 それが可愛い娘の住んでいる所なら安心ね^;^ 時々は横浜見物方々 お母さんに会いに出て来てくださいね(良い口実が出来たと思って(笑)) 田舎のほうとは暑さが違うと思うので気を付けて送って行ってくださいね^;^^:^
by ちよははです (2013-07-13 09:49) 

花*花

初めて投稿させていただきます。
毎日blogを楽しみにしております。本日も暑いですが、お体に気を付けてお仕事頑張ってください。
by 花*花 (2013-07-13 10:42) 

ちよははです

花*花 さん はじめまして♪可愛いハンドルネームですね~✿ ブログ見て頂いてありがとうございます^;^
今日も暑いですね~♪ 今日は孫たちがアリオに来ていて 今帰りました♪賑やかでした~ チョットいただけで お部屋は嵐が過ぎた後の様(笑)片付けて夕ご飯の支度です^;^ 後は夏休みのお泊まり 今回は仕事が忙しいのでお泊まりなしで帰ってもらったので 夏休は孫孝行?娘孝行?しないと♪
これからも宜しくお願いします^;^ 暑いですからね~ 花*花 さんもお体に気を付けてね^;^
by ちよははです (2013-07-13 15:49) 

富山のたえ

千代さんこんにちは!

猫さんかわいいですね♪
来年の朝日カルチャーさんの??
飛びつきたいけどどうなりますやら・・・・

でも今年は勇気を出して一人参加して本当によかったです。
申し込んだ後もいけるかしら?  と心配しましたが。
是非たくさんの方にあの素敵な空間を味わってほしいです。

本当に私、千代さんに会ってきたのかな  くらい早く夢の時間が
過ぎましたよ~~~~^^;。

by 富山のたえ (2013-07-13 16:24) 

ちよははです

富山のたえさん  ねえ あっという間の2時間 うそ~もう終わり@:@ そんな感じでしたね^;^ それだけ楽しかったと言う事で(笑)来年 もし時間が有ったらぜひ参加してくださいね 何と言っても可愛いです(笑)
by ちよははです (2013-07-13 17:48) 

MOMOばば

先ほどはこちらは夕立でしたが、やんでも暑さ変わらず(ToT)
湿気で余計にムシムシと(._.)

千代さんも夏バテ気をつけてくださいねm(__)m
私も朝からだるいなぁ~から始まると1日ダラダラ状態(ToT)
水分も取りすぎるとだるいです( ´△`)
約束がある方が出掛ける前に家事を済ませないといけないのでいいですね(*^^*)
一年一年体が暑さに対応できなくなってきてます( ´△`)
来月に入ると孫二人やって来て20日ぐらいまでいるので(長いなぁ~)体力もつのかと思います(笑)

猫ちゃんたち可愛いお花を持って…可愛さ倍増ですね♪
by MOMOばば (2013-07-13 18:42) 

ハッピーママ

千代さん、こんばんは~♪
暑さが続いてますね~
今日もお天気が良かったのにそんなに気温が上がらず、夜は寒ささえ感じます。
可愛いねこちゃんがいっぱい~('-^*)ok
お花をいっぱい持って可愛い~♪
麺に野菜の天ぷら~父が一番好きな組合せです~
またそれ~ってくらいどこに行っても頼みますね~(笑)
千代さん、今晩は私、一人のんびりなんですよ~
旦那さんは三年生の孫が泊まりがけでサッカーの全道大会に付いて行きました(笑)
いつの間に休みをとってたんですからぁ~(笑)
小樽の私の妹の所に娘家族と泊まってますよ~♪
私は次女のお産が近づいてるので行きませんでした~♪

千代さん、真里さんのお家で作られた、バラのカーテンタッセル拝見出来て嬉しかったです~
素敵~ってまたまた一人叫んだ私でした(笑)

こんな時間になっても何だか眠たくない私、ちょっと読書タイムにします♪う~ん楽しみ~♪
さて~何を読もうかな~あっ!!先日懐かしいミセスリビングのお写真ありましたね~♪
決定です(笑)

by ハッピーママ (2013-07-13 23:34) 

ちよははです

ハッピーママさん いいな~一人の晩(笑) たま~~~に有ってもいいですよね~♪
未だまだ読書タイムかな? 一人だと何してもいいから寝るの勿体ないですよね(笑)
こちらはまだ28度もありますよ@:@ 本当に暑い夏 涼しいのがうらやましいです~☆
麺には天ぷら  好きですね~♪外のてんぷらは特に美味しいからね✿
バラのタッセル いい感じでしょ まりさんの教え方上手だから楽しかった~♪
次女さんのお産 ワクワクですね~♪ 私まで報告が待ち遠しいです^;^
by ちよははです (2013-07-13 23:57) 

ちよははです

MOMOばば さん こちらはパラッとだけ夕方降りましたが直ぐに止んでしまい  後は同じ 蒸し蒸し蒸し風呂ですー0-
ね~ 夏バテ 昔と違って体力もなくなっているから 本当に気をつけないといけないな~と思いました。
夏休み それは長いですね(笑) 私は仕事しないとダメなので せいぜい2泊3日がいい所♪ 来て良し 帰って又良しの孫たちです♪
by ちよははです (2013-07-14 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

教材キット久しぶりに孫たちと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。