SSブログ

さあ元気一杯に [毛塚千代の日記2013]

仕事を再開しましたよ♪ 昨日から ミニアルルの婦人とミニキルト天使を型取りから作り始めました。
今回は上半身は手縫いに.jpg下半分はミシンで作ってみました.jpg
ミニキルト天使も同時に作り始め.jpg夕ご飯前にここまで終了.jpg
外は相変わらずの暑さ お使いは夜に行く事に決めて 昼一杯 仕事に打ち込みました。お陰で夜にはアルルの婦人のボディが完成です。
夜には手に綿を詰め 縫いつけて ラインダンス~~~~♪.jpg

福岡から美味しいおかずが届きました♪さっそく夕ごはんに頂きました♪美味しかった〜ご馳走様でした♪
まゆママさん ご馳走様でした.jpg頂き物で夕ご飯 美味しゅうございました~.jpg

夕ごはんの後 買い物に出掛け 買いすぎて自転車に乗りきれないのでお父ちゃんに迎に来てもらって。 こんな時も 近くは楽チンでいいですね〜夜も賑やかなアリオでした。
夕ご飯を食べてからお使いに 冷凍食品が半額でした.jpg

最近 腹筋を再開しました。体重がとうとう5キロ増に!60歳になってますますブレーキが効かない体重です(先日撮影した写真を見たみゆきにも「少しやせないとダメだよ」と指摘を・・・お互いにね。笑)健康維持の為にも3年前位の体重に戻したいものです。三日坊主の私ですが 今回ばかりはそんな事言ってられない危機的状況 がんばれ おちよさん!(笑)
最近こんな景色を見ながら腹筋再開しました @:@.jpgきっちゃん なに?鉄棒してるの~.jpg
nice!(1)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 12

福島の千鶴

きっちゃ~ん!

大きくなりましたね~!

福島はさっきまで晴れてたのに、ゴミ捨てから帰り、朝食をとっていたらいきなり雨に…(;´д`)

ラグマット干したかったんですが…

毛塚さん十分痩せてますよ!?

熱中症が流行って(!?)るので体調には十分お気をつけくださいね~(*^^*)
by 福島の千鶴 (2013-07-15 09:02) 

ちよははです

福島の千鶴さん いえいえ 痩せてはいません(笑)標準の上の方になりつつありますー0-
DVDを見るとよ~~~く分かります ジワジワとです(笑) 痩せすぎにはなりたいとは思わないのですが標準体重保持を目標にします♪ 何事も健康のためです♪
きっちゃんも 食べ過ぎ注意報発令中(笑)大きくなり過ぎですー0ー
こちらは どんどん晴れて来て 今日も暑くなりそうです@:@
by ちよははです (2013-07-15 09:20) 

HEART

おはようございます^_^いや こんにちはかな?

二代目 立派な亀さんになりましたね。
愛嬌があって可愛いです。

私も お医者さんから減量を仰せつかっております。と言うのも、中性脂肪の数値が高く 薬をひと月飲んだのですが副作用で肝機能の数値が上がり アッサリと食事療法と減量で頑張りましょうと言われました。

お仕事 Power全開ですね。
私も 千代ちゃんのPowerもらって 頑張ろ!

暑い時ですので、ご無理されませんように くれぐれもお身体大切にして下さいね。
by HEART (2013-07-15 11:49) 

ルナリリ

千代ちゃ~ん、こんにちは♪
毎日暑いですね..(σ≧▽≦)σ

こんなに、汗が出るのだからその分体重減れば良いのに減らない私です(〃ω〃)

介護の仕事してから、やる気全くおきず困った私..
夏生まれなのにダメですね(笑)

ミニアルル様いつかお招きしたいです~(^-^)
可愛いんだもの♪

きっちゃん大きくなりましたね(^_^)v
我が家の亀2匹も元気です。

お祭りの金魚も元気で~(笑)

今日も千代ちゃんパワーで頑張ります~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

by ルナリリ (2013-07-15 13:59) 

ちよははです

ルナリリさん  今日もアリオで汗かいたのに(笑)ランチをタンと食べてプラマイ・・プラ@:@(笑) 
ミニアルルさん 今 髪の毛つけています だんだん可愛くなってきます~♪
ペットちゃん達はみんな元気で(笑)いいことです^;^ 人間様もパワー全開で頑張りましょうね~☆
by ちよははです (2013-07-15 14:32) 

ちよははです

HEARTさん あらまあ それも大変ですねー0ー やっぱり食事を工夫して 体を動かして・・そんな基本中の基本が一番効果有るのかもしれませんね@:@

今日もまた 食べ過ぎたと 空を仰ぎ 夕陽に明日の減量を誓う…☆ 
ああ 冷蔵庫の中の 喜久福が気にかかる・・・☽
一個食べたら夕食を少し減らして・・・そんな毎日の結果が此処に・・・☁
by ちよははです (2013-07-15 14:39) 

まゆママ

こんばんは♪佐賀も毎日暑いです。きっちゃん~ホントに大きくなりましたよね♪
千代さん、ダイエットしないといけないって、太陽ママに言ったら、え~千代さんは大丈夫でしょう?それより、お母さんがダイエットしなきゃ~(..)って、言われました。
餃子と手羽先! 夏は、ビールにぴったりですよね~(^o^)v
まだまだ、暑いですからバテないように~
千代さんの笑顔は、みなさんの栄養ドリンクなんですから~(^o^)v

by まゆママ (2013-07-15 21:25) 

ちよははです

まゆママさん ばてませんよ~~~~ なんせ 食欲が落ちないんですから バテようがない@:@(笑)  おかげさまでお父ちゃん 晩酌がすすんだようでした-0-
今日も暑くて クーラーかけっぱなしです アルルさんのお顔作っていますが やっぱりいい感じだわ~(笑)
by ちよははです (2013-07-15 21:43) 

浜名湖

暫く振りにおじゃまします。ちよさんお元気でなによりです。
こちらも毎日あっつ〜い日が続いています ちよさんちのお父ちゃん優しい方ですね。お迎えに来てくれるなんていいなぁ〜
ちよさんのBlogを読むのが楽しみで ちゃっちゃっと片付けてスタンバイします。次回のDVDと来年のカレンダーとっても楽しみにしています
みゆきさんのBlogも楽しくて たのしくて・・(笑) やはり親子さんですね。自然体なところが魅力です。
さぁ〜明日も38度の工場で仕事頑張ります!
by 浜名湖 (2013-07-15 21:44) 

ちよははです

浜名湖さん  暑い日が続いていますね~ 途中失速しそうになりましたが あらがわず 休息日にして大正解 あっという間に回復sました^;^
いや~ ビールを持ちに来てくれたんでしょう(笑)
DVD 頑張っています たのしみにお待ちくださいね~♪
38度の職場ですか@:@ 水分補給しながら頑張ってくださいね~☀
by ちよははです (2013-07-15 23:01) 

ぱっちさん

ええーっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
60歳だなんてーっ!
見えな〜い(((o(*゚▽゚*)o)))
いつまでも
初々しくて可憐ですぅ〜\(//∇//)\

あまりの衝撃に初コメです
あぁいつまでもこのままで〜ヽ(´o`;
by ぱっちさん (2013-07-16 00:00) 

ちよははです

ぱっちさん さん はじめまして^l^ (笑) いや~~引力には逆らえないとつくづく思う今日この頃(笑) 何とか意識だけは若々しく柔軟にと思っています。
健康に老いる が 私の目標 生涯現役でコツコツと♪ これからも宜しくお願いします^;^ ありがとうございました✿
by ちよははです (2013-07-16 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久しぶりに孫たちとオッパッピー♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。