SSブログ

久しぶりに孫たちと [毛塚千代の日記2013]

姉の次には孫たちをアリオに招待(笑)序にみゆきには撮影をしてもらい 一石二鳥の日になりました。朝早くから掃除を念入りにして 撮影用にお料理4品作って冷蔵庫へ。
留守中 いい感じに撮ってね~_.jpg今日はみゆきだけは家で撮影です.jpg
朝からお料理とお掃除頑張って 皆とアリオで待ち合わせ.jpg
 終わった頃に みゆきとひより到着。 アリオ待ち合わせにして 私もアリオへ。 ひーちゃんをおいて みゆきだけ家へ撮影に行ってもらい 少ししてちーちゃん 玲音 さっくん到着 。早速二階のゲーセンへ (笑)
ママだけ家へ撮影に ひーちゃんとちーチャンたちを待ちます.jpg身長がこんなに違うのに 脚の長さが同じって・・・なに@:@(笑).jpg楽しみにしていたんだよね~♪.jpg
仲良くやってます.jpgチョー楽しそう.jpgひーちゃんのお手柄です ゲット♪.jpg
お昼前まで遊んでみゆきを呼んでフードコートでランチです。初めて入ったフードコート 混んでいましたが何とか座れて 好きなものを食べて 。ここが以前は大正製薬の森で子供たちが小さい時かぶと虫をとりに入り込んで管理人さんに怒られた場所だったなんて信じられないね~なんて話して。
サーティワンのアイスを食べたら みゆきは撮影の続きに家に戻り・・
ランチの後はサーティーワン♪.jpg
孫らは 本屋さん、 私とちーちゃんは洋服を見てまわり ちーちゃんにバックを買って貰ったり♪楽しい時間を過ごして 撮影が済んだ我が家へ移動 。
撮影が済んだと言うので 家に帰ってお茶して休憩.jpg撮影風景(笑).jpg
肩にも十分にかけれます♪.jpg外に7か所のポケットが.jpg
少し休んで皆帰って行きました。

今はおばあちゃんは仕事が忙しいのでお泊まりは夏休みのお楽しみに♪ ちょっと来ただけで 部屋は嵐の後の様になりますが 30分もしない内に元通りに♪これだもの お子さんの居る内は部屋を片付けて置くって至難の技 。今は楽になったな〜と スッキリ片付いた部屋をみて思ったおばあちゃんでした(笑)
一瞬にしてお部屋は荒れましたが 帰ってすぐに元通りに♪.jpg

さあ 今日から仕事再開 暑さに負けないで頑張ります!!
nice!(1)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 12

仮設暮らしのテコおばさん

娘さんたち、お孫さんたちと~良かったですね♪
うちは~、私が昨日、今日と研修があるので 父ちゃんは一人で孫たちに会いに岩手へ~!二泊して来るとルンルンで行きました!
お嫁さんは とても優しいので、ジジに遊んでもらって 子供たち大喜びです*
と。   なんて お利口なお嫁さん*****

千代さん またまたフル回転でお仕事ですね!
私も 睡魔と闘いながら講義を受けてきます~。

みなさん、熱中症に気を付けながら 今日もガンバ♪

by 仮設暮らしのテコおばさん (2013-07-14 07:33) 

広島のひろ

おはようございます!
今日もこちらは曇り空です。お孫さんたち、楽しそうでDVDも着々と撮影されて充実した一日だったのですね~子供たち、ゲ-ムコ-ナ-にいくと生き生きですよね。私、あの空間、苦手なんですがうちの母も孫のためなら、いつまでも待ってくれて恐るべし孫の力!孫の笑顔が見たくて頑張ってくれてます。
娘さんからのバック、キプリングのかな?仕切りがたくさんで使いやすそう、親孝行だな~~~
夏バテ気味ですがチビたちがプールプールとずっと言ってるから元気だして連れて行ってきます☆ホントはSC行きたいんですけどね!


by 広島のひろ (2013-07-14 08:16) 

ちよははです

広島のひろ さん 今日も暑いですよ~@:@ただいま32度です。昨日は 孫たちのアリオデビュー(笑)中学生のレオ君はもうゲームセンターにはあまり興味がないようで ひーちゃんとさっくんが楽しんでいました♪
DVDも撮れるだけとっておかないとと思って頑張っています♪
プールですか~これからは子供たちはプールに入りたいんでしょうね♪ 今頃泳いでいるかな? お母さん頑張ってね^;^
by ちよははです (2013-07-14 11:38) 

ちよははです

仮設暮らしのテコおばさん  あら~ いいお嫁さんだ事!!!おじいちゃんとしたら嬉しいでしょうね~~~♪
研修ですか@:@ 頑張っていますね!!! この暑い時期 講義を受けていると 睡魔が・・・ZZZ・・・なんてことにならないから偉い!! (えっ! ZZZになっているって??仕方ないよね~~~♪(笑))私なら大きな船をこいでいること間違いなし@:@
頑張ってくださいね♪
by ちよははです (2013-07-14 11:43) 

MOMOばば

こんばんは~

夏休み前にお孫さんたちアリオにこられましたね(笑)
楽しい1日で喜んでた帰られたでしょうね♪
千代さんもイベントにむけて忙しいですからお泊まりはお預けですね~
私も今から、アンパンマンミュージアムやユニバーサルスタジオやら花火大会やらで予定してますが、体力勝負だけではなく、お財布の中もです(笑)
5月のGWも大変でした(笑)
昨日の千代さんの御返事にありましたが、2泊3日ぐらいが一番良いかも♪
ちょっとうちは長いので、、、
まっ頑張ります(笑)

いいバック買っていただいて良かったですね~☆女性はバックいくつあっても欲しいですものね!!
いっぱいポケットのあるのは使いやすくて便利です(*^^*)

DVDの撮影順調そうですね♪
今か今かと楽しみです(*^^*)
by MOMOばば (2013-07-14 19:54) 

いっこ

毛塚さん 孫さんたちと良かったですね♪
私も一週間ぶりに孫との時間過ごせました! 乗り物のパズルに夢中の孫に励まされ 褒められ 諭されて?成長に感激と感謝でしたあ(なんと 表現したら良いのか? めんけんだ)

野菜も花も 日照りの後の雨でどうなる事か~

可愛い愛犬のりーが ぜいぜい はあはあで動物病院に連絡 午後はどうなるのか~でも 全て出して 吐いて 夕方にはすっきりしたようでほっとしたところです 体調不良の訴えが出来ないワンちゃんのばばも頑張りますね


by いっこ (2013-07-14 20:40) 

ちよははです

いっこさんも 孫孝行 良かったですね~☆ 家の一番チビ孫 さっくんは まだほっぺっぺ(ほっぺちほっぺをギューする)してくれるのでめんこい事めんこい事♡
大雨は 大丈夫でしたか? 野菜や花に被害が無いといいですがー0-
りーちゃん 吐いちゃったのね@:@ この暑さで参っているのかな?可愛そうでしたね このまま元気になってくれたらいいですね^;^
生けるものすべてに厳しい暑さです 元気で頑張りましょう!!!
by ちよははです (2013-07-14 21:09) 

ちよははです

MOMOばば さん そうそう 私は数年前まで毎年夏にディズニーに連れて行ってうたら お財布が風邪をひきそうに(笑) 
ユニバーサルスタジオ・・・あつそ~~~~~ 熱中症に気を付けてくださいね@:@
そうなんです バックって 何個あっても欲しくなる(笑)
DVD 後2~3回の撮影で 後はみゆきの編集作業♪ 私も楽しみです^;^
by ちよははです (2013-07-14 21:14) 

MIFUMI*

こんにちは~♪こちら富山も暑いです~。暑い夏なので、早朝ウオーキングがんばっています。でもさいきんは雨。。千代さんはウオーキングされていますか?雨の日はどうしてらっしゃるのですか?

by MIFUMI* (2013-07-14 23:12) 

ちよははです

MIFUMI*さん 夜になってもまだ28度 暑いですね~@:@
私はウオーキングはここ数年していません ウオーキングどころか 最近この暑さでお使いは夜に自転車で・・・なんて 万歩計付けていたら驚くほど歩いていないと思います@:@ この連日の暑さでは 日中歩くのは危険 ウオーキングも気を付けてくださいね 熱中症になったら大変ですからね~。
by ちよははです (2013-07-14 23:29) 

百合

ちよさ~ん おはようございます。
まいにち暑いですねぇ・・・・(><)
暑くても食欲だけは落ちません~
どうして年齢とともに代謝ってわるくなってしまうんでしょう・・・
痩せたいわけではないのですけど現状維持は考えます。おいしいものを食べるために、ちょっと心がけて動かなくては・・とおもって、近所を買物ついでにウォーキングしてみたり ただ歩くよりも~と考えてちよさんのまねをして、たまにカメラをもってお花を写したりすることにしました(・<) 
途中でたべたアイスクリームの写真がちょいちょい(汗・・・
きょうも暑そうです お元気で♪
by 百合 (2013-07-15 08:34) 

ちよははです

百合さん ねえ なんて代謝が悪いんでしょう@:@ 今朝は人生最大の重さに@:@ 夕べ9時過ぎに ヨーグルトと牛乳とマンゴーをミキシングして2人前位飲んでしまったのが災いか それともその前の日のサーティーワン2度食したからか  物事 結果にはげ原因が有るようです@:@ バチが当たった(笑)今朝もモップがけから腹筋と頑張ったけど追いつかないな~^;^
お互いに 頑張りましょう^;^
by ちよははです (2013-07-15 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。