SSブログ

なんと爽やかな [毛塚千代の日記2013]

昨日の朝は 吹く風爽やかで ここ数日間の猛暑を忘れさせてくれる涼さでした。
久し振りにクーラーを切った朝です.jpg
なので 朝から良く動けること!!玄関ドア回りに少し手を入れたり 階段をクモの巣を取りはらいながら掃いて スッキリ爽やかに♪
アンティークの塵取のフェイクフラワーを入れ替えました.jpg
 ベランダのカーテンもたくし上げて 風を一杯入れてあげます。 アンテナに止まった鳥も気持ち良さそうに毛繕い いやいや羽繕いかな?
暑さから逃れて喜んでいるようです.jpg
開けた窓から風が通って 本当に気持ちが良い事 仕事だって捗っちゃいます♪
窓を開けて爽やかな風を呼び込みます.jpg足りなかった洋服を縫って.jpg

 夜には七体のアルルの婦人が完成しました。ずっと座って縫っていたのでさすがに腰が痛くなって 無理が効かないお年頃です(笑)
バック作り終わり.jpg美しいアンティークのハンカチでショールを.jpg
飾りビーズ 良いでしょ~.jpg古いレースやボタンビーズを使っています.jpg
帽子 髪飾り 終了.jpgビーズを付けたら完成です.jpg

朝はトマトスープ 昼はきしめん 夜はジャガイモのチーズ焼き 間に喜久福(笑) フルーツシャーベット 菓子パン少々 。暑くても 涼しくても 美味しく食べれて 姉に笑われています。
お昼はきしめん すりごまをお汁に沢山入れて.jpgジャガイモとひき肉のチーズ焼き 美味しかった♪.jpg

 今日は何食べようかな〜
nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 10

ke-ko*

千代さん、おはようございます♪

アルルの婦人が完成・・・❤
夏の暑い中、いつも通り手際よく仕上がっていく様子を楽しみにブログを見てました♪
昨日千代さんが寝付いてからは、きっと7体のアルルの婦人のおしゃべりに花が咲いた事と思います(笑)
そして今朝、千代さんが目覚める前には定位置にキチンと整列して・・・
素敵な衣装バックも個性的で、どのご婦人も素敵です❤
いつか、我が家にもお迎えしたいです^^
千代さんの元気の源は規則正しい食生活にあると思います。。。
見習いたいです♪
朝から元気パワーを頂いたので、暑いけどしなやかに過ごせますように❤

by ke-ko* (2013-07-17 06:41) 

ちよははです

ke-ko*さん ロマンチックですね~♡ どれどれと アルルの婦人を見たら・・・お口の横にアンコを付けたご婦人が・・・@:@ (笑) そんな私の様な食いしん坊のアルルさんはいなかったようです^;^ ダンスパーティーでもしてたかな?
何時か手に取って見てくださいね♪
食生活かぁ~ 基本的な3食以外の食べっぷりがよ過ぎて悩みどころですが(笑) こんなに暑いのに食が細くならないのも特技かと(笑)おかげで元気に過ごせます♪
京都の暑さはニュースで見ていますよー0- 熱中症に気を付けてくださいね~^;^^・^
by ちよははです (2013-07-17 08:03) 

みいこ

千代さん☆おはようございます。

昨日から少し過ごしやすくていいですね〜♡
そのうちにまたジリジリと暑くなるのかなぁ〜。

アルル様♥素敵〜!!皆さん美人ですね〜。
そして千代さんの食卓も美味しそう〜。
お一人の時のお昼もキチンとされていて素晴らしいです。
私は一人だとホントに適当で…。お見せ出来ないくらい
ちゃっちゃ〜としたお昼ご飯です(汗)

もうすぐ、子供の夏休み〜♪う〜ん、嬉しいのは子供だけ!?
夏に田舎に帰省するのが、私の楽しみです♪親父さん、元気かな?

by みいこ (2013-07-17 08:27) 

ちよははです

みいこさん その内ジリジリきますよ~-0-(笑) アルルさん 優しい顔立ちで この子たちも癒し系ですね~❤
いや~ お昼は 麺を茹でるくらいなんですよ~。 私も30年前は 夏休みが恐怖でした(笑)食費のかかることかかること@:@ 朝ごはんあげたらお昼の心配
お昼がすんだら夕ご飯何にしようか@:@ やれどこそこに連れて行って等々 思い出します。その頃は まだ父が田舎で一人で頑張ってくれていたので 夏休みの一週間は必ず家族で帰省していました。指折り数えて待っていた父でした(笑)子供たちも田舎の思い出は心に残っているようで 連れて行って居て良かったな~と思っています。 お父さん孝行して来てくださいね~~~~♪お父さん まってるね^;^^・^^:^^l^
by ちよははです (2013-07-17 09:59) 

宮原のゆみ子

毎日、ブログ読ませていただいて癒されてます♪ 昨年、上尾のイトーヨーカドーのイベントにお邪魔しましたが今作ってらっしゃるのは、そのイベント用のキットですか? 今年は教室に行きたいです… どの様に申し込みをすれば良いのか教えていただけると幸いです!

アリオ、オープンしましたね~わたしはステラタウンのユニクロで働いてまして、アリオも手伝いに行ったりしました~毛塚さんいらっしゃらないかしら…とドキドキしながら仕事してました♪ いつかお逢いできたらお声掛けさせてくださいませ♪
by 宮原のゆみ子 (2013-07-17 10:54) 

アール

こんにちは、今日も爽やかですね♪
私は用足しに、これから大宮へ…
バーゲンで無駄使いしない様に避けていましたが、今日はルミネバーゲン最終日に当たりまして…
ちょっと心配、かなり期待(笑)

千代さん宅の玄関、可愛いらしいですね☆
くるくるさんのイベントで私も何か素敵な物、探そうと思いました
by アール (2013-07-17 12:39) 

ちよははです

アールさん 大宮ルミネのバーゲン うわ~危険危険@:@近寄るべからず(笑)来年用に買って来ちゃいそうね~☆
掘り出し物探してくださいな^;^
8月のくるくるさんのイベント 今から楽しみです^;^
by ちよははです (2013-07-17 13:29) 

ちよははです

宮原のゆみ子さん そうですよ~♪ 上尾駅前のヨーカ堂で8月にあります♪
ブログ左の帯の所の 毛塚千代スケジュールの欄を見て下さいね♪
ユニクロ もう何回も行ってますよ~ プレオープンからちょくちょく買っています(笑)
又お手伝いで上尾アリオに来られるかな?見かけたら 声をかけてくださいね~^;^

by ちよははです (2013-07-17 13:40) 

M.えりこ

 千代さん、こんばんは!
毎日楽しみに千代さんのブログを読んでいます✿
千代さんのお話は、本当におもしろいですね~。
クスクスと笑いながらパソコンを見ている私です。

小さなアルルの婦人さん、とーっても素敵で可愛らしいですね❤
同じ型紙から作られるのに、みんな違って、個性的なひとりひとりに出来上がっていくのが、とても感動的です❤

 昨日今日は過ごしやすい陽気でしたが、明日からはまた暑さが戻って来るようです。
千代さん、どうぞ夏バテに気をつけてくださいね✿
私も見習って腹筋に挑戦してみよう~!と思います!
by M.えりこ (2013-07-17 22:25) 

ちよははです

M.えりこさん  ありがとうございます♪ 粗忽者故に色々起きます(笑)
今回はどちらかと言うとふくよかな感じのアルルさんになりました♪ 作る度に違って楽しいです^;^
明日はまた33度と天気予報で言ってましたね@:@ 体力が有るので大丈夫♪  M.えりこ さんも気を付けてくださいね^;^
by ちよははです (2013-07-17 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オッパッピー♪自転車の後ろ籠 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。