SSブログ

朝から透き通るような [毛塚千代の日記2013]

晴天です。パソコンのキーボードを朝陽が照らしています。雲も爽やかな模様に♪
本日も晴天なり.jpg朝陽が眩しい位に差し込みます.jpg

朝から生地を出して カット カット カット!とにかくひたすら切りました。頑張ってコースター140枚分!
午前中はひたすらカット カット カット.jpg140枚分カット終了.jpg
お昼を食べて 縫い始め 終わらない内に歯医者の予約の時間です。
お昼は野菜たっぷりの冷麦.jpgさあ 縫いますわよ~~~~♪.jpg
縫い終わらないうちに歯医者の時間です.jpg

夕立がきても大丈夫なように洗濯物は取り込んで。 8年前に撮ったレントゲン映像 さすがに新しく撮り直しましょうと レントゲンから クリーニング 。新しくなったレントゲンの映像と8年前の映像を見比べて 歯茎も下がっていないし 丈夫な歯ですね〜と感心されました♪ちーちゃんがお腹に宿るまで 虫歯一本無かった自慢の歯です(笑)後は三ヶ月後 またクリーニングに行きます。

かえりにアリオの本屋さんで 本を買おうと思ったら あらまぁ 売り切れですって!さすが直木賞!入荷を待ちましょ♪
夕ご飯はふるさと会のスタミナ焼き イマイチかな~.jpg縫い終わり ひっくり返し終わり 頑張りました.jpg

 作った順に棚に置いてますが 段々乗らなくなってきました。
作ったものは.jpg順々に此処に.jpg
コースターが終わったら ウサチャン作ろうかな♪

家のカメもブタがめのようです(笑).jpg
nice!(1)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 19

ちよははです

ちよははです 今朝はまた昨日と打って変って薄雲が空を覆って 吹く風は涼しく 秋の様 日中は暑くなるかも知れませんが 朝だけでもこの涼しさは有り難いです♪ 今朝は きっちゃんが部屋の中で迷子に お父ちゃんと探していたら アンティークのオーブンの後ろに入ろうと思ったらしく(自分の大きさを知らずに!!(笑))しっかりはまって動けなくなっていました@:@(笑)
さあ トマトスープでも飲むかな~♪
by ちよははです (2013-07-20 06:50) 

くろさん♪

おはようございます(^^)

子供達は今日から夏休みです。私の仕事も休みなのでゆっくりしようかなぁと思ったら娘達は早朝部活、息子は学校主催の夏期講習(ありがたい笑)午後は三者面談で私も高校に行かなくてはでした^^;
子供達も忙しいようですね^^;

昨日の夕方のニュースでスーパーの特集の時に千代さん御用達のアリオが出てました!
あーっ!!とひとりで食い入るように見ちゃいました(^m^)




by くろさん♪ (2013-07-20 08:51) 

広島のひろおはようございます! 今日も暑くなりそうです。 冷や麦、具だくさんで美味しそう~☆ 千代さん、歯医者怖くないですか?私はかなり苦手です。 行かなきゃいけないのに先伸ばしに・・・ 次男くんは笑いながら診察台に乗れる強者です。 コ-スタ-、たくさん出来ましたね。可愛い生地ばかり・・♪ 去年、山口でちくちくしたコ-スタ-、形はいびつだけど生地が素敵だからとってもお気に入りです。

おはようございます!
今日も暑くなりそうです。
冷や麦、具だくさんで美味しそう~☆
千代さん、歯医者怖くないですか?私はかなり苦手です。
行かなきゃいけないのに先伸ばしに・・・
次男くんは笑いながら診察台に乗れる強者です。
コ-スタ-、たくさん出来ましたね。可愛い生地ばかり・・♪
去年、山口でちくちくしたコ-スタ-、形はいびつだけど生地が素敵だからとってもお気に入りです。

by 広島のひろおはようございます! 今日も暑くなりそうです。 冷や麦、具だくさんで美味しそう~☆ 千代さん、歯医者怖くないですか?私はかなり苦手です。 行かなきゃいけないのに先伸ばしに・・・ 次男くんは笑いながら診察台に乗れる強者です。 コ-スタ-、たくさん出来ましたね。可愛い生地ばかり・・♪ 去年、山口でちくちくしたコ-スタ-、形はいびつだけど生地が素敵だからとってもお気に入りです。 (2013-07-20 08:51) 

ちよははです

くろさん♪ 夏休みに突入しましたね~~~@:@  まあ@:@ 各自忙しいようで 出たり入ったり(笑) 何か行事が有って出てくれると お掃除は清々とできるので良いですよね~♪ 午後から三者面談ですか 夕立ちこないといいですね~@:@
by ちよははです (2013-07-20 09:01) 

ちよははです

広島のひろさん 私は歯医者は全然怖くな・・・・くなりました(笑)子供が小学生の頃 診察台の横に立ってもらって手を握ってもらっていた記憶がー0- 余り歯医者に行かない頃はこわかったですね。頻繁に行くようになったら全然なんともなくなって寝てしまいそうです(笑)
山口で作りましたね フリーコーナー 来年も生地持って行きますね♪

by ちよははです (2013-07-20 09:40) 

アン

こんにちは!
はじめまして(*^^*)~♪

毎日、千代さんのブロブを見て元気をもらっています。

ハンドメイド、手料理!こんなにやっていらして、本当にすごいです。

ハンドメイドは、とても癒されます。

千代さんのお人柄が作品に表れていて、本当に見ているだけで、パワーをもらいます。

私は福島県会津若松に住んでいます。
今日も元気頂きましたので、仕事できます~~!!
by アン (2013-07-20 11:05) 

京都のまり

毛塚さん こんにちは!
今日はこちらも風があり気持ちの良い日です。

歯は日頃の生活習慣が出るので 毛塚さんはきちんとした食生活と歯磨きをされているんですね。私も昨日から安くかった夏用の生地でチュニックを作り始めました。何かに集中すると雑念もなくなるようで精神的にもいいです(笑)

お孫さんも大きくなりましたね♪
by 京都のまり (2013-07-20 11:54) 

ちよははです

アンさん はじめまして♪ お~~~会津若松ですか~~~~@:@嬉しいです^;^ 東山温泉で昔 同窓会しました~。 鶴が城  飯盛山・・・。
若松にはおじさんも住んでいました。
雨は大丈夫でしたか? 只見は2日間降り続いて2年前の災害の様になったら困るな~と話していたそうです。
手作りがお好きなんですね~ 何か作っていますか? 私は今日はコースターの返し口を綴じています。 枚数多いので中々終わりません^;^
書き込み ありがとうございました♪ 又遊びに来てくださいね^;^
by ちよははです (2013-07-20 11:55) 

ちよははです

京都のまり さん 私も今日はクーラー入れないで 自然の風を入れています やっぱり自然の風は気持ちが良いですね♪ 気温もいい感じです♪
元々の歯が丈夫なんですよ~歯磨きは 朝晩しているんですが 歯石が付いていて 隅々まで磨けていませんでしたー0- それなのに余り虫歯にもならずに
 親に感謝です♪
洋服作れる人は尊敬します♪えらいね~^;^
はい♪中一、 小六、 小五 、小三、の孫たち 大きくなりました~♡ 
by ちよははです (2013-07-20 12:02) 

アン

千代さんがリコメしてくれるなんて感激です(*^0^*))!!

雨は大丈夫でしたが、美里町にクマが出てまた被害者が!怖いです。今は町中にもクマが出るようになったから本当に怖いですよ~~

今日久しぶりに自分のブログを更新しました。。

千代さんのブログで元気がでましたよ~~!!

テディベアを作りました(^^))♪

あと女の子のカントリードルを作ってアップしたんです。。

本当に今まで落ち込んでました(;^^))・・・

毎日千代さんのブログを見ることが、わたしの元気の源です!!

あんなに沢山のコースター凄いです!!ビックリsちゃいましたよーー!!

私も手作りしてますよ~仕事にしてます(^^;)・・・

毎日カントリーの小物を作ってますが・・・
時々疲れちゃいます~~

ではそろそろ始めます~♪


by アン (2013-07-20 12:11) 

ちよははです

アンさん お仕事にされているんですか~^;^ 失礼しました~✿ 頑張って 楽しんで 作ってくださいね♪
熊のニュース 見ました@:@ 怖いですよね 十分に気を付けてくださいね!!!
by ちよははです (2013-07-20 12:58) 

アール

コースター140枚とはお仕事とは言え、凄い枚数ですね~
素敵な柄ばかりで、じ~っと見てしまいました☆

主人の実家、日暮里で仕事をしている次男が夕べ帰って来て、使っていないスペースの壁を白く塗りコンクリート床もコーティングし1人でアトリエに改装したとの事…

mu muさんイベント時、次男の為に買って窓辺に飾っていたアンティーク容器のピンクッションを
『これ持って行く?』
と言うと
『何これ、何これ、凄いっえっ、貰っていいの?えっ、本当に、アリガトー』と大興奮&大喜び♪

思ったより早く渡す事になりましたが、千代さんの優しさやエッセンスの詰まったピンクッションが次男のこれからを助けて下さるのでは?と思っております^;^

ずっと、ずーっと大切に使わせて頂く事と思います。私からもありがとう御座いました*・゜゚・*:.。
by アール (2013-07-20 17:22) 

和歌山のえみ

千代さんこんにちは!
今日は良いお天気で風がさわやかでした
ブログで本出たのしりました。
私のカントリーの別冊ですか。
お昼から仕事休みだったので3軒回ったのですが空振り(;_;)/~~~
出版社教えてくださいね898
お待ちしてます。
by 和歌山のえみ (2013-07-20 18:49) 

ちよははです

和歌山のえみ さん 一番最近掲載された本はNHK出版の「すてきにハンドメイド」です。 その前は 4月頃だったかしら?私のカントリー編集部から出ているペイントの本には 我が家のペイントの歴史が(笑) 再掲載されました。 今月末頃には主婦と生活社さんから出る「小さなコーナーの飾り方テクニック100」と言う本に 以前載ったカフェカーテンの作り方が再掲載されるそうです。
すてきにハンドメイド以外は 以前掲載された写真の再掲載です。本屋さんで見てくださいね♪

by ちよははです (2013-07-20 19:17) 

ちよははです

アールさん いや~~~~嬉しい!!!! 息子さんのアトリエに あの針山ちゃんが行ったんですね~☆ これから息子さんの手から生み出される様々な作品を見守れるんだ~^;^ いや~ 喜んでくれたなんて感無量です。 あのグリーンの別珍が 色あせてきても 息子さんの元でマチ針を一杯さしてもらってお役に立って居れますように♪ お母さんに 私からありがとうです♪夢 一緒に見れそう(笑)
by ちよははです (2013-07-20 19:24) 

Pink☆Heart

千代さん、こんばんは。

7月の大阪の朝日では、お世話になりました。
我が家のお母さんの籠には、飴が入ってます。
多分、お菓子入れになりそうです(笑)


今日夕方、素敵にハンドメイド8月号を買って来ました。
いつ出るって言うのが分からなくて、千代さんファンの方のブログを読んでいて、ワァ~~~買いにいっとかないと~~って、私の愛車のちゃりんこで走ってきました(笑)

一冊残っていてラッキー♪
夜、楽しみにゆっくり見ようと思います。

コースターの枚数、凄いですね。

夜になって、気持ちのいい風が入ってきます。
湿度が低いから、ここんとこ楽ですね。
昼間は暑いですが・・
by Pink☆Heart (2013-07-20 20:08) 

ぽかあん✿

こんばんは♫
私も『すてきにハンドメイド』買ってきましたよ~ ^^v♬ ドールちゃん 作ってみたいです♡ 他にも作ってみたいものがいろいろ載っていました♪

作品 たくさんですね~♫ かわいい子いっぱいに囲まれて 羨ましい~✿
私は・・・ 最近 生地ばかりが増えてます(笑) 気持ちを切り替えて またぬいぬい始めますね♡
by ぽかあん✿ (2013-07-20 21:14) 

ちよははです

ぽかあん✿さん ありがとうございます♪ ドール作って来年見せてくださいな♪ お母さんにも送って喜ばせてあげてください^;^
私は必要な時に必要な分を・・・と なるべく心を鬼にして(笑)生地は買うようにしています。これ以上材料があふれては生活しにくくなってしまいそう(笑)
せっせと作って生地を減らしましょう♪
by ちよははです (2013-07-21 00:16) 

ちよははです

Pink☆Heartさん お母さんの小物入れ 飴ちゃん入れに最適と思いますよ♪
なめるたびにお母さんに挨拶したりして(笑)
すてきにハンドメイド ありがとうございます もう見ましたか~♪ あの本を見ると色々作りたくなりますね♪
自家用ちゃりんこ 私も便利に乗りまわしていますよ♪
by ちよははです (2013-07-21 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。