SSブログ

ちーちゃんの所に用事で [毛塚千代の日記2013]

お出掛けして来ました♪
朝は涼しかったのに午後からモーレツな暑さに.jpgこの雲!!.jpg
お昼ご飯は さっくんのリクエストでカツ屋さんへ 外で食べるカツは軽く揚がっていてジューシーで 最高に美味しかったです。昨日はちーちゃんのおごりでした(笑)ご馳走様でした♪
お昼はチーちゃんたちとカツを ご馳走様でした~.jpg
帰りに乗った電車、 座った席のお隣に立派なお髭の外国人さんが座られて 何かのきっかけでお話を。 アラブから20年前に来られたとか 日本語がペラペラでした。乗り換え駅まで一緒でしたが 私はアラブの方とお話ししたの初めてでした。アラブの季節をお聞きしたら やはり 夏の終わり頃だとか 漠然と アラビアの国は常に暑いのかもと思っていた私は目から鱗(笑)四季が有るんだそうです。

そんなこんなしながら帰りにアリオで食材を買って 暑さでヘロヘロになりながら帰宅。
チーちゃん達とランチしてバイバイ 途中でお使いをして帰りました♪.jpg
急いでクーラーを入れて クールダウンしてから仕事。 夜には綿詰めが終りました♪
夜に綿詰め終了 今日は合体です.jpg
夕ごはんはエノキの肉巻きを作って魚を焼いて 美味しく頂きました♪
えのきの肉巻きとハタハタの夕ご飯♪.jpg

夜に 姉から写メが プレゼントした猫ちゃんが届いたと♪可愛く飾ってくれました。義姉さーちゃんにもプレゼントしたんだけど さーちゃんは何処に飾ってくれたかな?
130828_1957~01.jpg

姉が短くて着ないからと言ってよこした短パン 姉に着れないものは私にも着れませ~ん(笑)よって 真ん中からブッツリ切って 巾着2つ作りました。ランジェリー入れにして旅に持って行きます♪
姉が着れないからとくれたショートパンツを解体.jpg旅行のランジェリー入れに変身♪.jpg

2007年9月12日の名古屋高島屋さんの催事の為に買ったピンポンの木 6年経って 鴨居に届くまでに成長 。葉が繁り過ぎると大きな葉は落としながら育てていますが 中々の貫禄に(笑)天井に着いたら曲がって伸びてくれるかな?
ピンポンの木が敷居に到達.jpg少し前に出してあげたらノビノビ♪.jpg

さあ 今日はうさちゃんを合体 終わるかな〜。


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

ハッピーママ

千代さん、おはようございます~♪
すっかり秋になりました。
一昨日記録的豪雨で全国ニュースにも出てしまいました。
我が街がニュースで流れるなんて…不思議でしたが、本当にどうなることやら…と夜勤だった私は落ち着いて行動が出来る様に…と被害が大きくならないように願いました。幸い停電も一瞬でした。皆さん夕飯を食べて少しゆっくりしてからお部屋に戻るのですが、その日ばかりは皆さん不安だったのかしばらくホールにいましたね~
今月入居した方が私の手を握り、『本当にここに来て良かった、一人でいたら怖くてどうしたら良いか分からなかった』とおっしゃっていました。私は大丈夫ですからねと皆さんの手を握る事しか出来ませんでしたが、大きな被害も出なくて安心しました。

千代さん、ちーちゃんさんにおごってもらったのね~♪
私も、娘におごってもらうと、娘達におごってもらう様になったのね~と思いますね~♪
嬉しいものです(笑)
昨日孫の1ヶ月健診がありました。母乳のみですくすく育ってます♪
安心しました。

千代さん、カレンダーとDVD本当に楽しみにしていますね~
みゆきさんお疲れさまです。素晴らしいみゆきさんのお仕事がお母さんを支えていらっしゃいますね~
千代さん、幸せね~♪
朝どんよりしていたお空が、明るくなりました。
でも~この何日天気の変化が異常ですからお洗濯物は出せないですね~。
今日は義父の祥月命日です。お寺さんをお迎えして、兄弟で義父の思い出を語りたいと思います。
千代さん、皆さん今日も素敵な1日をお過ごし下さいね♪
by ハッピーママ (2013-08-29 09:04) 

ちよははです

ハッピーママ さん 昨日の大雨 ニュースで見て心配していました!!!被害が大きくならなくて本当に良かった!! 入居のみなさんは  職員の方たちの励ましがどれほど心強かった事か!!! 素晴らしいお仕事ですね^;^
そうなんです 出すばっかりだった昔と違い(笑)娘達にご馳走になれる幸せ(笑)かみしめています^;^^:^
お孫ちゃん もう一か月ですか@:@ 早いわぁ~ スクスク元気で お母さんもおばあちゃんも一安心ですね♪
みゆきのサポートが無かったら 私の仕事はここまで広がりませんでした。本当に感謝しています^;^
こちらも秋の匂いはするんですが なんだか暑い@:@ 夏と秋を行ったり来たりしています 風邪ひかない様にしましょうね!!!
by ちよははです (2013-08-29 09:50) 

グリーンリーブス

こんにちは、ちよさん。
久しぶりのコメントです。
でも毎日ブログは拝見していますし、DVDも毎日何回見るかわかりません。
いつも元気を頂いています。

今日は以前から憧れていたブリちゃんさんのショップにお邪魔してきました。
ブリちゃんさんとは楽しくお話ができて嬉しかったです♪

わたしは今あまり心身ともに体調が良くないことが多いので、千代さんにいつかお会いしたいとは思っていてもなかなか実現できず残念です。
でもいつか必ずお会いしたいと思っています。

今度のDVDとカレンダーも楽しみです♪
また元気がもらえます。

今度千代さんのドールに挑戦して作ってみたいです。

毎日お忙しいでしょうがどうかご自愛くださいね。

みゆきさんにもDVD作りお疲れ様です、感謝ですとお伝えください。

by グリーンリーブス (2013-08-29 15:51) 

ちよははです

グリーンリーブス さん ブログ 毎日見て頂いてありがとうございます^;^♪
ブリちゃんにお会いになったんですね♪ 彼女から元気いっぱいもらって また頑張れますね^;^
体調が良くなって大丈夫な時にお会いできたらうれしいです✿ 青山とかに来れたらいいですね~ でも無理ましないで 時間をかけてゆっくり元気な心と体を取り戻してくださいね まってますから!!!!
DVD もう少しですのでお待ちください その間にドール作って楽しんで^;^ 本当に可愛い子が出来ますよ~☆
みゆきもここを読むのできっと喜んでいると思います^;^ ありがとうございました♪
by ちよははです (2013-08-29 17:39) 

MIFUMI*

暑さも少しやわらいできましたね^^嬉しいです。DVD楽しみにしています。本当に。。元気いただけるのです~。忙しい毎日。。落ち着いて千代さんのように生活を楽しみたいといつも感じています!

by MIFUMI* (2013-08-30 05:17) 

ちよははです

MIFUMI*さん 和らいできましたね~♪今日は午後から荒れも様になるとか・・・。雨も普通に降ってくれたらいいのですが 今年の雨の降り方は何だかおかしいですよね。
DVD もうすぐですので楽しみにお待ちくださいね^;^気に入って頂けたら嬉しいな~♪ 
by ちよははです (2013-08-30 06:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。