SSブログ

さあさあお仕事再開ですよ。 [毛塚千代の日記2013]

昨日も空の高さに気を良くしながら 久しぶりに仕事再開しました。
仕事部屋の窓から見える空も・・・・。.jpg
myさんの教材の型どりから 途中で染めた生地が足りなくなり急いで染めて ミシンをかけて
型取りの途中 染めた生地が無くなったので急いで染めて.jpgとりあえず型を取った分だけ縫います.jpg

夕方 歯医者さんに また前歯が剥がれてしまったので(笑)またまた被せて 日進月歩 今回は型を取らないで直ぐに歯にくっ付けられる強化プラスチック?だったかな?治療が簡単になりました。後は9月に微調整 前歯だから イベント中や海外で取れたりしたら大変なので キチンと治るまで通います。
夕方歯医者に 遅くなったのでお惣菜を買って♪.jpg

病院から帰って 縫ったボディを切り離し 夕ごはんの後に 表に返して 26枚。 後は綿詰めです。
ひっくり返して.jpg見本を入れて26体分作りました♪.jpg

 昨日 夕ごはんを食べ終わって何気に外を見たら まあ 面白い雲が 急いでカメラ カメラ(笑)
夕方面白い雲を見つけました 愉快だな~.jpg

今日は用事で朝からお出掛けです。 何年も履いた Koosのロングブーツ かかとが磨り減って修理に出したいので 持って出て 帰りに買ったお店に頼んで来ようかな〜 履きやすいので 修理して貰えたら最高に嬉しいんだけど♪
2007年8月28日のブログにはこんな写真が・・・。.jpg嬉しいお便りも  あらイタリアへ♪.jpg
nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 10

ke-ko*

千代さん、おはようございます♪

8月も終わりに近づいて来ると、朝晩が過ごしやすくなりましたね^^
忙しかった夏のイベントや教室も終わって、秋のmyさんの教室の教材の準備に・・・
参加される皆さんは、楽しみにされていると思います❤
私は、青山でDVDをお持ち帰り出来る事を楽しみにしています☆彡

愛着のあるブーツ、修理できると良いですね♪
気に入った物を大切にされている千代さんに感心させられたり、刺激を受けたり~☆
見習う事が多いです❤

by ke-ko* (2013-08-28 06:45) 

ちよははです

ke-ko* さん ね~♪過ごしやすくて助かります^;^
そう・・・順じゅんに恙無くここまえ終えることができました♪ 後は myさんを楽しんで イタリアも楽しんで 12月のお仕事 個展に向けてまっしぐら♪ そうするともう一年が終わってしまう@:@ ひぇ~@:@@:@ 目も回る早さ(笑)DVDお楽しみにね^;^
以前は駅前にキンカ堂が有って そこに靴の修理をしてくれるところが有ったので利用させてもらっていました。キンカ堂がなくなって不便になりました。今日持って出て修理受けてもらえたら最高ですが^;^
さあ 今日も頑張りましょうね~ 京都はこれからいい季節になりますね
by ちよははです (2013-08-28 07:38) 

たぁしゃ♪

千代母さんこんにちは(´∀`*)
DVD発売おめでとう御座います♥ ご無沙汰をしております。
鈴虫の音や 涼しい朝に秋を感じるこのごろです❀
DVD到着楽しみにしています♪
残暑にお気をつけてお過ごし下さいませ♥
by たぁしゃ♪ (2013-08-28 12:33) 

mintocake

千代さん、こんにちは!
先週末の雨以降涼しくなり、エアコンOFFで窓全開で過ごしています。
千代さんドールももうすぐ完成です。
みゆきさんのブログにカレンダーとDVDの通販の予定が載っていました。
こんに早く通販開始が早いなんて、なんて嬉しいことでしょうか!また楽しみが増えました。 千代さん、みゆきさん、どうもありがとうございます!
今日は、主人と娘の夕食がいらないし、明日は娘もお休みでお弁当がいらないから、息子の分だけ!久しぶりに楽しようと考えています。 買い物について行こうと息子がずっと待っていますが、外は気温上昇で陽射しも強そう‼出たくありませんが、そろそろ時間もないので準備して出かけてきますね。
いや〜、今日から、ウキウキ❤楽しみです。

by mintocake (2013-08-28 15:12) 

ちよははです

たぁしゃ♪さん  「暮らしをいつくしむ」をお求めいただいてありがとうございます。楽しんでくださいね~^;^「普段着暮らしでしなやかに」は もうしばらくお待ちくださいませ♪
きょうも厳しい残暑になりました@:@朝晩涼しいので風邪に気を付けてくださいね!

by ちよははです (2013-08-28 15:28) 

ちよははです

mintocake さん 私も今見ました(笑)DVDやカレンダーは9月末か10月頭に通販開始の予定なんですね♪ カレンダー製作が未だ途中だし 完成したDVDも発注から届くまでが時間かかるんでしょうね~ 9月末が私も待ち遠しいです^;^
今日は 夕ご飯の準備も簡単で たまにはそんな日もいいですよね~♪息子さん 何食べたいのかな??お肉?
こちらも気温がどんどん上がって じりじりの暑い中帰って来ましたよー0-
もう少し日が陰ってからのお使いが良いかも~-0-
mintocakeさんはぬいぬいが上手だからすんごく可愛い ドール完成するでしょうね~ 山口で見せてくださいね^;^楽しみにしています♪ 
by ちよははです (2013-08-28 15:38) 

ぽかあん✿

こんばんは♪
我が家のフウセンカズラも50個ほどの実をつけました♡ キャンディーを入れるふた付きのガラスの器を 手編みのまぁるいレースの上に置いて その中に実を入れて飾りました✿ ガラスの器はお気に入りの100均のお店の物でしたが 先日そのお店が閉店していてがっかりしました。 お気に入りのお店がなくなるのは寂しいですね。
ブーツ 修理できるといいですね♡ 私の靴は 片方だけ2cm底を高くしてあります。 履ける靴は限られますが 今は4足を服装に合わせて大事に大事に履いています。この靴があるおかげで お勤めや 買い物 旅行にだって出かけられます。そうそう スリッパも✿ おかげで家の中の生活も 楽々です♡
うさぎちゃん たくさんできそうですね~♪ 大好き♡ またまた写真がUPされるのを楽しみに待っていますね ^^v♬
by ぽかあん✿ (2013-08-28 21:53) 

ちよははです

ぽかあん✿さん  ブーツ 修理していただけることになりました 仕上がりは9月20日頃 ひ日はかかりますが 修理費2730円と とてもリーズナブルで 持って行ってよかった!!! これでまた 秋からのファッションが楽しみに♪
風船かずら50個ですか!!!@:@ たくさんできましたね~ 素敵な飾りになるでしょ♪
靴もスリッパも♪ 助かりますね!!!大切に大切に・・・ですね^;^
by ちよははです (2013-08-28 22:51) 

和歌山のえみ

千代さん今晩わ!
新しいDVD本屋さんで手に入れますか?
以前のも欲しいのですが
教えてくださいね
うさぎさん可愛いのできそうですね
写真楽しみにしてます(*^_^*)
by 和歌山のえみ (2013-08-28 23:33) 

ちよははです

和歌山のえみさん お問い合わせありがとうございます。
昨年 「暮らしをいつくしむ」と「しなやかな時間」の2本のDVDをみゆきが個人で通販発売しています。この2本は今でもみゆきのjog trotの方で通販していますので そちらをご利用くださいね♪
今年 秋ごろに 「普段着暮らしで しなやかに」のDVDを先の2本と同じく jog trotにて通販発売予定しています。
これらより以前 2008年の9月に発売された単行本の付録として DVD「ほのぼのカントリー日和」がありますが もう本屋さんには置いていないかも アマゾン等でお探しいただけるかと思います。 よろしくお願いします^;^
うさぎさん 着々進んでいます♪
by ちよははです (2013-08-29 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。