SSブログ

大宮デパート巡り [毛塚千代の日記2013]

楽しかった〜♪そごうから丸井へ そこから駅のルミネへ。 帰りには駅ナカも見て・・ 少し行かないでいると そごうに入っていた生地屋さんが高島屋さんの中に移転していたり、 ルミネの雑貨屋さんが移動してたり、 ロールケーキのお店が見当たらなくなっていたり プチ浦島太郎な感覚に やっぱりマメに行かないとダメね〜(笑) ユザワヤさんも目新しい生地は入ってなかったのですが 割引のハガキがあったので正規の値段より随分安く買うことが出来てラッキーでした。

アチコチで雑貨を見たりしながらお昼にはパンを買って帰り 家でゆっくりランチ。
大宮を回って色々買ってきました そこうの中の生地屋さんが無くなっていてショック。.jpg

 午後からは オリンピック招致のニュースを見ながら チクチク 。バックや帽子を夜までに作って アルルの婦人に似合う様に組み合わせ 完成した婦人を見ると 今にもパレードに参加しそうな雰囲気(笑) myさんで見てくださいね♪
帽子とバックを作ったら どの子に似合うか合わせてみます.jpg皆お似合いのバックを持って さあ お出かけね♪.jpg
なんて素敵な後姿なの♪本当にパレードに参加しそうね(笑).jpg

夕ごはんには冷蔵庫に残った鮭をソテーして挽き肉が小さなパックで残っていたので玉ねぎと炒めて塩コショウ 卵を流し入れて蓋をして蒸し焼き レトルトカレーとチーズを加えてチーズが溶けるまで蓋をして蒸し焼き 案外美味しかったですよ。
玉ねぎとひき肉を炒めとき卵でとじカレーとチーズをかけて蒸し焼きに♪.jpg
 冷蔵庫が空っぽになったので 恒例 夜の買い出しに(笑) 本当に ビックリするくらい安く沢山お買い物ができるので しはらくはこのやり方でいきます♪
夜のアリオでお買いもの♪経済的です!!!.jpg
nice!(2)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 11

さくら

ちよははさんおはようございます。今日は涼しいですね。大宮そごうで明日母と妹と姪と食事会です。ちよははさんと娘さんたちと日和ちゃんってかんじですね〜大宮そごうは久しぶりなのでどこで食べようかな?でもどこで食べてもぺちゃくちゃ話しながら美味しいと思います。23歳になった姪ちゃんきれいになっているんだろうなぁ。私の息子ももうすぐ結婚。若者たちが苦労なく日々暮らしてほしいと思う今日このごろです。
by さくら (2013-09-07 08:07) 

ルナリリ

千代ちゃんお早うございます(⌒‐⌒)

昨日はすみません..わかって貰えて良かったです(*^^*)

相方は、チケット予約あるみたいで。
今回はmyさん行けるので良かったです( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


アルル様~右から3番目か左から2番目の子欲しいです(*^^*)

親子アルル様にしたいです~☆


今日は一日介護の仕事ですが頑張って来ます~(^^)v
by ルナリリ (2013-09-07 08:40) 

ハッピーママ

千代さん、おはようございます~♪
朝から音をたてて降ってた雨も止みました。
予報は昼から雨だったのですが…
今日は孫の幼稚園の運動会だったんですよ。
お休みを頂いてたので楽しみにしていたのですが仕方ありませんね~。
と、言うわけで予定が無くなった休日♪
朝から何を思ったか押し入れの中をゴソゴソ(笑)
ミシンを出しました~まぁ~何年ぶりのご対面(笑)何て事でしょう~(笑)

千代さんのチクチクを拝見したら私も、とは思ったものの…何を作るやら(笑)まっ!!そのうちに手作り熱がまたワクワクと出てくるのでしょう~

あれ~また雨の音が…秋の空はこんな感じですね~

プチ浦島太郎状態、分かりますね~
今年の春に10年ぶりくらいで訪れた札幌の雑貨やさん、やっぱり素敵でしたが雰囲気は違いましたね~♪

さて~♪
お掃除も終わらせたし、千代さんの、DVDみよ~っと('-^*)ok
ミシン?取り合えず出した事に満足した私でした(笑)

千代さん、皆さん今日も素敵な1日をお過ごし下さいね♪
by ハッピーママ (2013-09-07 09:54) 

ちよははです

ルナリリ さん (笑)そうか~チケット予約取れていたのね♪それじゃあ 彼女も安心して参加してくださいますね♪ 良かったよかった^;^
アルルの婦人のミニちゃん 縁が有ったらいいですね~✿
by ちよははです (2013-09-07 10:15) 

ちよははです

さくらさん 明日大宮ですか そごうのランチ 私は断然バイキングですね♪ 好きなお野菜もタンと食べれるし♪パスタもピザも美味しいし デザートの種類も多いし♪70分?90分?だったかな?気兼ねなくおしゃべりができます^;^^:^^・^
息子さん もうすぐ結婚ですか♪ おめでとうございます^;^お嫁さんにバトンタッチですね^;^
by ちよははです (2013-09-07 10:20) 

ちよははです

ハッピーママさん 思わず吹き出しちゃいました(笑) ミシン 出しただけで満足 良いですね~♪ その緩さが大事なんですよね~~~~(笑) 次は生地を出しただけで満足にしましょう♪ 何時か縫って大満足の日が来ますもんね♪
お孫さんの運動会 一度で終わらなかったのね~ざんねん!! 川崎の姪っ子の所の子供の運動会で姉は昨日から川崎入り おいしいお弁当作りに頑張っていたようです こちらは曇り 運動会も大丈夫でしょう!!!
ハッピーママさんにも はやくあたらしいDVD 見てもらって感想聞きたいです。
今思うと 私はちょっと恥ずかしいかも(笑)
のんびりしてくださいね~♪

by ちよははです (2013-09-07 10:25) 

仮設暮らしのテコおばさん

こんばんは~♪
アルルのご婦人方、お揃いですね~♡
研修がなければmyさんに行きたいところですが~!
11月で研修が終わりますので、青山には是非伺いたいです♪
私の腰は、8年物で、なだめたりすかしたりのお付き合いというところです。
車より新幹線なら時々立ち上がれるので大丈夫と思いますので***

うさぎさん、にゃんこ先生、DVD、カレンダーetc
行きまっせ~!ぽかあんちゃん✿行こうね~!

by 仮設暮らしのテコおばさん (2013-09-07 22:26) 

ちよははです

仮設暮らしのテコおばさん あらまあ それは長いこと大変ですね  ギックリを2回経験しているので腰の痛さ しんどさ 歯がゆさが良く分かります。 どうにか治らないものかしらね~-0-
12月の青山 ゆっくりしていただけると思います 初日は外した方がのんびり出来ますよ^;^
2人で珍道中して来てください。 震災の次の年に仙台からお越しいただいたお客様 いつか 何時か 会いにと思っている時に震災に遭われて 明日がちゃんと来るとは限らない思った時に行動しようと エイヤッと思いきって来てくださいました。
 体調や時間のやりくりもあると思いますので無理が無いようにね♪
by ちよははです (2013-09-07 23:19) 

めぼうき

千代さん
こんばんは~~~
アルルの婦人さん達、なにやら賑やかにおしゃべりをしているようで楽しいですね。myさんのお教室には申し込みを入れました。実は今日myさんに行ってオーナー姉妹さんと沢山お話をしてきました。毛塚さんの事ももちろん話題にのぼりましたがくしゃみはしませんでしたでしょうか?
10月が楽しみです~~。
by めぼうき (2013-09-08 00:15) 

ちよははです

めぼうきさん 教室の申し込み ありがとうございました♪ 今日くしゃみ出たのは風邪じゃなかったのね~(笑) 私のおっちょこちょう話で盛り上がったんでしょ(笑)
10月 楽しみにしていますね~♪ 残りの教材も作らないと♪@:@ダハァ!!!
by ちよははです (2013-09-08 00:31) 

ちよははです

ちよははです 2020年のオリンピック 東京に決まりましたね!!!感動で涙涙でした 拍手し過ぎて手のひらがじんじんです(笑)
人生で2回も自国のオリンピックを見れるなんて!!!!!! 頑張って頂いた皆さんに感謝感謝 選んでいただいた皆さんにも感謝感謝 これから開催に向けて 世界に恥ずかしくない  東京で良かったと思ってもらえる日本に 一人ひとりが頑張っていかなくては!!!!!
ああ 本当にうれしいです。今日は興奮の一日になりいそうです。
by ちよははです (2013-09-08 05:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

女心と秋の空昨日の縫い縫いは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。