SSブログ

女心と秋の空 [毛塚千代の日記2013]

朝から雷 遠くで鳴っていました。雨が降ったと思えば 太陽がカッと照ってきて 暑い事!
青空の向こうからモクモクとわきあがる.jpg入道雲  暑いな~.jpg
太陽も出たり入ったり 大忙し.jpg
今日も出掛けられなかったので 朝から アルルの婦人の洋服作り。
朝のうちは雷と雨が そして晴れ間が。。。変な天気です.jpg
 夕方には肩掛けにビーズ飾りも終わりました。
ミニアルルの婦人 .jpg横顔も見てね.jpg
後は帽子とバックで完成です♪.jpg

夕ごはんに ナンピザとピーマンの肉詰めとサラダを作って 少しだけイタリアンな感じを楽しみました♪
良く働いたので仕事が片付きました♪.jpgナンピザとピーマンの肉詰めを作って なんかイタリアンチック?.jpg

  私のカントリーの取材が18日決まったので 少し温かなファブリックを探してきたいです♪ お料理とインテリア…インテリアは基本 変わっていないので 小物で変化をつけようと思います。11月発売の号だそうです。 青山の展示室にその時のテーブルセッティングを再現出来たらと考えたり・・またまた先の楽しみが出来ました♪


今日はバックと帽子を作って完成させましょう♪天候が安定しますように!!


そうそう myさんに連れて行く予定だったアンティーク 撮影が入ったので そこで使うことに… その後 青山で展示室を飾る予定なので 8月26日の写真のアンティークは持って行きませんが他にも色々なアンティークがありますので myさんでは そちらもお楽しみにしてくださいね。
nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 10

お早うございます\(^-^)/

千代ちゃん、元気そうですね~(^^)v

最近、お天気が変だし竜巻、地震と怖いですね..(゜ロ゜)

今月、満月みたいで噂で地震..気をつけて下さいね..あくまでも噂です(*^^*)
何も起きなければ良いですね!

アルル様の小さいバージョン..やはり欲しいな~(^^)v

myさん、4月行かれなかったまりこさんと伺いますね~(*^ー^)ノ♪

昨日、予約取れました~☆

リクエストのウサギさんになって..バンザーイ\(^-^)/楽しみにしています♪

今日も千代ちゃん、パワーで頑張りま~す( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
by お早うございます\(^-^)/ (2013-09-06 10:07) 

ちよははです

お早うございます\(^-^)/。。。。。さん は もしかしたらルナリリさん?
今日はまだうす曇りなだけで 昨日までの不穏な感じが無いので助かります。
今年ほどお天気に悩まされたこと無いのでは????
もう直ぐmyさん 申込ありがとうございます^;^ 楽しみましょうね~♪
by ちよははです (2013-09-06 13:56) 

ルナリリ

すみません~(///ω///)♪

名前忘れてました..(笑)
なんかぼっとしていて駄目ですね!

千代ちゃんわかって頂けて嬉しいです(*^^*)

myさんで会えるの楽しみにしていますね~(*^ー^)ノ♪
by ルナリリ (2013-09-06 14:53) 

my

千代さん〜♪

今日も暑いですね〜
お教室の募集、ブログに書いてくれて、
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ
おかげさまで、たくさんの申し込みがきています
40人分ね〜(*´艸`)プププ〜
でもまだもう少し大丈夫なので
募集させてもらいますね〜
私達も楽しんで頑張りますヾ(*´∀`*)ノ
千代さんも、楽しんで頑張ってくださいね〜
by my (2013-09-06 15:43) 

ちよははです

my さん いや~~~大笑いしたね!!! 私からのメールを見て 姉妹で顔を見合せて「え!20人@:@ どっちが間違っているの???」(笑)   正解は私の勘違いでした~^;^ 午前午後 10名10名 1日20名 2日で40名の募集でしたね~(笑)
明日から 後20名分のキット作りに入りま~す♪ 今度は見本ドールが無いから楽チンよ^;^
楽しんで作らせていただきま~す^;^
by ちよははです (2013-09-06 16:04) 

ちよははです

ルナリリさん やっぱりね~ お友達の名前で分かりましたよん^;^^:^ 今回はごろちゃんのおっかけなかったんだね(笑) 楽しみにしていま~す^;^^:^
by ちよははです (2013-09-06 16:06) 

MOMOばば

こちらもやっと昨日から晴れて涼しくなりました♪
体が楽です!やはり涼しくなると全然違います(^^)v
ほんとにどこか悪いのかと思うしんどさでしたから(笑)今は笑い事なんですが、、、

また本に掲載されるのですね(*^^*)
発売楽しみです!
本やカレンダーやDVDとワクワクします((o(^∇^)o))

アルルの婦人はいつも一人一人少しづつ違う、手作りならではの良さ♪
私も早く二人目ゲットしたいですね~
セッセまでのお楽しみにです!

朝晩はタオルケットではダメでお布団かぶらないと冷えるので千代さんも風邪には気をつけてくださいねm(__)m
by MOMOばば (2013-09-06 16:21) 

ちよははです

MOMOばばさん  ありがとうございます♪ 寝冷え要注意ですね^;^今も風が入って過ごしやすいです^:^ 虫の音が賑やかで 秋の夜はいいですね♪
11月の私のカントリー 私も久しぶりなので楽しみです^;^ 撮影までに何か縫おうと思っています♪
アルルさん 今度は小さいサイズ見ていただけますね♪ セッセも楽しみ^;^
猛暑を何とかやり過ごしたので(笑)元気に会いましょうね♪

by ちよははです (2013-09-06 21:49) 

ぽかあん✿

こんばんは♪
今日は清々しい いいお天気でした☀
こんな日は ベランダに干したお洗濯ものが風に揺れるのをぼんやり眺めていたいものだぁ・・・ と お昼休みに外に出て思いました。
たった2個だけになってしまいましたが 小さなりんごが色づき始めているのをみつけて 「秋なんだなぁあ~・・・」と思いました。植木鉢が小さすぎて りんごの木は 「こんなに実をつけたら 大変なことになっちゃう@@@」と思ったのか たくさんついた実を ぽろぽろ落としてしまったのでした。来年は植え替えしてあげなくちゃね。奇跡のモッコウバラも 元気な枝をぐんぐん伸ばし 春にはまたたくさんの花をつけてくれそうです♡
アルルのご婦人は いつもと違ったお洋服ですね♥
テコさんの腰の調子が良くなって 青山に行けますように♡ 私も 痛みが出ないように筋トレがんばりまぁす~✿ (ぼちぼちね♡)
ナンピザ 私まねっこしてみよっかな*
by ぽかあん✿ (2013-09-06 22:54) 

ちよははです

ぽかあん✿さん  こちらは昨日も今日も☁か☂ 秋らしくなってきました。徐々にじゃなくて突然に(笑)
小さなリンゴが鉢に生っているなんて可愛いですね♪ うちの鉢の土も30年物 痩せた土によく頑張って茂ってくれています^:^
生地は買いに行った時に前の生地が無かったりするので その時々で変わりますね~♪
テコさん 腰を悪くしているんですか?研修は順調なのかな?無理をしないでとお伝えくださいね。
2人揃って青山でお会いできたらこんな嬉しい事はないのですが くれぐれも無理はしない様に 仙台でお会いできますからね♪
ナンピザ お昼にもいいですよ~ 絶対に作ってね♪
by ちよははです (2013-09-07 07:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。