SSブログ

電車の中で可愛い4姉妹に [毛塚千代の日記2013]

上尾から大宮まで乗った電車、 私の前には若いお母さんと2人の娘さんが座っていて 一人はお母さんに抱っこされてて、 大きなリュックを抱えたた2人の娘さんが一つの席に詰めてくれて席を一つ空けてくれました。目線でどうぞとうながしてくれたので お礼を言いながら座って。 余りにニコニコ楽しそうなので 何処に行くの?って聞いたら 「上野動物園に行くの〜♪」と満面の笑みです。 初めていくんだ~って それはそれは楽しそう♪。 そうなんだ〜3人姉妹で楽しいねと 言うと「 ううん 4人」と。 向かいの席にお姉さんが座っていました(笑)。従姉妹と行くんだよ〜と お姉さんの席の横に従姉妹さん一家がニコニコ♪そうなんだ〜 おばちゃんは上野動物園に行ったことあるよ おサルさんもいるよ~。「 きりんさんは?」「 いるよ〜」 「首 長いかな〜」「 うん 首 長いよ〜。ぞうさんもいるよ。」「 ぞうさん大きいかな〜」「 大きいよ〜 」「ライオンさんは怖い?」「大丈夫、檻に入っているから。笑」楽しい会話です♪

暑すぎないから良かったねと言うと リックから帽子を出して見せてくれました。大宮で降りるときまで ずっとお話してくれた二年生のアイちゃん バイバイと手を振ってくれて 上野動物園楽しめたかな〜♪ 朝から気持ちがヤワヤワに 幸せ気分で立川へ 。

そろそろ青山の打ち合わせです。みゆきが大忙しになるまえに 色々決めてポスターやダイレクトメールを作って貰わないといけません。その前に myさんのテキストよろしくね!
2013092211250000.jpg2013092211260000.jpg2013092212510000.jpg
秋の上着が欲しくて アチコチ足を棒にして見て回りましたが これ!といった物に出会えず 断念。 ジーパンだけ買って帰りました。
一本ずっと履き続けていたのでジーパンを新調しました.jpg
ニット風デニム ストレッチが効いていて履きやすさ120%(笑).jpgハイウエスト ポケットの位置が低い 少し落として履く感じに.jpg

姉から 新米食べたよ〜と写メが♪ オヒツに入ると一層美味しいと 感激していました♪
あけみ姉ちゃんさっそく島根の新米を  最高と大絶賛.jpgたいせい君の買ってくれた包丁を入れる スタンドを買ったそうです.jpg
巨人の優勝も決まったそうで 超ご機嫌な姉でした。

私は昨日は又々カロリーオーバー 立川にいく度に太る気が…(笑) 昨日夜に 布をカットしたので今日は縫い縫いします。頑張りまーす♪
nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 8

ちよははです

ちよははです 秋は新米 新米は秋(笑)日本人に生まれてよかった!!そう思える一瞬でもあります(食いしん坊なんです) 姉も大いに喜んで「よろしく言ってね~」と 娘達も米好きの孫たちも喜んでいました。ご馳走様でした~♡
by ちよははです (2013-09-23 08:29) 

かこりん

千代さんお久しぶりです~(^o^)
3年前ほどに、岡山のアクシスナーフで初めてお会いしました。
その時に、綿棒入れと、お人形を購入させていただいて、そして
厚かましくも色紙にサインまでおねだりして。。^_^;
その時一緒だった娘も女の子のお母さんになりましたよ。
もう岡山には来られないのでしょうか?
ブログの更新も楽しみでパワーをいただいています。
それにしても千代さんお若い~~~(^o^)


by かこりん (2013-09-23 10:07) 

ちよははです

かこりん さん 既に懐かしい感じのする岡山 アクシス ナーフさんですね~✿
10年岡山に呼んでいただいて居て 最後の年にお会いしたんですね♬
娘さんが女の子のお母さんにですか~ お孫さん可愛いでしょ♪ 昨日出会った姉妹さん達のピュアな感じ 心が洗われるようでしたよ♬ 
岡山にお邪魔していたのもイベントで呼んでいただいていたからなので・・・私からは何とも言えないですね~~。 行かなくなったら そのイベントの所には お声をかけて頂いた別のイベントを入れるようにしているので 一度空いてしまうとなかなかお邪魔出来なくなりますね~^:^ また何時かどこかのイベントでお会いできますように♪ ブログは毎日更新しますので楽しんでいただけたら嬉しいです✿
娘さんにもよろしくお伝えくださいね♪
還暦パワーで頑張ります!!!(笑)
by ちよははです (2013-09-23 13:34) 

るい

こんにちわ


お久しぶりです


ジーンズを拝見し、なんと腰の細いことかと恐れ入ってます




ここですみません、カレンダーを申し込み、みゆきさんからメールをいたはだいたはずなんですが、振込先がわからなくなりました



るい、ことM下S


桶川の朝日です


もし、未納の人がおられるようでしたら多分私と思われますので、お手数ですが再度ご請求メールをいただけると幸いです



カレンダー楽しみにしております

by るい (2013-09-23 15:47) 

るい

メール再送ありがとうございます。


水曜日、車検から車が戻ってくるので、払い込みに参ります。



お騒がせして申し訳ありませんでした。m(_ _)m


by るい (2013-09-23 17:37) 

さよ

我が家にもDVDが届きました。
昨夜旦那さんと二人で見させて頂きました。

DVDケースを開けた時、緑の草原に1本のハルジオンの花が目に入り思わず可愛いと声を出してしまいました。

千代ちゃんの話に出てくるつや姉さん。今回DVDでお会いさせて頂きましたが想像通りの方でした。

千代ちゃんが言った言葉に、今が幸せだからそう思えるのだよと返されたつや姉さん。

千代ちゃんが幸せにされているのを喜んでおられるのがわかります。
千代ちゃんはつや姉さんに本当に可愛がられたんですね。

素敵なDVDを制作して頂いたみゆきちゃんにもありがとうございました。

最後にこんな事を書いて笑われると思いますが
ジャーナルカフェのパンケーキ美味しいね、無性に食べたくなりました。
by さよ (2013-09-23 19:36) 

ちよははです

るいさん  通販は全てみゆきの仕事になるので 私には何だかよく分からないのですが 上手くいったようで何よりでした♬ よろしくお願いします^:^ありがとうございました♪
by ちよははです (2013-09-23 21:07) 

ちよははです

さよさん ありがとうございます♪ そうなの~ 私もあの写真で良かった~と 優しくて爽やかですよね♪
旦那さまと見てもらって なんだか恥ずかしいようです(笑)
ツヤ姉の口癖 周りのみんなに感謝 旦那さんに感謝だぞ 電話の最後は何時もこの言葉 有り難いと思っています♪
ジャーナルカフェのパンケーキ 賑わっていましたよ~ ランチを食べてすぐだったので お腹が苦しくて(笑) ランチを食べないで行けばよかったと後悔 今度はお腹を空かせて入ります♪
by ちよははです (2013-09-23 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。