SSブログ

今日は地元紙ショッパーさんの [毛塚千代の日記2013]

取材です。 午前中に来られるので 夕べのうちに床掃除 埃取りを済ませておきました♪後は到着を待つだけです。

昨日 アリオに行ったら 何だかおそろしく賑か それもそのはず 祝 巨人優勝セールだった。 それと同時に 祝 オープン100日セールも重なって賑かさも倍増! その気になって買っていたら持ちきれない程の食材に 買いすぎてダメですね〜(笑) 
自転車に乗せきれないほど買っちゃいました@:@.jpg

朝から夜まで縫って ティッシュケースを10枚作りました。ティッシュ取り出し口は色付き糸でステッチを効かせて リバーシブルなので両面の柄を楽しんでいただけます♪
さあ仕事です.jpg一気に10枚仕上げました.jpg
色々な柄で10枚.jpg

新米が美味しいので手巻き寿司に 食べ過ぎです(笑)
新米が美味しすぎて ついつい食べ過ぎてしまいました.jpg

  昨日素敵な本が届きました。そう言えば 少し前に 以前掲載された写真を使っても良いですか?と連絡があったんだった。 今 ブームになっているフェイクフラワーをインテリアに生かした本です。我が家も以前載った事があるページですが再掲載されていますので よろしかったら手にとって見てくださいね♪
夕方こんなに素敵な本が届きました.jpg

明日はすてきにハンドメイドの打ち合わせ。何だかバタバタ…。日が短くなると気だけ焦ってバタバタ(笑)
雲が夕日に照らされて綺麗.jpg
でも 楽しいことだから バタバタも大歓迎です。さあ 今日は写真撮るのを忘れずに逆取材でもしようかな〜(笑)
nice!(1)  コメント(21) 

nice! 1

コメント 21

まゆママ

おはようございます。すごい買い出し!
自転車で、一人で買ってきたんですか?
重たそう~ティッシュケース可愛い☆
千代さんの、ミシンの速さは私にはビックリ~きっと、私が一枚作る間に10枚でき上がる~
(笑)) 最近、忙しいですね。 きっと、
今日の、取材もあ笑いがたえないのかな?
私も、サボってた事務所の仕事頑張ります。
今日、ブログ仲間さんに頼んでいた、千代さんのDVDとカレンダーが届きます。楽しみです
ブログ仲間さんには、お手数かけてしまい
反省しつつも、今夜が楽しみ。
さて、準備して行って来ます。
そうそう~うちも、島根の新米いただきました。 農家さんから、直だから~美味しくて♪
有り難いですよね。一回分ずつ、おすそ分けで、子どもたちや実家の母にも食べて貰いました。
by まゆママ (2013-09-24 08:32) 

るい

おはようございます


今日は曇ってますけど、なんだかとっても秋らしい朝ですね



大丈夫、という励まし方でいいかわからないのですが、

大丈夫、うちも二人ですけどこのくらい買いますよ!


下拵えしてストックしますよね



アリオ、チラシが入ってきましたが凄い勢いですね


車検で行けなくて残念です





明日あたり車が戻ってくるので、色紙もって千代様探しにいこうかしら
by るい (2013-09-24 09:12) 

ちよははです

るい さん  いやいやいや 明日は打ち合わせですのでアリオにはいきませんよ(笑) 次の地元のイベントの時にでも・・・色紙はなんですから(笑)お手持ちのDVDに 乱筆ですがサインさせていただきますので それまでお待ちくださいね~☆
食いしん坊で 後先考えずに美味しそうなのを買いたくなっちゃう悪い癖(笑)下ごしらえして冷凍ですか・・・見習わないといけませんね^;^
by ちよははです (2013-09-24 09:37) 

ちよははです

まゆママさん 重くてね~ 初めはこげないと思ってころばしながら途中まで来て 疲れたので乗ったらこげました♪漕いだ方が安全だった(笑)冷食半額に弱い私・・・買い過ぎです@:@
あらまあ どなたに頼んだのかしら? 娘さんに頼んで申し込んだらもっと早く着くのにねえ~ パソコン得意そうだから自分でできそうだけど? 今度からは自分でできるようにチャレンジね♪
新米 本当に美味しいね^;^ お仕事頑張って行ってらっしゃい♪

by ちよははです (2013-09-24 09:43) 

ハッピーママ

千代さん、おはようございます~♪
どんより曇り空だったり、いきなりの晴天だったり、何だか落ち着かないお空です(笑)
私も、洗濯出そうか、家の中にそのまま干していようか、落ち着かないです(笑)

たくさんのお買い物ですね~('-^*)ok
私も、買い物行かなくちゃ!
新米での手巻き、最高ですね~食べたいなぁ~☆って…つい先日手巻き食べましたけど~(笑)

ナチュラルさぁ~ん♪
おはようございます。
そう~そう~そこです(笑)近いと言えば近いですよね~☆
いつか会えたら素敵ですね~♪
千代さんファンはみんな良い方に決まってる~♪
私??良い人だよ~(爆)冗談はここまで(笑)
千代さん、出会いって素敵ですね~。
フェイクフラワーをインテリアに~ですか~またまた興味津々の本ですね~。
早速本屋さんに行ってみたいと思います☆

千代さん、皆さん今日も素敵な1日をお過ごし下さいね♪
by ハッピーママ (2013-09-24 09:51) 

ちよははです

ハッピーママ  さん 先ほど「ショッパー」さんの取材が終わりました。 初心者さんにも楽しめるインテリアの入口を聞かれて 34年前 ここに越してきてから繰り返してきた模様替えを頭の中でひも解いて 布を使った模様替えが一番楽で変化が付き易いかな~などと 美しい部屋時代ですよね~^;^
こちらも曇ったり晴れたり 取材の時は晴れていて良かったです♬
皆さん本当にいい人ですよね~(笑) 何時かナチュラルさんとも出会ってくださいね♪
美しい本ですよ~スタイリストさんがスタイリングされたページが多いのかな?提案ですね~ 実例の中の1ページにわが家も混ぜてもらっています★

by ちよははです (2013-09-24 13:13) 

ナチュラル

千代さん こんにちは^^
ティッシュケース可愛いですね~❤
作ってみようかな(^^♪

こちらは明日は19度の予報です。
寒くなってきますが秋は一番好きな季節で あれこれ手作りしたくなっていろいろアイデアが浮かぶんです…といっても形になるのはひとつだけだったりするのですが^^;
あれ…??こんなはずじゃなかった…とそんなのばっかりで(笑)
センスないんですが夫や息子たちに いいじゃん!って言ってもらえるのが嬉しくて楽しんでます♪♪

ハッピーママさ~ん(^O^)/ 
広い北海道です!!お隣のお隣のお隣は近い近い!!(笑)
良い人なのはハッピーママさんの文面から伝わります~ いつかですね~(^_-)-☆
お返事嬉しかったです♪ ありがとうございました❤

千代さん アートフラワー…の本 今月発売の私カンで予告を兼ねて何ページか載ってましたね。
こんな風に作れたらいいのにな~と思いながら観てました^^

私のカントリーと素敵にハンドメイド…楽しみがどんどん増えます♪♪♪





by ナチュラル (2013-09-24 16:28) 

茨城のかおり

こんにちは(^O^)千代さまは毎日いろいろ制作して、その数がすごい。DVDでバック作る手際のよさと
早さはまさに達人☆ほれボレー☆
私は一つ作るので
精一杯、出来ない事もあるし(>_<)
でも作るの好きだしこれからも千代さまを目標に自分ペースで頑張ります(^O^)
今日、職場で寿司切らず右手中指を切ってしまいました(T_T)たいしたことなかったけど…包帯ぐるぐるで2~3日安静とお医様。久しぶり仕事お休みです☆
by 茨城のかおり (2013-09-24 16:34) 

MOMOばば

こんばんは~

アリオ賑やかだったのですね♪
もう3ヶ月になるのですか!?
早いですね~
昼間は暑いですが、めっきり夕方は秋らしくなってきましたが、水曜か木曜日ぐらいから昼間も上着が手放せないみたいです!!
アッという間に冬かもしれませんね( ´△`)

また本買わなくっちゃ(*^^*)
DVDも何回も見てますが、飽きないですね~
で千代さんのミキサーはどこのメーカーのですか、教えていただけたら嬉しいですm(__)m
ちょうど買い替え時期なんですが、もう大きいのは要らないので、、、で千代さんのDVDで見て、ちょうど良い大きさだと思いますので(*^^*)
by MOMOばば (2013-09-24 18:34) 

NO NAME

MOMOばば さん   DVD何回も見て頂いて その内飽きちゃいますよ~(笑)でも嬉しいです 見ないでも音楽を聞いていると思って(笑)BGM代わりにね♪  ミキサーは通販で買いました メーカーかな~?商品名の様な気がしますが「マジックブレッドデラックス」で検索して見てください 同じのが出てきます♬
毎朝トマト入りスムージー飲んでます バジルペーストも何回作った事やら
バジルは体を錆びつかせないらしいです♪大いに食べましょう^;^
by NO NAME (2013-09-24 19:44) 

ちよははです

上のノーネーム ちよははでした~♪
by ちよははです (2013-09-24 19:44) 

ちよははです

茨城のかおりさん   (笑)私も仕事でなかったらこんなに沢山は作らないのですが イベントとイベントの間に 次のイベントにはこれだけは用意しようと計画を立てるので どうしても数多く作ることになります。長い年月 ずっとミシンと向き合っているので手際は良くなりますよね♪ レジの人がレジ打ちがうまくなる 床屋さんがカットが上手になる それと同じなんでしょうね♪
いや~~~~痛い痛い 切った所に心臓有るみたいにどっくんどっくんしてるでしょ@:@ お大事にしてくださいね~~~ 動かすと傷がふさがらないからジッとして 早く治してくださいね!!!!
by ちよははです (2013-09-24 19:54) 

ちよははです

ナチュラルさん  あら~20度切りますか@:@ 一気に秋ですね♪ 秋はいいです カラッとしていて風が気持ちいい^;^
うちの人が褒めてくれるのは何よりうれしいですよね~ ティッシュボックスにカバーを♪是非作ってくださいね♪
広い北海道のなかに 同じ趣味の人が居る それも割とそばに(笑)運命の赤い糸は・・・・・???☆★☆>>>
by ちよははです (2013-09-24 20:02) 

レモンライム

千代さん~(>_<)めっちゃ楽しみにしてた
DVDやっと届きましたp(^-^)q
待ち遠しくて(笑)三連休期待してたけど郵便が休み何で毎日毎日post覗き(笑)
たった今見たんですがもうオープニングから(涙)無しでは見れなかった~♪
私も方言で(播州弁)話して見たくなりました
良いですか?めっちゃ引かれると思いますが!(^o^)ここからのコメント許して下さいね
本間に感動したし又々千代ちゃん好きになったし♪お会うた事無いけど絶対会って見たいと思ったし何で私千代ちゃんに引かれちゃうんやろ?って考えたら自分は同じようにしたくても中々出来ん事をありのまま表現してるんやなって生意気にも語っちゃいましたが益々大好きになりました(^o^)
やはり全ての人に感謝ですねp(^-^)q
本間にこれからも私達の癒しで居て下さいね
途中播州弁で失礼しました(>_<)
by レモンライム (2013-09-24 20:35) 

仮設暮らしのテコおばさん

私にもDVD届きました~!
発送メールが来てから 毎日待ちました~***
魔の3連休でした。
これから ゆっくり鑑賞します♪

by 仮設暮らしのテコおばさん (2013-09-24 21:42) 

MOMOばば

千代さんお返事ありがとうございましたm(__)m
早速にミキサーをAmazonのネットで買いました♪
明後日届くので楽しみに待ってます(*^^*)

by MOMOばば (2013-09-24 21:53) 

ぽかあん✿

こんばんは~♪
テコさんのところにも 無事に届いて なによりなにより ^^v♬
一昨日 昨年亡くなった 伯父の一周忌でした。 法事に 従妹たちが集まり パッチワークの話になりました。 母が帰省しているうちに おしえて~♡ ってことになり 近々 我が家に集まり 臨時パッチワークのお教室を開くことになりました✿ さてさて おててとおくち どっちがよく動くのかしら・・・(笑)
3姉妹のうちの次女は 母にもらわれて行きましたよ♪ 置いてくるのはかわいそうだからと 天使ちゃんも一緒に帰省しました。 2人並んで ほんわか 座っていましたよ♡ 好奇心旺盛な母は 『すてきに・・・』の本を持って帰り 自分でも作って お洋服は着せ替えにすると張り切っています♪ お洋服作りは本職ですから・・・ 11月初めにはまた神奈川に帰るようですから 青山に連れて行けたらいいなぁ・・・と
ティッシュカバー リバーシブルですかぁ・・・ 手順がおもい浮かびません・・・ 
ダイニングのバラの生地 我が家もソファーカバーにしています♡ 優しい感じが いいですよねぇ~✿
手巻きも うまそっ♡
by ぽかあん✿ (2013-09-24 22:45) 

ちよははです

MOMOばば さん 凄い早業!!! 明日届くの@:@ さっきお応えしたばかりなのに(笑)
色々付いていますが私が使っているのは一種類の歯だけ それがいい子でね~上手にミキシングしてくれるの コンパクトだから出し入れらくらく コップが付いているからそれでミキシングしてそのまま飲む♪(笑) 早く使いたいですよね~ 分かるな~♪
by ちよははです (2013-09-24 22:49) 

ちよははです

仮設暮らしのテコおばさん やっと届きましたね~ 今夜中に感想聞けるかしら?ソワソワ(笑) 忙しくて疲れているでしょう? 感想はお休みの日にじっくり聞かせてくださいね^:^
by ちよははです (2013-09-24 22:51) 

NO NAME

レモンライム さん 連休が入っていましたからね~ でも届いて見て頂いて良かったです♪ 会津の方言は なんだかのんびりなんですよ(笑)
播州弁のイントネーション お聞きしたいわぁ 何時かお会いできたら 絶対播州弁でお話し下さいね!!!  「普段着暮らしで しなやかに」 タイトル ピッタンコカンカンでしたね♪(笑) ありがとうございました^;^
by NO NAME (2013-09-24 22:56) 

ちよははです

ぽかあん✿さん  おかげさまでテコさんの元にもDVDが届きました 申し込み手順教えてくれてありがとうございました♪
いいですね~ 自宅キルト教室 まあお口の方が・・・・(笑) でもそれが良いんじゃないですか 楽しいのが何より♪
お母さん 素敵 ぜひ着せ替え人形作ってください♪ キルト天使も連れて行ってもらって うれしいな~♪
何時か青山でお会いしたいです^:^^;^^・^
by ちよははです (2013-09-24 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。