SSブログ

葛藤(笑) [毛塚千代の日記2013]

ここ数日作っているアーミッシュ夫婦 お餅を焼いてひっくり返すが如くペイントしては乾いたのを確認してひっくり返す作業…これが数が数だけに中々時間がかかり食卓に並べて作業しているのですが乾かない内に食事の支度の時間になることも度々。  そんな時は段ボール台ごと移動させ これならペイントが乾いてなくても移動できます。
手順が多くて中々進みません.jpg何とかペイントまで終わりました.jpg
ご飯の時は机に移動.jpg
 昨日も夕方 のりのりで作業していて 頭の中では ピザを取ろうか 惣菜を買いに行こうか 迷いに迷って(笑)  仕事を区切りの良いところまで進ませたくて アーミッシュの夫婦を作り始めた8日から 夕ごはんどうしよう 作業続けたい…と 葛藤が 。普段はそんなこと無いのですが このドールを作るのが何年か振りなので 早く完成した所を見てみたい気持ちが大きくて 夕食の支度の5時になっても手を休めたくなくて グズグズ。
ァーミッシュ夫にはこれから帽子をかぶせます.jpgこれ以上ない素朴なァーミッシュの奥さん.jpg

 結局は冷蔵庫に有るもので作るんですが この3日間は仕事したい病と家事の間で揺らいでいました(笑)
出前を取るか 惣菜を買いに行くか迷いに迷って 有るもので作っちゃいました.jpg
焦って作った割りには美味しい夕ごはんに(笑) でも 肉も魚も野菜も無くなったので 今日こそ買い物に出ないと!


アーミッシュのパパさんの帽子用フェルトも買いに行かないといけないし 今日はお出掛けして 午後から旅のじゅんびでもしようかな♪
nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 10

ちずっぺ

わ~かわいいですねぇ♪

仕事したい病(笑)千代さん尊敬いたします
m(_ _)mでも、早く完成したところがみたくて、つくりつづけたい気持ちわかります!

そんなときは、作るのに集中してしまい、ほかのことがお構いなしっになってしまって、(笑)ははは~


無理しないでくださいね(o^^o)

千代さんの玄関に飾られている三角の花瓶というか、鉢というか。なんていうのでしょうか?ゼラニウムやグリーンをかざった、入れ物もアンティークですか?
前から思っていたのですが、素敵です♪

中には、水をいれたスポンジかなんかをいれて、アレンジメントしてるのかなぁ?

是非とも真似してみたいです!

ではでは~千代さんのDVDつけて、がんばりまっす!
(o^^o)
by ちずっぺ (2013-10-11 09:34) 

ハッピーママ

千代さん、おはようございます♪
今日は、雨の一日になりそうです☂でも、気温はそんなに低くはないですね~
でも、お日さまが入らないから、きっと寒い~ってなるわ~(@_@;)

千代さんの葛藤解かります。。。解かります
今朝少し膝の痛み軽減してて、動きたい。。いやいや油断しちゃだめ。。
自分に言い聞かせておとなしくしてます(笑)
ア―ミッシュ夫婦さん出来上がり楽しみです♪

昨日天沼さまの「身ぎれいな終いじたく」を、また読みました。
色々な気持ちが、ふつふつと湧いて来たのです。。
今、自分らしく出来る事は何かを考えなさいと、神様がくれた休暇に思えました。。
千代さん、イタリアでマリーさんと私の話が、、、もう考えただけで泣きそうです。(どんだけ好きなの~(笑))
噂話の種を蒔いて来てくださいね~♪
私、刈り取ります~そんな素敵な事を考えただけで幸せな気持ちになります♡

千代さん、本当にありがとう~☆

千代さん、皆さん今日も素敵な一日をお過ごしくださいね~♪
by ハッピーママ (2013-10-11 09:37) 

ちよははです

ハッピーママ さん こちらは朝の家は雨 今晴れ間が出てきました 天気予報通りです まだ素足でいますよ(笑)それでも寒くないの♪
働き物は困るわね~(笑)お互いに ブレーキをかけないとどんどん仕事しちゃうタイプ@:@ 気をつけましょう♪
天沼さん カッコよかった!! 青山に毎年 颯爽と現われて 偶然居合わせたお客様を虜にしていました♪
昨年は 行くからね~と…  叶いませんでしたが その前の年はとても痩せられてコートが重そうに見えるほど でも気遣い過ぎる事はとても嫌われるので 何時ものように接して コースターとおトイレにってフェイクのお花を買っていただいて お店を閉じられてから自分の為のお買い物が楽しくてと話されていました^;^
さあ ひと仕事終わったので出かけてきますか♪ ハッピーママさんはいい子にしているように!!!(笑)
by ちよははです (2013-10-11 09:59) 

ちよははです

ちずっぺ さん あれは アメリカで買ってきたアンティークのチリ取りです♪ 錆びたあの感じがグリーンと似合って何とも良い雰囲気に 生のお花の時には瓶に水を入れて フェイクの時にはそのままさして使っています。
DVD いつも見て頂いてありがとうございます^;^ さあ 私も頑張りますよ~☆
by ちよははです (2013-10-11 10:04) 

おんぷ

昨日 初めてメールさせていただいた おんぷです。
千代さんからお返事がいただけるなんて感動しています♪
私は恥ずかしながらパソコンも初めてで いつも本で見ている千代さんが近くに感じることが出来て嬉しいです。 私は浜松から清里までスノーマンを作りに行きました♪
出来あがったスノーマンと千代さんと一緒に取った写真も 今でも大切な宝物♪
です。


by おんぷ (2013-10-11 11:54) 

ふーた♪

ちよさん〜*

こんにちは♪
アーミッシュのお人形、興味津々で拝見しています。
私も少しペイント(トールペイント)するので、途中で止めたくない気持ちがすごくわかります〜。
段ボールに乗せて、作業するアイデアとてもいいですねd(^_^o)
ご飯簡単にしようか〜と思いつつ、冷蔵庫に有るものでお夕飯を作るのも、なんだか一緒で…(笑)
親しみを感じてしまいました♪♪

青山でアーミッシュ夫妻に会えるかな?
楽しみにしていますね。
by ふーた♪ (2013-10-11 13:27) 

ちよははです

ふーた♪さん  ペイントって 乾くまで動かせられないのが大変なんですね~^:^今日も段ボールごと移動 今日も食材を買いに行きそびれて 冷凍室にあるモノで作りました 冷食様さまです(笑)
もう少し もう少しと思って作っていると外が真っ暗に@:@
今作っているのが青山用です ぜひ見てくださいね!!!
by ちよははです (2013-10-11 17:41) 

ちよははです

おんぷさん 清里でしたか~ アイラブスノーマンは まだホテルのホールで作っている頃ですから 10年以上前ですね 覚えています 綿詰から作って頂いたんですよね^;^ 懐かしいですね♪
by ちよははです (2013-10-11 17:44) 

浜名湖

昨夜のリベンジです(笑)
以前資生堂のCMで・・・の続きです。
by 浜名湖 (2013-10-11 21:19) 

ちよははです

浜名湖さん う~ん もう一息だったかな? 諦めないでまたトライしてね 諦めたらそこで終わっちゃうからね ちゃんと載る時もあるんだから どこかが違うんだろうね~ ガンバ!!!✾✿❁
by ちよははです (2013-10-11 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

白いシャツゆるキャラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。