SSブログ

ゆるキャラ [毛塚千代の日記2013]

昨日はユーロに両替するために大宮へ。 駅の構内に何だか可愛い着ぐるみちゃんが 迷わずに「写真撮って下さい♪(笑)」握手までしてもらって 長野県の新鮮野菜をタンと買ってそごうへ

長野県の観光PRキャラクター「アルクマ」くんです.jpgどんだけ嬉しいの 私.jpg

 いや〜暑い!駅からそごうに行く間に干からびそう 。
暑すぎておかしくなりそうな天気です.jpg

あらま そごうの前には見慣れない着ぐるみが 北海道物産展のPR うにまる君ですって!やっぱり写真は撮らなくちゃね(笑)
え~ そごう前にはうにまるくん.jpg
 で 物産展で超美味しい味噌ラーメンを食べて 両替を済ませて上尾へ。 フェルトを買ったりクリアパックを買ったりして帰って来ました。
北海道物産店 ラーメン食べるでしょ!.jpg

帰って直ぐに 帽子を作りボンドで頭のハチに合わせてくっ付けて婦人の洋服に柄を描いてサインを入れて夜には完成! うちの子も ゆるキャラの親戚みたい(笑)
可愛い~ 完成です.jpg完成しました~アーミッシュの夫婦.jpg

夕方の空 雲が夕日で怖いように染まっていて… 思わずカメラ カメラ(笑)
え!!!何この雲.jpg何か凄いわね.jpg

食材を買う予定がまたまた仕事に没頭。 冷凍食品で良いよと言う お父ちゃんの言葉に甘えて 冷食オンパレードの簡単な夕ごはんに(笑) 今日こそ食材を買いに行かなくちゃ!
今日こそお使いに行きます なので昨日は冷凍食品オンパレード.jpg


一年前の今日 天沼さんは天国に旅立たれました・・・。この写真はアメリカにご一緒した時のです。カッコイイな〜 つくづく思います。
在りし日のかっこいい天沼さん.jpg2013101123490000.jpg
いつまでも皆さんの心の中に生き続けていますね・・・

nice!(1)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 11

マロンまま

こんにちは~
ハイ、心と目に残っています。
「デポー39ものがたり」の本のサインにもw
素敵な方でした~少しでもそのエッセンスが暮らしに生かせればと思います。
有難うございました”ですね~
by マロンまま (2013-10-12 09:06) 

mintocake

千代さん、おはようございます。
もう10月中旬というのに暑いですね~。東京は今日31℃とか…!
最近気持ちが沈みがちになっていましたが、友達からお茶のお誘いがあり2日連続午後から外出してきました。離婚した友、乳がんの手術した友、それぞれ頑張っています。娘たちの恋愛話、近況報告など楽しい会話、時間でした。更年期…「やっぱり楽しいおしゃべりは元気の源」と再会を約束してきました。 今日は、天沼さんの命日。先日の再放送も繰り返し観ています。天沼さんの本も時々読んでいます。千代さんがそこに出てきて、色んな事が身近に感じられます。おしゃべりしたり笑ったりすることって大事ですね。生きていること、生かされていること考える日々です。
千代さん、ゆるキャラと写真撮るなんて凄いなぁ~!でもいくつものゆるキャラに出会えるなんて、ちょっと幸せかも! 私はひとりで外食したことないし、出来ないので羨ましい!  でも、息子に回転寿司ご馳走してもらいました。靴がキャンペーン中で安く買えたので!!
今日から3連休。今回は実家にも行かないので、LDKを冬バージョンに模様替えしようかなぁ~?!
千代さん、もうすぐ楽しい旅行うですね。マリーさんといっぱいおしゃべりしてくださいね。体調気をつけてください。
 
by mintocake (2013-10-12 09:10) 

*HAGI *

天沼さんが我が家にいらしたのは 亡くなる1年前の初秋のことでした。雑誌"ゆうゆう"での最後のお仕事…
わたしのほうの都合で 以降のお約束をすることが難しく、断腸の思いでしたが お仕事ご一緒することを退きました。
天沼さんに憧れて何十年経つでしょう。。。
想いはこれらもずっと!
by *HAGI * (2013-10-12 09:54) 

*HAGI *

↑"これからも"です(>_<);
by *HAGI * (2013-10-12 09:57) 

ちよははです

*HAGI *さん そうでしたか~ 皆さんが良いかかわり方を持てて 思い出が有るのは幸せな事ですね^;^
これからもずっと 同じ時代に同じものが好きだった幸せをかみしめながら時々思い出してはお空の天沼さんとお話ししていきましょうね♪
by ちよははです (2013-10-12 10:51) 

ハッピーママ

千代さん、おはようございます♪
暑いなんて、やっぱり違うわぁ~。。
でも今日は、気持ちが良い秋晴れになりました天気が良いと気持ちまで違うんですよ~。
ゆるキャラ可愛いですよね~♪
職場の夏祭りにも、地元のゆるキャラさん来てくれましたよ~
可愛かったぁ~(笑)
ただ、入居者さんたちは、ん??何者??って感じで黙って見てましたが~(笑)
うにまるくんですかぁ~(笑)どこのゆるキャラかなぁ~。
ラーメンは箸の文字を見たら弟子屈?
ラーメンはやっぱり美味しいですよ~♪
天沼さま、本当にかっこいいです。
昨日著者を涙しながら読み直して、やっぱり自分らしい暮らし、生き方をしないとダメよ、と背中を押された様な気がします。
お会い出来ませんでしたが、私はたくさん影響されましたし、天沼さまの生き方が大好きです。
これからも、いつもそばにあるミセスリビングのアンティーク物語や、もちろん、他のご本もを何度も読み返しするでしょう
千代さん、素敵な方と出会いって素晴らしい財産ですね♪

よ~し!!
私も後悔しない人生を生きますよ♪
人生いろぉいろぉ~♪♪

千代さん、皆さん今日も素敵な1日をお過ごし下さいね♪
by ハッピーママ (2013-10-12 10:55) 

ちよははです

mintocake さん お友達って 本当にありがたいですね^;^ お茶の会 これからも定期的に持てたらいいですね~。
こんな不安定な時代 バンドエイドが何枚あっても足りないくらい  だからせめて自分の気持ちだけでもしっかりとコントロールしていかなければと・・・。周りを見れば心配なことがいっぱいですが・・・。
 今日は横のグランドで 可愛い幼稚園児の運動会 賑やかな音楽と歓声が聞こえています。
 できる事を数えながら 今日も元気で頑張りましょうね♪
息子さんからお寿司をおごってもらったなんて^;^嬉しかったですね~♡ 良かったね!!!
by ちよははです (2013-10-12 11:03) 

ちよははです

マロンままさん  ほんとうに 有難うございましたです♪出会えたことに感謝^;^
して 頑張って生きていきましょう^;^
by ちよははです (2013-10-12 11:05) 

ちよははです

ハッピーママさん そうか 天沼さんにはお会いしていなかったんですね~ 会わせてあげたかったな~(笑)もっともっと好きになったと思います♪
豪快で繊細で心配りの見事な方でした。お茶目な所がチャーミングで 歯に衣着せない物言いが気持ちよくって(笑) 
みゆきにも良く あなたのお母さんは頑固だから・・・と(笑)「商売」と向き合う姿勢が何時まで経ってもホニャホニャしている私を見て歯がゆさを感じていたようです。今日の記事を天沼さんが見たら あなたが一番ゆるキャラじゃないの って言われそう(笑)
そうですね 後悔しない人生にするために 一時一時を自分らしく 頑張って生きていきましょうね 何時かお会いしてそんな話もしたいですね♪
by ちよははです (2013-10-12 11:18) 

さいたまレディ

千代さんのファンでーす うふふ

大宮駅のかわいい子は、
長野の  あるくま ちゃんですね、
いいなあ、千代さん、
あるくまちゃんはね、JRの管轄なので
なかなか長野以外では会えないんですよ
人気はあるけど、JRの子なので グッズもあまりないんです。

千代さんは体力あるなあといつも思う私は51歳。
千代さんの体力保持の秘訣はなんでしょう。
好きなものに囲まれてるっていうのは抜きで。。笑
by さいたまレディ (2013-10-12 12:47) 

ちよははです

さいたまレディ さん そうなんですか~ 知りませんでした@:@ 何処に行っても着ぐるみさんを見たら写真を撮りたがる ミーハーなおばあちゃんです(笑)
長野のトマト 味が濃くて絶品でした 人参も♪
体力は田舎に生まれ野山を駆け回っていたので きれいな空気と太陽と美味しい水と居ながらにしての森林浴と・・・家がお金持ちでなかったおかげで(笑)野菜中心の食生活(自給自足) ない事が当たり前の中で育っていたので どんな些細な物に対しても どんな些細な事に対してでも 感謝して幸せと思える心を育ててもらえた事 そんな もろもろの事が基礎となって今の私を作っているのだと思います。体力だけでも 気力だけでも 今の元気はないんじゃないのかな~と お父ちゃんとはお互いに母親を亡くしてからの結婚でしたので 子供3人を夫婦で育てていた育児時代も 私の体力と精神力の自信に繋がっているのかも知れません。一事では書ききれない沢山の出来事を経験して 今の私が居るんですね~♪ お応えになったかならないか?ですが・・・(笑)
by ちよははです (2013-10-12 14:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

葛藤(笑)旅の準備しています ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。