SSブログ

昨日はレースの襟飾りの続きを [毛塚千代の日記2013]

昨日は朝からいい天気で 寒すぎずいい一日でした♪
朝陽サンサン.jpg霜も下りないで素晴らしい朝です.jpg

ベランダもミストな感じの朝です.jpg

 昨日はアンティークのレースとボタンを出してきて 細いレース同士接ぎ合わせたり 短いものは丈を足したりしながら 先日作った襟飾りも少し手直ししたり 美しいレースの手触りを楽しみながらの作業 細いレースに手を加えて また 新しいデザインに。 一枚一枚 違う襟飾り 今日も続きを作って 青山に持っていきますね♪
あれから少し手を加えて.jpgレースとアンティークボタンで.jpg
2重に巻いて好きなところを前に.jpg一重だけ巻いて後は下げても.jpg
アンティークレースは永遠です.jpg沢山の種類の.jpg
ラブリーなデザインに♪.jpg

  ヨーカ堂で買った焼きいも 最高に甘くて 美味しかったです
お使いの序に焼き芋を 蜜が沢山で美味しかった♪.jpg生姜味の鍋のつゆ 美味しかったです.jpg
さあ 今日も楽しく働きますよ♪
nice!(1)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 11

アップル☆

 千代さん おはようございます♪

 あっと言う間に、秋が深くなって・・・もうすぐ寒い冬が来るなんて!
でも、紅葉が濃くどこを歩いても良い景色ですよね^^
千代さんは、青山に向けて着々とかわいこちゃんが増えていきますね^^
 レースって、いつ見てもやさしい顔をしていて好きです♪

 さつまいもとお鍋を見ると、もう冬って感じ~
私も、この間産直で「安納芋」を買って食べたのですけれどあま~くて美味しかったですよ^^/
我が家も、今日はお鍋かな?
by アップル☆ (2013-11-17 06:43) 

広島のひろ

おはようございます。
広島もすっかり秋が深まりました。
毎日がジェットコ-スタ-のように過ぎていき
ゆっくり立ち止まる事が出来ません。
だけどここはいつも穏やかな暖かい時間が流れて
いてホッとします♪
本屋さんへ立ち寄る事もままならない日々ですが
私カンは何としてもゲットします☆
いついくの?今日でしょ!!!
今日もお仕事がんばります。
家族の協力あってこそです。
千代さんもお身体に気を付けて下さいね。
今、家の前で住宅展示のイベントやっていて、
子供たち焼き芋を頂いたそうです、甘くて最高だったと。
千代さんのブログ見てますます食べたくなりました~*

by 広島のひろ (2013-11-17 07:10) 

茨城のかおりん

おはようございます~最近暖かいので仕事行くのもだいぶ楽&太陽が出てると気分ルンルン~
レースの襟飾り可愛いですね☆
お姫様みたい~
チクチクしませんかね?私、肌が敏感で以前、赤くかゆくなってしまって(>_<)
今は綿と麻のスカーフしてます☆
先日のブタちゃんと馬さん、バック、トイレペーパーケースどれもすてき過ぎ~欲しい~(^O^)
今日もお仕事行ってきま~す
朝から唐揚げ食べ過ぎました~(>_<)
by 茨城のかおりん (2013-11-17 07:19) 

ちよははです

茨城のかおりん さん きょうもいい天気ですね~♪ 敏感肌の方がつけられたら???ですね~♡ そうなる心配がある時にはハイネックの洋服の時にお勧めします♪(この写真の様に直接肌に触れない様にね♪) 青山にお越しいただけたら見ていただけるんですがね~(笑)
から揚げ食べたら元気モリモリね♪お仕事頑張ってくださいね!!!
by ちよははです (2013-11-17 08:11) 

ちよははです

広島のひろ さん 便りが無いのは元気な証拠(笑)と思っていたら やっぱり元気で頑張っていた♪嬉しいです^;^ 今日の書き込みを読ませてもらって ♪何かいい感じをうけました。忙しいのは変わりなくの様ですが(笑)お仕事 慣れて来て心に少し余裕が持てるようになってきたのかな?家族への感謝 素敵すてき♪
今年のさつまいも甘いのかな?激ウマでしたよ 蜜を食べてるみたい(笑)美容にもいいしね~♪ 又食べようかな~♪
仕事頑張ってね~~~~(^;^(^:^(^・^(^。^(^、^>>>>>>
by ちよははです (2013-11-17 08:19) 

ちよははです

アップル☆さん ね~~~♪ 本当にいい季節 爽やかだしね 今日も暖かくなるようでホッとしています♪
石焼きイモ ヨーカ堂で売っていて いい匂いさせているのでついつい手がのびる(笑)
家は今夜は鮭とキャベツとじゃがいもと玉ねぎとキノコを入れてチャンチャン焼きにします♪ 食欲の秋にどう打ち勝つか・・・それが問題だ~~(笑)
青山でお会いできるかな?
by ちよははです (2013-11-17 08:25) 

百合

ちよさん
こんにちは♪きょうは穏やかな日曜日ですね
レース!大好きです。
レースってなんだか見ているだけでハッピーな気持ちになる不思議な
ものですね。 ちょっとなにかについているだけでも、目にとまります!
レースを楽しめて女の子(おばさんですが・・・)でよかったぁ なんて思います。
はやい~もので11月も半分終わって・・・・
青山でちよさんに会えるのが楽しみです!!!!!
by 百合 (2013-11-17 15:08) 

凪

こんにちは。
昨日あんな事を言っておきながら、10時~16時迄寝てしまってました。(^^;)
睡眠不足や疲労が蓄積されてるからなのか、寝溜めみたいなことに。

良くないことらしいけど、今心身ともスッキリ!
旦那さんが夕飯の支度をしてくれたし、感謝して他の家事がんばりまぁす。

レースの首飾りが素敵ですね。
タートルネックの服が多いので色々合わせられそう。
欲しいものφ(..)メモメモφ(..)メモメモしてます。

お会いする日までに計画が実行されてたらお話出来るかも。。です。

胃が痛くなる日々で楽しめる毎日では無いのですが、友人がランチに連れ出してくれたり、千代さんに会いに行くと言うようなイベントをココロの支えに過ごせてます。人のつながりの有り難さを感じます。(^_^)
by (2013-11-17 16:58) 

ちよははです

凪さん 時々は寝だめも必要よ♪スッキリしてよかったですね^;^ それに優しい旦那様が夕ご飯の支度してくれて♪いい日ですね~~♡:♡~~
青山では十分楽しんでください♪楽しみに待ってますね 風邪ひかない様に気を付けてね^;^
by ちよははです (2013-11-17 18:10) 

ちよははです

百合さん  そうそう 女の子で良かった~~~と思いますよね(笑)私も同じです^;^ レース大好き 一本の細いレースを何枚も縫い合わせて一枚の襟飾りに・・・時間が有ったらずっと続けていたい作業です♪ レースの組み合わせで表情が全然違って 楽しいんです~♪ 青山で是非ぜひみてくださいね♬
乙女な気持ちでお待ちしていますよ~~~~♪
by ちよははです (2013-11-17 18:14) 

ぽかあん✿

こんばんは♪
昨日は地震 大丈夫でしたか?
しゃぶしゃぶでお祝いしてもらった母が 今日は二男と2度目のデートだったそうで・・・ 憧れの鎌倉シャツでプレゼント買ってもらったと大喜びでメールをくれました✿ なんと 写メの送信まで自力でマスターし 進化の止まらない母なのであります(笑)
シャツもだいぶ気に入ったらしく 「青山に着ていくね~♡」 とご満悦☀ ちよちゃん どうか褒めてやってくださいね ^^v♬ お昼には孫とパスタランチして帰ったそうです✿
ちよちゃんのベランダはまだ緑がいっぱいですね~♪ 我が家は多肉ちゃんまで紅葉してますよ(笑)
新しいコート 青山・・・♡ 寒くても楽しみがいろいろです✿
※焼き芋 おいしそ ♡
by ぽかあん✿ (2013-11-17 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。