SSブログ

今季初の暖房を入れて [毛塚千代の日記2013]

 

昨日も楽しく縫い物をしました♪曇り空から雨が降ってきて 外は薄暗く 手元が見えにくいので電気を点けて チクチク。 バックを作った残り生地でぶたさんと お馬さんを作りました♪
バックを作ったのこり布で.jpgブーちゃんも しっぽ可愛い.jpg
タテガミとシッポを付けたお馬さんも赤い糸をシッポに結んだぶたさんも ベリーキュート(笑)
お馬さん5体ブーちゃん3体作れました.jpg
柄の出方で雰囲気が変わります.jpgブーちゃんのしっぽ 赤い糸が可愛いね.jpg

 お昼には届いたばかりの明太子を使ってパスタを作って食べました 美味しかった!
美味しい明太子です~♪.jpg届いた明太子でランチ 明太子パスタと茹でキャベツの梅肉和え.jpg

午後からはクッションカバー作り♪まりさんから貰った刺繍の布はとてもしっかりした生地で これもデポーで買った生地だとか 上品なクッションカバーになりました。夜にはアンティークボタンをつけて完成しました。今度パンヤを買ってきて入れましょ♪
クッションは七枚♪ 良く働きました.jpg

昨日の夕方 外がやけに赤いな〜と思ってベランダに出てみたら 西の空が燃えているよう。こんなに赤い夕景は中々お目にかかれない カメラ カメラ(笑)
昨日の夕方の空!!!.jpg何の現象なのかこの柿色の様な赤.jpg
写真を撮っていると みゆきから電話が そっちの空はどうなってる?(笑) お互いに夕景の写真撮り。
空が燃えているのかと思うほどの赤で.jpg

 横須賀のよーさんからも富士山の綺麗な写メが届きました。
myさんのよーさんが送ってくれました 夕焼け富士山.jpg

 姉も凄い空だったね〜と。 沼津の空も燃えるような赤だったとか。京都のもなちゃんからも神戸からの帰り道の写メが。やっぱり夕日がきれい
image.jpeg
 きっと日本中で綺麗な夕日がみれたんでしょうね〜♪

さあ 今日は何を作りましょうか。



カレンダー付の私のカントリーが届きました。
P28・29に載っています。
カレンダー付き私カン 届きました28・29ページに載ってます.jpg
(カレンダーにもちょこっと我が家が載っていました)


nice!(2)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 18

いっこ

毛塚さん 皆さん おはようございます!

毛塚さんの魔法の手や 呪文? (好きが同じ)どんどん輪が広がって なんだかすごい列車に乗車させてもらっていますね♪感謝~

青山でお会いできるのが ますます楽しみになっています!

今日は先日の雪も消えたので取り残した野菜や 途中だった冬囲いを頑張ります!
by いっこ (2013-11-16 07:40) 

みいこ

千代さん☆おはようございます。

私のカントリー♥早速買いました!(ダッシュで本屋へゴー!)
あった♥千代さんのページ!!
暖かくて美味しそうで楽しそうで♪
いいにおいと楽しい笑い声が聞こえそうなページですね。
カレンダーも、見た事あるなーと思ったら、千代さん家だ!!

料理の下手な私も、ミキサー欲しくなりましたー(笑)

by みいこ (2013-11-16 07:56) 

NO NAME

ちよははです 今月号の素敵にハンドメイドの伝言板のページには青山の個展の告知を載せていただきました♬ 最後のページには1月号のお知らせが載っています(1月号の発売は12月21日です) 素晴らしい作家さんの中で 簡単手芸担当の私も頑張っていますので(笑)手に取って見てくださいね♪

by NO NAME (2013-11-16 07:59) 

ちよははです

ちよははです ↑の 書きこんだ字が間違っていて(くださいを気ださいと書いていた)姉に指摘され 一度消して再度貼り付けて書き直して送信・・・・こんどはNO NAMEだった!!! もういいや(笑) その間に2件の書き込みが(笑)さあ 誤字脱字&脱ネームが無いようにお返事書きましょ♬
あね 直したよ~ 名前忘れたけど(笑)
by ちよははです (2013-11-16 08:06) 

ちよははです

みいこさん  ありがとうございます~~♪ 今号も 皆さんの素晴らしいお部屋が満載でしたね✿ インテリア術の高さに驚いてしまいます^;^
私もカレンダー ペラペラめくっていたら ん??見たことある写真だな?ドキッ!!うちじゃん!!!(笑)載ってるとは知らなくて 気恥かしいですが有り難いことです♬
お料理 撮影のあの時もたのしくて美味しくて(笑)簡単なものばかりでしたが 皆さんの笑顔もご馳走(笑)でした♪
by ちよははです (2013-11-16 08:12) 

ちよははです

いっこさん ツヤ姉と同じだ~~~突然の雪で 畑も家のまわりも冬支度が追いついていないと言っていました@:@ 大変でしょうが頑張ってくださいね!!
青山で秋田のいっこさんが遠い遠い西の方のお客さんとお話ししていたら 見ている私は幸せです♪ いろんな方とたくさんお話ししてくださいね!!!ダンスパーティーは有りませんが(笑)小さい温かい社交の場 楽しんでね♪
by ちよははです (2013-11-16 08:17) 

京都のモナカ

モーニングぅどすぇ(*^_^*)
お馬さんも豚さんも生地で、雰囲気が随分変わるんどすなぁ!昨日の夕焼けは燃えてましたね!今日はどうかしら⁈ではチクチク頑張って下さいね♡
by 京都のモナカ (2013-11-16 09:10) 

ハッピーママ

千代さん、おはようございます♪今日はとっても良いお天気になりました。
お家の中もお日さま入って暖房要りませんよ~

またまた私の好きなお色の作品がぁ~(*^_^*)
お馬さんもブタさんも、クッションカバーも可愛い~♪素敵~♪、、ハァ~また落ち着け~わたし(笑)

ぽかあん✿さぁ~ん、ありがとうございます。。お気持ちとっても嬉しかったです☆
きっと全国の千代さんファンは、同じ思いでいらっしゃるでしょうね~
でも、みゆきさんが、通販をしてくださってカレンダーやDVDをお迎え出来て本当に幸せなんです。。
いつか絶対千代さん作品見に行くぅ~って自分の励みにもなってるんですね~♪
膝にも言ってます(笑)頑張れ~って(^^♪
ぽかあんさん✿も本当にお膝と長いお付き合いなんですね。
お互い千代さんの元気注入させて頂いて(笑)笑顔でいましょうね~♪
優しさに感謝します(*^_^*)

千代さん、今日も朝から優しさが心に沁みて暖かくなりました。
ありがとう~♪

千代さん、皆さん今日も素敵な一日をお過ごしくださいね~♪
by ハッピーママ (2013-11-16 11:41) 

陽菜母

千代さんこんにちは。
今日も娘は午前中学校なので、おくって帰りに書店の開店と同時に
私カン買いました。車の中で、家に着くのを待たず、千代さんのページを見ました
さわやかな気分爽快でルンルンで家路につきました。
今家事しながら、立ち読みしてます。何度見てもいいわあ。
すてきにハンドメイドも待ち遠しいです。
今日は、お天気も良くて最高(*^_^*)
by 陽菜母 (2013-11-16 11:52) 

ちよははです

陽菜母さん ありがとうございます♪ 印刷の色が少し濃い様な気がしますが・・・冬だから温かめでいいかぁ~(笑)
バジルペースト 私の中では一番のヒット パンにつけて食べると止まらなくなる危険な(笑)ソース@:@
今日はお天気が良いから家事もはかどりますね ルンルン♪
by ちよははです (2013-11-16 13:03) 

ちよははです

ハッピーママ さん こちらも雲ひとつない晴天!!昨日の夕景は今日の日のためだったのかぁ~と思わせてくれるよう♬
自転車でヨーカ堂に買いものいに行きましたが お天気が良いからか皆さんニコニコして歩いていらっしゃいました♪
そうですよね~ 何時かお会いした時に じっくりと手に取って・・・あ~ダメダメ
荒が見えるから じっくりは見ないで(笑)手に取っていただける日を楽しみに待っています^;^ そのためにも膝腰に注意して 元気でいてくださいね♪
 セルフサービス元気注入機内臓です 傍に来ただけで元気百倍よ(笑)
by ちよははです (2013-11-16 13:09) 

ちよははです

京都のモナカ さん どすか~♪??? 今日はいい天気で 京都は紅葉まっ盛りかな? 又何時か案内してちょ^;^ 今度はお寺巡りね✿
ちくちくがんばりま~す^;^
by ちよははです (2013-11-16 13:11) 

ぽかあん✿

こんばんは♫
ちよちゃん 買っちゃいました コート ♡
今まで買ったことのない値段・・・(笑) 積立さまさまです✿ 青山に着てこっと ☀
今日は母のお誕生日✿ 朝一番で 「おめでとう♡」のメールをしたところ・・・ 孫たちが集まってお誕生会をするって!! 同じ11月生まれの二男と母はご招待だそうです* それも しゃぶしゃぶ・・・ (いいなぁ~) 長男が声をかけたのでしょう・・・ なんだかとってもうれしい♡ よく母の誕生日を覚えていたなぁ~と思って

ハッピーママさん
私は膝ではなくて股関節なんですよ~
1歳に満たない赤ちゃんの私を手術室に入れるときの母の想いはどんなだっただろうかと想像すると・・・ 親孝行しなくてはと思います。
でも 頑張って育てた奇跡の息子たちが 今 ばぁちゃん孝行をしてくれて 母も私も しあわせです♡
人生 捨てたもんじゃありませんね✿

ちよちゃん 買い物の帰り 電車の窓から 白くてまんまるなお月さまがみえましたよ☽
お馬ちゃんも ぶたちゃんも いいかんじですね~*
さくら野さんのときとはまた違ったものがたくさんあって たのしみです♡
by ぽかあん✿ (2013-11-16 17:37) 

凪

昨日の夕日は綺麗だったんですね。
ネガティブな気持ちでいたので、見過ごしてました。

今年もあと一ヶ月半。
当初の予定や計画が実行出来ずイライラ。今からでも…と、計画練り直し中です。
第一の予定は来年夏頃に花開く予定。
あー書いちゃった(^^;)アセアセ
千代さんにご報告出来るように頑張りまぁす!

by (2013-11-16 17:38) 

JURY

お疲れ様です☆〜(ゝ。∂)
馬さん&ブタさんの作品可愛いですね♪───O(≧∇≦)O────♪
購入したいですが…千代さんが四国に来て下さらないと無理だから…
岡山に来られた際に足を運ぶしかないのですょ…>_<…
通販でもあればと毎回思いますが…
中々難しいと思いますので諦めてます。
夕焼け凄く綺麗ですね。
こんなに赤い夕焼けは見た事がありませんので千代さんの写真を見て感動しました。
by JURY (2013-11-16 19:57) 

ちよははです

JURYさん ありがとうございます♪そう言っていただくと頑張って作っていて良かったな~と 心から思います。
ひとりで作っているので 出来ることにも限りがあって 力一杯頑張ってはいるのですが・・・ごめんなさいね✿ 岡山のイベントはもう何年か前になくなって伺っていないんですよ。
 大阪のセッセさんか 山口の椿祭りが関東よりは近いのでしょうが(それでも遠いですね) つばき祭りも毎年伺うのはだんだんきつくなっているので来年はうかがう予定ですが その先はその時々の状況を見ながら考えようと思っています。
通販にかけれればいいのですが イベントをしながらそれだけの物量を作ることができなくて・・・ 何時か実際に見ていただける日が来たら嬉しいです。頑張って続けていきますね♪
昨日の夕日の赤さは 中々見れないほどの激しさが有りました@:@ビックリしましたよ^;^
by ちよははです (2013-11-16 21:49) 

ちよははです

凪 さん 来年夏ごろ花開く予定が有るのですから!!!良かったじゃないですか~♬一つ目標を立てて頑張って少でも進んでいたら 自分を褒めてあげましょうね✿ あら 青山で少しお話聞けるのかな?? それとも達成してから? 楽しみにしていますね^;^
by ちよははです (2013-11-16 22:06) 

ちよははです

ぽかあん✿さん  いいですね~ 積立様さまですね@:@ 青山に着て来てね♪ 温かいんでしょう^;^ 着るたびにニコニコしちゃいますね^;^
息子さんたち 偉いね~ おばあちゃんは幸せだね^;^ しゃぶしゃぶ おいしいよね~ お孫さんと一緒なら尚の事!!! お誕生日おめでとうございます ますます元気でお過ごしくださいね そして青山で会いましょうね~★
こちらも丸い月が出ていましたよ~♪
by ちよははです (2013-11-16 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。