SSブログ

退院日和♪ [毛塚千代の日記2013]

昨日は日和と一緒に赤ちゃんを迎えに行きました。もう可愛くて可愛くてメロメロです。親が見ていなかったら食べちゃいたいくらい(笑)
日本一の退院日和.jpgおばあちゃん 最高嬉しいです.jpg
ごたいめ~ん♪ 初抱っこ 可愛すぎます.jpg可愛いね~.jpg
おばーちゃん 泣いてるの~(笑).jpgあんよに力入ってる~.jpg
ひーちゃんの天使です.jpg私たちの天使ちゃん.jpgお口とがった~~~.jpg
お家に入りま~~~す♪.jpgおかえり~♪.jpg
いないいないばァ~.jpg


退院してから遠くのスーパーまで赤ちゃん用品を買いに行って帰りに見た富士山に感動!
夕日と富士山 最高です.jpg
用が足りずに再びまた同じスーパーまで・ ・イタリアの巡礼の旅が役立って(笑)あの距離を歩けました^^

夜は手巻き寿司でささやかなお祝い膳。食後は可愛いいケーキも♪

今日は後ろ髪を引かれながら上尾に帰ります。
次は土曜日にちーちゃんたちと来ます♪

nice!(2)  コメント(25) 

nice! 2

コメント 25

みいこ

千代さん☆おはようございます[黒ハート]
退院おめでとうございます♪

可愛い可愛い赤ちゃん[黒ハート]
メロメロになりますねー♪
それにしても、綺麗な顔の赤ちゃん[黒ハート]美人さんになりますねー。

皆さん、ニコニコでこちらも楽しくなります。

今日は上尾に帰るとの事。気をつけて帰って下さいね。
by みいこ (2013-11-24 09:27) 

Pink ☆Heart

千代さん、おはようございますo(^o^)o

お孫ちゃんの退院おめでとうございますo(^o^)o

イヤァ~~~可愛い(^^)
何時間見てても飽きないと思います。
私は、まだ孫の経験はないですが、
赤ちゃんの足、私も4年前に従姉妹の子供が生まれたときに、足を写メしました(笑)
赤ちゃんにしか出来ない事をするらしいですが.何だったかは覚えてないけどクスッ

今日、後ろ髪引かれる思いで家に帰られるんですね。
写メを眺めながら、気を付けて帰って下さいね~

仕事に向かう電車の中で、お孫ちゃんを見せて貰って癒されてます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

by Pink ☆Heart (2013-11-24 09:31) 

陽菜母

千代さんおはようございます。
みゆきさん、千代さんおめでとうございます。(*^_^*)
赤ちゃんは、ふわふわで本当可愛いですよね。
我家は、まだまだ、お孫ちゃんにはほど遠く…その前の結婚自体も
いつのことやら。早くおばあちゃんにしてほしいこの頃です。
寒くなりますが、みゆきさんもお身体大切に…日和ちゃんも小さい妹が
可愛くて仕方がないでしょうね。家の三人の息子たちも離れてできた妹を
すごく大切にかわいがってくれましたから・・・そのようすが想像できます。
今も、陽菜を格別可愛がっていますよ。
良い年の瀬をお迎えされますことお慶び申し上げます。

by 陽菜母 (2013-11-24 12:06) 

くりこ

千代さん こんにちは~♪
 
そして、みゆきさん ベビーちゃん 退院おめでとうございます~♪
メロメロ千代さん・・・想像して、4か月前の自分を思い出してしまいました(笑)
4か月たった今、メロメロ度は増えるばかりで、いつかとろけてしまいそうです~(笑)  
実は、私我慢できずにやっちゃいましたよ!!
娘が見ていない時に、ベビーちゃんのほっぺにチュー そして、可愛い可愛いおててとあんよをパクリッと・・・
もう、言葉にできないくらい幸せ❤でしたね!!

千代さん 後ろ髪大丈夫ですか?
かなり引っ張られて、伸びちゃったんじゃないですか?(笑)

みゆきさんは、本当にガンバリ屋さんですね!!
でも、身体のことが心配です。  大変な子育てが待っていますから、健康が一番!!  くれぐれも無理しすぎないように・・・


by くりこ (2013-11-24 15:24) 

EKO

千代さん、おめでとうございます。
最近忙しかったり、スマホから簡単なネットは済ませていたりしたので、久し振りに見たら「退院?」「あかちゃん?」・・もしや。
みゆきさんの赤ちゃんと言うことで、びっくりーー。
今頃すみません。
三人目が欲しいなんてそれだけでも尊敬です。
私は未だに18の娘にアタフタしておりますよ。
子どもって(というか家族って)本当にいくつになってもいろいろあるんですよね。
みゆきさんはそれを3人分、尊敬です。
大変でしょうけど、お兄ちゃん、お姉ちゃんが大きいから助けてもらえそうですね。
皆様の健康をお祈りします。
by EKO (2013-11-24 15:42) 

たぁしゃ♪

可愛い〜(≧∇≦*)❀。*
幸せ分けてもらって有り難う御座います♥
いつの世も赤ちゃんは天使のように愛くるしくてhappyになれます♥
すくすくお健やかに…♥
by たぁしゃ♪ (2013-11-24 19:12) 

ぽかあん✿

こんばんは~♪
ちよちゃぁん♡ とろけてますよぉ~♡ かわいいねぇ~☀*♪
ぎゅっとにぎったてのひらに いっぱいいっぱいきぼうとしあわせの種をにぎって・・・ これから どれだけのひとに 笑顔と生きる力をくれるのでしょう・・・✿
昨日 ひさしぶりに主婦業に専念*
ぽかぽか 小春日和~☀ あれっ☆! ベビちゃんのお名前が『こはるちゃん』だったらいいのに ^^v♬  ・・・なわけないか(笑)

今日は楽天優勝パレートに行ってきましたよ~☀*☀*☀ すごい人・人・人・・・ 母にも見せてあげたかったな♡ 来年 帰ってきたら きっと球場に連れていきましょ♪
いやなことがあるわけではないけど・・・ みんなに優しくしてもらってしあわせだけど・・・ 帰ってきたくなるみたい・・・
青山行ったら 元気 くださいな✿
by ぽかあん✿ (2013-11-24 19:21) 

ちよははです

ぽかあん✿さん とろけますよ~~~♡ お手手をぎゅっと握ってミルクを飲んでたり 人差指でお顔をひっかいたり@:@ 小さなお手手はよく動いていましたよ^;^
小春日和 お姉ちゃんが日和なので ふざけてそんな事も話していましたがそうはならず(笑)
ニュースでパレードの様子見ましたよ♪銀座で見たオリンピックのパレードを思いだしました♪
それは長い間暮らした故郷ですもの 郷愁に駈られることもあると思います^;^娘さんが居るんだもの(ぽかあんさんですが(笑))時々帰ってうんと楽しんでまた戻ったらいいですね。2か所に住まいが有ると思ってくれたらいいね~☆
青山では私とお母さんとお互いの元気をわけっこしましょう♪
by ちよははです (2013-11-24 20:59) 

manma

千代さん、こんばんはー♪
いや~赤ちゃん、
めんこいのぉ(*^▽^)/★*☆♪ きれいな赤ちゃんだね~☆
今私は1月に嫁にいく長女の写真の整理をしているのだけど…まあびっくりするくらい可哀想な顔の赤ちゃん(*_*) よくここまで美人に(!?成長したと感慨にふける毎日です(^_^;)
みゆきさんの赤ちゃん、名前は決まりましたか? 健やかに育ちますように! 千代さんやみゆきさんのブログで成長を楽しみに見させていただきますね(^^)/
by manma (2013-11-24 21:00) 

ちよははです

たぁしゃ♪さん ありがとうございます~~~♪ 本当に 天使が舞い降りてきたようです^;^ いろんな表情が可愛いんです^;^^:^^・^^。^
by ちよははです (2013-11-24 21:01) 

ちよははです

EKO さん ありがとうございます♪ ずっと話さないでいたので 降ってわいた様なニュースだったでしょ^;^驚かせてしまって ごめんなさいね~。
有り難い事に母子ともに元気にしています^;^^:^
いや 子供は36歳になっても やっぱり子供なわけで 私はいつも心配をしていますよ~ でもそれも幸せな事と・・・。 だっていつかは 子が親を何時でも心配に思う時が来るんですもんね いつか逆転する時が来るでしょうけど それまでは せいぜい心配してようと思っています^;^(笑)
by ちよははです (2013-11-24 21:30) 

ちよははです

くりこさん 可愛い孫とバイバイしてお家に戻って来ましたよ♪ 帰る時にみゆきがスリスリしていいよ~と許可してくれたので(笑)ほっぺっぺしてきました♪マシュマロより柔らかいすべすべなほっぺでしたよ♪
後はみゆきに任せて私は仕事に専念します^;^ 頑張るわよ ばーちゃんは!!!
後ろ髪は・・・ん???なくなった@:@???(笑)うそですよ~♪
by ちよははです (2013-11-24 21:34) 

ちよははです

陽菜母さん ありがとうございます 10歳離れたことは 良かったかもです^;^皆のアイドルになった赤ちゃん ひーちゃんもよく面倒みます^;^皆を笑顔にしてくれる赤ちゃん 素敵です♪
by ちよははです (2013-11-24 21:36) 

ちよははです

Pink ☆Heartさん ありがとうございます みゆきも忙しくてもやっぱりお家が良いようです^;^   小さい足や手10年経つろこんなに大きくなるんだとひーちゃんと比べて あっという間の10年でも この10年てすごいんだね~と改めて思う日でした。この子もすくすくと元気に大きく成長してひーちゃんとママとバーちゃんと女4人のお買い物でもできたら幸せだな~と♪そうそう ちーちゃんの所は男の子だからちーちゃんも交えて女5人(笑)相当かしましそうですね~此処にあけみ姉ちゃんが入ったらもっとかしましい(笑) そんな事を想像しながら 仕事頑張ります♪
by ちよははです (2013-11-24 21:42) 

ちよははです

みいこ さん ありがとうございます^;^無事に帰って来ました♪ 写真はね いっちばん良い写真を載せています(笑)でも実物さんの方が表情が面白くて可愛いの~✿
今日からは写真だけを見ながら 次に会えるまで我慢の子(笑)仕事に勤しみます^;^
by ちよははです (2013-11-24 21:45) 

ちよははです

manma さん ありがとうございます めげ~~~よぉ^;^(笑)
一月の長女さんのご結婚 おめでとうございます♪ 良かったですね~ 楽しみでしょう^;^ 写真を見ながら涙していませんか?こんなに小さかった子がこんなに大きくなって・・・ね~♪ 嫁ぐ子の 古い写真のその中に 紅葉のような小さな手
ぐうちょきぱ ぐうちょきぱ 幸せになってね 美人さん♪
by ちよははです (2013-11-24 21:51) 

広島のひろ

こんばんは♪
本当にきれいな赤ちゃん!見とれちゃいます。
仕事の疲れが飛びますね~~☆
明日は大阪に研修にいきます。
パパにまた奮闘してもらわねば!
ゆっくり家族と過ごせるのはお正月までがまん!
千代さんのブログ益々楽しみです♪
みゆきさんのブログも~♪♪
寝る前の癒しのひとときです。



by 広島のひろ (2013-11-24 22:49) 

大阪のkeikoです。

おひさしぶりで~す。5人目のお孫さん、おめでとうございます。
若くして?5人目ってすごいですね。お千代さんは幸せ者ですね。ほんと、孫ってこんなにかわいいって、私も今は2歳になる孫がいますが、初めてわかりました。
この子達の成長も、すごく楽しみですよね。ところで、今年も青山の季節になりましたね。特に今年はスペシャルな年ですものね(笑)・・・失礼。何とかして出かけたいと思いますが、仕事もあるしなぁ・・・。何とか行けるように頑張ってみますね。
お千代さんも、ますます忙しくなられる事と思いますが、くれぐれも無理はしないでくださいね。お会いできる事を楽しみに~♪♪
by 大阪のkeikoです。 (2013-11-24 23:08) 

ミイ

わあ~!!かわいい~!!
みゆきさん、あかちゃん、ご退院おめでとうございます。
ひーちゃんがとってもお姉さんに見えますね(//▽//)

新生児ちゃんってこんなに小さかったですかね~♪
ホントにホントにかわいいですねー!!


みゆきさん、無理しないでがんばってくださいねっ☆
by ミイ (2013-11-24 23:46) 

JURY

退院おめでとうございます
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
赤ちゃんは本当に人を和まず天使ですよね♪───O(≧∇≦)O────♪
みゆきさん&ベビー共に無事に退院されて本当に良かったですね。
メロメロのちよさんを拝見して3ヶ月前の自分を思い出しました。
まだ2人の孫ですが…
後息子2人が結婚する日がくればまた増える事を今は楽しみしてます。
娘に2人男の子を授かりましたが…
娘は脳梗塞後の出産でしたが無事2人出産できた事を今は幸せと感じてます。
私ごとになり失礼しましたm(__)m
みゆきさん再度私に感動を与えて下さり有難うございました。
私の好きな言葉がありまして…
感動して感謝しょう
なんですが…
でわ毎日お忙しくなりますがお身体に気をつけて頑張って下さいね。
親が子供も選ぶのではなく
子供が親を選んでこの世に生を受けると教わりましたので…
新しいベビーに選ばれてみゆきさんもお母様になられたのですから嬉しい事だと思いますょ?
by JURY (2013-11-25 00:01) 

ちよははです

JURY さん ありがとうございます 一緒に退院できてホッとしています。黄疸が引かなくてママだけ退院の方もいらっしゃるので・・・。
娘さん 大変なご病気の後での出産だったんですね~ 2人のお子さんに恵まれて良かったですね!!! JURY お母さんもどれだけ心配してどれだけ安堵されたことか・・・。これから猛烈に忙しい日が続くと思いますが 日々 一つ一つ楽しみながら過ごしてほしいと思っています♪
by ちよははです (2013-11-25 07:50) 

ちよははです

ミイ さん ありがとうございます♪ 新生児ちゃんの小ささに驚き この大きさの赤ちゃんがお母さんから生まれてきた事にもっと驚き 母体は偉大だな~と(笑)
本当に無理をしないで頑張ってほしいです^;^
by ちよははです (2013-11-25 07:54) 

ちよははです

大阪のkeikoです。さん ありがとうございます 小さい天使 どれだけ見ていても飽きません 百面相の顔の動きに泣いて笑ってしまいます^;^
青山 今年はその直前の兆スペシャルな出来事が有って 嬉しい力の分散(笑)なので 全力投球しきれなかったかも知れませんが そこは笑顔で会話で何とか皆さんに喜んでいただけたらと思っています。お仕事のお休みがありますように(笑)お会いできたらうれしいです^;^
by ちよははです (2013-11-25 07:59) 

ちよははです

広島のひろ さん  うふふ♪本当に赤ちゃんて癒しの天才♪あの顔を見ていたらどんな疲れも飛んじゃいます^;^
今日は大阪で研修ですか  頑張っているね~~~エライえらい!!!風邪ひかない様にね パパさんも ごくろうさまです いつも感心しています。小さいギャングも大きくなってきているので(笑)少しは楽になったかな?食事の支度とかが大変でしょう がんば!!!
by ちよははです (2013-11-25 08:08) 

JURY

千代さん多忙の中いつもご丁寧にお返事有難うございます
いつも温かいコメント嬉しいです。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*元気になります
今日も頑張らなきゃと思わせて下さる温かいコメントです
本当にいつも有難うございます
感謝感謝ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
by JURY (2013-11-25 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。