SSブログ

立川から帰って [毛塚千代の日記2013]

お天気が良くないので 洗濯物を部屋干しにして 電気をつけて朝からボンドで生地を貼り付けて夕方までにひょうたんから駒子を完成♪疲れたぁ〜(笑) でも可愛い子が沢山誕生しました♪
作り終わりました ヒョウタンから駒子♪.jpg本当にいろんな形で.jpg
表情も様々.jpg三つ編みの女の子も可愛いです.jpg

仕事をしながら見た料理 白菜と豚ばら肉の豆乳煮 美味しそうだったので材料を買って来て忠実?に作って 味見をして?あれれ お父ちゃん嫌いな味かな?とちょっと不安に で 帰ってきたお父ちゃんに 今夜のお鍋が不味かったら私のせいじゃないよテレビがいけないんだよ などと 訳の分からない言い訳をしながら夕食に…
TVで見た豆乳鍋 お父ちゃんにはどうかな~と思ったら 美味しいって♪.jpg
一口食べたお父ちゃん 悪くないじゃない?美味しい 美味しいとパクパク(笑) 良かった〜。流石 やっくんたちが美味しいと言ってただけのはありました。今日も美味しい料理コーナーあるかな〜


夜には立川で途中まで作っていた腕飾りの続きを 四本は完成 今日は残りの6本を完成させます。
後6本にボタンやビーズを付けたらおしまい♪.jpg

 昨日の夜は怖いような風の音が 寒くなるのかな?皆さん風邪に気を付けて下さいね!
nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 8

まゆママ

おはようございます~すごいです。
かわいい~色んな表情がみんな愛くるしい
駒子ちゃん、どこにお嫁入りするのでしょうか?昨日、すごい風と雨? ニュースみて、びっくり!1日ダラダラ、寝てばかりでなかなか、風邪良くなりません。しおりさんの、豆乳鍋気になりました~買い物に行けないから、今度作ってみます。明日、もう一度病院に行ってきます。あまり、バタバタしないで~ゆっくり休んで頑張ります。
みゆきちゃんもあまり、ムリしないようにね。日和ちぃママちゃん、頑張って。
by まゆママ (2013-11-26 09:49) 

ちよははです

まゆママさん 駒子は何処へ~~~(笑)
 昨日は変な変気でしたが 今日はいい天気で 暖かですよ~気持ちまで温かに(笑)
病院で良く見てもらってください 焦らずに寝て治しましょうね~ ご飯の支度なんてこんな時はしないのよ@:@
みゆきは久しぶりの育児 蜜月の時を(笑)楽しんでいるようですよ♪
by ちよははです (2013-11-26 11:21) 

茨城のかおりん

千代さま、こんにちは~
遅れましたが、お孫ちゃん誕生おめでとうございます。天使のようですね(^O^)

駒子さん~たくさん作りましたね~いろんな駒子さん、帽子はサンタさん?可愛くて癒されるてダルマさんみたい(*^o^*)
千代さまはどんなに忙しくても必ず作品を作りあげて、ホントいつも尊敬してます、パワーの源はなんでしょうか?
少しでも近づきたい私の目標
神様千代さまで~す☆(*^o^*)
by 茨城のかおりん (2013-11-26 12:19) 

なつ

赤ちゃん、私とお誕生日が同じです(笑)
私も、出産思いだします!
12年まえと10年まえですが(笑)
by なつ (2013-11-26 16:04) 

ちよははです

なつさん あらまあ 嬉しい事♪ 11月18日いい日ですね~♪
お子さんは12歳と10歳ですか うちの孫たちと同じですね✿♪✿
by ちよははです (2013-11-26 18:30) 

ちよははです

茨城のかおりん さん ありがとうございます♪赤ちゃんは 本当に可愛くて仕方ありません^;^^:^
帽子の子は三つ編みを出しているので サンタでは無く女の子ですよ★
今日も楽しく一日が終わります 幸せな事です^;^
by ちよははです (2013-11-26 18:34) 

ぽかあん✿

こんばんは♪
並んでる 並んでる ・・・♡
帽子のも かわいいねぇ~ ♪*  もうすぐ会えるのねぇ~✿*
最近はさっぱり ぬいぬいも あみあみも してないの・・・ ソファーカバーも夏のまんま・・・ 暖かそうな生地を買って 冬バージョンにしなくっちゃ ☀

ベビちゃん 心なしかほっぺがふっくら♡ 横顔がお兄ちゃんに似てますね~*
三男が生れたとき 毎朝顔を覗き込んで 「ママ かわいくてたまんない~♡」と言ってた長男・・・✿ 懐かしいなぁ*♫* 三人兄弟でよかったぁ~と思います。
家から離れて暮らしても 助けられたり助けたり・・・ 仲良し兄弟はいいもんです✿
by ぽかあん✿ (2013-11-26 22:00) 

ちよははです

ぽかあん✿さん 並んだでしょ~♪ 会ってくださいね♪
べビちゃんは 一日一日表情が変わり しっかりして来ますね~ お兄ちゃんに似たと思うとひーちゃんに似たり(笑)面白いです^;^^:^
3人兄弟 これから仲良くいい関係を築いて行ってほしいです。大人になるといいんですよね~♪
by ちよははです (2013-11-26 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ばーちゃん頑張る!少しゆったりと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。