SSブログ

少しゆったりと [毛塚千代の日記2013]

昨日は午後遅くには曇ってきましたが 午前中は暖かくて 久方ぶりに部屋を丁寧に掃除。
あらしの夜が過ぎて・・・.jpg暖かい朝だ~♪.jpg
小さな三日月が・・・・.jpg葉が落ちるとだんだん見通しが良くなってきます.jpg
朝ごはんの後 テーブルの上を片づけて・・・・.jpg昨日はコロコロで床掃除・・・・.jpg早朝は薄暗くて電気をひとつつけて.jpg
暖かくなると天気予報で・・・♪.jpgさあ きょうも楽しい一日になるように・・・.jpg家事に仕事に勤しみましょう♪.jpg

 青山の個展の時に被る赤い帽子にレースとボタンとビーズでちょっと飾り付け♪赤いチャンチャンコには先日作ったレースストールを留めて。 これでいいかな〜♪
ボタンとレースで 少しカジュアルに(笑).jpg60歳 還暦のかぶり物(笑).jpg

 お昼にホームセンターにペンキを買いに行って キッチンの棚を白から錆び青色に変えました。乾くのに夕方まで掛かりましたが キッチンが締まって良い感じになりました。飽きたらまた色を変えましょ♪(笑)
お昼はお蕎麦と京都のお漬け物♪.jpg冬ですね.jpg

夕方までに腕飾りを作り終えて 夕ごはんは厚揚げと豚肉のしょうが焼き 美味しかった〜 厚揚げって 焼き目をつけると一層美味しくなりますね♪

さあ 今日は何を作りましょうか♪
nice!(2)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 12

ke-ko*

千代さん、おはようございます♪

今日からしばらくは寒い日が続きますが、千代さんのブログにお邪魔する心が温かくなります~❤
青山参加に向けて、今から早寝早起きで体調管理をしっかりやってますよ(笑)
お孫さん誕生で益々忙しそうですが、ナント赤い帽子にレースとボタンとビーズが飾られて・・・
キッチンの棚を白から錆び青色になったんですか~♪
やっぱり千代さん、素敵です❤
今回は12日に、次女と伺いますね(初対面になるのでドキドキものです)
イタリア旅行のお話をマリーさんからお聞きしましたよ~☆
素敵なお仲間との楽しい旅行、忙しい千代さんの大切なエッセンスですね^^


by ke-ko* (2013-11-27 07:24) 

ちよははです

ke-ko*さん あ~家の方も雲が広がって来ました@:@ 洗濯物中が良いかな~ と 思ったら 明るくなってきた(笑)
そうですよ~風邪ひかないでいてくださいね@:@次女さんと会えるのね♪ 楽しみ~✿ 今回は何処を回るのかな?若者の街に繰り出すの?せっかくの東京 楽しんでね~♪
ひゃ~ イタリア旅行の話・・・ドジ話???(笑)クシャミ出たのはそのせいね♪
by ちよははです (2013-11-27 09:41) 

JURY

千代さん日増しに寒さが厳しくなって来ましたね。
お身体にはじゅうぶん気を付けて頑張って下さいね☆?(ゝ。∂)
赤い帽子可愛いですょ?
千代さんに良く似合いそう
実物見てみたいなぁー
可愛いだろうなぁー
by JURY (2013-11-27 16:44) 

としぼー

こんにちは!赤い帽子似合いますね。青山予定取れたらお邪魔したいと思います〜 
by としぼー (2013-11-27 16:58) 

ちよははです

としぼーさん あらまぁ~お久しぶりです@:@ 赤い帽子はともかくとして(笑)お元気でしたか? 連絡しようかな~と思いつつ 中々連絡できずにごめんなさいね。
青山 60歳 還暦をじぶんで祝っちゃう会(笑)時間が取れたら覗いてくださいね~♪
by ちよははです (2013-11-27 18:43) 

ちよははです

JURY さん いえいえけっして似合うわけでは無いのですが(笑)祝ごとですのでかぶっちゃいますよ~♪
明日から寒くなるようです 風邪ひかない様にしましょうね♪
by ちよははです (2013-11-27 18:46) 

西もっちゃん

わはは(๑≧౪≦)
最高~♪還暦帽子最高~o(^▽^)o
還暦帽子にこんなことしちゃうのちよちゃんくらいだぁ
私もやるぅ♪ 絶対やるぅぅ♪
あと20年くらい先ですけどぉ~♪ (⌒▽⌒) うひっ
by 西もっちゃん (2013-11-27 18:51) 

ちよははです

西もっちゃん おいおい 20年先って…バラしちゃうわよ~~~童顔の下の実年齢(笑)みなさん 青山でレジレジさんをしてくれますから 彼女の実年齢当てっこクイズしましょうか 絶対に当たらないと思う(笑)心は永遠の天使ちゃんだからね~♪ 西もっちゃんならデコ盛り似合うと思う~絶対にやってね!お呼ばれしよっと♪(笑)あっ 私が招待する側か@:@(笑)
by ちよははです (2013-11-27 18:58) 

ぽかあん✿

こんばんは♪
ちよちゃんハウスは進化し続けているのですねぇ~@@ 我が家の なんちゃってちよハウスは 最近進化が鈍化・・・ 青山終わってからかなぁ~@@

仕事をしていると いろんなことがあります
でも ①明るくあいさつ(返されなくてもへこたれない♪) ②頼まれた仕事は気持ちよく引き受ける(どんなささいな仕事でも♪) ③仕事は丁寧 正確に(年々スピードダウンはしょうがない♪)
こんなことを心の中に持ちながら頑張っていたら・・・♡
「見ててくれてるんだぁ~✿」「みんな ちゃんと分かってくれてるんだぁ~☀」ってことがあって これからも続けよう・・・♡ と思いました。
母を見習って 人を羨まず 人を蔑まず
歳とともに人相に表れるからねっ✿ 美人じゃなくても やさしいお顔になりたいものです♡
精進 精進・・・✿
by ぽかあん✿ (2013-11-27 20:16) 

くりこ

千代さん こんばんは~♪

赤い還暦帽子ちゃん・・・可愛い~❤  千代さんのセンスが、きわだってますねぇ~♪  素敵ですぅ~♪

昼からペンキを買いに行って、即棚を塗っちゃうなんて・・・さすが、千代さん!!
フットワーク軽いなぁ~♪  尊敬しますぅ~
いい感じになったんですねぇ~  ぜひ、拝見させてくださいね!(^_-)-☆
by くりこ (2013-11-27 20:25) 

ちよははです

くりこ さん (笑)赤だけだと恥ずかしいのでレースを付けて・・・もっと恥ずかしくなったかな?(笑)
水道の所のペンキがはがれて来て腐っておれたら嫌だな~と思って ペンキを塗り直しました。どうせなら違う色でと・・・。なので 大した変化はないんですよ(笑)明日載せるつもりで昼間の明るい内に写真撮っておきました♪どこが変わったの~?というくらい変化ないかも~@:@
by ちよははです (2013-11-27 21:18) 

ちよははです 

ぽかあん✿さん いえいえ 進化などと言うほどの事はないんですよ@:@腐れ防止のペンキです(笑)
見習いたい人がお母さんと言うのは本当に幸せな事 私も同じです 母のように勤勉であれ 母の様に愛される人であれ 母の様に・・・・40代半ばで天国の人になった母 60歳ではどんな母だったんだろうな~ 愚痴は言わなかったかな? 涙もろくなっていたかな? 腰は 背中は 曲がっていたかな?みんなに愛されていたかな?会いたいな~って 良く思います 今ここに居て欲しいと。
母に褒めてもらえるようなおばあちゃんになろっと♪
by ちよははです  (2013-11-27 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

立川から帰って20センチ×20センチの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。